イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
マンダリンホテルと小太郎
今日は待ちに待った土曜日☆曇りではありましたが、小太郎とお出かけに行きましたよ~
今日は横浜にある マンダリンホテル というところに行きました♪
普通のホテルなんですが、なんとレストランがワンコOKゾーンとプチドッグランがあります☆

土曜日で混んでいるかな?と思っていたのですがなんと貸切☆
小太郎もとっても気に入ったようで、おおはしゃぎのようです~

走る!イタグレ小太郎

耳がぴんとたって、バンビのように見えてしまいます(笑)

小さいながらもきれいなドッグランで清潔に管理されてました。
下は人工芝のマットが引かれていて、においも全く気にならず楽しめましたよ。
混雑していたら走ることができなそうですが(笑)

すっかり嬉しそうなイタグレ小太郎

他の人やワンコに気兼ねする必要もなく、一緒に走りまわることができたので、
小太郎も終始大興奮状態で、とってもとっても楽しそうにしておりました。
最近小太郎が大好きなふにゃふにゃボール遊び、せっかくなのでそれで遊ぼうと
出してみると、小太郎の食いつきも最高なのです☆

ボールで楽しそうに遊ぶイタグレ小太郎

投げては走り、投げては走り、いい運動ができたのですが、やっぱりお気に入りは
キャッチゲーム(笑)
投げろ、投げろとおうちの様子と全く一緒です☆

ボール投げをねだるイタグレ小太郎

投げる瞬間を真剣なまなざしで待っている小太郎。
今か、今かとそれは期待にあふれた顔をしていて、見ているこちらも楽しくなります。
投げた瞬間、ジャンプする直前の写真は野生の動物を彷彿させます(笑)

今にもジャンプしそうなイタグレ小太郎

次の瞬間にはジャーンプ☆
最近、どんどんジャンプの高さが高くなってきて、骨折しないかと心配です。
そして、自分がどれくらいジャンプできるのかわかっていないのか、
だいたいボールの高さを超えてしまう小太郎(笑)
この写真の時は、やっぱりうまくキャッチすることができませんでした☆

ジャンプするイタグレ小太郎

キャッチができた時の喜びはとてもすごく、本人のテンションもだいぶ上がるようです☆
それは自慢げに「ぼくできたよ!」と言わんばかりの顔☆
そしてしばらくくわえたままルンルン顔で歩きます(笑)
その時の歩く仕草は本当に「ルンルン」という音が合うような歩き方なのです!

ルンルン歩くイタグレ小太郎

そして、飼い主の足元に落とす、ということを何度も何度も繰り返して、
それは楽しそうにしておりました。
しばらく経つとちょっと飽きてきた小太郎。
今度はボールを取られないように逃げ回るゲームを思いついたようなのです(笑)

ボールを取られまいと逃げ回るイタグレ小太郎

すばしっこく逃げ回るので、人間に捕まえることができないのですが、
それを楽しんでいるかのように走り回る小太郎☆
とっても幸せなひと時が流れて、ドッグランの周りの景色の悪さも気になりません(笑)
なかなか捕まえることができないので追いかけるのを諦めると・・・

追いかけて欲しいイタグレ小太郎

こんな顔で挑発してくるのです(笑)
「早く追いかけろよ~」とばかりに遊ぼうのポーズ☆
たくさん走り回ることができました~
十分に発散できたのか、その顔には幸せが満ち溢れているように見えました☆

満足気なイタグレ小太郎

最後の方には小太郎がさらに大興奮し、爆走したり、クルクル回ってみたり、
ウッドデッキに飛び乗ったり、駆け回ったり、飛び降りたりと・・・
終いには自分で制御できなくなってきたのか怪我をしてしまうのでは!?
というほどにおおはしゃぎしていたので『終わり!!』と伝えると・・・

終わりにしたくないイタグレ小太郎

とっても残念そうな顔をする小太郎。本当に悲しそうな顔をしております。
これだけ悲しんでくれるということは、かなり楽しんでくれたことだと思うと、
連れてきたかいがありました☆
また来ようねといいながら、飼い主に抱っこされてしまいました(笑)

