イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎の寝大仏
すっかりエリザベスカラーにも慣れてきた小太郎。
エリカラをつけていてもだいぶ歩くようになってきました☆
そして・・・エリカラをはずした時のはしゃぎっぷりといったらありません。
家の中を駆け回って、それはそれは大変です(笑)

ちょっと前に、ご飯を違うものに変えたのですが、体調にもあっているようです☆
ウン○も今までよりすごく良いのが出るし、食いつきも最高!
何より、前のフードはお皿が変に油っぽくなっていたのですが、
今はそういうことがなく、安心できています。

イタグレ小太郎、今夜の晩御飯

今までのフードの茶色い単色と違って、色がカラフルでおいしそう☆
と言っても、小太郎には色なんて関係ないと思いますが(笑)

メインはドッグフードで、それに野菜やワンコ用納豆やチーズ、ささみ・・・。
前より自分自身が、小太郎のご飯を用意するのが楽しくなりました☆
小太郎の食いつきも上々!

ご飯に食いつくイタグレ小太郎

これから当分、このご飯を続けようと思います☆
いつか手作りご飯ができれば最高なのです。

そうそう、エリカラをつけた小太郎ですが、今日は雨がずーっと降っていて
とても寒い一日だったので毛布を掛けてみたところ・・・

イタグレプリンス小太郎

『困惑王子』のできあがりです(笑)
そんなんじゃ、国民はついてきませんよ、小太郎。

その後、すっかりエリカラをつけていても上手に眠れるようになりました。
結構リラックスできて、ウトウトし始めています。

ウトウトし始めるイタグレ小太郎

良かった、良かった☆
邪魔だろうけどもう少しの辛抱だから、我慢してね。
という声も聞こえているのか、いないのか、本人は結構大丈夫そうです。

イタグレ小太郎大仏

『小太郎大仏』の完成です(笑)
ご利益なさそう~(笑)

明日はやっと晴れるから、お外に遊びに行こうね☆

『小太郎』のこと | 【2008-05-31(Sat) 23:59:42】
Trackback:(0) | Comments:(12)
小太郎と小太子ちゃん。
昨日の記事で書いた通り、今日は小太郎の去勢手術に行って参りました!
麻酔、大丈夫かなぁ・・・なんてドキドキしながら待っていましたが、
何事もなく無事に終わりました☆
小太郎は相当疲れたようで、今は爆睡しております。
そんな小太郎のエリザベスカラーコレクション☆

エリザベスカラーをつけたイタグレ小太郎

最初、かなり怖がってなかなかつけさせてくれませんでしたが、
堪忍したのかなんとかつけることに成功☆
笑っちゃかわいそうと思いながらも、どうしても笑ってしまいます(笑)

固まってしまったイタグレ小太郎

初めて小太郎に首輪をつけた時もそうだったのですが、
エリザベスカラーをつけたことで全ての動きを封じられた小太郎。
まったく、まったく動きません・・・。

エリザベスカラーをつけたイタグレ小太郎

笑っちゃいけないのですが、笑えます(笑)
なんだか貧相にも見えてしまいます・・・。
小太郎の固まり具合といったら相当なもので、放っておけばきっと30分は
同じ場所で固まり続けそうな勢いでした。
↑の画像も、前足に注目してみると・・・

足をクロスさせているイタグレ小太郎

こんな辛そうな状態ですが、それすら直すこともできないほど動きません。
ちょっとの間、これをつけなければならないので、慣れさせようとおやつを使って
動く練習をすることにしてみました☆
ちょっと離れたところから、小太郎の大好きなおやつを見せてみると・・・

動けなくなったイタグレ小太郎

『行きたいけど、行けません・・・』
と、おやつの力でさえも、小太郎封じを解くことができませんでした。
ちょっと動いても、家具なんかに引っかかってキュンキュン泣く始末。
こりゃ、ちょっとの間かわいそうですが、我慢してもらいたいと思います。

エリザベスカラーをつけたイタグレ小太郎

『笑わないでね』

小太郎、お疲れ様でした!!いい子に頑張れました☆

『小太郎』のこと | 【2008-05-29(Thu) 22:22:15】
Trackback:(0) | Comments:(24)
知らぬが仏の小太郎
ここのところ仕事を慌ただしくしていて、ブログの更新も飛び飛びに。
さてさて、今夜は手術前夜です。そう、明日は恐怖の玉取り合戦の日なのです。
前回は小太郎に感づかれ、ひどい下痢で対抗してきたため、
今回は極秘のうちに進められております。

