イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
マザー牧場と小太郎
土曜日の出来事を引っ張っておりましたが、土曜日はマザー牧場に行きました☆
小太郎にとって初めての出来事もたくさんあり、とても刺激的だったようです。
小太郎がいなければ訪れることもなかったと思いますが、結構人間も楽しみました(笑)

マザー牧場にやってきたイタグレ小太郎

普段とは違って、自然たくさんの広大な景色に笑顔の小太郎☆
ちょっぴり暑かったですが、小太郎もおおはしゃぎしています♪
天気予報は夕方から雨でしたが、良い天気に恵まれて来て良かったのです。

マザー牧場のお馬さん

久々に近くで見ると圧巻されます☆
よく小太郎は「お馬さんみたいだね~」なんて道行く人に言われたりしますが、
やっぱり本物のお馬さんを目の前にするとだいぶ違うのです!
筋肉の付き方も、やっぱりプロは違います(笑)

何かに釘づけになるイタグレ小太郎

さてさて、小太郎が何かに興味津々!釘づけになっております☆
しきりに尻尾をブンブン振って、大喜びの様子!
しばらくその様子を見ていると・・・

近づいてくる牛さん

牛さんも小太郎に興味を持ってくれたようで、挨拶に近づいてきてくれました!
とたんに腰が引ける小太郎・・・
興味はあるのですが、どうしてもびびってしまう小心の小太郎(笑)
『ブオォォ』と鳴き声を出されるとビックリして逃げ出そうとする小太郎。
せっかくわざわざ来てくれた牛さんも、ドン引きの様子(笑)

かわいい顔の牛さん

この牛さん、とっても人懐っこくて自分がこんにちは!と言うと、
ゆっくりと顔を近づけてくれました☆とってもかわいい顔をした牛さん。
小太郎もこの温厚な牛さんにだいぶ慣れてきたようで、
最後はこんな写真を撮らせてくれましたよ☆

牛さんに恋するイタグレ小太郎

そんな牛舎の近くに、さらにかわいらしい仔牛さんがおりましたよ~
大型犬くらいの大きさなので、これなら小太郎も怖がらないかな?なんて
思っていましたが、それでも違う動物と認識したようで、ビビっておりました(笑)

とってもかわいい仔牛さん

普段、どれほどマザー牧場が混んでいるのかわかりませんが、この日はとっても
空いていたようです。かなり敷地が広いからそのように感じただけかもしれませんが、
人ごみが苦手な自分にとっては最高でした☆
大自然を独り占めみたいな感じで、暑い中おおはしゃぎしてしまいました♪

大草原!!

こんな感じの込み具合でしたから(笑)

残念ながら小太郎が一緒だったので、羊追いドッグショーはちゃんと見れません
でしたが、遠目から見るとその頭の良さにビックリ!
うまく声と動きで完全に羊をコントロール!しっかりと仕事をこなしておりました。

その頃の小太郎といえば・・・

暑さにヘロヘロのイタグレ小太郎

すっかり暑さにヘロヘロの様子(笑)
普段あまり水分を摂りたがらない小太郎ですが、この日ばかりは積極的に
お水をガブガブと飲んでおりました☆

そしてそして、牧場内にあるドッグランへ☆
ここのところドッグランになかなか行けなかったので、とても楽しみにしていた飼い主☆
ドッグランの様子はまた次回お送りいたします~♪

笑顔いっぱいのイタグレ小太郎

『マザー牧場の出来事、ずいぶん引っ張るね~!?』
「うん・・・ だって小太郎がグウタラで平日のネタが少ないから・・・(笑)」
スポンサーサイト


『お出かけ』のこと | 【2008-08-19(Tue) 22:33:54】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント
牛さんとのチュッ、かわいいですね。

タロッ家二人でなんかのポスターみたいやな、と感心してしまいました。

小太郎くん、抱っこされているとはいえその勇気、リスペクト!!
2008-08-20 水 08:39:16 | URL | タロッちち #- [ 編集]

何も予定の無かった夏休み・・実は私もマザー牧場チェックしてたんですよ~^^
でも・・渋滞&暑さ・・で、計画倒れになりました^^;
小太郎君はお出掛けしてきたんですね♪
やはり暑かったですか~?

果てしなく広がる草原と動物・・それだけでも癒されそうです~^^

続き楽しみにしていますねー^^v
2008-08-20 水 20:25:32 | URL | イリフィオママ #- [ 編集]
まさかマザー牧場・・・?と
密かに思っていました!
私が小学校の途中~高校卒業まで住んでいた
木更津とゆう所から車で20分ぐらいなんですよ☆

木更津キャッツアイってドラマ&映画で
有名になった場所です。
そのうちチャイも連れて行ってあげようかと
思っています。
まだ木更津には母親と弟が住んでいるので
チャイも少しは大きくなりましたし☆
(やっと4.2キロになれました!)

