イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
睡眠たっぷりの小太郎
平日は毎日更新!なんて先週からがんばってみましたが・・・
結局週の後半から、仕事の忙しさが増したり、夏風邪にかかってみたりと・・・
そんな日々を過ごしておりました。

さらにはこの土日は仕事をずーーーーーっとしてしまい、
とにかくずっとパソコンをカタカタといじっている2日間でした。
結局、夏風邪は治らず鼻水がたれ、咳が出て、頭が痛いまま月曜日を迎えます!
仕事がかなりはかどったのでいいとするしかありません(笑)

そんな2日間だったため、小太郎と全然遊んであげることができず、
結果小太郎はとにかく寝る、寝る、寝る!という日々でした☆

枕の使い方を理解しているイタグレ小太郎

小太郎が頭を乗せているのは、小太郎の枕なのですが、今まではこれを
振り回す、ガジガジかじる、投げ飛ばす、という使い方しかできていなかったのですが、
なんと枕として使っています(笑)
買ってからずいぶんと長い時間がかかりましたが、意図を理解してもらえたようです!

でもきっと明日には、振り回して遊んでいると思われます(笑)


そういえば。。。
この土日の間、小太郎の夜散歩以外でお外に出ませんでした・・・。
来週はちゃんと仕事を片付けて、遊びまくる土日にしたいと思います!

『小太郎』のこと | 【2008-07-27(Sun) 23:48:03】
Trackback:(0) | Comments:(16)
ぐうたらで終わった小太郎の連休
先週末はせっかくの3連休でしたが、特にどこに出かけるわけでもなく、
飼い主ともにぐうたら過ごした小太郎。
やっぱり夏は無理してお出かけして熱中症になるよりも、
のんびりと過ごした方が小太郎にとっては良さそうです☆

といっても散歩はかかせないので、毎日夜に行っていました。
残念ながらワンコたちとのふれあいはできないものの、夜は過ごしやすいので
小太郎もルンルンでお散歩していました。

夜のお散歩も楽しいイタグレ小太郎

夜散歩は夜景のきれいなところがいいね~なんて言いながらお散歩。
昼間だったら何でもない橋も、光があるとちょっぴりきれいに。
カメラを向けたらちょっとよそ見をして停止する小太郎。

きっと小太郎なりに、この角度の写りがすきなのかも知れません(笑)

おすまし顔のイタグレ小太郎

続いて撮ったアップの写真まで、おんなじ角度でいい子に停止する小太郎(笑)
やっぱり小太郎はこの角度が一番カッコいいと思っているようなのです。
確かにりりしさと、かわいらしさが混在していて、飼い主もお気に入りです☆

夜の散歩はたいした出会いもなく、淡々と終了(笑)
夏が苦手な飼い主は、過ごしやすい秋の到来を今から心待ちにしています。
あぁ、、、これからが暑さ本番なのですが・・・。

家に帰ったとたん爆睡する小太郎。
寝始めはお気に入りのベッドにきれいに収まっていたはずなのですが、
やっぱりちょっと暑いようで、こんなになって眠ってます(笑)

ベッドからはみ出して眠るイタグレ小太郎

今週は3連休のおかげで平日が4日に☆
だいぶ楽なので幸せいっぱいの飼い主でした。

『お散歩』のこと | 【2008-07-23(Wed) 22:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(8)
暑中お見舞い申し上げます!
関東も先日梅雨が明けて、毎日暑い日々が続いております!
いよいよ夏本番!
皆様、ワンコも人間も元気が一番!
熱中症に気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいませ☆
くれぐれもお体をご自愛ください♪

あっ、小太郎より、暑さが増す画像のプレゼントがあるそうです(笑)

イタグレ小太郎のハイジャンプ!