なので、小太郎もいつもとなんら変わらない平和な日々を過ごしております。

平和な気持ちのイタグレ小太郎

『今日も一日平和に過ごせました☆』
と、心地よい睡魔に誘われかけている小太郎。
『明日は何して過ごすか、寝て、ご飯、寝て・・・(笑)』

そんなことを考えていたに違いない小太郎なのです。
平和な気持ちのところ申し訳ないけど・・・
「こたろ・・・。」

何ですか?と興味津々のイタグレ小太郎

『ん?なぁに?』
あぁ、こんな平和な小太郎には言えまい、言えまい。
「なんでもないよ、明日も楽しい一日になるといいね!!』

と、なんだか嫌な予感を感じ取ったかはわかりませんが、
一瞬小太郎の顔が険しく、真剣な顔になったように思います。

嫌な予感を感じるイタグレ小太郎

『なんだか嫌な予感がしますが、予感で終わって欲しいのです。』
と、疑いの表情。
でも、今回は全くわかるような素振りをみせていないので、気付かれていないはず!
といっても、心の中は心配で心配でしょうがない飼い主。

でも、小太郎といえば・・・

まさかの予感に驚きを隠せないイタグレ小太郎

『えぇぇぇぇぇ!!もしかして玉取り合戦!?聞いてないよ~!!』
と言っているかのような大あくび(笑)
この後、平和な顔をしてグゥグゥ眠っております☆
全身麻酔は本当に心配だけど、何事もなく目覚めてね。早く迎えに行くから。
それでは頑張ってきます!

イタグレ小太郎のタマタマ

さよなら、タマちゃん。

『小太郎』のこと | 【2008-05-28(Wed) 23:55:40】
Trackback:(0) | Comments:(12)
小太郎とぷーちゃん。
日頃、土日に小太郎と散歩したり遊んだりすることだけを楽しみに平日の仕事を
している自分ですが、昨日、一昨日と予報では雨でした。
ちょっとブルーな気持ちで迎えた土曜日でしたが、雨は昼過ぎから降る!という
ことだったので、雨が降る前に急いでお出かけすることに。

向かった先は海の公園のドッグラン。とにかく小太郎にはドッグランという場所に
慣れて欲しいので、走らなくても、他のワンコと遊べなくてもいいやぁ!
という気持ちで向かいました。案の定・・・

放牧状態のイタグレ小太郎

放牧状態になる小太郎。
土曜日は雨の予報だったからなのか、誰もいないので貸切状態!
他のワンコがいないから気兼ねなく小太郎も走り回るかと思ったのですが、
中をうろうろするばかり。

草むらに佇むイタグレ小太郎

すみっこでのんびりしてみたり、

ボケーっとするイタグレ小太郎

ただただ遠くを眺めてみたりと、いつもと変わらない様子(笑)
どうやら小太郎、やっぱり目的がないと走り回ることはしないみたいです。
早く『無意味な爆走』をして欲しいものです。

そこで、自分がそーっと離れて小太郎を呼んでみると・・・

走りよってくるイタグレ小太郎

これならなんとか一生懸命走ることができました☆
(画像をクリックすると、一生懸命走る小太郎の顔がよく見えます~)
一生懸命自分のところまで走ってくる姿にちょっと嬉しくなってみたり。

一生懸命走るイタグレ小太郎

最後はスピードダウンすればいいのに、何故か速度を変えずに走る小太郎。
毎回自分に激突します(笑)

そんなことをしながら遊んでいると、突然小太郎がどこかを見つめています☆

ルンルン顔でどこかを見つめるイタグレ小太郎

その顔はどこか嬉しそうに見えます~
やってきたのはモコモコ柔らかい、とってもかわいいトイプーのぷーちゃんでした☆

トイプーのぷーちゃん

笑顔がキュートなぷーちゃんはとってもマイペースな女の子!
1歳の女の子、そしてモコモコ・・・。と言えば、小太郎の大好きな子にぴったり☆
クンクンご挨拶をしたと思ったら・・・

