イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎のりりしい顔と現実
イタグレ小太郎のりりしいお顔

小太郎がりりしい顔で何かを見つめています。
ちょっと前までは、時折見せるりりしいお顔だったのですが、ここのところ急速に
りりしいお顔をしていることが増えたように思います。

後姿も大きくなったイタグレ小太郎

後ろ姿も、以前よりイタグレらしくなってきたかなぁ?
なんて、小太郎の成長に嬉しくなってしまうこのごろ。
ちょっと前のことなのですが、今年の2月お散歩デビューの頃の小太郎と見比べると
その差は歴然。もう少しで1歳になるんだなぁ~としみじみ思います(笑)

そんなりりしい小太郎ですが、実際はこんなところにおりますよ☆

わんちゃん専用カートに乗るイタグレ小太郎

とたんにりりしさ半減の「わんちゃん専用カート」です(笑)
よく訪れるホームセンターにあるカートなのですが、最近おとなしく乗っていられるように
なりました(やっと。。。)
以前は大はしゃぎしてしまい、カートから飛び出さんばかりに大騒ぎだったのですが、
だいぶ落ち着けるようになったみたいです☆

でも・・・

マナーベルトは忘れずに

マナーベルトは忘れずに(笑)
これでさらにりりしさが半減ですよ~!!
小太郎といえば、マーキングをする前に去勢を行ったため、マーキングをしないのですが、
その反面、我慢できない状態になるとどこでも突然オシッコを出し切ります~
以前は横断歩道のど真ん中でオシッコをしてしまい、道行く人に笑われました(笑)
店内でそうなっては大変なので、念のためマナーベルトが必要なのです。

でも本人はそんな状態とはつゆしらず、顔だけクローズアップしてみると・・・

顔だけはりりしいイタグレ小太郎

うんうん、顔だけならりりしいよ、小太郎。

夕方になって過ごしやすくなってきたので、近くの巨大公園に。
放すことはできなくても、こんな広い公園に来るとテンションがとってもあがる小太郎。
一緒に走り回るも、人間の体力がすぐなくなってしまうので小太郎は残念そうです。

やっぱりワンコには、こんな広い公園なんかにいる姿が似合いますね☆

やっぱり広い公園が似合うワンコ

この公園、住宅街の中にあるためかなりの人が訪れるのですが、
それなのにノーリードで走り回らせている人の多いこと・・・
しばしばこの公園から脱走した迷い犬も出るのですが、それでもなくならないノーリード。

公園のいたるところに「放し飼い禁止!!」という景観をつぶすようなのぼりと看板。
これだけの広さがあれば、ノーリードにしたくなる気持ちはよくわかります。
自分だって放したいと思いますが、あまりにもたくさんの人が訪れる公園なので、
そこはルールを守らないと・・・と思ってしまいます。

人が来ないところならわかりますが。

一部の勝手な人のせいで、こういうところがワンコ立ち入り禁止!
なんてなってしまわないか、とても心配になってしまいました。
(話が全然関係ない方向に行ってしまいました・・・笑)
スポンサーサイト


『お出かけ』のこと | 【2008-09-09(Tue) 22:59:18】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

小太郎くん、ほんとにもう一人前というか成長しましたよね。

室内犬として外に出さない人もいてますが、社会性を身につけることで犬も人もイキイキとできるのだと思います。

これからも太郎さんと小太郎くんのイキイキ散歩楽しみにしております。
2008-09-11 木 09:59:10 | URL | タロッちち #- [ 編集]
日々成長する小太郎を見ながら、とても嬉しい気持ちになる毎日。
本当にお散歩できない犬だった小太郎が懐かしく感じます。

やっぱりたくさんの刺激を受けなくちゃ!
ということで、これからも小太郎を連れまわしていきたいと思います。
小太郎もお散歩が大好きになったのでとても嬉しいのですが、
どうもリードを見ると逃げ回るんですよね(笑)
これが嬉しさのあまりはしゃいでいるのか、
嫌がっているのかがどうにもわかりません・・・。
いざ出ると、それはルンルンで歩くのですが(笑)
2008-09-11 木 15:21:50 | URL | 太郎 #- [ 編集]

はじめまして!
イタパピを迎えて、4頭のイタグレ♀と暮らしております。

小太郎君、10月がお誕生日なんですね~りりしい顔ステキです。
1歳を迎える頃、うちの3イタも急に大人顔になってイタらしくなりました。

犬用カート、お利巧に乗ってられていいですね~
うちの1イタは飛び降り常習犯なんですよ^^;

広い公園、人もワンコも気持ち良く過ごせるといいですよね♪


2008-09-11 木 16:37:29 | URL | ありぐれ(ティアラ家) #99DFA69w [ 編集]
はじめまして!
小太郎の飼い主の太郎と申します!
イタグレさんの多頭飼い・・・
そしてなんと4頭もいらっしゃるなんて、
なんてうらやましいのでしょう☆
ブログを覗いてサファイアちゃんの姿にやられました(笑)
これからの成長が楽しみですね☆

わんこ用カートにおとなしく乗っていられるようになったのは、
本当にここ最近のことで、それまでは本当に落ち着かなかったので、
わんこ用カートは使わずに、抱っこしていたくらいです。
やっと乗れるようになって、お買いものがだいぶ楽になりました☆
軽いとはいえ、長時間抱っこは腕に来ますよね~(笑)
かわいらしい3姉妹に飛び降り常習犯が!?
けがさえしなければ、元気いっぱいでよいですね☆

どうぞよろしくお願いします!
2008-09-11 木 23:39:10 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
