イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎、お昼寝の秋はミイラ。
小太郎といえば、こちらが何かしてあげないと本当によく眠っております。
遊び回りたい時間に遊んで、ご飯を食べて、それ以外はとにかく昼寝(笑)
昼寝から起きた後も、ずーっと眠そうにしていることが多いようです。
季節のせいなのか、とにかくグータラ病に拍車がかかっているようです☆

ぐーたら小太郎

眠ってはいなくても、とりあえずグータラ姿勢をキープ。
時々、人の動きを眼で追うも、体は動かさないというぐーたらぶり。
しばらくするとやっぱりこうなりますよね~(笑)

今にも眠りそうなイタグレ小太郎

こうなると次の画像はもちろん目をつぶっている写真なわけで・・・(笑)
ワンパターン小太郎。そして懲りずに紹介するワンパターン飼い主。

すやすや眠るイタグレ小太郎

最初はこんな風にかわいらしい寝姿なのですが、しばらくすると深い眠りに入って、
体勢はどんどんぐうたら病が進行するようです。

イタグレ小太郎の寝姿。

小太郎に言わせれば余計なお世話だとは思いますが・・・
とっても辛そうな体勢に見えてしょうがない飼い主。
もっと楽な姿勢にしてあげようと動かしてみるものの、すぐこの体勢に戻ります(笑)
意外と楽ちんな姿勢なのかもしれません☆

何かのミイラみたいなイタグレ小太郎

と・・・
ここまでくると、犬の寝相というよりも、何かの動物のミイラにしか見えません(笑)
ちょっぴり歯が見えてしまってますけど・・・(笑)

こんな無防備な姿で眠ってくれるということは、きっと安心しきっているということだと、
いいように理解する飼い主です☆

イタグレ小太郎、寝る。

しばらく見ていると少しずつ動いて、近くにある大好きなぬいぐるみの近くに。
しまいには、鼻をぬいぐるみに押し付けて眠っているようですよ。
きっと、安心するにおいでもするのだと思います☆

って、自分のオヨダのにおいだと思うのですが(笑)

恥ずかしい寝相のイタグレ小太郎

全体像はこんな感じ(笑)
お腹を思いっきりおっぴろげて眠っていました☆
無防備過ぎて、思わず笑っちゃいます。
こんな寝姿も、この過ごしやすい時期だけだなぁ!と、素敵な季節に感謝☆

そういえば、日差しのある時間帯に眠っていると、時間によってずれていくひなたと
共に、小太郎も少しずつずれていくのでとっても面白いです☆

スポンサーサイト
『小太郎』のこと | 【2008-09-26(Fri) 22:48:55】
Trackback:(0) | Comments:(21)
読書の秋と小太郎
ここのところ過ごしやすい気候になってきていて、朝晩は冷えることも。
ちょっと夕暮れに日陰で立ち止まろうものなら、震えることもあるくらいです!
これは冬が来るのがちょっぴり怖い飼い主であります。

そんな過ごしやすい秋の夜。
おうちの近所にある外資系のスーパーマーケットで、舶来物の写真集を見つけましたよ☆

犬の写真集

かわいいビーグルの表紙が印象的なこの写真集。他に猫と馬バージョンがありましたが、
迷わずワンコの写真集をお買い上げ☆
この本、とってもすごいのですよ!そのすごさというのは・・・

巨大写真集

この大きさなのです☆
あっ・・・ビーグルくんを踏みつけてしまっていて申し訳ありません・・・。
小太郎に悪気はないようです。ただ、敷物と間違えてしまったようなのです(笑)

縦は60cm以上もある巨大なこの写真集。重さも相当なものですよ!
約160ページにわたって70種類ほどのわんこを紹介しております。

巨大写真集
ぼくものってるの?

とばかりにルンルン顔の小太郎。
この写真集、一枚一枚がそのまま切り取ったらポスターになるほどの迫力。
眺めているだけで本当に楽しい写真集なのです。
あっ、文章はすべて英語なので、これから少しずつ翻訳しないといけません!
きっとそうとうな仕事量になることと・・・(笑)

さてさて、ページをめくってみると・・・

イタグレさん発見☆

おっ☆イタグレさんを発見しましたよ!!
小太郎も興味津々で覗きこんでおります☆
実際よりもすごく大きいイタグレさんの写真は迫力がありましたよ。

しばらくその様子を見ていると・・・

読書を始めるイタグレ小太郎☆

座り込んで何やら読んでいるかのようです(笑)
何かを感じるのか、真剣に眺めておりますよ~
なんだか巨大イタグレさんと見つめあって、何かを話しているかのようにも見えました。

ページをめくって一緒に見ていると、小太郎がちょっぴり逃げ腰になった子が登場!

