イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
フェリーに乗った小太郎
すっかり夏らしい気候が続いておりますが、昨日の土曜日は久しぶりに遠出☆
小太郎を連れて夏の思い出作りに出かけてきましたよ!
お散歩の途中に、他のおうちのわんこに
「うちはどこにも連れてってもらえないの~・・・」なんて愚痴られないように(笑)

夕方から雨という予報だったので、暑い中朝出発!

甲板に佇むイタグレ小太郎

いつもと違う場所にいるので慣れない小太郎。
そして暑い中でのお出かけに、口が閉まることはなかなかありません(笑)
久しぶりにマナーベルトも登場しました(笑)

ここからの景色はというと・・・

気持ちよく広がる海の景色

視界いっぱいに広がる大きな海☆
潮風を浴びながら、のんびりと景色を楽しんでおります♪

デッキで固まるイタグレ小太郎

揺れが嫌なのか、普段と違う場所にとまどっているのかはわかりませんが、
なんだか落ち着かない小太郎。すっかり固まっています(笑)
景色を楽しむなんて、今の小太郎には難しいようです。

フェリーでお出かけ☆

そう、今日はフェリーに乗ってお出かけなのです☆
たった30分ほど乗るだけなのですが、普段なかなか乗らないフェリーに、
人間はおおはしゃぎ☆
小太郎はすっかり意気消沈のようです(笑)
なんだか夏休みっぽくなってきましたよ☆

甘えん坊のイタグレ小太郎

フェリーの中ではやっぱり不安な様子の小太郎、ちょっぴり甘えん坊に(笑)
たった30分の船旅なのですが、小太郎にとってははじめての経験だし、
いつまで続くのかわからないこの状況に不安だったようなのです。

結局こんな顔で長い時間を過ごしておりましたよ(笑)

ひざの上で固まるイタグレ小太郎

さてさて、そんな短い船の旅はすぐに終了!
ついた先は千葉の房総半島です~
その様子はまた次回ご紹介いたします☆

大自然に笑顔のイタグレ小太郎

さてさて、ぼくはどこに来たのでしょう・・・
それにしても暑いのです・・・(笑)


『お出かけ』のこと | 【2008-08-17(Sun) 23:14:35】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
フェリーでお出かけなんて素敵ですね~!
北海道でフェリーに乗るっていったら、離島へ行くか、北海道から出て行くかのどちらかです(^_^;)
どちらも遠くて無理ですね~・・・。
憧れます。船旅(^^♪
2008-08-18 月 16:37:32 | URL | koko #/3Yh8su6 [ 編集]

船ーーー!
そういえば、昨年末に小豆島へ旅行へ行った時に
乗ったきりです。
こんなにすぐに海や島があるって言うのに。。

ところで小太郎君、大人な体つきになってきましたね~。
1歳過ぎたら体型変わらないだろうと思っていたけど、
これから2歳にかけて、胸だけはまだ深くなるので
ピチピチの服を買っちゃうと着れなくなりますよ~。

トトはそれでダメになった服がたくさんあります‥。
(ディオに着せてるのもあるけど)
2008-08-18 月 21:08:26 | URL | まりこ #- [ 編集]
不安な小太郎君の表情はいつもよく見るローズの顔と一緒。
その表情を見ても笑えてしまうかあちゃん。

フェリーですか・・・いいですね。
楽しいことがてんこ盛り。夏の思い出ですね。
2008-08-18 月 21:58:39 | URL | ローズのかあちゃん #EQGi.Xdg [ 編集]
たった30分の船旅、というよりも渡し船みたいな感覚ですが(笑)
それでも非日常な乗り物なので旅行気分になれました☆
日帰りとは言え、とても「休みの日」っぽい一日になりました。

北海道からフェリーだと、遠くに行くことになるのですね~
そういえば、中学生のころ横浜港から北海道の函館まで船で旅行に
行ったことがあります。
またのんびりと、船で長旅でもしたいなぁ~なんて思いました。
でも、船酔いが結構厳しかったのを覚えています(笑)
2008-08-18 月 23:58:43 | URL | 太郎 #- [ 編集]
船初体験の小太郎は、ちょっぴりドキドキだったようです☆
でも、客室以外だったらリードでお散歩もOKだったので
ありがたかったのです☆
横浜も港町なのでたくさんの船が寄港しますが・・・
いずれも豪華客船のことが多いので、寄港してはまた旅に出る
大きな船を眺めに行くだけです(笑)
いつか豪華客船で世界一周したい!なんて思いつつも、
数百万円の旅行代を目の前にドン引きするのみです(笑)

だいぶ大人な体つきになりましたが、まだまだ変化しそうです!
1歳過ぎても2歳にかけて胸がふかくなるのですねっ!?
てっきり1歳を過ぎたらほぼ変化がなくなるのかと、
間もなく迎える1歳を楽しみにしていたのですが、
早とちりで服を買うと無駄になりそうですね。
次の冬に買う洋服は、長いこと着せようと貧乏魂に火を灯して
いたのですが・・・どうなることやら(笑)
2008-08-19 火 00:04:22 | URL | 太郎 #- [ 編集]
不安な表情を見ると、自分もちょっぴり笑みがこぼれます☆
きっと本人にとっては何が起こるのかわからないし、
はじめての経験だから怖いっ!と、不安でいっぱいなのでしょうが、
その先に起こる楽しい出来事を知っている人間としては、
どんなに小太郎が大喜びするのだろう☆
なんて考えてしまうので、今の不安顔も笑ってしまいます(笑)
もうすぐ大喜びするんだよ!
なんて、心の中で小太郎に伝えています☆

フェリーはたった30分の出来事だったのですが、
非日常な乗り物なので、たとえ日帰りの行楽でも、旅行気分になりました。
夏休みがあるわけではないのですが、こうやってプチ遠出をすると、
夏の思い出になってとてもうれしいです。
まだまだ暑い日が続くので、次回はスイミングにでも挑戦させたいのです☆
2008-08-19 火 00:09:05 | URL | 太郎 #- [ 編集]

房総半島に降り立った小太郎くん、颯爽としてます。かっこいいです。
船旅、初めてでマナーベルト装着だとどんな犬も不安でしょうね。よく耐えた小太郎くんではないでしょうか。
これから、海で泳ぐKとになるのでしょうか、楽しみたのしみ。
2008-08-19 火 08:01:05 | URL | タロッちち #- [ 編集]
船旅は本当に不安だったようで、たった30分という短い間でしたが、
それはいい子にしておりました(笑)
このマナーベルト姿は何度見ても笑ってしまいます。
現地到着までは車か船の中にいなければならなかったので、
到着したとたんの喜びようといったらありませんでした☆

タロッちちさんのご期待に応えられず。。。
海ではなく、山に行きましたよ~
といっても牧場なのですが、牛との遭遇に腰が引ける
ビビリー小太郎をご覧ください(笑)
2008-08-19 火 23:33:16 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