イタグレ小太郎のお尻

そういえば、ランで撮った小太郎のお尻。
イタグレさんはお尻につむじがみんなあると思うのですが、この周りの毛が
小太郎はゴワゴワ気味です(笑)
毛質も毛色もかなり違うのですが、みなさんのおうちのイタグレさんも
一緒ですか~?撫で回していれば柔らかくなるのかなぁ?
なんて思いながらなで続けるも、柔らかくなりません(笑)

まだまだ玉袋さん、シワシワになりながらもいらっしゃいます(笑)

『ドッグカフェ』でのこと | 【2008-06-28(Sat) 23:56:41】
Trackback:(0) | Comments:(26)
小太郎のマイブーム
小太郎、いい子に何かを待っております。

いい子に何かを待つイタグレ小太郎

何を待っているかと言うと、最近小太郎の中でスーパーブームを迎えている
何かが飛んでくるのを真剣に待っているのです☆
その何かというのは・・・

イタグレ小太郎のお気に入り

『僕の最近のお気に入りはあれですよ』
と、ここでも撮影のために我慢させられいている小太郎。
最近、小太郎はたまごちゃんに首っ丈なのです☆

イタグレ小太郎のお気に入りたまごちゃん

チョコレートの香りと、プニプニふにゃふにゃの感触がたまらん様子で、
一人でも遊べるし、キャッチゲームもできるので大のお気に入り☆
暇さえあればたまごちゃんをくわえて持ってきて、これで遊べと催促します。

最初の写真は、たまごちゃんが飛んでくるのを真剣に待っている様子です☆
いざたまごちゃんが飛んでくると・・・

キャッチがヘタクソなイタグレ小太郎

でも、ボールと小太郎の位置関係を見ると、絶対キャッチできないんです(笑)
全然うまくできない小太郎ですが、この遊びが大好き☆
(うまくいくとおやつがもらえるからだと思いますが・・・笑)

何度か挑戦しているうちに・・・

うまく取れそうなイタグレ小太郎


おぉ!これはもしかしたら・・・

キャッチできたイタグレ小太郎

わぁ!やったぁ☆
こちらが大喜びすることで、小太郎もとっても嬉しそうにしています!
上手にできた時は小太郎の興奮もひとしお♪
家族で大騒ぎして喜ぶので一瞬祭りのように笑顔で満ち溢れます☆

でも、うまくいかないことの方が多くって・・・

もはや取る気が感じられないイタグレ小太郎

もはや取る気が一切感じられません(笑)
そんなんじゃ、絶対にキャッチできませんよ、小太郎。
それでも小太郎はとっても楽しいようで飽きずに練習しております。

そして、時々できるスーパーキャッチが見たくって、飼い主も真剣です☆

スーパーキャッチを見せるイタグレ小太郎

しっかり練習して、百発百中になるように頑張ろうね☆
当分の間、小太郎がこれをくわえて遊びを催促する日々が続きそうです。
でも、そのお陰で雨の日でもイライラせずに楽しく過ごすことができました。

たまにこんなところに入っちゃったりするけど、諦めないぞ~☆
ねっ、小太郎。

偶然お水の中にたまごちゃんが・・・


『小太郎』のこと | 【2008-06-22(Sun) 21:10:24】
Trackback:(0) | Comments:(20)
小太郎、公園でのひと時
まだまだ先週のネタをひっぱっている太郎です。
先週の日曜日、フィード家のすぐ側にある公園で散歩をしました。
この日はグウタラ昼まで眠っていたので、ボーっとしていたらすぐ夕方に(笑)

久しぶりに小太郎に会った人たちには大きくなったね~なんて言われてご機嫌の小太郎。
そこへ憧れのイタグレ2頭飼いをしているアッシュくんとシドくんのパパさん登場☆
小太郎が大好きなアッシュパパ、どうしてもかわいがってもらいたくって
アッシュくん、シドくんの目を盗んではアッシュパパに甘えていました(笑)

久しぶりの再会に、アッシュくんが遊んでくれましたよ☆

アッシュくんにビビルイタグレ小太郎

アッシュくんにちょっぴりビビリながらも、前回より遊びたい様子がある小太郎。
前は腰が引けて逃げ回っていましたが、今回はちょっぴり違うようです☆

超低姿勢のイタグレ小太郎

遊ぼうのポーズですが、いつもより低姿勢な小太郎(笑)
遊びたい半分、怖い半分といったところでしょうか、でも何とか遊ぼう!
って言えてるようなのです。

そして・・・

イタグレ相撲

アッシュくんとイタグレ相撲をすることができました☆
果敢に挑戦する小太郎ですが、どうもアッシュくんに押され気味の小太郎。
しばらく様子を見ていると・・・

押され気味のイタグレ小太郎

すっかり負けちゃってますよ、小太郎。
後ろでマルちゃんもその様子を見ています(笑)
でも、小太郎もまだまだ負けたくない気持ちだけはあるようで、
ちょっとした反抗をしているようです(笑)

