イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
巨大ドッグランでの小太郎
先日ご紹介した巨大ドッグランですが、その中での小太郎の様子をご紹介します☆
朝一番で着いたドッグラン。あんなに広いドッグランなのに、誰一人としていません(笑)
朝の澄んだ空気の中、広い高原をノーリードで小太郎とお散歩☆
こんなに広い場所で放したことがなかったので、勝手に走り回ったり、どこかに逃走
してしまうかなぁ?なんて思っていたのですがチョコチョコと離れずについて回ります。

時々立ち止まってあたりを見回す小太郎。こんなに広い場所は初めてなので、
周りが気になるようです。きっと小太郎には不安の方が大きかったと思いますが。

かっこいい表情のイタグレ小太郎

この小太郎の表情、とてもお気に入りです☆
まだまだ子供!なんて思っている小太郎が、こんなにたくましい表情を見せてくれるので、
とても嬉しい気持ちになってしまいます。

歩き回っていると、ようやくわんこに会うことができましたよ☆

柴犬ヤマトくんとイタグレ小太郎

積極的な柴犬のヤマトくんに押され気味の小太郎(笑)
でも遊びたい気持ちもあるようで、腰が引けながらも遊ぼう!と誘っておりました。
そこへ、かわいい女の子のわさびちゃんが登場しました☆

3ワンズで何やらミーティング

何やら相談でもしているように見えますが、小太郎は腰が引けている様子。
遊びたいけど慣れるまで時間がかかっているようで、ウロウロと落ち着きませんでした。
ヤマトくんはすぐにバイバイしたのですが、わさびちゃんがたくさん遊んでくれましたよ☆

かわいい女の子わさびちゃん

わさびちゃんは笑顔がとってもかわいい女の子。
年も小太郎と近くて、積極的で元気はつらつな子なのです☆
小太郎は自分が強気に出られる場合追いかけまわすのですが、ちょっと積極的に
来られると追いかけまわされる小太郎。

今回はといえば・・・

わさびちゃんと追いかけっこするイタグレ小太郎

すっかり追いかけてもらえました☆
この方が小太郎がたくさん走り回れるので、追いかけてもらえる方が嬉しい自分。
思いっきり追いかけまわしてね、わさびちゃん!
と、願いが叶い、たくさんたくさん走ることができました☆

ただ・・・広さを十分に活用しない、省エネコンパクトなペースで遊ぶ二頭でしたが・・・(笑)

しばらくすると・・・

全力で走りすぎたイタグレ小太郎

あまりに楽しい小太郎は全速力でダッシュ!
イタグレのはしくれ小太郎なので、走るのは他のわんこより早いようで、
すっかりおいてけぼりのわさびちゃん。
それでも真剣に遊んでくれたわさびちゃんはちょっぴり疲れた模様です。

遊び疲れたわさびちゃん

木陰で一休みするかわいいわさびちゃん☆
小太郎と真剣にたくさん遊んでくれてどうもありがとうございました!
わさびちゃんがいなかったら、きっとあんなに走りまわれませんでした♪

その後、小太郎はひとりで何かをめがけてあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

何かに夢中なイタグレ小太郎

小太郎の視線の先をよく見てみると、そこには黄色のちょうちょが(笑)
なんだか絵本の中に出てくるようなシチュエーションですが、この後何度も
小太郎がちょうちょを追いかけまわしている様子を見ることができました。

ちょうちょを追いかけるイタグレ小太郎

よく見ると、小太郎の口が思いっきり開いているようで・・・
きっとすきあらば食べてしまおうと考えているようです(笑)
でも、ちょうちょの方がそれは一枚上手で、うまく小太郎をまくような飛び方で
ひらひらと逃げております。

ちょうちょを追いかけまわすイタグレ小太郎

ちょっぴり立ち上がってしまう小太郎。
その姿は、小学校の時に歴史の教科書に書かれていた、人類の進化の様子を
表した図の途中段階のようです(笑)
もうちょっと頑張れば、二足歩行も夢ではなさそうです(笑)

ちょうちょを追いかけまわすイタグレ小太郎

飽きもせず、どこまでもどこまでもしつこく追いかけまわす姿は、
とても楽しそうに見えました☆
あっ、ちょうちょを食べることはありませんでしたので、ご心配なく!

その後お昼ごはんを食べにいったん外に出て、再びドッグランに戻ると・・・
中型犬と大型犬を計11頭を連れた方がいらっしゃいました☆
さすがに大所帯という感じで自分も大興奮してしまいました。

が、小太郎を見つけたワンズが、小太郎を歓迎するかのようにドドドドドッ!
っと走って向かってきました。
それが小太郎には恐怖以外の何物でもなかったようで・・・

恐怖に凍りつくイタグレ小太郎

すっかりテンションが急降下の小太郎。とくに何をされたわけでもないのですが、
キャンキャン大騒ぎをした挙句パニックになり、父の腕に抱かれておりました(笑)

恐怖の小太郎には申し訳ないのですが、ワンズの中にいたアフガンハウンドさんと
記念撮影☆ (我が父、初登場です☆)

アフガンハウンドさんとイタグレ小太郎

すっかり恐怖顔の小太郎ですが、この後アフガンさんが小太郎を心配しているかのように、
優しく小太郎の足をペロペロとなめてくれましたよ☆
とっても優しい、愛嬌のある目をしたワンコでした。
それにしても大型犬の貫禄はやっぱりすごいなぁ!と改めて思いました。

すっかり遊び回った小太郎。
ここらで疲れた足の足つぼマッサージです(笑)

石の上を警戒しながら歩くイタグレ小太郎

全然関係ないのですが、自分はこういう足つぼマッサージ系が大の苦手です!
青竹さえ、まともに乗っかっていられないほど・・・痛いのです!
内臓がやられているのか!?と心配になるほどです(笑)

すっかり疲れた様子の小太郎。寒さもあってかあまり動きたがらなくなりました。

すっかり固まるイタグレ小太郎

結構姿勢のいい小太郎(笑)
こういう置き物、よく見かけませんか!?

