イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
避暑地と巨大ドッグランと小太郎
先日、小太郎を連れてまたプチ遠出をしてきました☆
暑さを逃れて自然の中で思いっきり遊びたい!
と、またまた日帰りではありますが、山中湖まで足を伸ばしました~

ついた先は「山中湖わんわん倶楽部」というホテルなのですが、
お泊まりはしませんよ(笑)目的はドッグランなのです。

周りを見渡すイタグレ小太郎

泊まりもしないのに、わざわざ山中湖のドッグランまで!?とお思いの皆様。
ここのドッグランはとにかくすごいんですよ!
今回はこのドッグランのすごさをお伝えしたいと思います☆
ドッグランでのわんことの出会いや出来事などは、また次回にお伝えします(笑)
(すっかり一回の出来事をひっぱる癖がつきましたよ・・・)

さてさて、何がすごいドッグランなのかというと・・・

客室前のドッグラン

この広さなんです!
後ろの建物がホテルの客室で、客室の建物を出た瞬間からすべてがドッグラン☆
特に何があるというわけでもないのですが、とにかく自然の中の広いドッグラン。

今まで狭いドッグランでしかリードを離したことがなかったので、こんな広い場所で
リードを離したらどうなるだろう・・・とドキドキしながらリードを離したのですが、
逃げ出す様子もなく、チョコチョコ後をくっついて回って来たのでうれしかったのです。

さて、広さにビックリするのはまだまだ早いですよ!

上に続く橋

客室前ドッグランには、上に続く橋がありますよ!
それを上がってみるとそこは・・・

さらに広いドッグランその1

さらに、さらに広いドッグランが広がっております☆
あっ、左に居る赤い服はうちの母で、右にいるお二方はこのドッグランでたくさん
遊んでもらったわさびちゃんのパパママです。
この様子はしつこいですが次回に(笑)
もはや小太郎は見えないくらい小さくなっております。

広い!と驚いた方!まだまだ驚くのは早いですよ☆

↑の画像の、左の大きな建物と、真ん中の建物の奥には・・・

まだまだありますドッグラン

さらにドッグランが広がっております(笑)
ホテルの敷地内すべてがドッグランになっていて、サイズで区切られることもなく、
とにかく思いっきり遊びまわることができるんですよ!
↑の画像、2つの建物の奥の方に林が見えると思いますが、この中までもが
ドッグランになっているのです☆

林のドッグラン

奥の方まで探索することができて、ここは木に囲まれているので日よけにもなります。
この日は霧がかっていて長そでが必要なくらいの気温だったのですが、
暑い日には林の中のドッグランが涼しくていいかもしれません☆

ちょうど行った日がプールの清掃日だったので入ることはできませんでしたが、
25mの大きさのプール(わんこ専用)と小型犬専用のプールも完備。

小型犬用のプール

小型犬用のプールは縦長の浅いプールです。
きっと小太郎だったら25mプールは無縁で、これくらいがちょうどいいかもしれません(笑)

さらには雨の日でも大丈夫☆室内ドッグランもありますよ~(アジリティ付)

アジリティ付室内ドッグラン

これは来年の夏は泊りに来なくちゃ!と今から考えております(笑)
ただ、お泊まりする場合は素泊まりのみで、食事は一切できないようです。
(近隣にわんこOKのカフェなどがあるので問題なさそうです)
暑さを逃れてワンコと思いっきり遊びたい!という人にはピッタリだと思います。

あっ、お泊まりじゃなくってビジターの場合、人も小型犬も1,000円でした。
何度でも出入り自由だったので、ランチはお外のカフェに行きましたよ~

空気はおいしいし、広々としているし、とても素敵なドッグランでした☆
スポンサーサイト


『お出かけ』のこと | 【2008-08-24(Sun) 18:09:51】
Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント
お~ぉ~っ~!すっごいドッグランもあるものですね。
ドッグランの為の施設なのですね。
ついでにドッグラン作りました、というのと全然ちがいますね。

まるでイングランドのドッグランかと思いました。って、いったことも見たこともないですが…。

太郎さん、お疲れ様でした。
2008-08-24 日 20:06:36 | URL | タロッちち #- [ 編集]
とても素敵な所ですね。
絶対に行きたい所ランキングに間違いなく入りますね。