ちょっぴり怖いイタグレ小太郎

チンが苦手な様子です(笑)
こんなにかわいいのに、なぜかこのページの時にすごい反応しておりました。
たくさんのわんこの写真を見ていて、これが全部同じ「犬」だと思うとすごいなぁ!と思います。

さらにさらにページをめくっていると、憧れのボルゾイさんが登場ですよ☆

ボルゾイさん☆

同じサイトハウンドだからか、ボルゾイさんにも興味津々!
だと思いたい飼い主・・・(笑)
笑顔で並ぶ二頭のボルゾイさんに釘づけになっている姿がかわいらしいのです☆

大きくなったら・・・
おおきくなったら、ぼく、こうなるの?

なりませんよ、小太郎。
小太郎はいつまでもイタグレさんのまま(笑)

今のお家でボルゾイさんに成長されちゃったら・・・引っ越ししないと(笑)

『小太郎』のこと | 【2008-09-24(Wed) 23:58:33】
Trackback:(0) | Comments:(8)
スヌード?と小太郎
スヌード?をするイタグレ小太郎

小太郎が何かをつけていますよ☆
一見スヌードのようなものですが・・・

ひざサポーターを巻くイタグレ小太郎

実は、足を痛めた母がしていたひざのサポーター(笑)
よく見ると、小太郎の目の右上に「ひざ」というタグが・・・(笑)
温かいのか、意外にしっくりきているのか、それともただ訳がわからないので
固まってしまったのかわかりませんが、おとなしくしておりますよ☆

すっかり落ち着いたイタグレ小太郎

小太郎もまんざらじゃなかったようで・・・

だんだんと睡魔に襲われるイタグレ小太郎

だんだん目を閉じていってしまって・・・

おやすみ、イタグレ小太郎

おやすみなさい。小太郎。

といってもやっぱり眠りづらかったようで、すぐに目を覚まして頭を振りまわして
はずそうとしている小太郎。
すると、はずれるどころか今度はこんな風になりましたよ☆

ネックウォーマーとイタグレ小太郎

あっ☆
意外にも似合っている感じがたっぷりです(笑)
とてもヒザ用のサポーターとは思えません☆
寒い冬はサポーターをネックウォーマー代わりに使えそうです!

ネックウォーマーが似合うイタグレ小太郎

きっと、心の中でネックウォーマーを僕にくれるなら、ちゃんとネックウォーマーを
ちょうだいね!と言っていたに違いありません(笑)
しばらくすると結局最後はこうなりましたよ☆

ネックウォーマーを外したいイタグレ小太郎



『小太郎』のこと | 【2008-09-19(Fri) 22:59:19】
Trackback:(0) | Comments:(6)
小太郎と夕陽の横浜散歩
9月も半ばを過ぎ、すっかり秋らしくなってきたこの頃。
本当にお散歩が心地よい時期になってまいりました☆
うっかりしているとすぐに寒くなってきてしまうので、この時期の散歩を堪能せねば!
と、大好きなみなとみらいに散歩に来ましたよ~。

海を眺めるイタグレ小太郎

夏の暑い時期にはなかなか来ることがなかったので、小太郎も自分もウキウキです☆
久しぶりに見る海をのんびりと眺めながら、心地よい風を楽しんだりしましたよ。
でも、小太郎はのんびりなんてしたくなかったみたいで、のんびり座っている飼い主に
歩こうよ~の催促をしておりました(笑)

歩きたいイタグレ小太郎

久し振りに人の多いところを散歩すると、やっぱりいろいろと声をかけられたり、
かまってくれる人が多かったです。
かわいいと言ってくださるのは本当に嬉しいことのなのですが、あまりに足止めされると
散歩にならないので、人の少ないところに行くことに。

どこかに入っているイタグレ小太郎

ん?
小太郎が微妙な顔をしてどこかに入っていますよ☆


どこですか?

