イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎と夕陽の横浜散歩
9月も半ばを過ぎ、すっかり秋らしくなってきたこの頃。
本当にお散歩が心地よい時期になってまいりました☆
うっかりしているとすぐに寒くなってきてしまうので、この時期の散歩を堪能せねば!
と、大好きなみなとみらいに散歩に来ましたよ~。

海を眺めるイタグレ小太郎

夏の暑い時期にはなかなか来ることがなかったので、小太郎も自分もウキウキです☆
久しぶりに見る海をのんびりと眺めながら、心地よい風を楽しんだりしましたよ。
でも、小太郎はのんびりなんてしたくなかったみたいで、のんびり座っている飼い主に
歩こうよ~の催促をしておりました(笑)

歩きたいイタグレ小太郎

久し振りに人の多いところを散歩すると、やっぱりいろいろと声をかけられたり、
かまってくれる人が多かったです。
かわいいと言ってくださるのは本当に嬉しいことのなのですが、あまりに足止めされると
散歩にならないので、人の少ないところに行くことに。

どこかに入っているイタグレ小太郎

ん?
小太郎が微妙な顔をしてどこかに入っていますよ☆


どこですか?

自分も中に入ってみました~
外の様子はと言うと・・・

不思議なオブジェ

アート展の一環で展示されている不思議なオブジェでした☆
でも、アートなんて程遠い小太郎(飼い主然り・・・)は全く興味がなかったようです。
湿度の少ない良い天気の中を元気にお散歩が楽しいようです。

小さな女の子にビビるイタグレ小太郎

途中、小太郎に興味を持ってくれた女の子が、小太郎の後をチョコチョコくっついて
来てくれたのですが、小太郎にはそれが恐怖だったようで逃げ回っておりました(笑)

そういえば、何かの本だったかで、おおよそ中学生未満の子供のことを、
ワンコは人間だと認識していない・・・みたいなことを読んだことがあります。
今、姉が出産のために我が家に里帰りしていて、11月に誕生予定なのです☆
ベイビーちゃんへの小太郎の反応が気になるところです。

夕暮れとイタグレ小太郎

さっ、陽もだいぶ落ちてきたから帰ろうね~☆
スポンサーサイト


『お散歩』のこと | 【2008-09-17(Wed) 22:59:49】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
2枚目の写真、随分と大人びて写っていますネエ。小太郎くん、シブイ!!
みなとみらい、楽しそうな所ですね。
アートにも触れることができるんですね。もっともっと美術館から出てきて欲しいです。あの人並みは芸術を楽しむものとは相反しますものね。
2008-09-18 木 18:51:36 | URL | タロッちち #- [ 編集]

タロッちちさんと同じく私も2枚目の写真の小太郎くん、すっごく大人びてるなぁって思いました!!
可愛い小太郎くんから、カッコイイ小太郎くんに変身☆だ。。。

先月、実は横浜(といっても中華街)に行ったんですよ~~
電車の車窓からみたみなとみらいは、私が学生時代の頃と全然変わっててビックリでした・・・

2008-09-19 金 00:11:01 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]
いつも小太郎くんの成長をこっそり(笑)見させて頂いていました♪

横浜は綺麗でおしゃれな景色が多く、そこで撮影される
小太郎くんの写真はいつもすばらしいですね!

実は最近親戚さん探しをしてみたんですけど、
そうしたら、我が家のティアラと小太郎くんが親戚だったんですよ!
父親が兄弟の いとこ 関係のようです。
勝手ながら、我が家のブログで紹介させて頂きました。

また遊びに来ます♪ 今後ともよろしくお願いします。
2008-09-19 金 14:53:05 | URL | Maco #- [ 編集]
自分も2枚目の写真はずいぶん大人びて見えるなぁと思っていました。
ちょっと前だったら、絶対に見せない表情だと思います。
そのうち、チビッコ特有の顔が見られなくなるのかなぁ?
と、ちょっぴり不安な気持ちもあります(笑)

みなとみらいはとても大好きな街です☆
横浜周辺の中でも街並みがとってもきれいで広いのです。
歴史の浅い街だったりするので、電信柱が少なかったりするのも
街並みがきれいに見える要因でしょうか。
歩道も広いので歩きやすく、散歩にはもってこいの街です☆

そういえば、みなとみらいに横浜美術館というところがありますが、
一度、小さい頃に行ったきりで、全然訪れておりません。
よっぽど興味のある展示物でもなければ、街中でもアートが楽しめますから(笑)
むしろ、お外で季節を感じる草花や天気などを楽しむ方が心に残るかもしれません。
2008-09-20 土 01:53:29 | URL | 太郎 #- [ 編集]
本当に大人びて見える写真ですが、そのうち全ての写真がこの表情!?
と思うと、その時はちょっぴり寂しく感じてしまいそうです。
カッコイイ小太郎に変身してくれるのも幸せなんですけど(笑)
今の、子供っぽさ全開の顔と、大人びた顔の両方を見せてくれる時期を
思いっきり堪能したいと思います☆

先月横浜にいらしたのですね~☆
中華街には結構出没していますよ~(笑)
学生時代なんかは、週に2回くらいランチを食べに行っていました!
500円~700円くらいでおいしい中華ランチが食べられるので、
それはそれは、しょっちゅう行っていました☆

みなとみらい、本当にどんどん変化している気がします。
昔はなーんにもない場所でしたが、どんどんと商業施設が誕生して、
ずいぶんと混雑している場所になってきました~。
今くらいの状態で止まってくれればいいのですが・・・。
2008-09-20 土 02:04:08 | URL | 太郎 #- [ 編集]
こんばんは☆
小太郎の飼い主、太郎と申します!
こっそり成長を見守って下さっていてありがとうございます~☆
親戚さんとはとっても嬉しいのです☆
そしてティアラちゃんは10月14日が誕生日なのですね!
小太郎と2日違い、そしてそして同じ静岡出身なのですね~♪
って、出身地が同じなのは、いとこだからビックリではないですね(笑)
自分も親戚探しのサイトで100件以上のヒットがあったのですが、
それでも兄弟を見つけることができませんでした。

横浜はおしゃれで都会的な場所もあれば、
住宅街は結構静かで自然がいっぱいだったりと、
色々な表情があるので大好きな街です☆
我が家の近所の公園では、毎年ホタルを見ることができたり、
タヌキが歩いていたりするくらいなんですよ(笑)

ブログでのご紹介、どうもありがとうございます☆
後でゆっくりとMacoさんのブログも拝見させていただきます☆
どうぞ、こちらこそよろしくお願いいたします!
2008-09-20 土 02:26:49 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