それではそれでは、素敵な夏になりますように☆

あっ、この写真は先日ご紹介した昨年のひどい花火の一枚です(笑)
小太郎を合成したことにより、なんだか見られる一枚になりました☆

『小太郎』のこと | 【2008-07-22(Tue) 20:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(6)
心地よい小太郎
毎日暑い日々で、うんざりしている飼い主太郎です。
あまりに日差しが強い昼間は、休みといえど家の中でのんびり。
本当なら小太郎を連れまわしてどこかに遊びに行きたいものですが、
あまりに強い日差しで地面がアッチッチなので、控えている毎日です。

もっぱら散歩は暗くなってから行っているので、他のワンコとも触れ合えず、
ちょっぴり残念なのです。

当の小太郎は、暑いというより心地よい温度のようで・・・

まどろみの中にいるイタグレ小太郎

今にも眠ってしまいそうな小太郎。
夕方の日差しを浴びながら、すっかり心地よさそうにのーんびり。
扇風機の前を陣取る飼い主をよそに、陽だまりを探してはこんな状態になっていることが
ほとんどの小太郎なのです。

すぐに・・・

眠っちゃったイタグレ小太郎

眠ってしまいました☆
まったく何時間眠れば気が済むの?というくらいのんびりしている小太郎。
人間が昼間にこんな昼寝をしたら夜絶対に眠れない!ということになるのですが、
ワンコって夜もしっかり眠るのがすごいのです。

前から見てみると・・・

すっかり熟睡のイタグレ小太郎

あまりにも幸せで平和そうな顔で眠っているので、ぐうたらも許してしまいます。
昼間でも安心しきって熟睡できるほど、我が家は安心な場所だと思ってくれていると思うと、
本当に嬉しくなってしまうのです。

人のベッドの上なんだから、もう少し遠慮というものがあってもよさそうですが(笑)

と、急に目を開けた小太郎。

何かを感じて目を開けたイタグレ小太郎

この後、何かを思ってムクッと立ち上がった小太郎。
ちょっぴりウロウロした後、また同じ格好になったのですが、一つ違うことが。
それは・・・

あご枕を見つけたイタグレ小太郎

(笑)
このくそ暑いのに、フカフカあったかあご枕なのです(笑)
きっと寒がり小太郎にとっては、家の中でいる分にはちょうど良い気温のようです。
そんな小太郎、夜の散歩から帰って来てシャワーを浴びたのですが、
そのせいで目が覚めてしまった様子。

散歩では発散仕切れなかった体力をもてあましているようで、、、
家中を走り回って、眠ってる父母に「うるさいっ!」と怒られてしまいました(笑)

『小太郎』のこと | 【2008-07-21(Mon) 01:01:54】
Trackback:(0) | Comments:(10)
小太郎の宝物?たまごちゃん。
以前から小太郎が大のお気に入りのたまごちゃん。
色々なおもちゃに飽きっぽい小太郎が未だに飽きず、それどころか更にとりこに
させられているようなのです。
朝起きるとすぐに、夜も眠る前に必ず、たまごちゃんで遊ぶ日々は続いています。

ひとしきり飼い主の帰宅を歓迎する舞いを終え、優雅にくつろぐ小太郎。

ピアノのいすで優雅にくつろぐイタグレ小太郎

すっかり眠そうな顔をしながらも、食後の遊び時間を静かに待つ小太郎。
前足がクロスなのは、すっかり定番になっております(笑)
いすの上はあまり楽しくなかったようで、すぐにお気に入りのベッドに入り、
静かにその時が来るのを待っております☆

静かに待っているイタグレ小太郎

静かに、とは言っても、横目で見つめるその瞳が少し獲物を狙うかのようなのです。
そういえば、体がでっかくなったせいか、最近はベッドから体の色々な部分が
はみ出ている小太郎(笑)
暑いので、体をまるめることがなくなったせいかも知れません。

そんな時、何かの音に気づいた小太郎☆

魅惑の音に反応するイタグレ小太郎

ちょっぴり手をかけた姿がいっちょ前で笑っちゃいます(笑)
こんな小さなしぐさにいやされちゃうんですけど☆

その音は、母親がたまごちゃんをプシュプシュ鳴らしている音でした☆
思わず反応してしまった小太郎。
その音が間違いではないか、再確認するように一瞬動きを止めた小太郎。