自分も中に入ってみました~
外の様子はと言うと・・・

不思議なオブジェ

アート展の一環で展示されている不思議なオブジェでした☆
でも、アートなんて程遠い小太郎(飼い主然り・・・)は全く興味がなかったようです。
湿度の少ない良い天気の中を元気にお散歩が楽しいようです。

小さな女の子にビビるイタグレ小太郎

途中、小太郎に興味を持ってくれた女の子が、小太郎の後をチョコチョコくっついて
来てくれたのですが、小太郎にはそれが恐怖だったようで逃げ回っておりました(笑)

そういえば、何かの本だったかで、おおよそ中学生未満の子供のことを、
ワンコは人間だと認識していない・・・みたいなことを読んだことがあります。
今、姉が出産のために我が家に里帰りしていて、11月に誕生予定なのです☆
ベイビーちゃんへの小太郎の反応が気になるところです。

夕暮れとイタグレ小太郎

さっ、陽もだいぶ落ちてきたから帰ろうね~☆

『お散歩』のこと | 【2008-09-17(Wed) 22:59:49】
Trackback:(0) | Comments:(6)
小太郎と新しいおもちゃ
小太郎が退屈をもてあましているようです☆

退屈なイタグレ小太郎

せっかくみんながお休みでおうちにいるのに、みんな(小太郎も)ぐうたらしているので、
退屈をもてあます小太郎。グルルルル~なんて遊びの要求をしてみたり。
そこで、重い腰を上げた飼い主は、小太郎に新しいおもちゃをあげましたよ☆

食いつきたっぷりイタグレ小太郎

急に小太郎の顔がパァッと明るくなり、食いつき上々です☆
このおもちゃは結構頑丈な布でできていて、引っ張りっこに最適です。
ボールの部分が小太郎にはちょっぴりでかすぎたようですが、盛り上がっております!

早速おおはしゃぎのイタグレ小太郎

この顔を見せてくれると、新しいおもちゃをどんどん買いたくなる飼い主(笑)
今回のおもちゃは、買い物に行った父母が、お留守番のご褒美に買って来てくれました☆
お留守番でおもちゃかってもらえたら喜んでお留守番するよね~?小太郎。

小太郎にとってはひとりでガジガジして遊ぶよりも・・・

引っ張りっこの方が楽しいイタグレ小太郎

やっぱり引っ張りっこするほうが楽しいみたいです☆
ウーウーグルグル言いながら、真剣に引っ張る小太郎。
だいぶ引っ張る力も強くなったなぁ、なんてしみじみ感じてしまいます。

力が強くなったイタグレ小太郎

よっぽど気にいったのか、引っ張れ、引っ張れと大騒ぎの小太郎。
どんどん嬉しさも楽しさも大きくなっているようです☆

イタグレ小太郎のお気に入りに

飼い主の方が先に飽きてしまい、引っ張りっこをやめてからも一生懸命じゃれています。
その顔は真剣そのもの、いつもより面白い顔に見えます(笑)

食いつきのいいイタグレ小太郎

一人でずいぶん長いことじゃれていたおもちゃでしたが、ふと小太郎が気づきました。

このおもちゃでずっと遊んでいても・・・おやつも何にももらえない!と(笑)
すると、小太郎が別のおもちゃで遊べと催促をしてきましたよ☆

イタグレ小太郎のお気に入り

このおもちゃは、中におやつを入れることができて、うまくいくと中からそのおもちゃ
が取り出せるというものです。
小太郎はきっと、中からおやつがどんどん出てくる魔法のボールだと思っているようで、
暇さえあればこのおもちゃをくわえてきます(笑)

なかなか取り出せないイタグレ小太郎

でも、、、小太郎はなかなかこの中からおやつを取り出すことができないようで、
でもそのおかげで一人で長時間遊べます☆
(実際は、あきらめも早くって、中のを取って!って催促に来るのですが・・・)

それでもがんばるイタグレ小太郎

それでも、ずいぶん自分の力で出そうと努力する時間が伸びたように感じます。
でも、もう中身が全部出てしまったので、カラなんですけどね、小太郎(笑)
ひとしきりこのおもちゃで遊んだあとは、やっぱりたまごちゃんをくわえてきます。