ぷーちゃんと走るイタグレ小太郎

遊ぼ!遊ぼ!としきりにぷーちゃんを誘う小太郎。
ぷーちゃんも、やたらしつこい小太郎を迷惑そうにしながらも、一緒に走ってくれました!
普段、全く「遊ぼ!」とできない小太郎が必死にぷーちゃんにアピールをして、
さらには嬉しさのあまり声まで出ていました!ちょっとうるさすぎでした・・・。

ぷーちゃんと走るイタグレ小太郎

その後もしつこくぷーちゃんを追い掛け回す・・・というよりも、どうやら小太郎は
追い掛け回されたいみたいで、一人で大騒ぎしておりました(笑)

遊ぶというよりも邪魔してるイタグレ小太郎

遊ぶ、というよりも楽しく走っているぷーちゃんの近くで邪魔をしている小太郎。
こんなに楽しそうに走ったり、遊びに誘ったりする小太郎は見たことがなかったので、
ぷーちゃんにはかわいそうでしたが、遊んでやってもらいました(笑)

最後は二人とも笑顔で走っていましたよ☆

笑いながら走るイタグレ小太郎とぷーちゃん

ちょっと遊んでいると、予報どおり雨が降ってきてしまったのでぷーちゃんとバイバイ
して、ランを後にしました。ぷーちゃん、懲りずにまた遊んでくださいね☆

小太郎も今日はとっても楽しかったランになったようで、満足そうでした。
その後、人間の腹ごしらえに近くのアウトレットショッピングセンターへ。
ここはワンコ連れでも入れるお店がたくさんあるのでラッキーです☆

『ラッキーなのは僕じゃなくって、人間だけだよね~』と真実を知っている小太郎(笑)
その顔は遊んでいる時の無邪気な顔じゃなくって、大人っぽいりりしい顔でした☆

海を見つめるイタグレ小太郎


『ドッグラン』でのこと | 【2008-05-25(Sun) 23:53:23】
Trackback:(0) | Comments:(15)
小太郎へのお届けもの
今日は仕事帰り、最寄の駅までお迎えに来てくれた小太郎。
小太郎に気づいて「こた~!」と呼んだ瞬間に気づいてくれて、
家でお迎えしてくれる以上の大歓迎っぷりに、仕事の疲れも吹っ飛ぶのです☆

今日はそんな小太郎に注文していた新しいフードが届きました♪
「こたろう~!」と呼んでみると・・・

耳をぴんとすますイタグレ小太郎

一生懸命何を言っているのか聞こうとする耳に☆
きっと自分が小太郎を呼ぶ声で、何かいいことがあるんだとわかったようで、
もらさず聞こうとピンッと耳が立っています(笑)
普段はぺちゃんこなくせして、いいことだけは感度良好なのです(笑)

「こたろうにお届けものだよ☆」
と箱を開けると、興味津々の小太郎。

首が伸びきっているイタグレ小太郎

タイの奥地に住む首長族もビックリの首の伸ばしっぷりです(笑)
ちょいと伸ばしすぎではありますが、とにかく中身が気になっている小太郎。
今までの経験から、こういう袋からはおいしいものが出てくるとわかっているようで、
頼まれもしないのにお座りしてみたり、胸張って良いお顔を見せてみたり、
伏せをしてじゅうたんをたたいてみたりと。。。
それは一生懸命アピールしていました(笑)

でももらえないことがわかると・・・

突入するイタグレ小太郎

『我慢ならないのです!』とばかりに、突入決行!
残念ながら突入しても食べられるわけじゃないのですが(笑)

明日のご飯から少しずつ今のフードに混ぜて、切り替える予定でおります☆
小太郎にピッタリのご飯だととっても嬉しいのですが・・・

そうそう、今までのフードを切り替えようと思った理由は油っこかったのと、
何より自分がこれは絶対口にできない!と思ったからなのです。
今日届いたご飯は躊躇なく一粒食べてしまいました・・・(笑)
しかもまずいと感じず、むしろ香ばしくておいしいかも!って思ってしまいました。
もちろん塩分が全くないので人間の食べ物に対する「おいしい」とは別物ですが、
これなら小太郎にあげてもいいかなぁ、って思ったのです。