この後、大好きなボールを見せてもシカト・・・
尻尾は大きくお腹の中に隠れてしまい、震えるくらいひんやりしてきたので、
帰ることにしました。

ボールにも目を向けないイタグレ小太郎

すっかり一日中遊びまわって、とっても疲れた様子の小太郎。
帰りの車に乗った瞬間に、深い眠りに着きました☆

とってもたくさんのことができて、人間共々とても幸せな一日になりました☆
次はこの巨大ドッグラン、ぜひとも泊まってレポートしたいと思います!
スポンサーサイト


『ドッグラン』でのこと | 【2008-08-26(Tue) 22:23:32】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

いいですねぇ、ここ~!
素敵だわ~☆

凛々しいアフガンもとっても素敵!
一緒に撮影して貰って、とーーっても嬉しそうですね!
お父様が・爆

2008-08-27 水 00:31:55 | URL | まりこ #- [ 編集]
本当におおはしゃぎした一日でした☆
ドッグランではなく、ただの公園だったとしてもかなり広い敷地。
それが全てドッグランだったので驚愕でした(笑)

大型犬があんなに広い所で楽しそうに走り回っているのを、
海外の映像や、ムツゴロウ王国のテレビくらいでしか見たことがなかったので、
見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいました。

凛々しいアフガンさんとも写真を撮れて、大満足でした☆
・・・父が(笑)

唯一問題点があるとすれば・・・
この広さを十二分に生かせたのか!?使いこなせたのか!?
というところなのです(笑)
2008-08-27 水 01:13:58 | URL | 太郎 #- [ 編集]

ちょっと~素敵過ぎる~!
こんなところに泊まりに行きたいです~♪

人類の進化の小太郎君に爆笑です!爆
ちょうちょを追いかけてるなんて絵本のワンシーンみたい!

アフガンカッコイイですよね~。素敵♪
大型犬沢山居たら、WILLを連れてたら危険すぎて
一緒に遊べませんけど、是非遭遇したいです~♪
2008-08-27 水 13:10:58 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]
小太郎くん楽しそうですね~!
お泊まりもできるんですか~??
すごすぎ~!!!!
北海道は、あんまりわんこ優先の場所がないので、羨ましいですよ。
最近、ドッグランは増えてきたみたいですが。
2008-08-27 水 14:39:12 | URL | koko #/3Yh8su6 [ 編集]
アフガンハウンドすごい、大型犬は存在感がちがいますね。(あこがれだけにしとこ…)小太郎くんとアフガンのツーショットが見たかったなあ!
大型犬とのショット、今度は是非に。
勝手に無理をおねがいしちゃうタロッちちでした。(ペコリ) 
2008-08-28 木 08:32:48 | URL | タロッちち #- [ 編集]
本当に、またすぐ行きたくなるほどのドッグランでしたよ~
しかも県外まで足を伸ばすことになるので、日帰りとは言え
人間もすっかり旅行気分で楽しむことができました☆

小太郎の人類進化の図、自分も思わず笑っちゃいました(笑)
たぶんあともう少しで、完全二足歩行ができると思われます。
まさかひらひらちょうちょを追いかける姿を撮れるとは
思っていなかったので、ホンワカした気持ちになりました☆

アフガンさんに会った時の小太郎と言ったら、
本当に頼りない顔をしていて、ちょっとかわいかったです。
いつか大型犬と楽しく遊びまわる小太郎を撮影したいものです☆
2008-08-28 木 14:57:14 | URL | 太郎 #- [ 編集]
本当に、小太郎もいつも以上におおはしゃぎで、
ルンルンとした感じの足取りでした☆
ホテルも全室ワンコOKで、次回はお泊まりしたいと考えています。
ただ、寝泊まりできる以外には、アメニティ等のサービスも
一切行っていないようです。

北海道は優先の場所がなくても広い草原がある~!
なんて、勝手なイメージがあるのですが、住宅街は話は別ですか?
固定概念で申し訳ないですが、ドッグランも相当広そう!
なんて思っております。
ちなみに、自分が住んでいる街にはドッグランが全くなく、
県内でも結局遠出をしなければならないので、
いつも思い切って県外まで行ってしまいます(笑)
2008-08-28 木 15:01:24 | URL | 太郎 #- [ 編集]
本当に大型犬は存在感が違いました☆
普段小太郎に見慣れているので、余計そう感じたかもしれません。
アフガンさんをはじめとした、大型、中型犬が小太郎を歓迎して
ドドドドッと走ってきた時の小太郎のパニックといったら、
それはそれはすごかったのです(笑)

今回は同じフレーム内に写っていますが、次回はぜひとも
戯れている写真でも撮りたいものです!
並んでお座りなんかも憧れます(笑)
自分自身も撮影したいので、頑張ってみます!ね、小太郎・・・。
2008-08-28 木 15:04:34 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