どんなに楽しんだ後でも、必ずたまごちゃんを最後に持ってきます(笑)
きっと当分、たまごちゃん以上のおもちゃは登場しないと思います☆

『小太郎』のこと | 【2008-09-15(Mon) 16:14:59】
Trackback:(0) | Comments:(8)
イタグレらしくなってきた小太郎
先日行ったプチドッグランで撮影した写真を見返してみると、一休みがてら伏せを
している小太郎の姿が、だいぶイタグレらしくなったなぁ!と思います。

イタグレ小太郎の伏せ

体型もだいぶ落ち着いてきていて、小太郎自身も自分の体の長さや大きさなどを
だいぶ理解できるようになりました☆
以前は自分の前足の長さがわかっていないのか、なんだか的外れな動きが多かったり
したのですが、最近はそれも減ってきましたよ~

イタグレらしい!?伏せ

まだまだ発展途上ですが、少しずつ厚くなってきた胸に、少しずつついてきた
後ろ足の筋肉。お散歩が嫌で嫌でしょうがなかった頃の小太郎と見比べると
本当にすごい大人になったんだなぁ!と思います。
ほんの数ヶ月の間の発展に、嬉しさと寂しさが混在しておりますが(笑)

伏せをするイタグレ小太郎

これからもどんどんと成長して、立派な走り屋になってもらいたいものなのです。

写真を見返していると、小太郎が遊んでいる中で結構躍動感のある動きのものが
あったのでご紹介します☆
相当な拡大などを行っているので見づらいと思いますが、気にしないでください!

ジャンプ直前のイタグレ小太郎

これはジャンプ直前の小太郎。あと少しで放たれるたまごちゃんを見据え、
ジャンプへの準備に取り掛かっている姿です☆
その視線はたまごちゃん一点に注がれているのですが、この後キャッチに失敗(笑)
ちゃんと見てた~?
と思わず聞きたくなるほどの適当ジャンプでした。。。 その様子がコチラ↓

見当違いのイタグレ小太郎

あんなに狙いを定めていたのは何だったの!?と思わず聞いてしまいました(笑)
そんな小太郎はめげずに今日もキャッチの練習に励んでおります!

走る途中のイタグレ小太郎

コチラは、走っている途中の小太郎の一瞬。
どんな瞬間だったかあまり記憶にないのですが、手の形がすごいのです☆
なんだかちょっぴり痛そうにも見えますが、問題ないのでご安心を!

走る途中のイタグレ小太郎

コチラは、走っている途中に方向転換をしようとしている小太郎の姿です☆
右手前足で思いっきり踏ん張ってブレーキをかけている様子がわかります!
全身を使ってとってもいきいきした感じに見えて、こういう姿を見られると
ドッグランに連れてきて良かった☆と思ってしまいます。

たまごちゃんを追いかけるイタグレ小太郎

コチラはたまごちゃんを追いかける小太郎です☆
その表情が少し子供っぽく見えてかわいいのでお気に入りの一枚です(笑)

たまごちゃんを追いかけるイタグレ小太郎

その後、結局たまごちゃんより速く走ってしまったりして、急ブレーキをかける小太郎。
自分の力もよくわからないまま、全力で突っ込むのでいつもこんな感じで大忙しです。
とにかく怪我をしなければ、思いっきり遊びまわって欲しいので嬉しい限りなのですが、
時々小太郎自身でも制御ができなそうな興奮ぶりを見せるので、
怪我や骨折には、本当に気をつけてあげなくちゃと思うこのごろです。

『小太郎』のこと | 【2008-09-11(Thu) 22:50:37】
Trackback:(0) | Comments:(8)
小太郎のりりしい顔と現実
イタグレ小太郎のりりしいお顔

小太郎がりりしい顔で何かを見つめています。
ちょっと前までは、時折見せるりりしいお顔だったのですが、ここのところ急速に
りりしいお顔をしていることが増えたように思います。

後姿も大きくなったイタグレ小太郎

後ろ姿も、以前よりイタグレらしくなってきたかなぁ?
なんて、小太郎の成長に嬉しくなってしまうこのごろ。
ちょっと前のことなのですが、今年の2月お散歩デビューの頃の小太郎と見比べると
その差は歴然。もう少しで1歳になるんだなぁ~としみじみ思います(笑)

