イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2日目~GW2008~
本来なら、『無事に去勢手術が終わりました~☆』
というご報告をする予定だった今日。

実は、昨日の手術は延期になってしまいました。
というのも、我が家にやってきてから風邪はおろか、食欲不振等の体調不良になった
こともなかった小太郎が、手術前夜から突然の下痢。そして当日朝も下痢。
元気に動き回って、体調が悪そうな様子は全くなかったのですが、下痢が・・・

ということで予定通り病院には連れて行き、先生に診てもらうことに。
ちょっとお腹の調子が悪いようで、去勢手術は延期され、注射を一本と整腸剤、
下痢止め、抗生物質をもらって帰りました。
そして一番かわいそうなのが1日絶食!!
もともと手術予定で朝ごはんは抜きだったのですが、昼と夜も抜くことになりました。

みんなの顔を見ながら『なんで今日はぼくにご飯くれないの?』という表情の小太郎。
とってもかわいそうな一日になってしまいました。
あっ、でも本人はいたって元気にしておりますのでご心配なく☆


ということで気を取り直してGWの様子2日目☆
事前の週間天気予報では晴れと言われていたのに、あいにくの曇りでした。
当初予定していた潮干狩りにも行けなくなったので、ドッグランに行きました☆

ドッグランで喜ぶイタグレ小太郎

とりあえず首輪が外れたので嬉しい小太郎。方耳だけピンっとなっています(笑)
なかなか慣れるまでにはいつも時間がかかるけど、小太郎も嫌いじゃなさそうです。
一方フィードは・・・

ドッグランで喜ぶイタグレフィード

フィードはやっぱりカッコイイという言葉がピッタリ☆ちょっぴりギャングにも見えます(笑)
フィードは小太郎と逆の耳がピンっ(笑)

以前この舎人公園のドッグランでお会いしたつくねくんに、また会うことができましたよ♪

再開できたイタグレつくねくん

今日は一緒に住んでいるダックスくんがお留守番ということで、つくねくんのテンションも
いつもより低かったようですが、フィード&小太郎と遊んでくれました☆
といっても、小太郎はまだまだ今いる場所に慣れるまで時間がかかっているようで、
すぐには遊べない様子でおりました。

遊ぶ様子をたた見守るイタグレ小太郎

二人がじゃれあっていても、その様子を眺めながら横を通りすぎるだけの小太郎。
本当は一緒に遊びたい気持ちがあるようですが、どうも近寄るまでに慣れていない様子。

こんなにかわいいチワワちゃんが迎えに来てくれても、足元に隠れちゃってます。

ビビリーのイタグレ小太郎

それから、とにかく慣れさせるために自分が動き回ってついてこさせたりして、
ようやく慣れ始めてきた小太郎。結構な時間がかかってしまいましたが(笑)

そういえば、小太郎はモコモコのワンコが好きなようです☆
自分にないものを持っているから興味があるのか、ビビリながらも小太郎が目を
つけたのは、こちらの子でした(笑)

モコモコちゃんに近づくイタグレ小太郎

ふわっふわのモコモコトイプーちゃんです☆
どうも気になるようなのですが、トイプーちゃんがちょっと離れてしまうと、
なかなか追いかけていけない小太郎。

小太郎はドッグランに慣れるまで、自分の半径3メートルより離れることが
ほとんどと言っていいほどありません。。。まったくやれやれです(笑)
とそこへ、かわいいスカートをはいたミニピンちゃんが登場☆

ミニピンちゃんに興味津々のイタグレ小太郎&イタグレフィード

そんなミニピンちゃんに興味津々の二人(笑)
迷惑そうなミニピンちゃんをよそに、小太郎とフィードで追い掛け回します☆
そして追い詰めちゃったりして。

イタグレのミニピンいじめ

あまりにしつこい二人の追跡に、この後プイッと走り去ってしまいました。
そんなミニピンちゃんを追いかける甲斐性もない小太郎、その後はドッグランで
遊ぶワンコたちをうらやましそうに眺めておりました。

うらやましそうに眺めるイタグレ小太郎

見つめる先には楽しそうに遊ぶフィードの姿が。
小太郎の背中がなんだかさみしそうに感じてしまいます。
まぁ、そのうち小太郎も慣れるから大丈夫だよ!なんて、心で言ってみたりして(笑)

小太郎、ドッグランの中でも一番の喜びはおやつタイムのようです。
フィードと一緒におやつがもらえるのをわくわく待っている時の顔の嬉しそうなこと。

イタグレフィードのハイジャンプ

と、フィードのハイジャンプ☆
ジャンプの高さがさすがに高くてカッコイイのです♪
いとこは身長が190近くあるので、かなりの高さを記録(笑)
足元でワシャワシャやっている小太郎とは大違いです☆

その後、曇りだった空が夕焼けで暖かくなってきました~
その頃になると少しずつ慣れてきたのか、つくねくんと急接近!

イタグレつくねくんとイタグレ小太郎のチュ

でも、残念ながら走り回るまでにはいたりませんでした(笑)
次会ったときは、一緒に爆走できればいいのです☆

結局、慣れてきたと思っても、あんまり慣れていなかった様子の小太郎。
フィードがワンコとじゃれあっている様子を、夕陽を浴びながらまだまだ眺めておりました。

うらやましそうに眺めるイタグレ小太郎


次回予告!GW2008振り返り第三弾は「小太郎初めての大爆走編」です~!
お楽しみに☆

スポンサーサイト
『ドッグラン』でのこと | 【2008-05-10(Sat) 13:52:00】
Trackback:(0) | Comments:(15)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。