音に耳を傾けるイタグレ小太郎

その首は思いっきり長く伸びております(笑)
そして、何かの間違いなんかじゃない!と気づいた小太郎はもちろん・・・

たまごちゃんに食いつくイタグレ小太郎

しっかりとたまごちゃんに食いついて、投げろ、投げろと大騒ぎなのです☆
相変わらずたまごちゃんで遊ぶといえばジャンプキャッチ!
これは飼い主も比較的飽きずに長時間できるので、毎日開催されております(笑)

初めてジャンプキャッチをやっていた頃は、成功率が低すぎたために
一回できるごとにごほうびをもらえていましたが、最近はかなり上達!
そのため数回連続してキャッチできないとごほうびはありません(笑)

でもこのルールがどうしても理解できない様子の小太郎。
もらえない時に 『どうしてなの?』 という悲しみの表情をする時があります(笑)
でもでも、もらえる時があることを信じて、今日もジャンプ☆

ジャンプが高くなってきたイタグレ小太郎



『小太郎』のこと | 【2008-07-18(Fri) 21:38:11】
Trackback:(0) | Comments:(12)
平日夜の、小太郎の過ごし方
自分が仕事から帰ると、ちょうど眠っていることが多い小太郎。
帰ってきた音で飛び起きてくれて、大興奮でお出迎え☆
そのせいで目が覚めてしまう小太郎は、どうやら遊んで欲しくなるようです。
でも、自分が着替えたり、シャワーを浴びたり、ご飯を食べようとしていると・・・

遊んでもらえないから退屈なイタグレ小太郎

遊んでもらえなくって退屈極まりない小太郎(笑)
いつ遊んでくれるのかと、こちらをジロジロと見てくるのです☆
こんな目で見つめられると、思わず遊びたくなってしまうのです。

でも、ご飯を食べ終わってからにしよう!と、いつも小太郎をなだめる飼い主。

最初は言うことを聞いてくれて、おとなしくしてくれているのですが
だんだんと我慢ならなくなってくると・・・

ご飯を食べている飼い主を凝視するイタグレ小太郎

自分がご飯を食べている横にちょこんと来て、この視線を浴びせてきます!
うーん・・・ご飯が食べづらいこと、この上ないのです(笑)
それでも遊んでくれないことを知ると、お座りしてみたり、伏せをしてみたり、
次に良いことが起こると思っている姿勢でアピールしてきます(笑)

それでもほっといて様子を見ていると・・・

ねぇねぇと飼い主を呼ぶイタグレ小太郎

ねぇねぇと言わんばかりに、手が出てきました(笑)
人間と一緒で、呼ぶときに手でアピールする姿がとてもかわいいのです☆
必死にジャンプをしてみたり、太ももに手をかけてみたりと、
小太郎のできる限りのアピール攻撃に、思わず次の展開を見てみたくなり、
いつまでも放って置く意地悪な飼い主なのです。

ついにしびれを切らした小太郎。

お預けされているボールを取るイタグレ小太郎

自分がご飯を終えるまで、高い場所に置いてあったボールのおもちゃを発見☆
必死になって取ろうとしています(笑)
小太郎がたまごちゃんと同じくらいの愛情を注いでいるこのボールのおもちゃ。
軽く噛むだけで大きなピーピーという音が出るのですが、ご飯を食べる自分の横で、
ピーピーキューキューと鳴らし続け必死のアピール(笑)

ちょいとうるさい!と思いながらもその様子を横目で見ていると・・・

我慢の限界に達したイタグレ小太郎

ついに我慢の限界がやってきた小太郎。
このボールを、ご飯を食べる自分の足のところまで運んで来ました(笑)
その頃にはたいてい自分のご飯も終わりの頃。
じゃあそろそろ遊びますか☆

