イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
フィードと小太郎の夏旅行
先週の土日を利用して、早速山中湖の巨大ドッグランがあるホテルに、
今度は宿泊をしてきましたよ~☆
今回はフィードが一緒なので、さらに期待が膨らみます。
8月の最後とは言え、夏休み中なのに前日の予約で取れました(笑)

着いて見ると、前回は見ることができなかったものが目の前に・・・

富士山が目の前に見えるドッグラン

富士山を眺めながら、広いドッグランで遊ぶ☆
それはそれは、とっても楽しいひと時となりましたよ~
ただ、山の天気は変わりやすく、もともと曇り空の一日だったので、すぐに見えなく
なってしましました。しっかりと輪郭が見えたのはこのときだけでした。

富士山なんて全くどうでもいいイタグレズは・・・

早速爆走するフィードと小太郎

早速おおはしゃぎしていますよ☆
やっぱり爆走、しかも広い場所での爆走は最高ですね!
それでも、この広さを生かしきることはできませんでしたが・・・(笑)

結局、あまりにもはしゃぎすぎるため、カメラが追い付かず、
全然写真に撮れていませんでした。。。
ビデオも撮ったのですが、ビデオ編集に関する知識が全くないため、
そのうちアップします(笑)

イタグレフィードの大満足笑顔

フィードも大満足しているのか、満面の笑顔を見せてくれましたよ☆
人間にとっては暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい気温でしたが、
さすがにたくさん走り回るイタグレズは体温が高くなってハァハァしていました。

フィードのハァハァ顔はとってもかわいいのですが・・・

エロオヤジ風のイタグレ小太郎

どう見ても小太郎の顔は、獲物を見つけたエロオヤジの顔でしかありません(笑)
走ったり、のんびり歩きまわったりしていると、先週とはまた違うアフガンさんに
会うことができましたよ☆

アフガンさんとイタグレフィード

もちろんフィードはびびる様子なんてまったくなく、ごあいさつ☆
めちゃくちゃおとなしくて、友好的なアフガンさんに、人間がまた大興奮!
触らせてもらったらフワッフワの毛がとてもさわり心地が良かったのです!

アフガンさんといえば、先週小太郎は相当ビビっていたので今回もだめかなぁ?
と様子を見ていたところ、最後はなんとかお近づきになれました☆

アフガンさんとイタグレ小太郎

ただ、最初は相当怖がっていたようで、毛を逆立てて吠えたりしていました・・・
こんな姿は見たことがなかったので、よっぽど怖かったのだと思います(笑)
でも温厚なアフガンさんで、良かったのです☆
(あっ、先週会ったアフガンさんもとっても温厚でしたよ~)

そんなアフガンさんの素敵なしっぽ☆

アフガンさんのしっぽ

すっかり遊び回って疲れたフィードと小太郎。もう走る気はあまりないようで、
さっきまで必死に追いかけまわしていたボールも草原に置き去りに。

置き去りのボール

置き去りにされたのに、笑顔で待ってるボール。余計にさみしさを感じます(笑)
その頃のフィードといえば・・・

イタグレフィード

飼い主さんのおひざに抱かれてご満悦☆
ちょっと曇るとやっぱり寒いので、おひざの上がとっても心地良さそうです。
でも、ひとたび日差しが強くなると・・・

日蔭を求めるフィードとしつこい小太郎

小さな日蔭をもとめて移動するフィード。
小太郎はとにかくフィードにくっついてまわりたくて、ちょっかいを出していたくて、
時々そのしつこさに嫌気がさすようです(笑)


さてさて、わんこにとっては楽園のこの場所、ついにホテル内のご紹介でも。
基本的に、人間のためにあるものは、屋根とベッドだと思っていただければ(笑)
なので、ご飯はもちろん、お茶やお水などもないのです!

ホテルのお部屋

全然いいじゃ~ん!
とお思いの方、観光地やお宿のパンフレットを思い出してください。
写真マジックによって、現実とは違う姿を写しているアレだと思ってください。

よくよく見ると、床にはガムテープで留められたマットがあったりするくらいです。
なので、気を遣わなくて気楽でいいやぁ!という点では最高です(笑)
色々なシミ、毛など、神経質ではない自分でも気になってしまったりする位なので、
少しでも気にしてしまう方にはオススメできない感じです。

懐中電灯?