でも、その後にシドくんが参戦すると。

完全に包囲されたイタグレ小太郎

もう完全に負けちゃいました(笑)
『おやめなすって~』とばかりにくねくねする小太郎。
そんなイタグレズのじゃれる様子をとっても幸せな気持ちで眺めていました。

そこへ、ウィペットのリンクくんが登場☆
リンクくんはとってもかっこよくって、おりこうさんです!

ウィペットのリンクくん

ボール遊びが大好きで、走りがとってもかっこいいリンクくん。
いつか小太郎も周りの人を魅了する走りを見せて欲しいものです☆
その頃小太郎は、アッシュくんにだいぶ打ち解けてきた様子で、
こんな表情を見せてくれましたよ♪

イタグレ小太郎とアッシュくんのチュ

アッシュくんは、おめめが大きくって本当にかわいい顔をしています。
穏やかに小太郎のチュを受け入れてくれました~☆
小太郎はどうやら、他のワンコの口の周りをペロペロするのが大好きで、
かなり長いことしつこくやっていました(笑)

アッシュくんをペロペロするイタグレ小太郎

アッシュくん、我慢してくれてありがとうございました☆
すっかり小太郎と遊んでくれてとても嬉しかったのです。
またお会いした時には、小太郎に洗礼をお願いしますね(笑)
最後は恒例のおやつ☆
この時ばかりはみんなこんな風になっちゃいます(笑)

おやつに集まるイタグレズ

こんな感じで、またしてもステキな週末になりました~

『お散歩』のこと | 【2008-06-20(Fri) 19:58:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
まどろみのフィードと小太郎
フィード家の中では、外にいる以上に大騒ぎの二人。
いつも小太郎がちょっかいばかりをフィードに出して、それにフィードが乗ってくるか、
または怒るかで大騒ぎが始まるのです。
『お外でやりなさい!!』なんて何度言ったかわからないくらいです。

そんなフィード家でも二人が落ち着いているまどろみの時間があります。

イタグレ小太郎の尻尾でじゃれるフィード

これはお布団の上でそれぞれ物思いにふけるイタグレズ。
でもよくよく見てみると、フィードは小太郎の尻尾にじゃれているみたいです(笑)
なんだか二人の目が真剣なのが笑っちゃいます。
どうやら小太郎はかなり退屈だったようで・・・

足をかじるイタグレ小太郎

『あぁ、退屈なのです。』と言わんばかりに足を噛んでいます。
でも一言小太郎の名前を読んでみると・・・

いいお顔のイタグレ小太郎

親ばかながら、かわいい表情でこちらを見つめる小太郎。
きっと名前をよばれたから、何かいいことが起こるのでは!?と期待で胸が膨らむ小太郎。
でも、全然そんなことは起こらないんですよ(笑)

一方、小太郎の尻尾遊びにも飽きたフィードは・・・

ねむねむのイタグレフィード

今にも眠っちゃいそうな顔を見せてくれました☆
陽が当たって気持ちいいね!見ている自分まで眠たくなってきました(笑)
そんなフィードの名前を呼んでみると・・・

面白い顔のイタグレフィード

(笑)
何の生物か良くわからない、面白い顔を見せてくれました☆
と、グウタラしている時間を一瞬でかき消す魔法の言葉!
「お散歩・・・」

その瞬間に目の色が変わったイタグレズ。
さぁさぁ、出かけるとしますか☆

伸びをして気持ちよさそうなイタグレフィード

お散歩の様子は次の記事で紹介しますね☆

『お出かけ』のこと | 【2008-06-19(Thu) 17:49:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
綱吉の湯ドッグランと小太郎 その2
またまた久しぶりの更新となってしまいました・・・。
最近サボリ気味のブログですが、本日は雨のひどい日曜日のため、ためていた記事を
まとめてアップしたいと思います☆

