イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
山中湖と秋と小太郎
先日より巨大ドッグランの様子を紹介してまいりましたが、山中湖の様子でも。
本当は避暑がてら~なんて気持ちがあったのですが、この日は関東も肌寒く。
ということは避暑地は結構寒かったわけで、秋の訪れをひしひしと感じました。

毎年思うことは、夏の激暑期間は過ぎてみればあっという間。
きっと世間の子供たちは、夏休みの終わりに嘆く暇もなく、宿題に追われている
のかなぁ?なんて、自分の小さい頃を思い出しました(笑)

さてさてドッグランの合間に行った湖畔にあるカフェ。
とってもキュートでお利口さんな看板ワンコがいましたよ。

フラットコーテッドレトリーバーの看板ワンコ

とってもおとなしく、お店の中の様子を眺めておりました☆
小太郎にはない落着きがあって、とても感動してしまいます(笑)
ランチは特製ロコモコ☆ 手作りでとってもおいしかったのです。

小太郎は寒いからか、抱っこをしていないとブルブルしていたので、
甘えん坊状態になっておりましたよ(笑)

甘えん坊のイタグレ小太郎

その後、湖畔を散歩してみることに。

山中湖を散歩するイタグレ小太郎

海の砂浜と違って歩きやすくてとてもよかったのですが、
この日は本当に寒くって、霧っぽくって、立ち止まるとぶるぶるしていた小太郎。
最初は湖に入っちゃえ!なんて思っていたのですが、とても寒くて無理そうです。

とりあえず湖の味見をするイタグレ小太郎

とりあえず味見だけ・・・(笑)
やっぱり相当寒かったようで、尻尾がクルンとお腹の方に・・・
なんだかこのあと小太郎は湖の水に執着しているようで、
必至でなめようと頑張っておりました(笑)
なにかおいしい味でもしたのでしょうか。

桟橋で佇むイタグレ小太郎

画像でもおわかりになるかと思うのですが霧がすごく、寒そうに縮こまっているので
すぐさま退散することになりました(笑)
ちょっと寒いとすぐ震えるので、そろそろ洋服かなぁ?なんて思うこのごろ。
ぜひとも長く着られるようにあまり体系が変わってほしくないものです・・・

近くの公園を散歩するイタグレ小太郎

その後近くにあった文学の森とやらを散歩。
文学にはほど遠い自分は、ただただ自然の散歩を堪能するだけに(笑)
でも、小さな秋を見つけましたよ☆

小さな秋、栗。

道端にボロボロと落ちていた若い栗。
小太郎が踏みつけないか心配していたのですが、大丈夫でした☆
とってもきれいだったので、いくつか拾って持って帰って来てしまいました。
近くの公園で、紅葉と松ぼっくりでも拾って家に飾ろうと思っています(笑)

もうすぐ散歩に最高な季節になるので、とっても楽しみにしている自分。
すぐ駆け足で寒い冬が来てしまうので、たっぷりと堪能しようと思います☆

そういえば、、、
最近小太郎の親戚探しサイトに登録をしてみました。
すると・・・いとこのお家のフィードがヒットしましたよ(笑)
といっても、小太郎のおばあちゃんが、フィードのひいおばあちゃんのようで、(確か・・・)
限りなく遠いつながりではありますが(笑)

ずいぶん沢山の人がヒットして、その中にはお会いしたことある方や、
名前を知っている方も結構いらっしゃいました☆
残念ながら兄弟は見つけることができませんでした~(笑)

『お出かけ』のこと | 【2008-08-28(Thu) 22:54:58】
Trackback:(0) | Comments:(7)
巨大ドッグランでの小太郎
先日ご紹介した巨大ドッグランですが、その中での小太郎の様子をご紹介します☆
朝一番で着いたドッグラン。あんなに広いドッグランなのに、誰一人としていません(笑)
朝の澄んだ空気の中、広い高原をノーリードで小太郎とお散歩☆
こんなに広い場所で放したことがなかったので、勝手に走り回ったり、どこかに逃走
してしまうかなぁ?なんて思っていたのですがチョコチョコと離れずについて回ります。

