イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎と雨上がりの江戸川散歩
ここのところ、毎回始まりが『久しぶりの更新』となってしまう太郎です。
自分も小太郎も、毎日元気いっぱいに過ごしておりますよ☆

この前の土曜日、暑くって一時的に滝のような雨が降った日でしたが、
父方の祖母のおうちに遊びに行ってきました~
祖母のおうちは千葉県の市川市。江戸川のすぐそばにあります。

行きの車の中でお外を興味津々に見ている小太郎。

車の中のイタグレ小太郎

ちょっと前までは、車は眠る場所だった小太郎ですが、最近はお外が気になる様子。
飽きずに外を眺めては、道行くワンコを見つけて尻尾を振ったりと大忙しです(笑)
1時間ちょっとの道のりも、小太郎なりに楽しんでいる様子です。

祖母のおうちに着いたものの、祖母は出かけ先から帰っていなかったようで、
勝手にあがりこんでのんびり(笑)
曇り空で暑さも和らいでいたので散歩に出かけようとした瞬間に、滝のような雨が!
大粒のドシャ降りに、散歩はお預けになりましたが、ここまですごい雨だと
心地よさすら感じられます。

さすがにひどすぎる雨は長続きせず、すぐに止みました。
ということで、近くの江戸川河川敷に散歩に行くことに☆

江戸川とイタグレ小太郎

とっても広くて眺めの良い川辺を楽しみながらのんびり散歩。
喧騒とか忙しい時間とかを忘れて、なんだか幸せな休みだなぁ~なんて感じたり。
この江戸川には、毎年一回必ず来ます。といっても花火大会に来るので
真っ暗だし、140万人が訪れるため、こんなに広かったんだと改めて実感(笑)

土手を下りると、そこはとにかく広い草原が広がります。

広い草原に大満足のイタグレ小太郎

小太郎は草原が大好きなようで、いつも以上にルンルンな足取りで大はしゃぎ☆
本当はリードをはずして思いっきり駆け回らせてあげたいのですが、
さまざまな危険要因を考えるとそれはできないので断念・・・。
ちょっと囲ってドッグランでも作ってくれればなぁ・・・なんて考えてしまいました。

草原にルンルンのイタグレ小太郎

当の小太郎は、リードがあっても充分楽しいようで、いつもよりいい表情をしていたように
飼い主の目線では感じることができました!と、自己満足(笑)

のんびり散歩を続けていると、またポツポツと雨が。
また一雨降りそうだったので、急いでお家を目指しました。
帰り道すがら、雨上がりの夕焼けがとってもきれいでした。

雨上がりの美しい夕焼け

祖母のおうちに帰ると、祖母もすでに帰宅しており、小太郎のテンションもまたアップ☆
どうしたらいいのかわからないくらい大はしゃぎをした後はお決まりの・・・。

お疲れモードのイタグレ小太郎

毛布の上で今にも眠ってしまいそうな小太郎(笑)
このくそ暑い中、それでも毛布の上のフワフワが良いみたいです。
いつもと違う家だし、おばあちゃんもいるし。。。
ということで必死に起きてようとする小太郎でしたが、ちょっと目を離したら・・・

爆睡するイタグレ小太郎

お決まりのこの姿になりました(笑)
たくさんはしゃいで、たくさんご飯食べたら、たくさん眠らなくちゃね☆
それはそれは、幸せそうに寝続ける小太郎を眺めつつ、幸せな週末を過ごせました☆

スポンサーサイト
『お出かけ』のこと | 【2008-07-14(Mon) 23:33:23】
Trackback:(0) | Comments:(12)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。