前回、貸切状態の様子をお伝えしたした綱吉の湯ドッグランでしたが、
お友達がやってきましたよ☆

キャバとイタグレ小太郎

キャバリアの男の子、飼い主さんとお話を全然できなかったのでお名前がわからず
なのですが、フィードも小太郎もたくさん遊んでもらいましたよ☆
最近、小太郎は他のワンコを遊びに誘うことができるようになりました。
こんなポーズで遊びに誘っております。

遊びに誘うイタグレ小太郎

ちょっぴり高いところから偉そうな小太郎。一生懸命遊びに誘っています。
多分、今日はフィードという味方がいるので、いつもより大胆な小太郎。
気が大きくなっていることと思います。
そんな小太郎の誘いに乗ってくれて、フィードも混ざって追いかけっこが始まりました☆

走り回る3ワンズ

既にフィードとの追いかけっこで体力を結構使ってしまった小太郎は、早速遅れを・・・。
今は走りたい気持ちだけのようです。それでも満足そうな顔で走っております☆

でも、疲れにはちょっぴり逆らえなかったようで・・・

おおはしゃぎのフィードとキャバくん

すぐにフレームアウトしてしまいました(笑)
遅れをとった小太郎が到着するまで、走ったりじゃれたりして楽しむ二人。
やっと小太郎が追いついたのですが、その様子は何かを相談しているみたいです(笑)

何か相談を始める3ワンズ

相談の結果、このような感じになりました(笑)

イタグレ小太郎とキャバくん

フィードに何を言ったのかわかりませんが、2人で土管の上の山に立って
仲良さげに尻尾フリフリ、チュッチュする男の子たち(笑)
そんな穏やかな時間が流れていましたが、小太郎はまだまだ遊びたい様子。
またしても遊んでの催促をしております☆

遊びに誘うイタグレ小太郎

今日の小太郎は疲れを知らないようで、何度も何度も遊びに誘っておりました。
でも、やっぱり疲れているようで、走っても最初の元気がありません。
小太郎がこの後もちゃんと走れるのか、遊んであげるべきかまたしても犬会議。

小太郎の体力の残り具合を審議する3ワンズ

審議の結果、小太郎には休息が言い渡されました(笑)
たくさん走り回ったので今日は帰ろうね☆
ちょっと後ろ髪を引かれながら、綱吉の湯を後にしました~

たくさん走り回れて大満足のフィードと小太郎でした☆

『ドッグラン』でのこと | 【2008-06-18(Wed) 17:33:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
綱吉の湯ドッグランと小太郎 その1
さてさて土曜日の続きです。会社のBBQの後に向かった先は、
お台場にある 『綱吉の湯』 ですよ~☆
ワンコ専用のお風呂やプール、ドッグランがあり、すぐ横には大江戸温泉物語があって、
人間もワンコものんびりとお風呂に・・・
と言っても、今日はドッグランだけ!!飼い主のお財布事情が原因です(笑)

ということで、、、大いに走り回ってね☆

走り回るイタグレ小太郎とフィード

と、早速おおはしゃぎのフィードと小太郎。
今回も小太郎はフィードを追いかけることに命をかけているようで、
フィードが追い掛け回すボールには目もくれません(笑)

フィードがボールを見つけられずにいて、小太郎がボールを先に見つけた時でさえも、
小太郎はボールをくわえることがありませんでした☆

必死のイタグレ小太郎

何度も走っていると、走ること自体が楽しくなっているようで、既にフィードを追いかける
という目的さえも忘れて走っているみたいです。全然フィードのこと見てないです(笑)

このときの小太郎の顔をアップしてみると、嬉しそうな顔に思わず自分まで笑顔に☆

イタグレ小太郎の笑顔

キュッキュ声を立てながら走り回っておりました~☆

しばらく走っていると、フィードを追いかけることが更にどうでも良くなった小太郎。
とにかく走りたい!走りたい!と全速力☆

おや・・・

ちょっぴりフィードを追い抜かしたイタグレ小太郎

ちょっぴりフィードを追い抜かした小太郎。
もちろん、フィードが全速力ではないから追い抜かせているのですが、
今の小太郎には走る目的なんて必要がない様子です(笑)