小太郎君にも逢いたいし・・・来年はここでオフ会を開催してください。
もちろん関東方面の幹事はTaroさんね。
こちらでも参加者を募集してみます。こちら方面の幹事はかあちゃんにお任せください。
今から楽しみです。
2008-08-24 日 20:21:24 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]

すごーい!!
どこもかしこもランランランですね♪
私もカレンが大きくなったら絶対に行きたいですぅ~♪♪♪
ひっぱり気味の次回を楽しみにしてますね(^^)
2008-08-24 日 23:56:04 | URL | m25 #- [ 編集]

わぁーー!!
ゼヒ一度行ってみたい所ですっ♪

これだけの欲求を満たしてくれるなんてスバラシー☆
避暑・・広い広いドッグラン・・プール・・
夏のお出掛けの候補に挙げさせていただきます~^^v

小太郎君だけでなく太郎さんも大満足な一日だったでしょうね~^^

2008-08-25 月 21:07:20 | URL | イリフィオママ #- [ 編集]
遊びに行く前に、ホテルのホームページを見ていたので
かなり大きいんだろうなぁ!なんて期待していたものの、
その期待以上、というよりも度肝抜かれるほど大きかったのです(笑)
イングランドのドッグランって表現、わかる気がします☆

よく海外の富豪たちがご自慢のおうちを紹介するテレビとかで、
こんな草原のようなお庭を披露してますよね~
まさにそんな感じのドッグランでしたよ☆

元々はバブリーな時代に人間用に建てられたホテルのようですが、
その全てをワンコのための施設にしてしまえ!
って感じで出来上がったようです。
25mプールも、かつては人間が使っていたプールだと思います(笑)
2008-08-25 月 23:57:27 | URL | 太郎 #- [ 編集]
ドッグランは本当に広くっておすすめです!
今まで見た中で(たいした数のドッグランに行っておりませんが・・・)
比較にならないほどの広大な広さでしたよ☆
今回の利用はドッグランだけだったので、次は宿泊レポートをしますね!

オフ会☆
自分なんかの誘いでどなかたいらしてくださるのでしたら、是非(笑)
その際には幹事、引き受けますよ~細かいこと大好きですから(笑)

そういえば。。。
親戚探しのサイトに登録して検索してみたものの、ローズちゃんのお名前を
発見することができませんでした~。
とってもそっくりなので、きっとつながっていると思ったのですが、残念です。
2008-08-26 火 00:02:39 | URL | 太郎 #- [ 編集]
本当に見える全てがランでした☆
あまりの広さに、小太郎が逃げ回ったら捕まえられない!?
と心配したのですが、ビビリー小太郎にはそんな心配はいりませんでした(笑)
ぜひぜひ、カレンちゃんが大きくなったら訪れてみてくださいね☆

最近、平日のネタがなさ過ぎるのと、写真が大量になってしまうので、
休日のネタを引っ張っております(笑)
次回更新は26日(火)の夜23時前後です~(予告)
たいした内容ではなく、楽しみにしていただければいただけるほど
申し訳ないのですが、お楽しみに(笑)
2008-08-26 火 00:07:30 | URL | 太郎 #- [ 編集]
本当にとにかく広いドッグランに小太郎大満足でした☆
お察しの通り、小太郎以上に自分が大興奮してしまいましたよ(笑)
これだけ自然の中で広いドッグランだと、他になにもなくても
充分満足することができました。
プールは清掃中で入れませんでした。そうでなくても寒かったので、
無理だったと思います。
あっ、暑くってもビビリー小太郎には無理だったかと・・・(笑)

大興奮この上ないこのドッグラン、機会があれば是非~
(来年の夏まで耐えてくれることを祈りたくなりましたが・・・)
近々、宿泊レポートができればなぁ!なんて、計画中です☆
実現できましたら、またご紹介いたしますね!
2008-08-26 火 00:12:31 | URL | 太郎 #- [ 編集]
いつもちょくちょくお邪魔させて頂いてましたが、
初・コメントです。^m^

小太郎君、本当に小さくて可愛いですねー。
あんな瞳でいつも見つめられちゃったら…
ズキューン☆ですね。笑

「山中湖わんわん倶楽部」ってこんなに大きなドッグランがあるんですかー!
す、すご過ぎる!
家のノルドは1度リードを放したら戻ってくるかどうか。。。
自信がないです…^^;