『ごちそうさま~』
この言葉の後にいつも遊んでもらえる小太郎なので、この言葉が大好きなようです☆

小太郎が 『ご飯、おやつ、ごほうび』 以外に尻尾ブンブンで喜ぶ言葉といえば
『ただいま、おはよう、ごちそうさま』
いつもその言葉の後には、たくさんかまってもらえるからだと思います。


かわいいヤツめ(笑)

『小太郎』のこと | 【2008-07-17(Thu) 21:52:24】
Trackback:(0) | Comments:(4)
土曜日の番外編と、去年の花火。
先日、千葉県市川市にある祖母のおうちに行った様子をご紹介しましたが、
その時の番外編をちょっぴりご紹介☆

とっても優しいおばあちゃん。小さい頃から遊びに行っては、別れ際は
涙、涙の自分の記憶がある位、大好きなおばあちゃん。
小太郎はそんな自分の祖母に、甘えてもいいんだ!と思ったようで、
いつもより甘えん坊具合がすごかったのです(笑)
そんな小太郎を本当のひ孫のようにかわいがってくれました☆

イタグレ小太郎とおばあちゃん

小太郎はおばあちゃんがむいてくれているみかんに釘付けになっていますが、
この小太郎をとーっても優しいまなざしで見ているおばあちゃんの素敵な写真。

成人して大きくなった今の自分にも、こんな優しい目を向けてれるおばあちゃんが
大好きなのです。
いつまでも元気に、笑っていてくれたら嬉しいのです。


そんな祖母のおうちは江戸川の近くにあり、小さい頃から夏といえば江戸川の花火☆
息つく暇もなく夜空に輝く大輪に感動すら覚えます。

去年は(というよりも毎年ですが・・・笑)、いとこ夫婦と一緒に見に行きましたよ~
ちょうど去年の今頃は、一眼レフカメラにあまり慣れていなくて(今もド素人ですが)
でも、花火の写真が撮りたくって、挑戦しましたよ(笑)

結果は後ほど画像をご紹介します☆
ド素人のくせして三脚も持たず、手持ちに挑戦したもので・・・
それはそれはひどい写真に仕上がりました。
今年はきれいな写真が撮れるように、去年の反省の意味もこめて(笑)
恥ずかしさはかなぐり捨てて公開なのです!

タイトル『静電気』

静電気

乾燥していない真夏に珍しく見ることができた静電気の数千倍の拡大写真です☆
エスカレーターや車の扉を触れた時は、手の先にこんな感じに電気が流れています(笑)


続きまして・・・
タイトル『さんご礁』

さんご礁

素人には『静電気』と見分けがつきづらい画像ですが、こちらは珍しい、
深海に生息するさんご礁なのです。


続きましては・・・
タイトル『花火』です☆
やっと花火と呼べるような画像が出てまいりました(笑)

花火

これはきっと、何も知らずに見せても『花火』と認識してもらえそうな写真です(笑)
本当なら、すべての写真がきれいに撮れる予定だったのですが・・・


さてさて最後になります。
タイトル『ビッグバン』

ビッグバン

宇宙誕生の歴史的瞬間が、見事に画像になりました(笑)
137億年の時を越えて、江戸川の夜空で再び起こった大爆発☆
貴重な写真となりました(笑)

と。。。
本当にひどい写真ばかりで申し訳ないのですが、今年こそ自信を持って
お見せできるような画像を撮影したいと思います☆
このままだと江戸川の花火大会の魅力が伝わらないので・・・

期待せずに待っててください(笑)

『小太郎』のこと | 【2008-07-16(Wed) 22:00:05】
Trackback:(0) | Comments:(8)
平日、昼間、小太郎の過ごし方
日曜日は母と一緒に電気屋さんへ☆
自分は電気屋さんが大好きです。デジものが大好きな自分にとって、
電気屋さんは何時間いても飽きない場所なのです(笑)