おやおや・・・

すっかり走るのが楽しい小太郎

本当に走るのが大好きになってくれて幸せです。
思えば散歩すらままならなかった3ヶ月前が、遠い昔の出来事のように感じます。
小太郎、一生懸命走り回っていたのですが、最後には・・・

競馬の判定写真。フィードの勝ち☆

余裕でフィードの勝利☆
競馬の判定写真みたいですが、フィードぶっちぎりでした(笑)
早くうまく走れるようになれたらいいね☆

結構な時間走り回ってしまったので、ここら辺で一休み。
ボール遊びは中断して、放牧状態に。

イタグレ小太郎お気に入りの土管

小太郎はこの土管がとっても気に入ったようで、出たり入ったり、上に登ったり。
てっきりこういった警戒心が働くような場所には絶対に入らないと思っていたので、
躊躇なく入っていく小太郎の姿がちょっと嬉しかったりしました。

この後フィードもやってきて、すごくかわいい写真が撮れましたよ☆

トンネルに興味津々のイタグレズ

同じ姿に思わず笑っちゃいました(笑)

そうそう、撮った写真を見返していると、フィードのかっこいい走り姿が。
いつか小太郎も、こんな風にカッチョイイ走りを見せてくれたら幸せです☆

カッチョイイ走りのイタグレフィード

と、ココまでは貸しきり状態だったドッグランに、お友達がやってきましたよ☆
たくさん走り回って遊んでもらったことは、また次回紹介したいと思います~

あっ、今日の最後の一枚です。
ちょうど雲がきれいに。後光まで差してましたよ☆
『火の鳥』

火の鳥


『ドッグラン』でのこと | 【2008-06-17(Tue) 23:55:39】
Trackback:(0) | Comments:(20)
夏直前!?の小太郎
すっかり久しぶりの更新となってしまいました。
小太郎も自分もずっと元気にしておりました☆
忙しいふりをして、サボっていただけなのです(笑)

金曜の夜中から、フィードに会いに従兄弟のあっちゃんちに行っておりましたよ~
土曜日は葛西臨海公園へ☆
梅雨なのに、雨の降らない土日に感謝なのです♪

暑い~イタグレ小太郎

結構暑いこの日は、小太郎もハァハァしていることが多かったです。
体温が上がっているようで、血流も良いためか、目の下の血管が膨れております(笑)

一方のフィードも、あっちっち顔でハァハァ止まりません☆

イタグレフィードのハァハァ顔

雨が降らないのはとっても嬉しいのですが、暑すぎるのも考え物・・・
これから訪れる、小太郎にとっては初めての真夏がちょっぴり不安なこのごろ。
暑いので、普段なかなか飲むことがないお水もガブガブ飲んでいます☆

お水をガブガブイタグレズ

小太郎は順番待ちね(笑)
って、フィードのセクシー飲み水☆
ダラダラセクシー座りをしながらペロペロ飲んでいます(笑)

その後、あまった水を体にかけてもらって、すっかり色っぽいフィード。

セクシーフィード

小太郎といえば、不思議そうにそれを眺めておりました(笑)
この日は葛西臨海公園で会社のBBQだったので、人間はすっかり食事☆
その間、ひざの上で静かにしていただけだったイタグレズ。
とってもいい子に待っていられたし、天気がいいのでご褒美がてら・・・

大江戸温泉に来たイタグレズ

こんなところにやってきましたよ☆
ここはお台場にある『大江戸温泉物語』です♪
といっても、目的地はここに隣接されている『綱吉の湯』です。
綱吉の湯はワンコ専用の温泉とドッグランがあるところです☆

といっても、今日はドッグランだけね(笑)
さてさて、続きのドッグランは、、、次回ご紹介しますね~
小太郎もフィードも、たくさん楽しそうに走り回りましたよ♪

『お出かけ』のこと | 【2008-06-16(Mon) 23:59:11】
Trackback:(0) | Comments:(10)
悪魔の小太郎
久しぶりに雨の降らなかった土日になりました☆
今日は夕方から雨なんて言っていたのですが、夕方から晴れ上がったりと、
いい方向に天気予報が外れてくれました~