さて、先ほどの写真のベッド付近を拡大してみましたよ。
ホテルによくあるBGMや空調、ライトなどを制御している台がありますが、
これは何も機能しておりません(笑)ただの台という役割しかありませんよ(笑)

ちなみに上に乗っている懐中電灯ですが、一人に一つあります。
24時以降は電源自体が止められてしまうため、それ以降はこの懐中電灯を使います!
この時間前であれば、持ち込んだ電化製品を使うこともできますが、
ドライヤーなどの電圧が高めの製品は使えないとのことでした(笑)

ハウツートイレット

トイレはユニットバスですが、中に入ると何やら注意書きがありますよ。
これがどういうことかと言いますと・・・

ユニットバスの様子。

バスタブの中にある水を使って流すのです。
ちなみに手を洗ったりする場合には、洗面台にあるタンクから水を出して使います。
水道管には全くお水が通っていないようでした。
したがって、お風呂に入ることができないので、近くにある温泉に行くことになります。

ちなみに、ご飯をお外に食べに行ったのですが、わんこOKのレストランは、
軒並み18時頃に閉店してしまうようでした・・・

全体的な感じで言うと、やはりわんこにとってはとっても素敵な場所ですが、
人間に関して言うとお泊まりはおすすめできない場所だなぁ。なんて思いました。
日帰りドッグランを利用していた方なんかは、泊まりは別のところを利用して、
ドッグランだけここに来る!なんておっしゃっていました(笑)


と、そんな所でもお構いなしのフィードと小太郎はすっかり楽しんでくれたようで、
早朝散歩をしたり、またまたお昼頃まで走りまわったりと、2日目も大満喫。
ちょっと暑かったのですぐにバテテしまいましたが(笑)

帰りの車の中では即効眠りについておりました。

すっかり眠るイタグレフィード

車の中ではこうやって静かに眠っていてくれるととっても楽なのでありがたいです☆
小太郎も・・・

すっかり眠るイタグレ小太郎

今度はエロオヤジ顔ではなく、とーってもかわいい笑顔で熟睡しておりました☆
何はともあれ、夏の終わりに楽しい旅行になりました~
スポンサーサイト


『お出かけ』のこと | 【2008-09-04(Thu) 23:47:31】
Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント
小太郎くんは大好きなフィードくんとずっと一緒でお泊りで大満足だったようですね~。
幸せそうなお顔です♪

しかし・・・災害時でもないのに、トイレをバケツで流すホテルは初めて見ました((@_@))
今年の1月に倒産、そして再開したという
噂は聞いていたのですが・・・。
別の意味でわくわくサバイバルな体験ができますね~☆
2008-09-05 金 10:03:04 | URL | りゅっくママ #- [ 編集]

小太郎君今度はアフガンさんとあいさつ出来たみたいで
フィードお兄ちゃんがいたから少し安心したのかな?
少しずつ大人になってますね~。

ユニットバスがあるのにお風呂としては使えないって
面白いですね。笑
確かに人には不便ですが、ワンには快適ですね。

帰りの寝顔を見ると満足度が高かったようですね♪
2008-09-05 金 19:30:30 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]

何処かアジアの首都から随分離れた場所にあるホテルみたいですね~!
でも、そう思えば日本語が通じるだけで有難いかも(笑)

2番目の写真では遠近法のせいか、フィード君と小太郎君の大きさが同じ位に見えますが、小太郎君は何kgになりましたか??
うちのペロは現在7kgです。ほんの4ヶ月前は6kgだったのに、目指せフィード君ですよ。
2008-09-06 土 01:05:42 | URL | perro #- [ 編集]
これは、息遣いが年を重ねる毎に
熟練されていくのでしょうか?
コパンも、小太郎君と同じで、
息が上がると、エロオヤジ顔に…笑

でも、最後の寝顔がめっちゃキュート☆
小太郎君、ニコニコフェイスなんですね~♪

私も、太郎さんと同様に、ワンコと一緒に宿に泊まることを夢としておりますが
しばしば、客足の伸び悩む旅館がペット可にしてみたものの、
余計凄惨たる内容になってしまった…ような場所の話を良く聞きます。
まだまだ、ペット同伴が快適に、という場所は少ないみたいですね~。

それにしても、24時で電気が消えたり、トイレで水くまなきゃならないなんて…
かなりの究極ですねー(* ̄∇ ̄*)
中学・高校時代の「合宿」を思い出します(笑)
2008-09-06 土 10:55:04 | URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]

す、すごいとこですね。
10年程前に出張で行った中国の僻地(道はすべて砂利道、列車すら走ってないとこ)のホテルでも、もうちょっとマシでしたよ~(笑)