時々立ち止まってあたりを見回す小太郎。こんなに広い場所は初めてなので、
周りが気になるようです。きっと小太郎には不安の方が大きかったと思いますが。

かっこいい表情のイタグレ小太郎

この小太郎の表情、とてもお気に入りです☆
まだまだ子供!なんて思っている小太郎が、こんなにたくましい表情を見せてくれるので、
とても嬉しい気持ちになってしまいます。

歩き回っていると、ようやくわんこに会うことができましたよ☆

柴犬ヤマトくんとイタグレ小太郎

積極的な柴犬のヤマトくんに押され気味の小太郎(笑)
でも遊びたい気持ちもあるようで、腰が引けながらも遊ぼう!と誘っておりました。
そこへ、かわいい女の子のわさびちゃんが登場しました☆

3ワンズで何やらミーティング

何やら相談でもしているように見えますが、小太郎は腰が引けている様子。
遊びたいけど慣れるまで時間がかかっているようで、ウロウロと落ち着きませんでした。
ヤマトくんはすぐにバイバイしたのですが、わさびちゃんがたくさん遊んでくれましたよ☆

かわいい女の子わさびちゃん

わさびちゃんは笑顔がとってもかわいい女の子。
年も小太郎と近くて、積極的で元気はつらつな子なのです☆
小太郎は自分が強気に出られる場合追いかけまわすのですが、ちょっと積極的に
来られると追いかけまわされる小太郎。

今回はといえば・・・

わさびちゃんと追いかけっこするイタグレ小太郎

すっかり追いかけてもらえました☆
この方が小太郎がたくさん走り回れるので、追いかけてもらえる方が嬉しい自分。
思いっきり追いかけまわしてね、わさびちゃん!
と、願いが叶い、たくさんたくさん走ることができました☆

ただ・・・広さを十分に活用しない、省エネコンパクトなペースで遊ぶ二頭でしたが・・・(笑)

しばらくすると・・・

全力で走りすぎたイタグレ小太郎

あまりに楽しい小太郎は全速力でダッシュ!
イタグレのはしくれ小太郎なので、走るのは他のわんこより早いようで、
すっかりおいてけぼりのわさびちゃん。
それでも真剣に遊んでくれたわさびちゃんはちょっぴり疲れた模様です。

遊び疲れたわさびちゃん

木陰で一休みするかわいいわさびちゃん☆
小太郎と真剣にたくさん遊んでくれてどうもありがとうございました!
わさびちゃんがいなかったら、きっとあんなに走りまわれませんでした♪

その後、小太郎はひとりで何かをめがけてあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

何かに夢中なイタグレ小太郎

小太郎の視線の先をよく見てみると、そこには黄色のちょうちょが(笑)
なんだか絵本の中に出てくるようなシチュエーションですが、この後何度も
小太郎がちょうちょを追いかけまわしている様子を見ることができました。

ちょうちょを追いかけるイタグレ小太郎

よく見ると、小太郎の口が思いっきり開いているようで・・・
きっとすきあらば食べてしまおうと考えているようです(笑)
でも、ちょうちょの方がそれは一枚上手で、うまく小太郎をまくような飛び方で
ひらひらと逃げております。

ちょうちょを追いかけまわすイタグレ小太郎

ちょっぴり立ち上がってしまう小太郎。
その姿は、小学校の時に歴史の教科書に書かれていた、人類の進化の様子を
表した図の途中段階のようです(笑)
もうちょっと頑張れば、二足歩行も夢ではなさそうです(笑)

ちょうちょを追いかけまわすイタグレ小太郎

飽きもせず、どこまでもどこまでもしつこく追いかけまわす姿は、
とても楽しそうに見えました☆
あっ、ちょうちょを食べることはありませんでしたので、ご心配なく!

その後お昼ごはんを食べにいったん外に出て、再びドッグランに戻ると・・・
中型犬と大型犬を計11頭を連れた方がいらっしゃいました☆
さすがに大所帯という感じで自分も大興奮してしまいました。

が、小太郎を見つけたワンズが、小太郎を歓迎するかのようにドドドドドッ!
っと走って向かってきました。
それが小太郎には恐怖以外の何物でもなかったようで・・・

恐怖に凍りつくイタグレ小太郎

すっかりテンションが急降下の小太郎。とくに何をされたわけでもないのですが、
キャンキャン大騒ぎをした挙句パニックになり、父の腕に抱かれておりました(笑)