そんなりりしい小太郎ですが、実際はこんなところにおりますよ☆

わんちゃん専用カートに乗るイタグレ小太郎

とたんにりりしさ半減の「わんちゃん専用カート」です(笑)
よく訪れるホームセンターにあるカートなのですが、最近おとなしく乗っていられるように
なりました(やっと。。。)
以前は大はしゃぎしてしまい、カートから飛び出さんばかりに大騒ぎだったのですが、
だいぶ落ち着けるようになったみたいです☆

でも・・・

マナーベルトは忘れずに

マナーベルトは忘れずに(笑)
これでさらにりりしさが半減ですよ~!!
小太郎といえば、マーキングをする前に去勢を行ったため、マーキングをしないのですが、
その反面、我慢できない状態になるとどこでも突然オシッコを出し切ります~
以前は横断歩道のど真ん中でオシッコをしてしまい、道行く人に笑われました(笑)
店内でそうなっては大変なので、念のためマナーベルトが必要なのです。

でも本人はそんな状態とはつゆしらず、顔だけクローズアップしてみると・・・

顔だけはりりしいイタグレ小太郎

うんうん、顔だけならりりしいよ、小太郎。

夕方になって過ごしやすくなってきたので、近くの巨大公園に。
放すことはできなくても、こんな広い公園に来るとテンションがとってもあがる小太郎。
一緒に走り回るも、人間の体力がすぐなくなってしまうので小太郎は残念そうです。

やっぱりワンコには、こんな広い公園なんかにいる姿が似合いますね☆

やっぱり広い公園が似合うワンコ

この公園、住宅街の中にあるためかなりの人が訪れるのですが、
それなのにノーリードで走り回らせている人の多いこと・・・
しばしばこの公園から脱走した迷い犬も出るのですが、それでもなくならないノーリード。

公園のいたるところに「放し飼い禁止!!」という景観をつぶすようなのぼりと看板。
これだけの広さがあれば、ノーリードにしたくなる気持ちはよくわかります。
自分だって放したいと思いますが、あまりにもたくさんの人が訪れる公園なので、
そこはルールを守らないと・・・と思ってしまいます。

人が来ないところならわかりますが。

一部の勝手な人のせいで、こういうところがワンコ立ち入り禁止!
なんてなってしまわないか、とても心配になってしまいました。
(話が全然関係ない方向に行ってしまいました・・・笑)

『お出かけ』のこと | 【2008-09-09(Tue) 22:59:18】
Trackback:(0) | Comments:(4)
がんばれ小太郎!
以前、小太郎を連れて行った横浜マンダリンホテルの小さなドッグランに、
またやってきましたよ~☆
ホテルだけあって、ご飯も安心しておいしく食べられるし、サービスもよいので、
小さなドッグランでも人間の満足度が高いのです☆

あっ、ホテルであっても人間の満足度が低いところも存在するようですが・・・(笑)

たまごちゃんと遊びたいイタグレ小太郎

小さいけれども貸切状態のドッグランで小太郎も楽しそうに走り回っています。
ひとしきり自分なりに走り回った後は、恒例のたまごちゃんと追いかけっこ。
お散歩バッグの中から器用に取り出して、投げろと催促してきます。

早速追いかけっこするイタグレ小太郎

嬉しそうにたまごちゃんを追いかけまわす小太郎。
毎度やっている遊びながら、飽きることなく使ってくれるたまごちゃん。
本当に偉大なおもちゃなのです☆安いですしね(笑)

と、その時事件が起こりました。

たまごちゃん、扉の向こう側に・・・

たいした事件ではないのですが、たまごちゃんが入り口の2重扉の間に
入り込んでしまったのです。
必死で取ろうとする小太郎ですが、怖くてくぐれず、ピーピー騒いでおります。
人間としては『後少し低くなれば入れるのに~!!』なんてもどかしい思いでしばらく
様子を見ていると・・・

やっと踏ん切りがついたイタグレ小太郎

やっと踏ん切りがついたようで、無事に向こう側に入ることができました☆
ずいぶんと悩んでいた割りには、行く時は一瞬でした(笑)
しかも、扉に体が触れることが嫌なのか、結構な余裕を持ってくぐっています。

無事に潜入できたイタグレ小太郎

長い尻尾は最後にクリン!と、吸い込まれていきましたよ☆
小太郎も自分の力でたまごちゃんの奪回に成功したことを喜んでいるようで、
扉の中でおおはしゃぎ☆たまごちゃんとの再会に歓喜していたところ・・・
そんな小太郎に更なる事件が降り注ぎました。

