イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
山中湖と秋と小太郎
先日より巨大ドッグランの様子を紹介してまいりましたが、山中湖の様子でも。
本当は避暑がてら~なんて気持ちがあったのですが、この日は関東も肌寒く。
ということは避暑地は結構寒かったわけで、秋の訪れをひしひしと感じました。

毎年思うことは、夏の激暑期間は過ぎてみればあっという間。
きっと世間の子供たちは、夏休みの終わりに嘆く暇もなく、宿題に追われている
のかなぁ?なんて、自分の小さい頃を思い出しました(笑)

さてさてドッグランの合間に行った湖畔にあるカフェ。
とってもキュートでお利口さんな看板ワンコがいましたよ。

フラットコーテッドレトリーバーの看板ワンコ

とってもおとなしく、お店の中の様子を眺めておりました☆
小太郎にはない落着きがあって、とても感動してしまいます(笑)
ランチは特製ロコモコ☆ 手作りでとってもおいしかったのです。

小太郎は寒いからか、抱っこをしていないとブルブルしていたので、
甘えん坊状態になっておりましたよ(笑)

甘えん坊のイタグレ小太郎

その後、湖畔を散歩してみることに。

山中湖を散歩するイタグレ小太郎

海の砂浜と違って歩きやすくてとてもよかったのですが、
この日は本当に寒くって、霧っぽくって、立ち止まるとぶるぶるしていた小太郎。
最初は湖に入っちゃえ!なんて思っていたのですが、とても寒くて無理そうです。

とりあえず湖の味見をするイタグレ小太郎

とりあえず味見だけ・・・(笑)
やっぱり相当寒かったようで、尻尾がクルンとお腹の方に・・・
なんだかこのあと小太郎は湖の水に執着しているようで、
必至でなめようと頑張っておりました(笑)
なにかおいしい味でもしたのでしょうか。

桟橋で佇むイタグレ小太郎

画像でもおわかりになるかと思うのですが霧がすごく、寒そうに縮こまっているので
すぐさま退散することになりました(笑)
ちょっと寒いとすぐ震えるので、そろそろ洋服かなぁ?なんて思うこのごろ。
ぜひとも長く着られるようにあまり体系が変わってほしくないものです・・・

近くの公園を散歩するイタグレ小太郎

その後近くにあった文学の森とやらを散歩。
文学にはほど遠い自分は、ただただ自然の散歩を堪能するだけに(笑)
でも、小さな秋を見つけましたよ☆

小さな秋、栗。

道端にボロボロと落ちていた若い栗。
小太郎が踏みつけないか心配していたのですが、大丈夫でした☆
とってもきれいだったので、いくつか拾って持って帰って来てしまいました。
近くの公園で、紅葉と松ぼっくりでも拾って家に飾ろうと思っています(笑)

もうすぐ散歩に最高な季節になるので、とっても楽しみにしている自分。
すぐ駆け足で寒い冬が来てしまうので、たっぷりと堪能しようと思います☆

そういえば、、、
最近小太郎の親戚探しサイトに登録をしてみました。
すると・・・いとこのお家のフィードがヒットしましたよ(笑)
といっても、小太郎のおばあちゃんが、フィードのひいおばあちゃんのようで、(確か・・・)
限りなく遠いつながりではありますが(笑)

ずいぶん沢山の人がヒットして、その中にはお会いしたことある方や、
名前を知っている方も結構いらっしゃいました☆
残念ながら兄弟は見つけることができませんでした~(笑)
スポンサーサイト


『お出かけ』のこと | 【2008-08-28(Thu) 22:54:58】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

山中湖、いいですねー♪
ダンナの趣味によりZION×2の夏のお出かけは海オンリー。
山もいいですよねー。
あんなに広いDR、あこがれますぅ~♪

親戚さん探しで、シオンもひいおじいちゃんだかひいひいおじいちゃん(なんだか弱ってそう・・・)が同じ、遠い親戚さんにいっぱい会いましたよ。
遠い親戚さんでも会えるとうれしいですよねー。

ひい(あるいはひいひい)おじいちゃん、なかなかヤリ手だったようで(笑)
小太郎くんと繋がってないかなー?
2008-08-29 金 01:24:52 | URL | NEE-Z #- [ 編集]
看板ワンコはフラットですかね。
とっても気になる、大型犬はあこがれだけでしまっておきましょッ。

マドラス小太郎!いいすね。
旅のイメージ。
フーテンの寅さんが横にいても似合うかも。
2008-08-29 金 20:02:11 | URL | タロッちち #- [ 編集]
ネトサーフィンしてたらある掲示板にたどり着き、太郎さんのカキコミも見つけお邪魔させて頂きましたぁ♪海岸いいですねぇ☆彡今の時期だと洋服もセールになってるものもあるので買いやすくなってますょね♪うちでもイタグレ飼ってます☆彡良かったらよろしくお願いしますW
2008-08-30 土 01:45:39 | URL | ひなた #JalddpaA [ 編集]
本当にどでかい湖、そして周りを囲む山々の風景に、
人間もとっても癒されました~☆
海も、山も、いいですよね!この時は天候が悪く見えなかったのですが、
天気が良ければドッグランから富士山が見えるそうで!
それは気持ちがいいですよね!!

親戚さん探し、兄弟が見つかるかな?とドキドキしましたが、
残念ながら兄弟を見つけることはできませんでした。
でも、遠いながらもたくさんの親戚さんがいて、
ちょっと見ただけなんですが、知っている名前も出てきたりして、
とても嬉しかったのです☆

まだまだ日本ではメジャーとは言えないイタグレさんなので、
結構な割合でつながってそうですよね!
ご先祖様、といってもきっとご健在のわんこが多いとは思いますが、
やり手ですね~(笑)
2008-09-02 火 14:37:42 | URL | 太郎 #- [ 編集]
そうなんですよ~看板ワンコはフラットさんです。
お店のメニューの後ろ側に、看板ワンコのご紹介ページがあったのですが、
20頭近くのフラットさんの名前がずらずらと・・・☆
お店には一頭しかいなかったのですが、勢ぞろいしたら圧巻でしょうね(笑)

写真ではちゃんとお澄まししている風に写っている小太郎ですが、
このときはガクガクブルブル・・・(笑)
寅さんが隣にいたら「軟弱犬」と言われそうです(笑)
2008-09-02 火 14:42:15 | URL | 太郎 #- [ 編集]
はじめまして!小太郎の飼い主、太郎と申します☆
偶然いらしていただいて、とても嬉しいです。

せっかくの湖、天気が良ければ富士山も見える場所だったのですが、
残念ながら霧っぽくって、湖もよく見えないほどでした・・・。
でも、自然に囲まれたところに来れたので、人間大満足です!
気温が低かったので、小太郎にとってはちょっぴり寒すぎたようですが(笑)

洋服もそろそろ買わなくては!と思っているのですが、
まだまだ胸板が厚くなりそうなので、結局今年限りになるのかなぁ?
なんて、貧乏根性丸出しの飼い主に、小太郎もドン引きの様子です(笑)

ひなたさんもイタグレさんと暮らしているのですね!
後で覗きに行かせていただきます!どうぞこちらこそ、よろしくお願いします☆
2008-09-02 火 14:46:44 | URL | 太郎 #- [ 編集]
たまに拝見しています。継続してアップ凄いです。私も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008-11-11 火 00:51:20 | URL | akio #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
