イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎グウタラの3ステップ
相変わらずグウタラな日常を送る小太郎と飼い主なのです。
暑さに負けてクーラーのない自分の部屋を捨て、
クーラーのあるリビングの隅っこで眠っている毎日です(笑)

と言っても、今までクーラーのなかった生活が長かったもので、
クーラーの効きにびっくりしております。
専ら30度に設定か除湿の弱!という、結果的にエコ。みたいな状態です☆

そんな我が家ですが小太郎はグウタラに拍車がかかっていて、
だいたいこんな顔しかしていません。

ステップ1
舌がちょっぴり出ているイタグレ小太郎

舌がチロっと出たらグウタラ小太郎への第一歩☆
ステップ1の時間はめちゃくちゃ短くって、すぐにステップ2に行きます。

ステップ2
べーっとするイタグレ小太郎

舌がだいぶ出てきてまるまってます☆
ふぁ~と言わんばかりに大口を開けているこの溜めの時間がちょっぴり長くって、
次の瞬間グウタラ具合がマックスに!

ステップ3
大口を開けてあくびをするイタグレ小太郎

(笑)
これほどのおおあくびをする時は、たいてい「びゃ~~!!」というような音の
嗚咽がもれてしまう小太郎(笑)
まったく平和なものです☆
歯磨きをするときも、これくらい大きなお口を開けてじーっとしてくれればいいのに・・・

そんな小太郎のグウタラ生活は当分の間続きそうです~!


『小太郎』のこと | 【2008-08-14(Thu) 23:10:04】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

こんばんは!お久しぶりです。

暑いですね~。うちも日々ついついクーラーに頼ってしまいます^^;
でも私もずーっとクーラー無し生活だったので、つけても除湿です。。
早く涼しくなるといいですね~><

小太郎くんのあくびカワイイ~///
ステップ3…たまりませんね!
思わず噴出しちゃいました=3可愛過ぎvv
そう言えば、人のあくびが犬に伝染することが英研究で発表されましたね☆
それを知ってから、恥ずかしながら早速Rovinに試したのですが…
やっぱり伝染しますよ!!なかなか楽しいです。
是非是非、太郎さんも小太郎くんにあくびを伝染させてみて下さい♪
2008-08-15 金 20:28:04 | URL | Eriy #SJlpEAkc [ 編集]

あ~!MINMIと一緒~!
声が漏れるのも一緒~!
「びゃ~~」とか「はうぅ」とか高い声で言うのが可愛くて
もうすぐ5歳の未だに笑っちゃいます♪笑

うちは扇風機と窓を開けてしのいでいます。汗
でも雨降りの時に窓を開けると湿気が酷いので
クーラー生活が羨ましいです~。欲しい~!
2008-08-16 土 09:09:21 | URL | みんみ姫♪ #JalddpaA [ 編集]
なかったらないで過ごせていたはずの猛暑ですが、
やっぱりクーラーがあると、なくてはならない存在に・・・(笑)
本当に早くも秋の到来を心待ちにしております!

小太郎あくび、本当にしょっちゅうなのでびっくりです。
ほとんどが嗚咽つきなので、毎回笑わせてもらっています。
今日もあくびをしながら変な声を出したので家族で大笑いしていたら、
笑うなっ!とばかりに怒りのワン!!を言っていました(笑)

そういえば、人のあくびが犬に伝染・・・の発表、
自分もニュースで見ました!
Rovinくんにもうつったのですね~!!
うちでもやってみようと思いつつ、いつもあくびしている小太郎の
顔を見ていたら、あくびが自分に伝染しました(笑)
2008-08-17 日 16:51:12 | URL | 太郎 #- [ 編集]
MINMIちゃんも一緒ですか~☆
声が漏れちゃうのも一緒って、やっぱりどこのわんこも
出ちゃうんですかね(笑)
きっと声がみんな違うのでしょうね!
「びゃ~~」は小太郎の十八番です(笑)

北海道でもやっぱり夏は暑いですよねっ!
雨降りの湿気は、やる気をすべて奪われますよね・・・
我が家は今年からクーラーなので、今までの猛暑は
すべてクーラーなしで過ごしていたはずなのですが・・・
つけてしまうとつけてしまうで、クーラーが離せなく
なってしまっています(笑)
慣れって恐ろしいのです!!
つけたら手放せなくなっちゃいますよ~!!
2008-08-17 日 16:59:04 | URL | 太郎 #- [ 編集]

30℃設定、えらい!!
うちは28℃です、すみません。(ぺこり)
タロ助は28℃にならないと食事をしません!!(なんちゅう犬じゃ)

犬のあくび、移りますね、ほんと。ワンからヒトへ…。
おもしろいものですね。
2008-08-18 月 10:10:22 | URL | タロッちち #- [ 編集]
全然えらくないんですよ~!
今までのクーラーなし、貧乏対策仕様の体に、
クーラーの風が慣れていないだけでして・・・
タロッくん、28℃じゃないと食事をしないだなんて、
現代っ子ですね~(笑)

あくび、ほんとうつっちゃいますよね!
なんだかあくびって、平和な感じがして大好きです☆
小太郎が悪さをして怒っている時に、
緊張を解きほぐすためにあくびなんかすると、
もうしょうがないなぁ!!なんて気にさせられちゃいます(笑)
2008-08-18 月 14:59:02 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