土曜、日曜と小太郎を連れまわしてお散歩☆
しかしながら。。。
せっかく持ち歩いていたカメラをほとんど撮りませんでした。
ので、ちょっぴりだけ土日の様子を~

土曜日は海の公園にあるドッグランへ☆
いつも通り「ラン」することはなく、木陰に隠れてみたり、草をつまんでみたり。

木陰に逃げるイタグレ小太郎

あんまり楽しそうにしていなかったのですが、そこへトイプーくんたちが登場☆
モコモコ大好きの小太郎は大興奮!
なのに、最初は近くに遊びに来てくれるトイプーくんたちにビビリ・・・

でも、少し時間が経つと・・・

追いかけられたいイタグレ小太郎

とっても楽しそうに走ることができました☆
どうやら小太郎は追いかけるよりも、追いかけられたいみたいで、
途中からは『追いかけて!!』というアピールを一生懸命していました(笑)
小太郎と遊んでくれてありがとうございました☆

そして日曜日の今日は、横浜散歩。
きれいなお花があったので、一緒に撮影することに。
小太郎もいいお顔をして待ってくれています☆

イタグレ小太郎とお花

写真だけだと、とっても素敵なところにいるように撮影できました(笑)
そういえば、小太郎のいいお顔の秘密は・・・

おやつでつられるイタグレ小太郎

『おやつがなかったらやらないよ☆』
ということで、モデル代のおやつをあげました(笑)
といっても、小さな、それは小さなビスケットのかけら。
このひとつのために一生懸命マテをする、けなげな小太郎が愛くるしいのです☆

ほとんど曇りの一日でしたが、みんなとの散歩を小太郎も楽しんでいたようです。

楽しそうに歩くイタグレ小太郎

今日も結構長いことお散歩をしてしまったので、さすがに疲れた様子の小太郎。
すっかり帰りの車の中では爆睡モードになっておりました。
と、眠りにつく前の小太郎がおおあくびをしている写真を撮ったのですが、
後で見返して見ると・・・

悪魔のイタグレ小太郎

まるで悪魔・・・
イタグレを知らない人に、この子がイタグレの子供だよ☆
って紹介したら、ドン引きされると思います(笑)

そういえば、土曜日の午前中に抜糸をしたのですが・・・
 ・傷口きれいに抜糸が終わりました☆
 ・抜糸の時は恐怖のため大騒ぎをしました。
 ・恐怖が最高潮に達したのか、失禁しました(笑)
 ・暴れまくったため、ちょっと引っかかれました・・・
 ・タマタマのお袋さんが、申し訳なさそうにしぼんでおります(笑)

『お散歩』のこと | 【2008-06-08(Sun) 19:40:55】
Trackback:(0) | Comments:(14)
忘れた頃に届いた小太郎カード
突然ですが・・・

-----犬の飼い主検定試験より抜粋-----
犬の健康管理に関する記述です。
以下から間違っているものをひとつ選びなさい。
a. かかりつけの動物病院をつくり、何か犬のことで気になることがある時は
  獣医師に相談する。
b. 普段から犬をよく観察し、犬のからだを触ったり目や口の中をのぞいたり
  することは病気の早期発見に役立つ
c. 犬の体調の変化は一般の飼い主にはわかりづらいため、動物病院に
  すべてをまかせてしまうのがよい。
d. 予防が可能な犬の病気は、適切な予防薬の投与やワクチンの接種で
  必ず予防をしておく
----------

この問題は、3月に受けた第一回犬の飼い主検定(基礎級)において、
最も正解率が高かった問題です。(正解率99.4%とのこと。)
ちょっぴりビックリしたのが、この問題が100%の正解ではなかったことです。

イタグレ小太郎と合格通知

『太郎が間違ったんじゃないの?』と内心思っている小太郎。
自分には関係ないことなので、特にどうでも良い様子。
とにかく今は、目線の先にあるおやつのために、良い子を演じている最中です(笑)

もともと、第一回の検定ということだったし、小太郎を飼い始めたタイミングにあっていたこと、
ちょうど良いので犬のことをもっと勉強するきっかけにしようと思って受けた検定。
第一回は1901名が受検し、1623名が合格(合格率85.4%)という敷居の低い検定。
それでも合格通知が来た時は嬉しかったものです。それが4月だったのですが、
今日やっと、合格証書と合格カードが届きました~

こんなものが届くことさえすっかり忘れておりました(笑)