でも、小太郎くんの爆走っぷり、帰りのかわいい寝顔を見たら
たとえ野宿でも、またどこかに一緒に行きたくなりますねー♪

ZION家も、もうちょっと涼しくなったらお出かけしたいな~。
と言っても、宿に泊まることなど絶対なくて
野宿に限りなく近いテントですけど。。。(涙)
2008-09-06 土 13:09:19 | URL | NEE-Z #- [ 編集]
それはそれは小太郎はとっても大満足だったようで、始終はしゃいでいました☆
本当に、いつも以上に楽しそうな、笑顔のような表情が多かったのです。

バケツで流すトイレは斬新でした(笑)
タンクに水を貯めるのは、かなり面倒くさかったのです。。。
こんな状態でも、「でも、水洗便所なだけいいよね~!」なんて、
プラス思考に考えられました(笑)

どうやら、このホテルのオーナーさんが変わったばかりみたいですが、
これからどんな風に良くなっていくのか、今後のホテル利用はそれ次第ですね~
人間にとって、もっとよくなってくれればいいのですが。
2008-09-06 土 16:26:07 | URL | 太郎 #- [ 編集]
そうなんです!今回は『ナントカ』アフガンさんに近づくことが
できました!ご想像の通り、フィードが一緒にいたので強気になれた
感じだと思います(笑)
少しずつ、できることや行動範囲が広がりつつある小太郎です。

ユニットバスなのに、有効活用できないのは本当に残念です。
人間はお風呂は温泉に行ってしまえばいいのですが、わんこを洗う
ことができないのがちょっぴり残念でした・・・
ちなみに、シャワーを借りる場合は30分1,000円の有料だったような・・・

と、現時点ではいろいろなところに難があるホテルではありますが、
ドッグランや景色、空気なんかはとってもきれいで気持ちよく、
素敵な場所ですよ~☆
なんだかんだいっても、帰りのあんな寝顔を見せてもらえたので、
自分としても大満足でした~!!
2008-09-06 土 16:30:57 | URL | 太郎 #- [ 編集]
(笑)
そんな雰囲気を醸し出しているホテルですよね!
フロント前は電気がまったくついていなくって、クリスマスツリーに飾るような
電球がチカチカしているだけ・・・という不思議な雰囲気です(笑)
これで日本語が通じなかったら、かなり怖いホテルです(笑)

現在、小太郎は5.0~5.2kg位で落ち着いていますよ~
このまま止まってくれればうれしいのですが、結構長いことこの体重です。
ペロくんは今7kgあるのですね~!
目指せフィードだと、まだあと2kgくらい頑張らないとですね☆
2008-09-06 土 16:35:57 | URL | 太郎 #- [ 編集]
息遣いも年を重ねるごとに熟練されていくのだとすると、
小太郎はまだ当分の間、エロオヤジ顔のままですよね~(笑)

そういえば、イリフィオママさんとこのフィオーレちゃんと、小太郎の
後姿を撮影した時、二人とも暑そうにハァハァしていたのですが、
どう見てもエロオヤジ二人で何か企んでいるかのような写真でした・・・
http://blog-imgs-23.fc2.com/k/o/t/kotaro1016/warau0709.jpg
レディーのフィオーレちゃんには申し訳ないのですが、
やっぱり熟練されていないハァハァだからこそ、こんななのでしょうか(笑)

こんな顔をすると思うと、天使のような寝顔(痛い親ばか語録)を見せて
くれたりと、表情を見るだけで本当に飽きることがありません。
なので、写真もビデオも、気づけばバシャバシャ撮ってしまうのです。

ホテルは本当にこんな感じで、なかなか人にはオススメし辛いところでは
ありますが、ドッグランは本当にお勧めです☆
一番のオススメは、近隣のホテルや旅館(きれいなところ)に泊まって、
日帰りドッグランとしてこの場所で遊ばせる!というコースです(笑)

> 客足の伸び悩む旅館がペット可にしてみたものの・・・
確かに、そんな雰囲気満載のホテルでしたよ~
これから何か改善していかないと、またなくなってしまいそう!
と、心配してしまうようなところでした(笑)
2008-09-06 土 16:48:14 | URL | 太郎 #- [ 編集]
本当に、いろいろとショッキングな出来事が多いホテルでした(笑)
中国の僻地よりもすごいところに泊まったなんて、結構自慢になりそうです!
そして、意外にも快適に過ごしてしまった自分って・・・。
快適、とは程遠い感じではありましたが、気を遣わなくていいやっ!
って思わせる力はすごいありましたよ(笑)