恐怖の小太郎には申し訳ないのですが、ワンズの中にいたアフガンハウンドさんと
記念撮影☆ (我が父、初登場です☆)

アフガンハウンドさんとイタグレ小太郎

すっかり恐怖顔の小太郎ですが、この後アフガンさんが小太郎を心配しているかのように、
優しく小太郎の足をペロペロとなめてくれましたよ☆
とっても優しい、愛嬌のある目をしたワンコでした。
それにしても大型犬の貫禄はやっぱりすごいなぁ!と改めて思いました。

すっかり遊び回った小太郎。
ここらで疲れた足の足つぼマッサージです(笑)

石の上を警戒しながら歩くイタグレ小太郎

全然関係ないのですが、自分はこういう足つぼマッサージ系が大の苦手です!
青竹さえ、まともに乗っかっていられないほど・・・痛いのです!
内臓がやられているのか!?と心配になるほどです(笑)

すっかり疲れた様子の小太郎。寒さもあってかあまり動きたがらなくなりました。

すっかり固まるイタグレ小太郎

結構姿勢のいい小太郎(笑)
こういう置き物、よく見かけませんか!?

この後、大好きなボールを見せてもシカト・・・
尻尾は大きくお腹の中に隠れてしまい、震えるくらいひんやりしてきたので、
帰ることにしました。

ボールにも目を向けないイタグレ小太郎

すっかり一日中遊びまわって、とっても疲れた様子の小太郎。
帰りの車に乗った瞬間に、深い眠りに着きました☆

とってもたくさんのことができて、人間共々とても幸せな一日になりました☆
次はこの巨大ドッグラン、ぜひとも泊まってレポートしたいと思います!

『ドッグラン』でのこと | 【2008-08-26(Tue) 22:23:32】
Trackback:(0) | Comments:(8)
避暑地と巨大ドッグランと小太郎
先日、小太郎を連れてまたプチ遠出をしてきました☆
暑さを逃れて自然の中で思いっきり遊びたい!
と、またまた日帰りではありますが、山中湖まで足を伸ばしました~

ついた先は「山中湖わんわん倶楽部」というホテルなのですが、
お泊まりはしませんよ(笑)目的はドッグランなのです。

周りを見渡すイタグレ小太郎

泊まりもしないのに、わざわざ山中湖のドッグランまで!?とお思いの皆様。
ここのドッグランはとにかくすごいんですよ!
今回はこのドッグランのすごさをお伝えしたいと思います☆
ドッグランでのわんことの出会いや出来事などは、また次回にお伝えします(笑)
(すっかり一回の出来事をひっぱる癖がつきましたよ・・・)

さてさて、何がすごいドッグランなのかというと・・・

客室前のドッグラン

この広さなんです!
後ろの建物がホテルの客室で、客室の建物を出た瞬間からすべてがドッグラン☆
特に何があるというわけでもないのですが、とにかく自然の中の広いドッグラン。

今まで狭いドッグランでしかリードを離したことがなかったので、こんな広い場所で
リードを離したらどうなるだろう・・・とドキドキしながらリードを離したのですが、
逃げ出す様子もなく、チョコチョコ後をくっついて回って来たのでうれしかったのです。

さて、広さにビックリするのはまだまだ早いですよ!

上に続く橋

客室前ドッグランには、上に続く橋がありますよ!
それを上がってみるとそこは・・・

さらに広いドッグランその1

さらに、さらに広いドッグランが広がっております☆
あっ、左に居る赤い服はうちの母で、右にいるお二方はこのドッグランでたくさん
遊んでもらったわさびちゃんのパパママです。
この様子はしつこいですが次回に(笑)
もはや小太郎は見えないくらい小さくなっております。

広い!と驚いた方!まだまだ驚くのは早いですよ☆

↑の画像の、左の大きな建物と、真ん中の建物の奥には・・・

まだまだありますドッグラン

さらにドッグランが広がっております(笑)
ホテルの敷地内すべてがドッグランになっていて、サイズで区切られることもなく、
とにかく思いっきり遊びまわることができるんですよ!
↑の画像、2つの建物の奥の方に林が見えると思いますが、この中までもが
ドッグランになっているのです☆

林のドッグラン

奥の方まで探索することができて、ここは木に囲まれているので日よけにもなります。
この日は霧がかっていて長そでが必要なくらいの気温だったのですが、
暑い日には林の中のドッグランが涼しくていいかもしれません☆

