イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ファミレスと小太郎
夜散歩が続く今日この頃。
小太郎とお散歩をしなければ見つけられなかった素敵な場所を発見しました☆
我が家に小太郎が来るまで、のんびり家の周りをお散歩したりがなかったのですが、
小太郎とお散歩をすることで、近いのに知らなかったことにたくさん気付けます。

そういえば、カメラを始めて、小太郎と散歩をするようになってからは、
道端にさく花を美しいと感じたり、季節を愛でたりと。
自分にとって良いことがたくさんなのです。

さてさて、その素敵な場所に小太郎とやってきました☆

イタグレ小太郎とロイヤルホスト

ライトアップされた木々と小太郎。
なんだかおしゃれなカフェの中庭にでもいるようです☆
小太郎も、日常の散歩の途中で慣れない場所にいて落ち着きません(笑)

不思議そうなイタグレ小太郎

ウッドデッキで落ち着かない表情の小太郎。
ここはどこですか?と疑問符だらけの小太郎。

と、ここは人間にとって都合の良い、ファミレスなんです☆
我が家の近所にある「ロイヤルホスト」なのですが、最近改装をしたのは知っていた
のですが、テラス席が設置された上に、そこならワンコ同伴OK!
というのは散歩をして横を通りすがって初めて知りました☆

で、早速夜散歩の途中に人間の休憩ということになりました(笑)

別にうれしくないイタグレ小太郎

もちろん、小太郎にとってはなんの喜びもないここ。
走り回れるわけでもなく、おいしいものを食べれるでもなく。
ただただ、うれしそうにお茶をしている飼い主を眺めているだけで退屈そうでした・・・。

むしろ大好きな散歩を中断されて面白くない小太郎。
終いには、そんな小太郎に目もくれず楽しそうにお茶をする飼い主に冷たい視線。

早く行こ!とばかりに冷たい視線を送るイタグレ小太郎

しょうがないのでお散歩の続きに行くことに(笑)
ファミレスなんかでもだんだんとワンコへの理解が出てきたりして嬉しい限りなのです。
これからまだまだ暑い日々が続くので、散歩を理由に一息入れに行くことが増えそうな
ぐうたら飼い主なのでした☆
スポンサーサイト


『ドッグカフェ』でのこと | 【2008-08-12(Tue) 23:15:24】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
小太郎君のこの「は~~や~~く~~~!」
といわんばかりの
責める視線がつきささって痛いですネ☆
そう、人にとって、ワンコ同伴OKのレストランというのは
とってもありがたいんですよね♪

もちろん、愛犬のためのお散歩なんだけど
ほら、人も少しだけゆっくりしたいじゃないですか(^m^*
愛犬と一緒に、ゆっくりとカフェで(しかもファミレスだから晩御飯もOKじゃないですかー!)
くつろげるなんて、最高の贅沢ですよね☆

小太郎君、もうちょっとだけお休みしたら
また、お散歩継続ですよ、きっと(^m^*
2008-08-13 水 12:11:32 | URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]

ワンとの散歩で豊かになることってたくさんありますよね。
特にヒトのつながりが出来ていくのは素晴らしい。散歩だけじゃなくて、ブログもドッグランも…。
ワン様に感謝ですよね。

小太郎くんのカラーがとてもしっくりきていますね。最初のころは小学1年生のランドセル状態だったのにね。(笑)

2008-08-13 水 15:06:32 | URL | タロッちち #- [ 編集]

お久しぶりです。
毎日暑いですが、太郎さんも小太郎君もお元気そうで何よりです。

夜の散歩は夜の散歩でなかなか楽しいですよね☆
私は今実家に帰省中で、ぽち太朗とゆっくりゆっくり、日が落ちてから散歩してます。もうおじいちゃんなので暑さに体力をなくさないか心配ですが、散歩は大好きでゆっくりながらも嬉しそうに行っています。

太郎さんの住んでらっしゃるところは素敵なところがたくさんありますね。私の地元はとても田舎なのでオシャレなところはありませんが、それでも空気がきれいで星がたくさん見えます。犬よりも私の方が喜んで散歩に行っているかもしれません(笑)

まだまだ暑い日が続きますがお体に気をつけて下さいね。
2008-08-13 水 22:16:37 | URL | noi #- [ 編集]

「ロイホ」にテラスなんて粋ですねー。
だんだん日本もヨーロッパ化して、いろんなとこに一緒に行けるようになってきましたね。

大阪でもレストランやカフェは同伴OKなとこが増えたのですが
新しく整備された遊歩道や公園が「犬の散歩禁止」
マナーを守らない人がいるから、こんなことになっちゃうんですね。
かなしいことです。

