イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ブサイク顔の小太郎
ブサイク顔のイタグレ小太郎

撮りたかった小太郎のブサイク顔を撮影できました☆
かなりの接写なので、なかなか小太郎がじっとしていることができず、
苦戦してしまいましたが、なんとか一瞬のスキを狙って撮影できました。
すぐ動いてしまうので、なかなか鼻だけにピントを合わせるのが困難でした。。。

小太郎も、昔よりは写真に撮られ慣れてきているのですが、
それでも少し物音がするとそちらに反応してしまったり、
同じ手法じゃごまかせなくなったりで、やっぱり動物の写真は大変です。

ブサイク顔のイタグレ小太郎

これはなんだかビックリしているような写真☆
人間同様、犬にも色々な表情があるので、撮るのが本当に楽しいのです。
これは、自分がビックリしたような声で、突然「コタロ!」と呼んだ瞬間です。
きっと小太郎も、何事!?と思っていたに違いありません。

ブサイク顔のイタグレ小太郎

数十枚に及ぶ撮影に、小太郎も飽き飽き・・・。
この後、しびれを切らしてモデル料のボーロ一粒を、それは嬉しそうに食べておりました。
人間だったら、ここで「ボーロ一個だけ!?」と文句の一つもこぼしそうですが、
小太郎は安上がりな子です(笑)

スポンサーサイト
『小太郎』のこと | 【2009-11-30(Mon) 00:18:54】
Trackback:(0) | Comments:(5)
小太郎の肉ベッド
昨日は金曜日の夜ということで、会社の飲み会で大騒ぎ。
結局朝の5時まで遊んでしまい、昼間はずーっとおうちでグウタラした飼い主。
それに乗っかって、とことんグウタラした小太郎。

夜ご飯を食べた後に、母がイチョウ並木がすごかったと言っていたので、
小太郎の散歩がてら見に行ってみることに。
目指すは横浜の観光スポットである、山下公園です☆

イチョウのじゅうたんとイタグレ小太郎

既にたくさんのイチョウの葉っぱが散ってしまっていましたが、そのイチョウの葉っぱが
黄色いじゅうたんのようで、とても美しい光景なのです。

ところどころで、鼻が曲がるようなにおいがしておりましたが・・・
それでも、この時期の短い間しか見られない黄色いイチョウ並木に見とれてしまいます。

イチョウ並木

山下公園沿いに伸びるまっすぐな道沿いに、ずーっと植えられているイチョウ。
とても美しいのです。

横浜は古い建物も多いのですが、それともぴったりマッチしています☆

イチョウ

黄色一色でとてもきれいなイチョウを見ていると、春に満開の桜を見ている気になります。
イチョウの下から、黄色い葉っぱを撮ったら、桜にも負けない美しさを感じました。

イチョウ

いつもの通り、そんなことにはおかまいなしの小太郎は、ルンルン歩いておりました。
と、イチョウばっかり撮っていたため、小太郎の写真は1枚目のものだけです(笑)

家に帰ってきた小太郎はどうやらお疲れのご様子。
大好きな場所を陣取って、今にも寝てしまいそうです。

肉ベッドとイタグレ小太郎

小太郎は人の足の間が大好きです。
ちょうどお股の部分にアゴを乗せるのがちょうどいいようで・・・
イタグレオーナーさんに聞くと、やっぱり同じように足の間が好きな子が多いようですが
皆さんちのイタグレさんはいかがですか~?

『小太郎』のこと | 【2009-11-29(Sun) 00:33:00】
Trackback:(0) | Comments:(8)
小太郎と秋の旅行
この土日に、秋の家族旅行に行ってきました☆
11月も半ばというのに、過ごしやすい天気で自然を満喫してきました。
場所は遠すぎず、近すぎずの、伊豆修善寺です。

お出かけ前から小太郎もわくわくの様子。
そういえば小太郎はバックが大好きで、クレートやら、スリングやら、とにかく自分から
入りたがる子なのですが。。。

バック大好きイタグレ小太郎

準備をしているバックにどうしても入りたい様子(笑)
このバッグは小太郎が入る用のバッグなのですが、今回は小太郎のグッズを色々と
詰め込んだため、既に満杯!入れず上に乗って「入れて!」と静かに要求しておりました。

旅行の準備で忙しかったので、相手にせずに放っておいたら・・・

やっぱりバック大好きイタグレ小太郎

中身が空っぽのバックを発見した小太郎。
でもでも、、、それには入れませんよ、小太郎。。。

行きの車では、最初はルンルンだった小太郎も、ちょっぴり長いドライブにお疲れの様子。

ドライブでうとうとのイタグレ小太郎

小太郎の学習の中で、車のバック音が鳴ると、楽しいところに到着したという構図が完成
しているようで、途中何度か休憩するたびに駐車するバック音に大興奮。
でも、それがぬか喜びに終わる・・・ というちょっぴりウンザリモードになっているようです。

今回泊まったのは、わんこOKのコテージです。
5人まで入れるお部屋だったので広さは十分☆ワンコ用グッズもちゃんとそろっていたので、
大満足です。
と、現地に到着してから翌日ドッグランに行くまでの間、すっかりカメラを撮り忘れました。

そういえば、去年、わんこOKのホテルに泊まったのですが、そこと比べると天国でした!
何といっても、電気が使えなくなる時間もなく、トイレはレバーで水が流れ、蛇口から水が
出れば言うことなしですから(笑)