たまごちゃん、再び扉の向こう側に

あまりの嬉しさに、口にくわえて振り回したり、前足で踏みつけていたりしていたため、
今度はたまごちゃんがドッグランの中に舞い戻ってしまいました(笑)
とたんにテンションがガタ落ちする小太郎。
歓喜の時間はほんの一瞬で過ぎ去ってしまいました(笑)

一度成功しているのだから、難なくクリアできるだろうと思っていたのですが・・・

さっきより騒ぎ立てるイタグレ小太郎

すぐにくぐろうとせず、先ほどよりもピーピーと大騒ぎ!
必死で飼い主に助けてアピールをしてきます。
でも、すぐに手を貸す優しい飼い主ではない自分はしばし見物。

その様子を見た小太郎は、自分の力でなんとかしなければいけないことを悟ったのか、
覚悟を決めたようですよ☆

がんばる小太郎

覚悟が決まるまではやっぱり少しだけ時間がかかってしまいましたが、
二度目なのでちょっぴりなれた様子。よいしょ、よいしょという感じでがんばります。

がんばるイタグレ小太郎

あともう少しだ☆

腕立て伏せイタグレ小太郎

(笑)
まるで人間が腕立て伏せをしているかのような体勢☆
ついているようで地面についていないヒザ、めちゃくちゃ辛そうな体勢です(笑)

やっと出れたイタグレ小太郎

なんとか脱出に成功した小太郎、自分がこんな姿勢をしたらオナラが出て
しまいそうな体勢です(笑)
でも、自分ひとりの力でなんとか解決することができてよかったのです☆
ただ、一回成功すれば次は難なくこなすことができると思ったので、意外に慎重派
なんだなぁ~と思ってしまいました。

喜び走り回るイタグレ小太郎

自分の力で取り戻したたまごちゃんをしっかりとくわえてランを嬉しそうに走り回る小太郎。
今度はどこかにいっちゃわないように、しーっかりとホールドしていました(笑)

『ドッグラン』でのこと | 【2008-09-07(Sun) 22:59:51】
Trackback:(0) | Comments:(6)
フィードと小太郎の夏旅行
先週の土日を利用して、早速山中湖の巨大ドッグランがあるホテルに、
今度は宿泊をしてきましたよ~☆
今回はフィードが一緒なので、さらに期待が膨らみます。
8月の最後とは言え、夏休み中なのに前日の予約で取れました(笑)

着いて見ると、前回は見ることができなかったものが目の前に・・・

富士山が目の前に見えるドッグラン

富士山を眺めながら、広いドッグランで遊ぶ☆
それはそれは、とっても楽しいひと時となりましたよ~
ただ、山の天気は変わりやすく、もともと曇り空の一日だったので、すぐに見えなく
なってしましました。しっかりと輪郭が見えたのはこのときだけでした。

富士山なんて全くどうでもいいイタグレズは・・・

早速爆走するフィードと小太郎

早速おおはしゃぎしていますよ☆
やっぱり爆走、しかも広い場所での爆走は最高ですね!
それでも、この広さを生かしきることはできませんでしたが・・・(笑)

結局、あまりにもはしゃぎすぎるため、カメラが追い付かず、
全然写真に撮れていませんでした。。。
ビデオも撮ったのですが、ビデオ編集に関する知識が全くないため、
そのうちアップします(笑)

イタグレフィードの大満足笑顔

フィードも大満足しているのか、満面の笑顔を見せてくれましたよ☆
人間にとっては暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい気温でしたが、
さすがにたくさん走り回るイタグレズは体温が高くなってハァハァしていました。

フィードのハァハァ顔はとってもかわいいのですが・・・

エロオヤジ風のイタグレ小太郎

どう見ても小太郎の顔は、獲物を見つけたエロオヤジの顔でしかありません(笑)
走ったり、のんびり歩きまわったりしていると、先週とはまた違うアフガンさんに
会うことができましたよ☆

アフガンさんとイタグレフィード

もちろんフィードはびびる様子なんてまったくなく、ごあいさつ☆
めちゃくちゃおとなしくて、友好的なアフガンさんに、人間がまた大興奮!
触らせてもらったらフワッフワの毛がとてもさわり心地が良かったのです!