あ、誤解がないように言っておくと・・・
父&兄がいるのですが
二人は横浜在住で、仲が悪いんではなく
家族がそれぞれ、自分の仕事の都合がいい所に
住んでいる、とゆうだけなのでウチは
比較的平和な家庭です~。

そう言えばチャイを迎える前に、彼と一緒に
木更津に行ってマザー牧場に遊びに
行ったことがあるんですが
何が目的だったかというと、、
牛乳大好きな彼に「おいしいよ~!」と
言ってみたところ、是非行こうと(笑)

食堂みたいなところで、牛乳が出されて
いるのですがそこのメニューに
「シングル」「ダブル」と文字が書かれていて。

「?」と思った彼&私。。
男ならダブルで!と勢いよく彼が頼んだら
ジョッキで出てきました(爆)

私は家が近いとはいえ、そんなに何度も
来たことがなかったので、まさかジョッキで
牛乳が出てくるとは二人とも思いませんでした(苦笑)
太郎くんも牛乳好きって言ってませんでしたか?
それならきっと、、飲んだのではないでしょうか^^

それにしても、小太郎くんは牛大丈夫なんですね!
チャイはビビリ過ぎて一目散に逃げそうですよ><
2008-08-20 水 22:32:51 | URL | Makiko #- [ 編集]
マザー牧場!大草原の写真いいですね~。
行ってみたいと思いながら一度も行ったこと無いマザー牧場。
ドッグランの風景がとても楽しみです。
2008-08-21 木 01:30:48 | URL | perro #- [ 編集]

ブレンダが「こたちゃんいいでしゅね~、わたちいつも同じとこでしゅ。。。」
と、むくれております(汗)

うちも楽しそうなところに連れて行ってあげなくては~~~!!
マザー牧場いいですね♪
ランもどんな感じか早く見てみたいです~☆
それにしても、こたちゃん、この顔本気でへろへろですね(笑)

2008-08-21 木 10:48:40 | URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]
ポスターみたいなんて言ってもらえると嬉しいです!
小太郎も勇気を振り絞った甲斐があった~
と、言っております(笑)

この写真が撮れるまでは本当に大変で、
でも牛さんに興味があって近づきたい・・・
けど、実際に近づくと怖い!!!
という感じで、寄ったり離れたり、くるくる回ったり・・・
それは大忙しの小太郎でした☆
2008-08-21 木 23:52:51 | URL | 太郎 #- [ 編集]
イリフィオママさんもチェックしてたんですね~
神奈川から房総の金谷にフェリー入りしたルートは
渋滞は全くなかったものの、暑さは回避できませんでした(笑)
それでも暑さに負けず(若干負けつつ)楽しめました☆
ただ、アスファルトだらけの街の暑さとは違って、
心地良い暑さでした!

本当に自然いっぱいで、空気も良くって、
そんなに遠くないものの、遠くに来た~!!
という感覚が満載で、とてもリフレッシュできましたよ~
2008-08-21 木 23:57:59 | URL | 太郎 #- [ 編集]
マザー牧場とバレてましたか(笑)
木更津ってマザー牧場から車で20分くらいなんですね~!
大学時代に神奈川から陸路で木更津までドライブしたことが
あるのですが、相当な時間がかかりました。
フェリー航路の方が近いんですね!

お母様、弟様のところに遊びに行かれた際には、
きっと遊びに行くんでしょうね~☆
ちょっぴり涼しくなりかけの頃が良さそうですね!

チャイくん、4.2キロになったんですね☆
小太郎はずいぶんと4.9キロ~5.1キロの間で落ち着いています。
このくらいで止まってくれればいいのですが。


牛乳・・・
はい、大好物です(笑)
自分が好きな食べ物の第4位にランクインします。
ミクシィでは「牛乳なしでは生きていけない」コミュに参加(笑)
のどがかわいたら牛乳!と、水替わりに摂取しています☆

ちなみに、好きなもの・・・
1位 白米
2位 納豆
3位 おねぎ
4位 牛乳
5位 肉
です(笑)

きっとMakikoさんが行った食堂みたいなとこ言ったのですが、
瓶の牛乳を買った後にダブルのジョッキ牛乳の存在を、
他の人が頼んでいるのを見て知りました・・・
結局ジョッキでは飲まず終いでした(笑)

ドッグランの風景、全体像の写真を撮っていなかったのですが、
小太郎がピアスちゃんという女の子のイタグレさんを
追いかけまわす写真をご覧ください~(笑)
2008-08-22 金 00:10:21 | URL | 太郎 #- [ 編集]
マザー牧場はとにかく広い!見渡す限り緑!
という感じでした☆
フェリーに乗ってしまえばたいして遠くないのですが、
かなり遠くに来た!という感じがして旅行気分になりました☆
きっと、ちょっと涼しくなりかけの時期がいいなぁと思います。
あっ、春も良さそうですよ!
桜の木が2,000本ほど植えられているみたいなので☆

ドッグランの様子がよくわかる写真が撮れていなくて
なんの参考にもならないと思います・・・申し訳ないです。
全体トータルするとかなり広いのですが、4~5ほどのエリアに
分かれていて、その一つ一つは海公の縦長ドッグランを、
そのまま少し正方形に近づくように広げた程度。
と思っていただければと(笑)
たとえが下手くそで申し訳ありません!
2008-08-22 金 00:17:48 | URL | 太郎 #- [ 編集]
つい最近まで、小太郎も同じことを言っていたに違いありません!
お外に行けると思えば夜ばっかりだし、他のわんこと遭遇できないし、
走り回ることができない!
そんな毎日だったので、この日は大興奮でした(笑)

ドッグランの様子がよくわかる写真がなくって申し訳ないのです。
ドッグランはいたって普通のドッグラン(笑)
一部アジリティもありましたが、あまりの暑さに飼い主の
やる気がありませんでした~
もちろん、小太郎も本気でヘロヘロになっていましたが(笑)

自分としては、ドッグランではなく、画像にある広い原っぱで
小太郎を走り回らせたかったのです。
せっかくあんなに広いところなのですが、ドッグランの1エリアは
そこまで広い!という感じではなかったので~

ぜひぜひ、涼しい日にどこか楽しいところにお出かけくださいね☆
2008-08-22 金 00:27:07 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
