イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
イタグレらしくなってきた小太郎
先日行ったプチドッグランで撮影した写真を見返してみると、一休みがてら伏せを
している小太郎の姿が、だいぶイタグレらしくなったなぁ!と思います。

イタグレ小太郎の伏せ

体型もだいぶ落ち着いてきていて、小太郎自身も自分の体の長さや大きさなどを
だいぶ理解できるようになりました☆
以前は自分の前足の長さがわかっていないのか、なんだか的外れな動きが多かったり
したのですが、最近はそれも減ってきましたよ~

イタグレらしい!?伏せ

まだまだ発展途上ですが、少しずつ厚くなってきた胸に、少しずつついてきた
後ろ足の筋肉。お散歩が嫌で嫌でしょうがなかった頃の小太郎と見比べると
本当にすごい大人になったんだなぁ!と思います。
ほんの数ヶ月の間の発展に、嬉しさと寂しさが混在しておりますが(笑)

伏せをするイタグレ小太郎

これからもどんどんと成長して、立派な走り屋になってもらいたいものなのです。

写真を見返していると、小太郎が遊んでいる中で結構躍動感のある動きのものが
あったのでご紹介します☆
相当な拡大などを行っているので見づらいと思いますが、気にしないでください!

ジャンプ直前のイタグレ小太郎

これはジャンプ直前の小太郎。あと少しで放たれるたまごちゃんを見据え、
ジャンプへの準備に取り掛かっている姿です☆
その視線はたまごちゃん一点に注がれているのですが、この後キャッチに失敗(笑)
ちゃんと見てた~?
と思わず聞きたくなるほどの適当ジャンプでした。。。 その様子がコチラ↓

見当違いのイタグレ小太郎

あんなに狙いを定めていたのは何だったの!?と思わず聞いてしまいました(笑)
そんな小太郎はめげずに今日もキャッチの練習に励んでおります!

走る途中のイタグレ小太郎

コチラは、走っている途中の小太郎の一瞬。
どんな瞬間だったかあまり記憶にないのですが、手の形がすごいのです☆
なんだかちょっぴり痛そうにも見えますが、問題ないのでご安心を!

走る途中のイタグレ小太郎

コチラは、走っている途中に方向転換をしようとしている小太郎の姿です☆
右手前足で思いっきり踏ん張ってブレーキをかけている様子がわかります!
全身を使ってとってもいきいきした感じに見えて、こういう姿を見られると
ドッグランに連れてきて良かった☆と思ってしまいます。

たまごちゃんを追いかけるイタグレ小太郎

コチラはたまごちゃんを追いかける小太郎です☆
その表情が少し子供っぽく見えてかわいいのでお気に入りの一枚です(笑)

たまごちゃんを追いかけるイタグレ小太郎

その後、結局たまごちゃんより速く走ってしまったりして、急ブレーキをかける小太郎。
自分の力もよくわからないまま、全力で突っ込むのでいつもこんな感じで大忙しです。
とにかく怪我をしなければ、思いっきり遊びまわって欲しいので嬉しい限りなのですが、
時々小太郎自身でも制御ができなそうな興奮ぶりを見せるので、
怪我や骨折には、本当に気をつけてあげなくちゃと思うこのごろです。
スポンサーサイト


『小太郎』のこと | 【2008-09-11(Thu) 22:50:37】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
(爆笑)

ひたすら爆笑です!!!
たまごちゃん、ほんと見てたの??と私も思わず突っ込みました(笑)
あははははは。ほんとかわいいです!
大爆笑させていただきました!!
2008-09-12 金 11:18:54 | URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]
そうでしたか、最初写真だけ見ていたらアジリティでジャンプしてるのかなと思ったのですが、たまごちゃんのキャッチ失敗だったのですね…。
それにしても見事なはずしっぷりですね。
名前に似ず大物かも!!
2008-09-12 金 15:30:52 | URL | タロッちち #- [ 編集]
こ、小太郎君、それはあまりにもテキトーすぎだよ(笑)
でも、途中までは取る気マンマンだったんでしょうねー!
お目目が、本気のまなざしですものね。

それにしても、本当にたまごちゃんLOVEなんですね♪
どこにいても、コレさえあれば…
といった風の小太郎君。

カワイさと、大人っぽさと、イタグレらしいオマヌケっぷり(あ、誤解されそうですが、褒めてますよ~!)
パピパピの頃から見ると、本当に随分と成長しましたね。

1歳はもう目の前かぁ。早いわぁ~!
2008-09-13 土 16:22:53 | URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]
たまごちゃんと小太郎君の位置の離れ過ぎてる写真最高です!
何に向かって飛んでるの!?爆

小太郎君どんどんイタグレらしくなってきますね。
体系もですが、動きも活発になってきて
カッコイイ写真や面白い写真が多くなりましたよね。
既にMINMIより大きいかな?

骨折は怖いですよね。
WILLが骨折した時獣医さんに
「イタグレは骨折させないように気を付けてね」と言われました。
治療が難しくて治りにくいみたいですね。
2008-09-14 日 13:13:18 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]
とりあえず勢いだけは買ってあげようと思います(笑)
でも、最初にあんなに狙いを定めて・・・
という工程がまったくもって無意味なのには笑えます。
サイトハウンドなのに・・・(笑)

そんなお茶目な小太郎は、今日もなかなかうまくならないのですが、
たまごちゃんキャッチに励んでおります☆
2008-09-14 日 23:21:33 | URL | 太郎 #- [ 編集]
アジリティでジャンプ、なんて夢のまた夢ですよ~(笑)
アジリティがあるところに行くと、完全に固まる小太郎なのです。
たまごちゃんキャッチは失敗しましたが、こんな見事にはずしても
とりあえず全力ジャンプする小太郎に、心の中でナイスファイッ!
と言ってしまいました☆

名前に似ず大物になってくれればいいのですが、
当の本人は、おやつという小さな喜びのために今日も全力です(笑)
2008-09-14 日 23:30:20 | URL | 太郎 #- [ 編集]
本当にテキトー過ぎる小太郎ですが、この後自身まんまんの笑顔でおやつを要求。。。
えー!!これのどこにおやつをあげる要素が!?とビックリしちゃいました(笑)
どんなにうまくいかなそうでも、全力でジャンプするところにはナイスファイッ!
だけど、まさかおやつを要求するとは。。。(笑)
思わず笑ってしまいました☆

小太郎は本当にたまごちゃんLOVEで、どんなに新しいおもちゃで遊んでも、
最後はたまごちゃんをくわえて持ってきます。
本当にこれさえあれば!という感じです。

もうすぐ1歳になる小太郎。いつまでもかわいさとイタグレらしいオマヌケっぷり
(自分もイタグレのオマヌケっぷり大好きですよ~☆)を忘れずに、
どんどんと大きくなってほしいものなのです☆
2008-09-14 日 23:50:10 | URL | 太郎 #- [ 編集]
本当にキャッチする気が全く感じられない画像ですが、
本人はいたって真剣なようで・・・真剣であれば真剣であるほど、
笑える写真に仕上がっております(笑)

いまだにビビリー小太郎ではありますが、だいぶ積極的に動いて、
機敏に動きまわるようになりましたよ~★
最近の小太郎は5.0~5.2kgで落ち着いております。
これくらいでおさまってくれればいいのですが(笑)

我が家の近所の獣医さんでも、関係ないことで伺っても毎回言われます!
どんなに平地を走り回っても良いけど、段差に気をつけなさい!と。
最近は駆けずり回ることが大好きな小太郎。
段差があってもおかまいなしな小太郎なので、冷や冷やです・・・
2008-09-15 月 00:00:22 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
