イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
避暑地と巨大ドッグランと小太郎
先日、小太郎を連れてまたプチ遠出をしてきました☆
暑さを逃れて自然の中で思いっきり遊びたい!
と、またまた日帰りではありますが、山中湖まで足を伸ばしました~

ついた先は「山中湖わんわん倶楽部」というホテルなのですが、
お泊まりはしませんよ(笑)目的はドッグランなのです。

周りを見渡すイタグレ小太郎

泊まりもしないのに、わざわざ山中湖のドッグランまで!?とお思いの皆様。
ここのドッグランはとにかくすごいんですよ!
今回はこのドッグランのすごさをお伝えしたいと思います☆
ドッグランでのわんことの出会いや出来事などは、また次回にお伝えします(笑)
(すっかり一回の出来事をひっぱる癖がつきましたよ・・・)

さてさて、何がすごいドッグランなのかというと・・・

客室前のドッグラン

この広さなんです!
後ろの建物がホテルの客室で、客室の建物を出た瞬間からすべてがドッグラン☆
特に何があるというわけでもないのですが、とにかく自然の中の広いドッグラン。

今まで狭いドッグランでしかリードを離したことがなかったので、こんな広い場所で
リードを離したらどうなるだろう・・・とドキドキしながらリードを離したのですが、
逃げ出す様子もなく、チョコチョコ後をくっついて回って来たのでうれしかったのです。

さて、広さにビックリするのはまだまだ早いですよ!

上に続く橋

客室前ドッグランには、上に続く橋がありますよ!
それを上がってみるとそこは・・・

さらに広いドッグランその1

さらに、さらに広いドッグランが広がっております☆
あっ、左に居る赤い服はうちの母で、右にいるお二方はこのドッグランでたくさん
遊んでもらったわさびちゃんのパパママです。
この様子はしつこいですが次回に(笑)
もはや小太郎は見えないくらい小さくなっております。

広い!と驚いた方!まだまだ驚くのは早いですよ☆

↑の画像の、左の大きな建物と、真ん中の建物の奥には・・・

まだまだありますドッグラン

さらにドッグランが広がっております(笑)
ホテルの敷地内すべてがドッグランになっていて、サイズで区切られることもなく、
とにかく思いっきり遊びまわることができるんですよ!
↑の画像、2つの建物の奥の方に林が見えると思いますが、この中までもが
ドッグランになっているのです☆

林のドッグラン

奥の方まで探索することができて、ここは木に囲まれているので日よけにもなります。
この日は霧がかっていて長そでが必要なくらいの気温だったのですが、
暑い日には林の中のドッグランが涼しくていいかもしれません☆

ちょうど行った日がプールの清掃日だったので入ることはできませんでしたが、
25mの大きさのプール(わんこ専用)と小型犬専用のプールも完備。

小型犬用のプール

小型犬用のプールは縦長の浅いプールです。
きっと小太郎だったら25mプールは無縁で、これくらいがちょうどいいかもしれません(笑)

さらには雨の日でも大丈夫☆室内ドッグランもありますよ~(アジリティ付)

アジリティ付室内ドッグラン

これは来年の夏は泊りに来なくちゃ!と今から考えております(笑)
ただ、お泊まりする場合は素泊まりのみで、食事は一切できないようです。
(近隣にわんこOKのカフェなどがあるので問題なさそうです)
暑さを逃れてワンコと思いっきり遊びたい!という人にはピッタリだと思います。

あっ、お泊まりじゃなくってビジターの場合、人も小型犬も1,000円でした。
何度でも出入り自由だったので、ランチはお外のカフェに行きましたよ~

空気はおいしいし、広々としているし、とても素敵なドッグランでした☆

スポンサーサイト
『お出かけ』のこと | 【2008-08-24(Sun) 18:09:51】
Trackback:(0) | Comments:(20)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。