ちょうど行った日がプールの清掃日だったので入ることはできませんでしたが、
25mの大きさのプール(わんこ専用)と小型犬専用のプールも完備。

小型犬用のプール

小型犬用のプールは縦長の浅いプールです。
きっと小太郎だったら25mプールは無縁で、これくらいがちょうどいいかもしれません(笑)

さらには雨の日でも大丈夫☆室内ドッグランもありますよ~(アジリティ付)

アジリティ付室内ドッグラン

これは来年の夏は泊りに来なくちゃ!と今から考えております(笑)
ただ、お泊まりする場合は素泊まりのみで、食事は一切できないようです。
(近隣にわんこOKのカフェなどがあるので問題なさそうです)
暑さを逃れてワンコと思いっきり遊びたい!という人にはピッタリだと思います。

あっ、お泊まりじゃなくってビジターの場合、人も小型犬も1,000円でした。
何度でも出入り自由だったので、ランチはお外のカフェに行きましたよ~

空気はおいしいし、広々としているし、とても素敵なドッグランでした☆

『お出かけ』のこと | 【2008-08-24(Sun) 18:09:51】
Trackback:(0) | Comments:(20)
マザー牧場ドッグランと小太郎
ずいぶんと引っ張っている土曜日の出来事ですが、これで最終回です(笑)
今回はマザー牧場内のドッグランでの出来事をご紹介いたします☆

広いドッグランだった上に、とても空いていたので広々と使えましたよ♪

暑さで走りたくないイタグレ小太郎

といっても、暑さに若干やる気のない小太郎(笑)
広い敷地をうまく使ってお座りです・・・。
これじゃあ意味がないよ!と言っていると、そこにイタグレさんが登場☆

キュートなイタグレピアスちゃん

この笑顔がかわいらしい子はピアスちゃんという7ヶ月の女の子☆
ピアスちゃんの登場で小太郎のテンションが一気に急上昇!
挨拶もそこそこに、遊ぼう!走ろう!のお誘いで大騒ぎの小太郎。
あんまり乗り気じゃないピアスちゃんを・・・

ピアスちゃんを追いかけまわすイタグレ小太郎

追いかけまわす(笑)
あまりの嬉しさにキュインキュイン声を出しながら走っておりました♪
その顔は本当にうれしそうで、久しぶりのドッグランを大満喫の様子☆

ピアスちゃんはそんな小太郎に相当怖がってしまったようで、
すぐさま飼い主様のもとに舞い戻っておりました(笑)
ベンチの上に避難したり、ベンチの下にもぐってみたり、とってもかわいらしかったですが、
飼い主様もピアスちゃんに、小太郎と遊んでもらいなさい!
と、ベンチから遠ざけてみるのですが、そうすると・・・

しつこいイタグレ小太郎

しつこい小太郎に追いかけまわされるので少々困惑顔なのです。
すぐにベンチに舞い戻ってみると、しつこい小太郎にさらに追いかけられる・・・

しつこく追いかけまわすイタグレ小太郎

結局、何度も小太郎と追いかけっこをしてくれた(するはめになった)ピアスちゃん。
たくさん小太郎と遊んでくれてありがとうございました☆

ちっちゃなチワワちゃんも小太郎と遊んでくれました♪

イタグレ小太郎とチワワちゃん

久しぶりのドッグラン、そして爆走、他のわんことの触れ合いに、
小太郎もそれは楽しそうに、幸せそうにしておりました☆

人間が制御をしないと倒れるまで走りまわりそうだったので、クールダウン!
アジリティがあったので、ちょっぴり覗いてみることに。

橋に挑戦するイタグレ小太郎

橋は以前やったことがあったので、躊躇なく登ってくれた小太郎だったのですが、
その瞬間から日差しがめちゃくちゃ強くなってしまったのですぐさま退散!
その暑さは小太郎の顔が物語っております(笑)