ただ、この広いドッグランに小太郎もフィードも喜んでくれたようで、
2人の笑顔を見れただけでも、泊まりに行って良かった!と思えます☆

ZION家も涼しくなったらお出かけの計画ですね☆
テントでキャンプなんてすごいですね!きっと自分が泊まったホテルより
快適なことと思います・・・。
自分もテント買ってキャンプしたい!なんて思いつつも、テントって結構
高かったりするので道具をそろえられずにおります~
2008-09-06 土 16:54:36 | URL | 太郎 #- [ 編集]

包み隠さずの実態レポート大変参考になりやした^m^

いずれにしてもこんなにひろーい広いドッグランはかなり魅力なので一度はぜひ訪れてみたいです~^^
ココに泊まるかどうかはベツとして~^^

フィードくんと小太郎君のとにかく楽しそうなこの顔を見たらこちらまでニヤけてきちゃいましたよ~^^*

小太郎君大人になっていってますね~^^

*小太郎くんとフィオの企みエロオヤジ顔~^m^サイコウですっ!!私お気に入りだったりします*^ ^*

2008-09-06 土 21:05:54 | URL | イリフィオママ #- [ 編集]

フィードくんの写真を見て、あつ!ティアラ!って思ってしまいました^^
やっぱり、こ~い親戚さんですね~。似てる♪

それにしても、ホテルにはびっくりです☆
バスタブに張られている水はどうやって?
決して水道が引かれてないわけじゃないですよね(笑)
無駄使いされないように、止めてあるってことですかねぇ。

広いドッグラン、いいですね~
小太郎くん、いっぱい走ったんですね。
最後の寝顔・・・かわいい!
楽しい夢を見てるのかな。
わん達の満足気な顔をみると、とってもシアワセな気持ちになりますよね。

我が家も行ってみたいです!
でも、いまのところはドッグラン限定で(笑)
2008-09-07 日 00:48:32 | URL | ティアラまま #xfcXn6f2 [ 編集]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008-09-07 日 14:30:57 | URL | サトシ #- [ 編集]
実態レポが参考になればと(笑)
ちょっぴり良く写ってしまいがちな写真だと、期待が大きくなってしまうと思ったので
包み隠さず公開してしまいました。行けばわかることなので、書いてもいいかぁ!と。。。
本当にここに泊まるかどうかは別として、広い広いドッグランはおすすめです!
近くに、ワンコと宿泊できるお宿がいくつかあるみたいなので安心です(笑)

今回はフィードと一緒だったので小太郎も強気になっていたようで、
結構一人で歩いて散策してみたり、他のワンコに積極的にご挨拶に行ってみたりと、
どんどんと大人になっているようです☆
フィードのおかげで、だいぶ成長できた小太郎なのです。

自分もフィオーレちゃんと小太郎の企みエロオヤジ顔の写真大好きです(笑)
必要あれば大きな元画像をお渡ししますので、おっしゃってくださいね~☆
2008-09-07 日 16:08:50 | URL | 太郎 #- [ 編集]
やっぱり濃い親戚さんだと本当に似ていますよね~
前に辰巳でお会いした時、本当に「あっフィードにそっくり~」って
思っちゃいましたから☆

ホテルの水、たぶん水道が止まっているのではないかと思われます(笑)
どういう理由かはわかりませんが、水道が止まってしまっているので、
どこからか汲んできているのだと思われます(笑)あくまで推測ですが・・・
たとえば、富士山から流れるきれいな川の水とか・・・
でも、いつの水か判断できなかったので、うがいや歯磨きの時には、
持参したミネラルウォーターを使いました(笑)

ドッグランは本当に満足できる広さがあって、結構きれいなんですよ~
なのでドッグランはまた訪れたいと思います。
そう思うだけなのかも知れませんが、こんだけ広い自然の中につれてくると、
いつもよりワンコの表情が楽しそうに見えるので、それだけで満足です☆
ドッグラン限定!という使い方が、ベストだと思います(笑)
2008-09-07 日 16:15:56 | URL | 太郎 #- [ 編集]
こんにちは!小太郎の飼い主太郎です。
ちょくちょくおいでくださっているとのことで、
とっても嬉しいです。ありがとうございます。

こんなぐうたらで、刺激の少ないブログですが、
お時間のある時に遊びに来ていただければとっても幸せです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします~
2008-09-07 日 16:18:08 | URL | 太郎 #- [ 編集]