なので、小太郎の体にもピッタリのフードでありますように。
(コミュニティとか見ていると、皆さんかなりドッグフードジプシーされてるようなので~)

『小太郎』のこと | 【2008-05-20(Tue) 23:58:50】
Trackback:(0) | Comments:(18)
小太郎と駒沢公園ドッグラン
また始まってしまった一週間、土日は小太郎と思いっきり遊びまわりました~☆
昨日は足を伸ばして駒沢公園のドッグランに行きました!
車だと案外近くって40分もかからず着いたのでラッキーでした♪

駒沢公園は初めて来たのですが、とーっても広くて心地の良い公園。
運動したり、のんびり過ごしたり、そしてワンコの散歩に来ている人が
とっても多かったのです。

公園シンボルの管制塔下にある池の中にかわいいものを発見しました!

カルガモの親子

親子で仲良く気持ちよさそうに泳いでいました☆
親ガモがスイスイと泳ぐと、離れちゃならない!と、ぎこちない泳ぎで一生懸命
ついて行く子ガモたちに、とーっても癒されました☆

まるで一生懸命ぎこちない走りでフィードについてまわる小太郎のようです(笑)

かわいい子ガモ

今はまだまだかわいいばかりの子ガモたち。
早く大きくなって母ちゃんみたく優雅に泳ぐんだよ~なんて、思わず笑みがこぼれました。

さてさて、ドッグランに到着した小太郎。
先日はフィードを追いかけまわして爆走の気持ちよさを知ったから、
今日も思いっきり走り回るんだよ!なんて思っていたものの・・・

ベンチの近くから離れないイタグレ小太郎
すっかり意気消沈の小太郎・・・。
ベンチの周りから離れようとせず、近くに座っていた優しいお兄さんとお姉さんに
甘えっぱなしの状態です。。。
周りのワンコはみんな楽しそうに自由に遊びまわっているのに、小太郎はなんだか
他のワンコの誘いも迷惑そうにしているようです。
小太郎がそんなだったので、自分も写真をあまり撮らないでいました(笑)

と、そこへ小太郎を元気にさせる人とワンコが登場しました☆

あっちゃんの登場におおはしゃぎのイタグレ小太郎

とたんに小太郎の顔に元気が戻り、いとこのあっちゃんに甘えっぱなしです(笑)
それはそれは助けが来た!とばかりにあっちゃんにじゃれついています☆

そしてそして、どんなワンコも受け付けなかった小太郎が、フィードが見方についたと
思ったのか、積極的に他のワンコをクンクンしだしました!!

イタグレフィードの登場に活気付くイタグレ小太郎

全く、小太郎はフィードがいないと今はダメダメみたいです(笑)
でも、フィードをどんどん見習って、一人だけでも楽しめるようになってね。
相当な時間がかかると思いますが(笑)

ほらほら、フィードは他のワンコとチューしてるんだよ!
コレくらいドッグランを楽しまなくっちゃ☆

チューしてるイタグレフィード

ここのドッグランは本当に色んな犬種が来ていて、見ているだけで飽きません☆
ボルゾイさんやサルーキさんなんかも颯爽と歩いていてカッコ良かったのです!

小太郎は逃げる時だけ大爆走だったので、笑っちゃいました。

その後、フィードと一緒に近くのカフェへ。
別にもらえるわけじゃないけどなんとなく嬉しいフィードと小太郎。
小太郎も小太郎なりに頑張ったから、おやつをあげようね(笑)

なんだか嬉しいイタグレフィード

小太郎、ドッグランを出てからなんだか活き活きした顔になってるよ(笑)
いつか、ドッグランを出る時に『まだまだ遊びたい~』って出るのを嫌がるくらいに
なってくれると嬉しいんだけど(笑)
でも、内弁慶な小太郎が、今はまだ好きかもしれません!
自分がかまってもらえなくなったら寂しいので(笑)

ランを出てほっとしたイタグレ小太郎


『ドッグラン』でのこと | 【2008-05-19(Mon) 23:54:05】
Trackback:(0) | Comments:(18)
突然フィード☆
今日は久しぶりの散歩☆
小太郎も嬉しそうにたくさん歩いてくれました!
が、今日はうっかりカメラを忘れ、全く画像がありません。
ということで、ブログを地味にリニューアルしてみました~
と言っても、たいした変更は一切しておりません!!