満足そうなイタグレ小太郎の笑顔

『久々に楽しいとこに連れて来てもらって満足なのです☆』
そんな顔に見えた小太郎なのでした☆

p.s
ドッグランの様子や広さがわかる写真がなくってすいません・・・撮っておりませんでした。
全体としては結構広いのですが、大型犬エリア、大型・中型犬エリア、小型犬エリア、
アジリティエリア・・・と複数のエリアに分かれているため、ひとつひとつは巨大では
ありませんでした。
地面は画像の通りで、ベンチはそれぞれにちょびっと(2~3個程度・・・)あるだけです。
そのベンチの一部分に屋根があるだけで、ほぼ全てがひなたでしたよ~。
激暑の日は避けた方が良いかもしれません!
あっ、水道はついておりましたよ☆

『ドッグラン』でのこと | 【2008-08-21(Thu) 22:37:03】
Trackback:(0) | Comments:(2)
マザー牧場と小太郎
土曜日の出来事を引っ張っておりましたが、土曜日はマザー牧場に行きました☆
小太郎にとって初めての出来事もたくさんあり、とても刺激的だったようです。
小太郎がいなければ訪れることもなかったと思いますが、結構人間も楽しみました(笑)

マザー牧場にやってきたイタグレ小太郎

普段とは違って、自然たくさんの広大な景色に笑顔の小太郎☆
ちょっぴり暑かったですが、小太郎もおおはしゃぎしています♪
天気予報は夕方から雨でしたが、良い天気に恵まれて来て良かったのです。

マザー牧場のお馬さん

久々に近くで見ると圧巻されます☆
よく小太郎は「お馬さんみたいだね~」なんて道行く人に言われたりしますが、
やっぱり本物のお馬さんを目の前にするとだいぶ違うのです!
筋肉の付き方も、やっぱりプロは違います(笑)

何かに釘づけになるイタグレ小太郎

さてさて、小太郎が何かに興味津々!釘づけになっております☆
しきりに尻尾をブンブン振って、大喜びの様子!
しばらくその様子を見ていると・・・

近づいてくる牛さん

牛さんも小太郎に興味を持ってくれたようで、挨拶に近づいてきてくれました!
とたんに腰が引ける小太郎・・・
興味はあるのですが、どうしてもびびってしまう小心の小太郎(笑)
『ブオォォ』と鳴き声を出されるとビックリして逃げ出そうとする小太郎。
せっかくわざわざ来てくれた牛さんも、ドン引きの様子(笑)

かわいい顔の牛さん

この牛さん、とっても人懐っこくて自分がこんにちは!と言うと、
ゆっくりと顔を近づけてくれました☆とってもかわいい顔をした牛さん。
小太郎もこの温厚な牛さんにだいぶ慣れてきたようで、
最後はこんな写真を撮らせてくれましたよ☆

牛さんに恋するイタグレ小太郎

そんな牛舎の近くに、さらにかわいらしい仔牛さんがおりましたよ~
大型犬くらいの大きさなので、これなら小太郎も怖がらないかな?なんて
思っていましたが、それでも違う動物と認識したようで、ビビっておりました(笑)

とってもかわいい仔牛さん

普段、どれほどマザー牧場が混んでいるのかわかりませんが、この日はとっても
空いていたようです。かなり敷地が広いからそのように感じただけかもしれませんが、
人ごみが苦手な自分にとっては最高でした☆
大自然を独り占めみたいな感じで、暑い中おおはしゃぎしてしまいました♪

大草原!!

こんな感じの込み具合でしたから(笑)

残念ながら小太郎が一緒だったので、羊追いドッグショーはちゃんと見れません
でしたが、遠目から見るとその頭の良さにビックリ!
うまく声と動きで完全に羊をコントロール!しっかりと仕事をこなしておりました。

その頃の小太郎といえば・・・

暑さにヘロヘロのイタグレ小太郎

すっかり暑さにヘロヘロの様子(笑)
普段あまり水分を摂りたがらない小太郎ですが、この日ばかりは積極的に
お水をガブガブと飲んでおりました☆

そしてそして、牧場内にあるドッグランへ☆
ここのところドッグランになかなか行けなかったので、とても楽しみにしていた飼い主☆
ドッグランの様子はまた次回お送りいたします~♪

笑顔いっぱいのイタグレ小太郎

『マザー牧場の出来事、ずいぶん引っ張るね~!?』
「うん・・・ だって小太郎がグウタラで平日のネタが少ないから・・・(笑)」

『お出かけ』のこと | 【2008-08-19(Tue) 22:33:54】
Trackback:(0) | Comments:(10)
フェリーに乗った小太郎
すっかり夏らしい気候が続いておりますが、昨日の土曜日は久しぶりに遠出☆
小太郎を連れて夏の思い出作りに出かけてきましたよ!
お散歩の途中に、他のおうちのわんこに
「うちはどこにも連れてってもらえないの~・・・」なんて愚痴られないように(笑)

夕方から雨という予報だったので、暑い中朝出発!