夏旅行はたくさん行かれたようで、小太郎君もフィード君もうらやましい~です(><)

やっぱり大自然はいいですね。写真がとってもきれいで、ああ、マイルを連れていってやりたいなぁと見つめてしまいました。

しかし! えっとホテル…(^^;)
なんとなくレトロである意味エコなホテルですね。私も上高地の明神池で泊まった時、自家発電の民宿で、電気が24時間使えず、驚いたことが…。
しかしカーペットにガムテーム、なかなかやるな、ホテルのオーナー…。
懐中電灯もユニットバスもすごいですね(^^;)。ここまでくると、何か挑まれている気がしてきますよ(笑)
負けるもんか、今日は泊まってやる! そんな気持ちにさえなってきます…いや、嘘です。毛とか落ちてるんですか? うう…私だったら、きっとめまいがしてくる…(汗)。

でも小太郎君もフィード君も満面の笑みで、ワンコたちにはサイコーなバカンスになりましたね(^^)
2008-09-07 日 21:47:16 | URL | ゴールド #UnbIAKwM [ 編集]
おおお、アフガンくんとついにご挨拶!!
やるね、小太郎くん。
どんどんワンコの度量が大きくなっていってるう、素敵やな。

ホテルなかなかやりますね。これで営業しちゃうのですから、とっても興味津々。山小屋の発想ですかね。僕はとても気に入りました、◎。
2008-09-07 日 22:59:29 | URL | タロッちち #- [ 編集]
なんだかんだで、夏の間に小さな遠出を何回かすることができて、
飼い主はとっても満足な夏となりました☆
と、過ごしやすい秋が到来すると、また旅行に行きたくなるもので・・・(笑)
普段、会社でパソコンと一日中向き合うことが多いので、
どうしても大自然の中に行きたくなってしまいます☆

ホテルに関していえば。。。
それこそ本当にエコでした(笑)クーラーなしでも全然快適に過ごせますし、
結局周りに何もないため夜更かしもせず早寝早起き、健康的でした☆
電気がないのは数日だったら全然耐えられそうですが、水はちょっぴり不便でした。
エレベーターが使えないのですが、どうやら2階の客室を利用しているので、
足の悪い方にはとても大変そうです。
毛ですか・・・?
この点なのですが、予備においてある毛布に少々・・・(笑)
きっとゴールドさんにはめまいがする感じかもしれません・・・

人間にはイマイチなホテルでしたが、お察しの通りワンコたちには最高の
休みになったようですよ☆飼い主もそれが見たくてつれてきたので、
結果としては大満足です☆笑いのネタにもうってつけです(笑)
2008-09-09 火 15:40:04 | URL | 太郎 #- [ 編集]
そうなんですよ~
「ナントカ」アフガンさんにごあいさつすることができました☆
でも、最初は毛を逆立てて必至でバウワウ言っておりました。
他のワンコに、遊ぼうと催促する以外に吠えたのは初めてだったので、
小太郎もこんなことをするのか~とびっくりしました。
きっとフィードが一緒だったので、気が大きくなっていたことと思います。
長い時間一緒にいれなかったので、一緒に走り回る姿を見ることはできません
でしたが、良い経験になりました☆

ホテル、なかなかやりますよ(笑)
最初からこの事実を知ってた上で宿泊したのでビックリはしなかったのですが、
徹底された「エコ」に思わず笑ってしまいました。
電気が使えないのは1泊くらいでは全然影響もなく、早寝早起きでむしろ健康的☆
お風呂も近所の温泉に行ったので特に問題ありませんでした。
山小屋に泊まれる人なら、全然有りな感じでしたよ☆
2008-09-09 火 15:48:53 | URL | 太郎 #- [ 編集]
とても素敵なDRなのに・・・
人間には・・・
かあちゃん的に絶対無理!!
どこかほかにお宿をとらないといけませんな・・・残念!!
2008-09-13 土 10:16:44 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]
そうなんですよ~
泊まる前からこういう感じだということを聞いていたのですが、
どれほどなのか検討がつかなかったので調査したかったのです~。
なので、最初からかあちゃんにお声を掛けるのは忍びなかったのです。

案の定、絶対無理!とのことで、事前に自分の目で見てきて良かったのです☆
ぜひぜひ、素敵なところだ!とわかっているところが良いですね~

ここはドッグランのみの利用がベストです(笑)
2008-09-15 月 00:03:11 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