でも1度は行ってみたいドッグラン、決定です☆

またお邪魔させてください♪


2008-08-26 火 15:08:40 | URL | ノルド姉 #1AQaNsMc [ 編集]
ドッグラン以上のものになっていますね(笑)
コレだけ広いと、飼い主さんの側を
ピタリとマークして離れないんじゃないかな~って思ったら
やっぱり、ちょこちょこっとお側に居たのですね(≧∇≦)

これだけ広いエリアでお友達と遊べたなんて!
次回Blog更新が楽しみです(^m^*

皆様同様に、山中湖わんわん倶楽部をチェックチェックです☆
…そして、来年の夏、太郎さんと小太郎くん効果で
イタグレだらけになってたりして(^m^*
2008-08-26 火 15:44:41 | URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]
もしかして・・・今度はお泊りで行く予定ですか???
その時は是非早めにスケジュールを教えて下さいね。
というのは・・・HPを見ていたらすぐにも行きたくなってきてしまいました。
早めに日程が分かれば仲のいいお友達を誘ったりしていってみたいと思います。
もちろん小太郎君にもぜひ逢いたいしね。

親戚探し残念でした。
似てると思うこは結構血縁がなかったりしてがっかりすることもしばしば。
小太郎君もその一人になっちゃいました。
でもこれからもよろしくお願いします。
2008-08-26 火 16:58:43 | URL | ローズのかあちゃん #- [ 編集]
私もちょっと気になっていた場所です!
いやー、、ウワサ通りでかい(笑)
これだけ広ければ少しはチャイも
走るかな・・・。いえ、走らなそうです(苦笑)
でも自然がいっぱいあって、人間も
わんこもリフレッシュできそうな
場所ですよね☆
今度お泊りに行ってみたいなーと思っていたのが
ココともう二つほど候補が
あったので参考にさせて頂きますね!
2008-08-26 火 22:06:09 | URL | Makiko #- [ 編集]
ノルド姉さま、はじめまして!小太郎の飼い主の太郎です!
コメントをいただきありがとうございます☆
小太郎もだいぶ大きくなりましたが、まだまだちびっ子感満載で、
ちょっと離れて人と見比べると、本当に小さく感じます(笑)
普段は困り顔の多い小太郎ですよ~(笑)
でも、飼い主もそれにやられてしまってます・・・

わんわん倶楽部のドッグランは、他のドッグランとは
別物という感じです!あまりに広すぎて、囲いすら見えない位なので、
その開放感といったらありません!
自分も最初は逃げ回られたら絶対に捕まえられない!!
なんて思っていたのですが、逆に広すぎて側を離れませんでした(笑)
ぜひ機会があれば、この広さを体感してみてくださいね☆

いっつもこんな感じでダラダラ更新してますが、お暇な時にでも
覗きに来てください~
こちらもお邪魔させていただきます☆
2008-08-27 水 00:45:34 | URL | 太郎 #- [ 編集]
そうなんですよ~これをドッグランと呼べばいいのかわかりません(笑)
小太郎は家族の側から離れることはほとんどなく、
ウロチョロ、ウロチョロ、不思議そうに歩きまわってましたよ☆
むしろ、この広さをどこまで生かせるのか?という点が
課題になってくるドッグランであります!
小太郎が一番この広さを有効活用していたシーンといえば、
ヒラヒラ飛び回るちょうちょを、どこまでも追って行った時
くらいかもしれません(笑)
なんだか知らない人に、どこまでもついて行っちゃう子供みたいでした。

ぜひぜひチェックしてみてください!
の前に・・・
宿泊レポートをお待ちくださいね~
若干、気になる点があったりもしておりますので(笑)
ランだけの利用だったら、120%オススメです☆
2008-08-27 水 00:53:19 | URL | 太郎 #- [ 編集]
まだ未定なのですが、お泊まりで行ってみよう!
なんて考えております(笑)
早めに決まっていれば、スケジュールをお伝えしますね~
と言っても、常に思い立ったら動く!みたいなその日暮らし的性格なので、
事前に決まっていればお知らせいたします☆