甲板に佇むイタグレ小太郎

いつもと違う場所にいるので慣れない小太郎。
そして暑い中でのお出かけに、口が閉まることはなかなかありません(笑)
久しぶりにマナーベルトも登場しました(笑)

ここからの景色はというと・・・

気持ちよく広がる海の景色

視界いっぱいに広がる大きな海☆
潮風を浴びながら、のんびりと景色を楽しんでおります♪

デッキで固まるイタグレ小太郎

揺れが嫌なのか、普段と違う場所にとまどっているのかはわかりませんが、
なんだか落ち着かない小太郎。すっかり固まっています(笑)
景色を楽しむなんて、今の小太郎には難しいようです。

フェリーでお出かけ☆

そう、今日はフェリーに乗ってお出かけなのです☆
たった30分ほど乗るだけなのですが、普段なかなか乗らないフェリーに、
人間はおおはしゃぎ☆
小太郎はすっかり意気消沈のようです(笑)
なんだか夏休みっぽくなってきましたよ☆

甘えん坊のイタグレ小太郎

フェリーの中ではやっぱり不安な様子の小太郎、ちょっぴり甘えん坊に(笑)
たった30分の船旅なのですが、小太郎にとってははじめての経験だし、
いつまで続くのかわからないこの状況に不安だったようなのです。

結局こんな顔で長い時間を過ごしておりましたよ(笑)

ひざの上で固まるイタグレ小太郎

さてさて、そんな短い船の旅はすぐに終了!
ついた先は千葉の房総半島です~
その様子はまた次回ご紹介いたします☆

大自然に笑顔のイタグレ小太郎

さてさて、ぼくはどこに来たのでしょう・・・
それにしても暑いのです・・・(笑)

『お出かけ』のこと | 【2008-08-17(Sun) 23:14:35】
Trackback:(0) | Comments:(8)
小太郎グウタラの3ステップ
相変わらずグウタラな日常を送る小太郎と飼い主なのです。
暑さに負けてクーラーのない自分の部屋を捨て、
クーラーのあるリビングの隅っこで眠っている毎日です(笑)

と言っても、今までクーラーのなかった生活が長かったもので、
クーラーの効きにびっくりしております。
専ら30度に設定か除湿の弱!という、結果的にエコ。みたいな状態です☆

そんな我が家ですが小太郎はグウタラに拍車がかかっていて、
だいたいこんな顔しかしていません。

ステップ1
舌がちょっぴり出ているイタグレ小太郎

舌がチロっと出たらグウタラ小太郎への第一歩☆
ステップ1の時間はめちゃくちゃ短くって、すぐにステップ2に行きます。

ステップ2
べーっとするイタグレ小太郎

舌がだいぶ出てきてまるまってます☆
ふぁ~と言わんばかりに大口を開けているこの溜めの時間がちょっぴり長くって、
次の瞬間グウタラ具合がマックスに!

ステップ3
大口を開けてあくびをするイタグレ小太郎

(笑)
これほどのおおあくびをする時は、たいてい「びゃ~~!!」というような音の
嗚咽がもれてしまう小太郎(笑)
まったく平和なものです☆
歯磨きをするときも、これくらい大きなお口を開けてじーっとしてくれればいいのに・・・

そんな小太郎のグウタラ生活は当分の間続きそうです~!

『小太郎』のこと | 【2008-08-14(Thu) 23:10:04】
Trackback:(0) | Comments:(6)
ファミレスと小太郎
夜散歩が続く今日この頃。
小太郎とお散歩をしなければ見つけられなかった素敵な場所を発見しました☆
我が家に小太郎が来るまで、のんびり家の周りをお散歩したりがなかったのですが、
小太郎とお散歩をすることで、近いのに知らなかったことにたくさん気付けます。