この日の目的はクーラーとノートPCなのです。
今まで10数年、我が家のクーラーは稼動しませんでした!
というのも、2台あるうちの2台が壊れていたためです(笑)
そんなにクーラーが大好きというわけではなかったので、
どんな猛暑も窓全開と扇風機、そしてうちわですごしてきたのですが、
今年の夏からは小太郎もいるので、思い切ってクーラーを(笑)

冷えひえにすることはないと思いますが、除湿と温度管理はしてあげないと!
ということで、人間のためではなく、わんこのためにと親バカぶり全開です。

と、この話はひとまずおいて置いて・・・

平日の小太郎の様子をよく知らない自分・・・
今日は昼間に母が撮影してくれた小太郎をご紹介いたします☆

のびのびするイタグレ小太郎

だいたい、こんな格好でおくつろぎの小太郎さん(笑)
イタグレさんって、この格好でいることが多くないですか!?
超ちびっ子の時はこんなに手足が長くなかったので気になりませんでしたが、
手足が伸びた今、こんな風にのびのびされると結構な長さです(笑)

これが人のベッドを横切る感じでこの格好になるので、、、邪魔です(笑)

足がやっぱり交差しちゃうイタグレ小太郎

ぐうたらするのに飽き飽きすると、ぐうたらな姿勢でたまごちゃんで遊ぶ小太郎。
小太郎は前足がよく交差しているのですが、この時もやっぱり交差(笑)
なんでこんな風になるのかはよくわかりませんが、楽なのかもしれません☆

たいていこの後、人の前にたまごちゃんをこれ見よがしに放って、
遊べ、遊べ、投げろ、と催促をします(笑)

ひどい格好で眠るイタグレ小太郎

ちょっぴり遊ぶとお昼寝タイム(笑)
それにしても横着な格好で眠っている小太郎。
ひどい格好ですが、とっても楽なようで熟睡中☆
どう見てもつらそうにしか見えないのですが・・・

その後、誰かが眠りにつくとその傍で眠りたい小太郎。
暑いけど何かにくるまれて眠るのがやっぱり安心するようで・・・

お尻丸出しで眠るイタグレ小太郎

でも暑苦しいからか、やっぱりお尻が出ちゃっている小太郎(笑)
って、お尻を向けた寝相ばかりで失礼いたしました!


さてさて、最初に話していた電気屋さんですが、お仕事でも使いたく、
新しいノートPCも購入してしまいました。
親バカ絶好調の自分は、早速壁紙をコレにしてしまいましたよ(笑)

新しいPCの壁紙はイタグレ小太郎

かなりチビッコだった頃の小太郎。
ちょっぴり悲しげな表情に見えますが、これは眠いのに遊びたくて、
みんなの行動が気になって眠りたくても眠れない小太郎なのです(笑)
ちょっと前の出来事なのに、だいぶ昔のように感じます。

この時に比べると、本当に大人になったなぁ・・・と、しみじみ感じてしまう太郎でした。

『小太郎』のこと | 【2008-07-15(Tue) 22:30:27】
Trackback:(0) | Comments:(6)
小太郎と雨上がりの江戸川散歩
ここのところ、毎回始まりが『久しぶりの更新』となってしまう太郎です。
自分も小太郎も、毎日元気いっぱいに過ごしておりますよ☆

この前の土曜日、暑くって一時的に滝のような雨が降った日でしたが、
父方の祖母のおうちに遊びに行ってきました~
祖母のおうちは千葉県の市川市。江戸川のすぐそばにあります。

行きの車の中でお外を興味津々に見ている小太郎。

車の中のイタグレ小太郎

ちょっと前までは、車は眠る場所だった小太郎ですが、最近はお外が気になる様子。
飽きずに外を眺めては、道行くワンコを見つけて尻尾を振ったりと大忙しです(笑)
1時間ちょっとの道のりも、小太郎なりに楽しんでいる様子です。

祖母のおうちに着いたものの、祖母は出かけ先から帰っていなかったようで、
勝手にあがりこんでのんびり(笑)
曇り空で暑さも和らいでいたので散歩に出かけようとした瞬間に、滝のような雨が!
大粒のドシャ降りに、散歩はお預けになりましたが、ここまですごい雨だと
心地よさすら感じられます。