ちなみに。。。
ちょっぴり宿泊に関しては気になる点が多いのです。
お風呂に入ることができないようですし、お手洗いもちょっとした不思議が。
といっても水洗トイレなのですが、中に水の張ったバケツがあって
それで流す必要があったりと(笑)
この前がたまたまそんなだったのかも知れませんが、
一度事前にレポートしたほうが良いかなぁ!なんて思っております(笑)

親戚ではなく残念でしたが、変わりなくどうぞよろしくお願いします☆
2008-08-27 水 01:01:29 | URL | 太郎 #- [ 編集]
Makikoさん、チェックされていたんですね~
自分はつい最近ネットで見つけたんです。
小太郎をプールに入れてみたいね~なんて家族で話をしていて、
それでこの場所を見つけて、その週のうちに向かってました(笑)
最初は25mプールだって!なんて、ドッグランの大きさにあまり
注目していなかったのですが、(広そうだね~位に思っていたのです。)
到着してみたらその広さに驚愕!という感じでした☆

小太郎も明らかにいつもよりさらにいい表情をしていたのですが、
自分や家族の興奮の方がだいぶすごかったです(笑)

他に候補があるんですね~
ぜひぜひ、どんな所か教えていただけると嬉しいです☆
2008-08-27 水 01:07:13 | URL | 太郎 #- [ 編集]
なんなんですか!!!
これは!!!!!!

北海道は広くてうらやましいってよく言われますが、ここはわんこ天国じゃないですか!!!!

北海道なんて中途半端に広いドッグランですよ。

ホテルなんて無いですよ!!

お客さんが欲しい温泉のホテルが何部屋かわんこOKにしてるだけですよ~!!
2008-08-27 水 14:46:20 | URL | koko #/3Yh8su6 [ 編集]
車のホンダが提供している情報サイトです。
「おでかけ情報」のところに地図別で
いろいろ載ってますよー!
http://www.honda.co.jp/dog/

ここは情報量は多くないかもしれませんが
かなりの広範囲をカバー&車で移動する方には
嬉しいサービスエリアのドッグラン情報も載ってるのでオススメです☆
(うちらは公共の乗り物でしか移動しませんが・・汗)

ここにも紹介されていますが、那須高原にある
「イマジン・ドッグス」という所と
伊豆方面の「ジョディアンドプリン」という
所が気になってます~!
特に「イマジン・ドッグス」はとても人気があるようで
リピーターになる方が多いみたいなんですよね。
しかも・・すっごい頭数のわんこがお出迎えしてくれるらしいです!
両方ともHPがあるので是非チェックしてみて下さいね☆
2008-08-27 水 14:53:54 | URL | Makiko #- [ 編集]
本当に自分も到着して初めて見たときは、えっ?囲いとか作ってないの!?
と思ってしまうほど広かったのです☆ちゃんと囲いもあるのですが、
遠すぎて見えず・・・(笑)
北海道は中途半端に広いドッグランなのですか~(笑)
自分が住んでいる近くだと、極端に狭いドッグランしかありません!

ホテルも一部OKとかだと、かなり気を遣いながらお泊まりしないと
いけなくなりそうですね~
次回はここに泊まってみようと考えているのですが、全室ワンコOKなので、
気兼ねなくお泊まりできそうです☆
本当にわんこ天国なホテルです(笑)
次回はプールにも挑戦させたいと思ったのですが、家のお風呂の湯船で
パニックになっているので無理そうです。。。
2008-08-28 木 15:09:35 | URL | 太郎 #- [ 編集]
初めて見ました!早速教えてくださって、ありがとうございます!
車のホンダがこんなサイトを運営しているなんて知りませんでした!
なんだか見ていると、行きたい所リストがどんどんと増えそうで、
その度に小太郎の顔が困り顔になりそうです(笑)

那須高原はいっぱいわんこOKなホテルやお店がありそうですね!
イマジンドッグスってページ見たら、自分も行きたくなりました。
22頭のわんこがお出迎え!なんて、わんこを飼う前に知っていたら
一人でも行ってたかもしれません(笑)
ボルゾイやグレートデンまでいるようで、それだけで楽しいですね!
春あたりに、いっぱい旅行に行ければいいなぁ!なんて、
今からウキウキ気分になりました☆
お金貯めておかないと・・・
2008-08-28 木 15:17:34 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