何の話かわからない方は、以下の記事を参考にしてください!
フィードと小太郎の夏旅行

今日は山の中にあるドッグランに行ってきました☆
小太郎も大きめで、自然の中にあるドッグランが一瞬で気に入ったようです。

おおはしゃぎのイタグレ小太郎

朝一番に行ったので、他に誰もいないドッグランを思いっきりかけまわる小太郎。
その姿を見るだけで、遠くまで来たかいがあったなぁと思えます。

空を仰ぐイタグレ小太郎

ちょっぴり大人になった顔で、お空をのんびり眺めたり。

ちょっぴり疲れたイタグレ小太郎

ちょっぴり寒かったけど、思いっきり走り回ってハァハァなってみたり。

空飛ぶイタグレ小太郎

ちょっぴりいつもより高くジャンプしてみたり。

と、小太郎もとても楽しんでいたようです。

ここのドッグランの周りは、山中を散歩できるようになっていて、その道中にもプチランが
設置されていました。といっても、山中なので思いっきり走り回るというよりも、山の中で
自由に動けるスペースがあるというものでしたが。

竹林とイタグレ小太郎

竹林の間をウロチョロできるランでは、小太郎も興味津々に動き回っていましたよ。
山の上と違って、林に冷たい風がさえぎられて、木々の間から降り注ぐ太陽が心地いい
場所でした。

哀愁漂うイタグレ小太郎

なんだか哀愁漂う小太郎ですが、終始楽しそうに遊んでくれました☆
その後、またランに戻ると、イタグレくんとチャイクレちゃんを発見!
一緒に走り回るのを見たかったのですが、結局体をスリスリし合っている状況しか
見ることができませんでした(笑)

と、そんな様子を微笑ましく見ているだけの飼い主、またしても写真を撮り忘れました。

たった一泊の旅行でしたが、いつもと違う場所でのんびり過ごして楽しい週末でした。
でもやっぱり、家に帰ると「家が一番だね~!」なんて、月並みの言葉が出てきます。

小太郎もそう思うのかはわかりませんが、そう思ってくれていたら嬉しいです。
そんな小太郎は、おうちにつくと疲れがどっと出たのか、すっかり眠りたい様子。
眠りにおちる直前の小太郎でした。

遊び疲れたイタグレ小太郎

おやすみなさ~い☆

『お出かけ』のこと | 【2009-11-15(Sun) 23:36:13】
Trackback:(0) | Comments:(8)
1年振りの小太郎
白髪の増えたイタグレ小太郎

『忙しい』という言葉を言い訳に、さぼり始めたブログ・・・。
気付いたら、1年という時間が簡単に過ぎ去ってしまいました。

きっと心配をさせてしまった方もいたかと思います。途中にたくさんの方から、小太郎の
安否を気遣うメールをいただいてしまいました。ありがとうございました!
小太郎も、自分も、家族も、みんな元気いっぱいに過ごしております。

小太郎といえば、風邪の一つもひくことなく、変わったことといえば白髪の量くらいです。

091107_b.jpg

そういえば、自分自身のブログの最後は、姉の出産直前の画像でした。
その時にお腹の中にいた「隼右(しゅんすけ)」も、無事に産まれておりますよ☆
今月の20日には、1歳のお誕生日を迎えます。

この写真は6月の様子なので、もっと大きくなっていると思います。今は岡山におります。
地べたに座って大満足の隼右。

こんな2人の距離感と言えば・・・

距離感のあるイタグレ小太郎と隼右

小太郎の方が、隼右に一定の距離を保っています(笑)
隼右の方は、小太郎に興味津津で、怖がる様子もなく触りたがりますが、小太郎が拒否。

でもギャング隼右が眠りにおちると・・・

隼右を守るイタグレ小太郎

隼右を守るかのように、そばにチョコンと寄り添いました。
なんとも平和な姿を見せてくれて、とっても幸せな気分に☆

ただ、次再開した時には、きっと隼右のギャング具合もハイパーになっていると思います
ので、小太郎は油断禁物です!
きっとお正月に会えるので、その時が楽しみです。

そんな小太郎は、先月2歳のお誕生日を迎えました☆
我が家に来てから、間もなく2年。月日が流れるのは本当に早いものです。

2歳を迎えたイタグレ小太郎

ケーキの箱についていたリボンをむりやり巻かれて、迷惑そうな小太郎。
でもこの瞬間は、わんこ用ケーキを我慢させられているので、リボンをはずすのも忘れて、
ケーキに夢中!舌がちょびっとだけ出てしまいました(笑)

なんだかわからないけど、普段食べられないおいしいものが食べられて満足の小太郎。
2歳の1年も、病気や怪我がなく、元気に過ごしてもらうのが唯一の願いです。

1年間、元気に過ごしたご褒美と、小太郎の誕生日を祝って、今年のプレゼントは
小太郎専用ソファに決めました☆

イタグレ小太郎専用ソファ

すぐに自分の居場所と気付いた小太郎。
すっかりお気に入りになってくれたようで、小太郎がソファの上でくつろいでいる姿を
よく見かけます☆

このソファはわんこ専用のソファ屋さんに作っていただいたのですが、本当に細部まで
しっかりと作られていて、クオリティの高い逸品です。
我が家の人間たちも、一瞬で気に入ってしまいました~!

自分もこんな素敵な自分専用のソファがほしいものです!
ちなみに、我が家でソファを持っているのは小太郎だけですから(笑)

イタグレ小太郎専用ソファ

1年もさぼっていたブログ。
無理をすれば書くことができていたと思いますが、それは小太郎と遊ぶ時間を減らすことを
意味していて、それは小太郎が望まないことだと思い、更新せずにいました。

これからもノロノロ更新になることは必至だとは思いますが、『忙しい』のは誰も一緒。
言い訳をせずにのんびりと、また更新しようと思います。

ブログをさぼっていた1年の間に、書きたいことは山ほど(笑)
小太郎の記録として、そのうちアップしようかと思っている今日この頃です。

『小太郎』のこと | 【2009-11-07(Sat) 23:09:28】
Trackback:(0) | Comments:(12)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。