イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎、ねずみの原因
小太郎は抱っこされること、頭をなでられることが
本当に大好きなのです。
(小太郎だけじゃなく、他のワンコもそうかと思いますが)

我が家に来て早々から、自然にお座りしている時など、
「お座りできたの☆」とほめながら教えたところ、
すぐさま覚えた小太郎なのですが。。。

とにかくほめられるんだ、コレ。
とすっかり覚えた小太郎は、目が合えばお座り。
そして同時に覚えた「お手」を、要求されずにやります・・・。
しかも、こちらが手を出してなくても、お座り→お手の流れができていて、
「空気お手」をするのです。

小太郎のとりあえずお手

あまりにも簡単にやるので、一回お座りのポーズを崩した後に、
お座りとお手の指示をして、できたらほめるようにしているのですが、
さっきやったお手は、心ここにあらず。
「はいはい、取り急ぎお手させていただきます。」
そんな状態なのです(笑)

ちなみに目線の先には料理をしている母の姿が。
食いしん坊小太郎。

そういえば、色々な人にねずみと言われる要因。
おひげです。

小太郎、ねずみの原因

顔、色、そしてこのひげの三拍子が原因と思われます。
切っても、切らなくてもどちらでもいいと聞いたのですが、
どうしようかと迷ってます。
も少し大きくなったら考えてみようと思います。
きっと顔も変わってくると思うので☆

それにしても、毎日見ているせいかあまりわからないのですが、
少し大きくなっているような気がします。
でも体重が変わらない様子。。。
ご飯は少しずつ増やしているけど、それでも足りないのかなぁと。
劇的にある段階から体重って増えるのかなぁ?
など、色々妄想中。

当の本人はそんなことお構い無しなのです。

アップの小太郎

『ねずみって言われても、カンガルーって言われても、
ほめられて、抱っこされて、なでられて、ご飯食べられて、遊べれば
全然いいも~ん』と多分言ってます。


『小太郎』のこと | 【2008-01-11(Fri) 00:15:11】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

おぉ、小太郎君、もの覚えがいいのね。
うちのトトは、お手やその他のコマンドなど、自分が「必要ない」と思ったら、やらない事もありますよ~。
訓練系の犬種と違って、飼い主の言う事が絶対、という考えではないようですぅ。。。

↓の記事ですが、子犬の毛は柔らかくってとっても気持ち良いですよねぇ♪
あ~、私もすりすりしたいっ!
ちなみに、トトは今でも首の皮は余ってますし、体の皮も結構伸びるので、大丈夫だと思いますよ。
2008-01-11 金 22:54:31 | URL | まりこ #- [ 編集]

お邪魔しま~す。。

小太郎君 かわいすぎです~~v-10
しかも.. おりこうさんなんですねぇ。。

↓の記事、同じく我が家もビロ~ンって伸びますよi-199
しょっちゅう伸ばして遊ぶので、迷惑がられてます・・・i-201
2008-01-12 土 11:43:21 | URL | ぶう #VA3hmcFs [ 編集]

to まりこさん
『自分が「必要ない」と思ったら、やらない事もありますよ~』
すばらしいのです!それは頭がいいからですね☆
とりあえずうちの小太郎は数打ちゃ当たる!
方式でやってると思います(笑)
小太郎もなでなでスリスリが大好きなので、今のところ需要と供給がピッタリなのです☆
皆さんが体の皮、うちも伸びますよ~っておっしゃるので、一安心しました!
ありがとうございます!

to ぶうさま
コメントありがとうございます!
いつまでかわいくいてくれることやら・・・
という感じですが、日に日に大きくなることにも喜びを感じてます☆
うちも、皮が伸びるのが楽しくて、気持ちいいのでしょっちゅうやってます(笑)
うちの小太郎も迷惑そうな目で見つめてきます~
2008-01-13 日 00:30:26 | URL | 太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