アフガンさんといえば、先週小太郎は相当ビビっていたので今回もだめかなぁ?
と様子を見ていたところ、最後はなんとかお近づきになれました☆

アフガンさんとイタグレ小太郎

ただ、最初は相当怖がっていたようで、毛を逆立てて吠えたりしていました・・・
こんな姿は見たことがなかったので、よっぽど怖かったのだと思います(笑)
でも温厚なアフガンさんで、良かったのです☆
(あっ、先週会ったアフガンさんもとっても温厚でしたよ~)

そんなアフガンさんの素敵なしっぽ☆

アフガンさんのしっぽ

すっかり遊び回って疲れたフィードと小太郎。もう走る気はあまりないようで、
さっきまで必死に追いかけまわしていたボールも草原に置き去りに。

置き去りのボール

置き去りにされたのに、笑顔で待ってるボール。余計にさみしさを感じます(笑)
その頃のフィードといえば・・・

イタグレフィード

飼い主さんのおひざに抱かれてご満悦☆
ちょっと曇るとやっぱり寒いので、おひざの上がとっても心地良さそうです。
でも、ひとたび日差しが強くなると・・・

日蔭を求めるフィードとしつこい小太郎

小さな日蔭をもとめて移動するフィード。
小太郎はとにかくフィードにくっついてまわりたくて、ちょっかいを出していたくて、
時々そのしつこさに嫌気がさすようです(笑)


さてさて、わんこにとっては楽園のこの場所、ついにホテル内のご紹介でも。
基本的に、人間のためにあるものは、屋根とベッドだと思っていただければ(笑)
なので、ご飯はもちろん、お茶やお水などもないのです!

ホテルのお部屋

全然いいじゃ~ん!
とお思いの方、観光地やお宿のパンフレットを思い出してください。
写真マジックによって、現実とは違う姿を写しているアレだと思ってください。

よくよく見ると、床にはガムテープで留められたマットがあったりするくらいです。
なので、気を遣わなくて気楽でいいやぁ!という点では最高です(笑)
色々なシミ、毛など、神経質ではない自分でも気になってしまったりする位なので、
少しでも気にしてしまう方にはオススメできない感じです。

懐中電灯?

さて、先ほどの写真のベッド付近を拡大してみましたよ。
ホテルによくあるBGMや空調、ライトなどを制御している台がありますが、
これは何も機能しておりません(笑)ただの台という役割しかありませんよ(笑)

ちなみに上に乗っている懐中電灯ですが、一人に一つあります。
24時以降は電源自体が止められてしまうため、それ以降はこの懐中電灯を使います!
この時間前であれば、持ち込んだ電化製品を使うこともできますが、
ドライヤーなどの電圧が高めの製品は使えないとのことでした(笑)

ハウツートイレット

トイレはユニットバスですが、中に入ると何やら注意書きがありますよ。
これがどういうことかと言いますと・・・

ユニットバスの様子。

バスタブの中にある水を使って流すのです。
ちなみに手を洗ったりする場合には、洗面台にあるタンクから水を出して使います。
水道管には全くお水が通っていないようでした。
したがって、お風呂に入ることができないので、近くにある温泉に行くことになります。

ちなみに、ご飯をお外に食べに行ったのですが、わんこOKのレストランは、
軒並み18時頃に閉店してしまうようでした・・・

全体的な感じで言うと、やはりわんこにとってはとっても素敵な場所ですが、
人間に関して言うとお泊まりはおすすめできない場所だなぁ。なんて思いました。
日帰りドッグランを利用していた方なんかは、泊まりは別のところを利用して、
ドッグランだけここに来る!なんておっしゃっていました(笑)


と、そんな所でもお構いなしのフィードと小太郎はすっかり楽しんでくれたようで、
早朝散歩をしたり、またまたお昼頃まで走りまわったりと、2日目も大満喫。
ちょっと暑かったのですぐにバテテしまいましたが(笑)

帰りの車の中では即効眠りについておりました。

すっかり眠るイタグレフィード

車の中ではこうやって静かに眠っていてくれるととっても楽なのでありがたいです☆
小太郎も・・・

すっかり眠るイタグレ小太郎

今度はエロオヤジ顔ではなく、とーってもかわいい笑顔で熟睡しておりました☆
何はともあれ、夏の終わりに楽しい旅行になりました~

『お出かけ』のこと | 【2008-09-04(Thu) 23:47:31】
Trackback:(0) | Comments:(22)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。