さすがにひどすぎる雨は長続きせず、すぐに止みました。
ということで、近くの江戸川河川敷に散歩に行くことに☆

江戸川とイタグレ小太郎

とっても広くて眺めの良い川辺を楽しみながらのんびり散歩。
喧騒とか忙しい時間とかを忘れて、なんだか幸せな休みだなぁ~なんて感じたり。
この江戸川には、毎年一回必ず来ます。といっても花火大会に来るので
真っ暗だし、140万人が訪れるため、こんなに広かったんだと改めて実感(笑)

土手を下りると、そこはとにかく広い草原が広がります。

広い草原に大満足のイタグレ小太郎

小太郎は草原が大好きなようで、いつも以上にルンルンな足取りで大はしゃぎ☆
本当はリードをはずして思いっきり駆け回らせてあげたいのですが、
さまざまな危険要因を考えるとそれはできないので断念・・・。
ちょっと囲ってドッグランでも作ってくれればなぁ・・・なんて考えてしまいました。

草原にルンルンのイタグレ小太郎

当の小太郎は、リードがあっても充分楽しいようで、いつもよりいい表情をしていたように
飼い主の目線では感じることができました!と、自己満足(笑)

のんびり散歩を続けていると、またポツポツと雨が。
また一雨降りそうだったので、急いでお家を目指しました。
帰り道すがら、雨上がりの夕焼けがとってもきれいでした。

雨上がりの美しい夕焼け

祖母のおうちに帰ると、祖母もすでに帰宅しており、小太郎のテンションもまたアップ☆
どうしたらいいのかわからないくらい大はしゃぎをした後はお決まりの・・・。

お疲れモードのイタグレ小太郎

毛布の上で今にも眠ってしまいそうな小太郎(笑)
このくそ暑い中、それでも毛布の上のフワフワが良いみたいです。
いつもと違う家だし、おばあちゃんもいるし。。。
ということで必死に起きてようとする小太郎でしたが、ちょっと目を離したら・・・

爆睡するイタグレ小太郎

お決まりのこの姿になりました(笑)
たくさんはしゃいで、たくさんご飯食べたら、たくさん眠らなくちゃね☆
それはそれは、幸せそうに寝続ける小太郎を眺めつつ、幸せな週末を過ごせました☆

『お出かけ』のこと | 【2008-07-14(Mon) 23:33:23】
Trackback:(0) | Comments:(12)
日曜日、イタグレ祭り☆
パソコンの調子がまだまだ悪い悲しみの太郎です。
画像編集ソフトが入っていないPCからですが、素敵なサービスを発見!
無料で、ブラウザ上で使えるphotoshopがあるんですね~☆
ブラウザで使うのでインストールもいらないし、サーバー代わりにもなるし、
とっても素敵なサービスなのです!

どうやら自分の保存する設定方法が悪いのか、若干画像が劣化しているような
気もしますが、一時的に充分使えそうなので満足です☆

さてさて、この前の日曜日は、辰巳のドッグランに行って参りました~

※ あまりにも暑く、飼い主とワンズたちのやる気がなかったため、(主に自分に・・・)
   写真はほとんど撮りませんでした。。。

この日はいとこのお家で飼われているお馴染みフィードの世代違いの兄弟さんが
いるとのこと、そしてイタグレさんがたくさんいそうな予感でとても楽しみでした☆

のっけからはぁはぁのイタグレ小太郎

期待いっぱいでしたが、激暑のこの日、走ってもいないのにベロが出っ放しの小太郎。
しきりにハァハァしながら、水をがぶ飲みしていました(笑)

イタグレさんもたくさん来ていましたが、みんなおとなしく日陰に(笑)
せっかくたくさんの方にお会いできたのですが、あまりおしゃべりもできませんでした・・・。

フィオーレちゃんとの再会に喜ぶイタグレ小太郎

こちらはフィオーレちゃん☆
ゴールデンウィークに松戸のドッグランでお会いしたことがあるのですが、
この日、偶然にも再会することができましたよ♪

当時、まだドッグランに慣れていなかった小太郎が、初めて爆走し、フィード以外の
ワンコと仲良く遊べたのが松戸のドッグランだったのです。
その時に遊んでくれたのがフィオーレちゃん☆

小太郎はちょっとヤラシイ笑顔を見せながらストーカー(笑)

あれれ?フィオーレちゃんじゃない!