日本中がパートナーと楽しく快適に過ごせるようになって欲しいですよねー。
2008-08-14 木 12:02:16 | URL | NEE-Z #- [ 編集]
本当に責める視線が突き刺さります(笑)
しかもきれいで純粋な目でまっすぐ見つめられてしまうので、
ちょっとでも油断すると視線をそらしたくなります(笑)

カフェやレストラン、どんどんわんこOKなところが増えて
本当にありがたい限りなのです。
そうそう、人も少しだけゆっくりしたいですからね☆
カフェよりもご飯の類が充実しているので、これから利用する機会が
増えていきそうな予感がします(笑)
しかも300円位で飲み物が飲み放題だったりして、いたれりつくせりです☆
これはちょっとではなく、長居してしまいそうです・・・。
後は小太郎の冷たい視線にどれだけ耐えられるかにかかっております(笑)

もうちょっと、もうちょっとだけお休みしたら、
またお散歩開始だね☆
って、さっきもそのセリフ聞いた!!って、小太郎に怒られそうです!
2008-08-14 木 22:43:03 | URL | 太郎 #- [ 編集]
本当にワンコとの生活を初めてから、今までは考えられないことが増えました!
小太郎と一緒に歩く前は、道端で知らない人に話しかけられることって、
道を尋ねられるくらいだったのですが、今では知らない人とおしゃべりする
機会が本当にたくさんあります。
ワンコを連れているというだけで、ごく自然に話かけられたりして、
終いには、ワンコとは関係ない話なんかも自然としたりしていて。

タロッちちさんのおっしゃるように、ブログなんかもそうですよね~
こうやって、まったくつながりのなかった方々と当り前のようにやりとりして、
お会いしたことはなくても、住んでる場所が遠くても、ワンコでつながる。

ワンコに生活を潤してもらって、本当に感謝、感謝なのです。
小太郎の生活も、どんどん潤してあげないとなぁ~って、この先ずーっと
一番のテーマであり続けると思います。


小太郎のカラー、だいぶしっくりきましたか!?
嬉しい限りなのです☆
眠っている時はまだまだ赤ん坊ですが、起きている時はだいぶりりしく
なってきたので我が子のさらなる成長が楽しみなのです☆
2008-08-14 木 22:55:04 | URL | 太郎 #- [ 編集]
お久しぶりです☆
小太郎ともどもお陰様で元気に過ごしております!
noiさんは夏風邪、夏バテなど大丈夫ですか!?
熱中症にも気をつけてくださいね!

夜の散歩、昼間と違う楽しみもありますよね~
自分が結構面白いのは、酔っ払いに色々と言われることです(笑)
イタグレってやっぱり知らない方が結構多いので、
いろいろな動物に例えられたり、形容詞を言われたりと。
意外とオジサマ達はカッコイイと言ってくださることが多いので
ちょっぴり嬉しくなったりします(笑)

ぼち太朗くん、ゆっくり、ゆっくり、楽しみながらお散歩できているんですね☆
大好きな人と大好きなお散歩ができて、とっても幸せでしょうね!

空気がきれいで星がたくさん見える。
とってもうらやましいです。
遠くに行かないと、空気がおいしいだなんて感じることがないので、
そしてたくさんのきれいな星を見られることがないので・・・。
とっても素敵な夜散歩ですね~☆

自分がさっき言っていた酔っ払いとは大違いです(笑)

noiさん、ぽち太朗くん、そしてご家族の皆様も、
くれぐれもお体をご自愛くださいね☆
2008-08-14 木 23:17:44 | URL | 太郎 #- [ 編集]
そうなんです~ロイホにテラス席ができて、カフェっぽくなりました☆
かなり昔っから同じ場所がロイホだったのですが、改装するまでは
それはそれは暗めの、お世辞にもきれいとは言えない古臭い感じだったので
とっても嬉しくなっちゃいました☆

あっ、ロイヤルホストは関西でも「ロイホ」なんですね~
「マック」と「マクド」みたいに、略し方に違いがあったりするので(笑)
全然関係ないとこに突っ込んですいませんっ!

遊歩道や公園がワンコ禁止!というのは本当にさみしいことですよね。
しかも一部のマナーを守らない人のせいでそうなってしまうなんて、
とっても悲しいです。
朝会社に行く途中に毎日通る公園で、ノーリードで犬を散歩している
人をたくさん見かけます。しかも、犬がいることを忘れているかのように
井戸端会議に盛り上がっている人なんかも・・・。
もうここまで来るとマナーというだけでなく、自分のワンちゃんをもっと
危険から守ってあげて!という気持ちになりますが・・・。

本当に、ワンコ好きもワンコが苦手な人も、みんなが快適に過ごせるような
環境になっていければいいですよね~!!
2008-08-14 木 23:30:40 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