そういえば、カメラを始めて、小太郎と散歩をするようになってからは、
道端にさく花を美しいと感じたり、季節を愛でたりと。
自分にとって良いことがたくさんなのです。

さてさて、その素敵な場所に小太郎とやってきました☆

イタグレ小太郎とロイヤルホスト

ライトアップされた木々と小太郎。
なんだかおしゃれなカフェの中庭にでもいるようです☆
小太郎も、日常の散歩の途中で慣れない場所にいて落ち着きません(笑)

不思議そうなイタグレ小太郎

ウッドデッキで落ち着かない表情の小太郎。
ここはどこですか?と疑問符だらけの小太郎。

と、ここは人間にとって都合の良い、ファミレスなんです☆
我が家の近所にある「ロイヤルホスト」なのですが、最近改装をしたのは知っていた
のですが、テラス席が設置された上に、そこならワンコ同伴OK!
というのは散歩をして横を通りすがって初めて知りました☆

で、早速夜散歩の途中に人間の休憩ということになりました(笑)

別にうれしくないイタグレ小太郎

もちろん、小太郎にとってはなんの喜びもないここ。
走り回れるわけでもなく、おいしいものを食べれるでもなく。
ただただ、うれしそうにお茶をしている飼い主を眺めているだけで退屈そうでした・・・。

むしろ大好きな散歩を中断されて面白くない小太郎。
終いには、そんな小太郎に目もくれず楽しそうにお茶をする飼い主に冷たい視線。

早く行こ!とばかりに冷たい視線を送るイタグレ小太郎

しょうがないのでお散歩の続きに行くことに(笑)
ファミレスなんかでもだんだんとワンコへの理解が出てきたりして嬉しい限りなのです。
これからまだまだ暑い日々が続くので、散歩を理由に一息入れに行くことが増えそうな
ぐうたら飼い主なのでした☆

『ドッグカフェ』でのこと | 【2008-08-12(Tue) 23:15:24】
Trackback:(0) | Comments:(8)
マンネリ化した小太郎と花火大会
ずいぶん長いことブログをさぼってしまいました・・・
すっかり忙しい日々を過ごしている太郎です!
あっ、すっかり夏風邪も治りました!ご心配をおかけしてすいませんでした。

小太郎の日々は・・・と言うと、昼間はずーっとおうちでゴロゴロ。
夜、自分が帰った後にお散歩に行く。そんなマンネリ化した生活に、
少々飽きてきているようです。

ちょっと飽きているイタグレ小太郎

でも、大好きなティガーのぬいぐるみは離しません(笑)
毎日、毎日、それは穏やかに過ごしているので、穏やかな子供っぽい顔を
していることが多いような気がします。

穏やかなイタグレ小太郎

せっかく晴れていても、暑すぎてお散歩に行けない日々。
夏の間に避暑地にでも行こう!なんて話が出ております。
が、、、いつになることやら(笑)

と、そんなお外に出るのが難しいことをいいことに、小太郎にお留守番をしてもらい、
先週の土曜日は毎年恒例の江戸川花火大会に行きました~☆
三脚を持って、意気込んで行ったものの。。。

まずはこの人ごみと暑さに意気消沈(笑)
いくら河川敷が広いとは言え、140万人ほどの人が訪れる江戸川の花火大会。
今年も大混雑しておりました~

江戸川花火大会の人ごみ

もちろん、去年よりは良い写真が撮れたのですが、自信を持って紹介できるほど
素晴らしい画像がありませんでした(笑)
でも、事前に「行くんだい!」なんて公開していたので、写真もちょびっとだけ
ご紹介したいと思います☆
(クリックすると大きな画像が表示されます~)

江戸川の花火 江戸川の花火 江戸川の花火 江戸川の花火
江戸川の花火 江戸川の花火 江戸川の花火 江戸川の花火

結論としては、やっぱり花火の写真を撮るのは難しいのです(笑)
ちゃんとカメラの勉強をして、来年こそは!!
と、今から意気込んでいる自分なのです。

そしてそして、本当は。
小太郎にも花火を見せたかったりします。でも、音にビビって逃げ出すと思います(笑)
なので、なかなか難しいとは思いますが、いつか合成ではなく撮りたい写真↓

花火を眺めるイタグレ小太郎

こんな花火を見上げる小太郎の後姿を撮りたいなぁ・・・なんて思っています(笑)

『小太郎』のこと | 【2008-08-09(Sat) 00:58:54】
Trackback:(0) | Comments:(12)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