と・・・
こちらはフィオーレちゃんにそっくりですが、フィオーレちゃんじゃありません☆
写真を撮っている自分もフィオーレちゃんだと思ってしまっていました(笑)

そしてそして、以前舎人公園のドッグランで2度ほど遊んでいただいた
つくねくんにもお会いすることができました~☆

イタグレつくねくん

前回お会いした時は、おうちでお留守番をしていたつくねくんのお兄ちゃん、
ミニチュアダックスの龍乃介くんにも再会することができましたよ~☆

ミニチュアダックスの龍乃介くん

おそろいのお洋服を着て、とってもかわいらしいお二方なのです♪
前回はおにいちゃんがいなくてちょっぴりつくねくん寂しそうでしたが、
今日はとっても嬉しそうに見えました☆

そういえば、小太郎はちっこい、ちっこいと思っていましたが、この日のドッグランで
他のイタグレさんと並ぶと、成長したんだなぁなんてつくづく感じてしまいました。

イタグレわらわら☆

こちらはチャッピーちゃんとモカちゃん。
女の子と比べると、もうすでに大きい小太郎。
美女に囲まれてデロンデロンになっているようです(笑)

そういえば、たまたまモノトーンで撮影した一枚。
フィオーレちゃんとなにやらお話しているような写真なのですが・・・

フィオーレちゃんと悪巧みを考えているイタグレ小太郎

どう見ても、笑いながら悪巧みを考えているような顔にしか見えません(笑)
でも二人とも笑顔のようなので、かわいらしいのです☆

とにかく暑かったので、みんなあまり活動的ではなかったのですが、
せっかくドッグランまで来たのでボールでつることに☆
暑くてダレていても、ボールが投げられると追いかけてしまう犬のサガ(笑)
いつもの威力はなかったものの、ちょっとだけ走り回ることもできました~

暑いけど走る!イタグレフィードと小太郎

他にもたくさんのイタグレさんにお会いしたのですが、全然写真を撮らなかったので
これしかご紹介できるものがありませんでした。
遊んでくださった皆様、どうもありがとうございました☆
またお会いした際には、ぜひぜひ遊んでやってください。

帰りの車でもやっぱり暑くてハァハァ。
濡れタオルを乗せてもらってご満悦のフィードなのでした☆

暑い・・・イタグレフィード


『ドッグラン』でのこと | 【2008-07-09(Wed) 23:21:46】
Trackback:(0) | Comments:(26)
パソコン不調で小太郎もガッカリ・・・。
またまたブログをさぼり気味の飼い主太郎なのです。
あっ、小太郎も自分も元気に過ごしているのでご心配なく☆

気付けば7月に入ってから初の更新なのですが、どうもPCが不調です。
と、数年前から変わらずに使っているノートPCが激重で、
そちらには使い慣れた画像編集ソフトが入っているのですが、どうもご機嫌斜め。
ということで、簡素アップで今日は済ませてしまいます(笑)

今日はたった一枚の画像です(笑)
自分のかわいらしさ(本人はいけてると思っているようです・・・笑)を世に広めて欲しいのに、
PCのせいでアップできないことを知った、小太郎の『えぇぇぇぇ~!!』
というご不満の様子です☆

ドン引きするイタグレ小太郎

『聞いてないよ~。。。』
小太郎・・・耳がないよ~(笑)

『小太郎』のこと | 【2008-07-07(Mon) 23:52:21】
Trackback:(0) | Comments:(14)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