右サイドに小太郎が憧れているフィードの画像を☆
と、フィードの画像を探すために、以前の写真を見ていたら
こんなフィードがありました☆

イタグレフィード

イタグレ知らない人がこの画像を見たら、犬と思わないかも知れません(笑)

そういえば、今日お散歩の途中に小さい女の子が小太郎を見て、
『わぁあの人、犬みたいにつないで歩いてる~!!』
と、母親にしゃべっているのが聞こえてきました(笑)

いったいなんの動物だと思ったのやら。

それにしてもこのフィードの写真、かわいすぎてかなりお気に入りの一枚です☆

『小太郎』のこと | 【2008-05-17(Sat) 23:45:32】
Trackback:(0) | Comments:(4)
退屈は不細工小太郎を生むのです。
ココ最近、急に冬に逆戻りしたような気温が続いています。
それに加え、土曜日からずーっと悪天候・・・
さらにはお腹を壊していたりの小太郎だったので、お散歩ができていません。

退屈すぎるイタグレ小太郎

『退屈すぎます。』
お家の中を走り回るのも飽きたようで、おもちゃにも飽きてしまった様子の小太郎。
やたらと不細工な顔で遠くを見ているようです(笑)

退屈過ぎて不細工な顔になるイタグレ小太郎

目を開けても、歯が出ていて不細工は不細工ですよ(笑)
でもちょっとかわいいかも(笑)
退屈なのに、飼い主は写真ばっかり撮っていたので、終いには・・・

もう我慢ならないイタグレ小太郎

『もう我慢なりません!!』
とばかりにイライラが募る小太郎。
もはやブレずに写真を撮ることができないほどに動き回っております(笑)
フガフガ言いながら、イライラとサヨナラしたいようですが、
やればやるほどイライラが増しているようです。

あまりにもかわいそうだったので、魔法の言葉を。

『こたろ・・・。       おやつ。』

一瞬にして心が晴れるイタグレ小太郎

ビクッ!となって一瞬でこの顔に戻る小太郎(笑)
小太郎を一瞬で幸せにする魔法の言葉☆
この後、それは小さな、小さなおやつをもらって大満足の小太郎なのでした!

明日は金曜日なのです☆
やっと土日です~!今度の土日は晴れるようなので、いっぱい遊びたいと思います☆
小太郎、散歩楽しみだね~!!

あっ、ちなみに飼い主太郎を幸せにする魔法の言葉は
『休み、ご飯、給料日』です(笑)

『小太郎』のこと | 【2008-05-15(Thu) 23:59:27】
Trackback:(0) | Comments:(13)
3日目~GW2008~
爆走するイタグレ小太郎

GW3日目、ついに小太郎が爆走しましたよ~☆
今までもプチ走りはあったのですが、爆走は初めてだったので大喜びしてしまいました!

この日もあいにくのお天気でしたが、松戸のドッグランに行きました☆
有料のドッグランは初めてだったのですが、今まで行った中で一番広かったです~
もちろんフィードも大喜びで走り回ってましたよ!

大喜びで走るイタグレフィード

小太郎は、何をめがけて走っているかというと、フィードを追っかけまわしています~
そのフィードは、お気に入りのボールめがけて走っています。
どうやら小太郎、ボールには全く目もくれず、フィードを目標にして走っているようです(笑)

追いかけっこするイタグレズ

とにかくフィードにくっついて回りたい小太郎の気持ちが、爆走させているようです。
フィードはボール遊びが楽しくて仕方ない様子☆
追いかけてくる小太郎にボールを取られまいと、走り回っております。

きっとフィードは100の力じゃないと思いますが、小太郎はとにかく必死(笑)

追いかけっこするイタグレズ

とってもとっても楽しそうな表情で走っておりました♪
誰かがボールを投げようとすると、フィード以上に投げる瞬間を待つ小太郎。
でも投げた瞬間に走るのではなく、ボールめがけてフィードが走り始めるのを
待っているようでした(笑)