Good Dog Owner's Card

予想よりかわいいデザインにビックリしました☆
ってこれ、どこかで見せたからといって、何にも起こらない自己満足カードです(笑)
小太郎が来たことで受けることになったので、『小太郎カード』と名づけました☆
完全に自己満足です(笑)

どうやらそのうち『専門級』の検定も行われるとのことなので、その時までにまた勉強
しようかとたくらんでおります。

そうそう、6月2日から第2回検定の受付が開始されたようなので、ご興味のある方は
是非挑戦してみてくださいね☆全国で受検できるようです。


~最近の小太郎~

イタグレ小太郎

 ・すっかりエリザベスカラーにも慣れました
 ・むしろ、気に入ったのかも知れません(笑)
 ・つけるのを拒みません
 ・すっかり傷口がきれいになりました!
 ・今度の土曜日に抜糸に行きます
 ・雨が続いてお散歩にいけず、ちょっぴりストレス


P.S 冒頭の問題の答えは、書くまでもないと思ったので書きません(笑)

『小太郎』のこと | 【2008-06-05(Thu) 23:57:34】
Trackback:(0) | Comments:(14)
帆船と小太郎
土曜日は雨だった最悪な週末も、日曜日は予報どおり晴れました☆
お散歩に行きたくてしょうがない『飼い主』は、小太郎を連れて早速散歩に!

ドライブ大好きイタグレ小太郎

『お散歩はいつもドライブから始まるのですね~』
と思っているだろう小太郎、でも結構ドライブは好きみたいです☆
ただ、お外を見たいわけではなく、ほとんど睡眠の時間にしています(笑)
最近は、ちょっとお外が気になるようで、落ち着かないことも増えてきました。

向かった先は飼い主が大好きなみなとみらい。
そうそう、小太郎はこの方を見つけると追い掛け回したくなるのです。

鳩を追いかけるイタグレ小太郎

どうしても、見かけると追いかけずにはいられないようで、最近はハトだけでなく、
果敢にもカラスにまで反応するようになりました・・・。
でも、にゃんこには低姿勢な小太郎。カラスにも負けると思いますよ・・・。

最近の小太郎の散歩顔はだいぶりりしくなってきました☆
ちょっと前のヘタレ小太郎の顔は、見せなくなってきましたよ!!

真剣な顔で散歩するイタグレ小太郎

ちゃんとお散歩を楽しんでる?と聞きたくなるくらいの真剣顔。
こんな時は何を考えながら歩いているのか知りたくなっちゃいます。

この日、良い天気だったのでたくさんの人が街に繰り出していました。
相変わらず、聞こえてくる声は「ほそっ!」と、「ピンシャーだ!」という声ですが、
時々聞こえてくる「かっこいい~!」とか、「きれいなわんちゃん」なんて声に
心の中で笑顔になってしまう飼い主・・・。

本人は全く気にしていないようですが(笑)

中途半端なあくびのイタグレ小太郎

この顔、なんだか間抜けな顔に見えますが、あくびをしている途中段階の小太郎。
ビックリして口がふさがらないみたいでかわいいのです(笑)
こんな顔を見せたと思ったら、さっきのような真剣な顔を見せたりと。
今はこのギャップを楽しんでいます。

しばらく散歩すると、大きな帆船を発見!

帆船とイタグレ小太郎

停泊していたため、帆は張られていませんでしたが、普段なかなか見ないので
大興奮の飼い主、そしてそんなことはどうでもよい小太郎。
無理やり抱きかかえられて撮影という状況に、迷惑顔の小太郎。

そんな飼い主につきあってくれる小太郎に御礼を込めてちょっぴり休憩☆
といっても、結局休憩したいのは飼い主だけなのです(笑)

タリーズでコーヒーを飲んでいると・・・

コーヒーが気になるイタグレ小太郎

おっ!小太郎もコーヒーが気になるようです(笑)
といっても、小太郎の目当ては中の氷だと思うのですが、この写真をちゃんと撮ったら
タリーズから広告のオファーが来るかも知れません☆

来ません。。。

気付けば結構な時間散歩していたようで、小太郎もだいぶストレス解消になったようです。
夕陽を浴びながら、幸せそうな顔をしておりました。
じゃっ、そろそろ帰ろうね☆

夕陽を浴びるイタグレ小太郎


『お散歩』のこと | 【2008-06-03(Tue) 23:56:27】
Trackback:(0) | Comments:(12)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