嬉しそうなイタグレフィード

『追いつけるなら、追いついてみな~』と、余裕で走るフィード。
犬じゃないように見えます(笑)
それに対して小太郎は・・・

必死で走るイタグレ小太郎

『待ってぇぇぇぇぇ~』
と、全力疾走!なかなか追いつくことはできません(笑)
それでも走ることがとっても楽しくなってきた様子の小太郎。

必死に走るイタグレ小太郎

『待ってってば~!!』
おっ、だんだん表情が辛そうになってます(笑)
なんだか情けない顔にも見えますが、本人は一生懸命なのです☆

でもやっぱり全然追いつけず、余裕のフィード。

イタグレフィードの満面の笑顔

『そんなんじゃ、追いつけないよ(笑)』 とばかりに、笑顔でチラッ☆
でも、今日の小太郎はしつこさ一等賞(笑)
負けてられないと思ったのか、思わなかったのか、とにかく追いかける~

爆走イタグレズの後姿

『待てぇぇぇぇ~!!』
なんだか小太郎の走る時の足、バタバタと無駄が多そうです(笑)
きっと、まだまだうまく走るには遠いのだけど、とにかく必死で走る!
という感じでしょうか。

やっぱりちょっと走ると・・・

一生懸命爆走するイタグレ小太郎

(笑)疲れてきているようです。
でも、普段はハァハァするほど走ったことがなかった小太郎なので、
小太郎の勇姿にとっても嬉しくなってしまった瞬間でした☆

フィードもたくさん走ったので・・・

笑顔満面のイタグレフィード

満足そうな笑顔を見せてくれました☆
結構走ったのでここでクールダウン!ボール遊びはやめて、放牧状態に。
そして、このドッグランで出会ったイタグレさんと遊んでもらいましたよ~☆

イリーくんとフィオーレちゃんです☆
みんなそろってお尻撮影してみました~
あっ、フィオーレちゃんは唯一の女の子だから正面向こうね(笑)

イタグレズのお尻

そしてそして、フィオーレちゃんがビビリー小太郎と懲りずに遊んでくれました☆
普段なかなか他のワンコとじゃれあうことのできない小太郎が、フィオーレちゃんと
仲良く遊ぶことができました!

イタグレフィオーレちゃんとじゃれるイタグレ小太郎

小太郎もそれはそれは楽しそうで、ピョンピョン飛び跳ねておりました。
その様子を眺めていると前に見たことあるようなポーズを小太郎がしています。
それがこちら。

ひょいっとかわすイタグレ小太郎

そういえば、3月に舎人公園のドッグランに行った際に、小太郎と遊んでくれた
デイジーちゃん。(あっ、デイジーちゃんもイタグレの女の子なのです。)
その時のポーズと言えば・・・

ひょいっとよけるイタグレ小太郎

わかったこと。
1.小太郎はイタグレのレディーとだったらじゃれる。
2.小太郎はワンパターン。

(笑)
この調子で、どんどん色々なワンコと遊べるようになって欲しいものです。
その頃、フィードとイリーくんが何をしていたかというと・・・

お相撲をとるイタグレイリーくんとイタグレフィード

あっ、男同士の取り組み中でした(笑)
いつか小太郎もイタグレ同士お相撲をとる姿を見せてくれるのか、期待でいっぱいです☆
なんだか抱き合っているようにも見えますが(笑)

この日は本当にたくさん走り回って、とっても充実したドッグランになりました☆
もちろん帰りは爆睡!相当疲れたようでした~

こうしてGWのフィード家訪問は終わりました。次回はいつ行けるかなぁ。
と、フィード家にはまだ許可を得ておりませんが、来月訪問予定です(笑)
フィード、また懲りずに小太郎と遊んでね☆

『ドッグラン』でのこと | 【2008-05-11(Sun) 23:16:47】
Trackback:(0) | Comments:(18)
2日目~GW2008~
本来なら、『無事に去勢手術が終わりました~☆』
というご報告をする予定だった今日。

実は、昨日の手術は延期になってしまいました。
というのも、我が家にやってきてから風邪はおろか、食欲不振等の体調不良になった
こともなかった小太郎が、手術前夜から突然の下痢。そして当日朝も下痢。
元気に動き回って、体調が悪そうな様子は全くなかったのですが、下痢が・・・

ということで予定通り病院には連れて行き、先生に診てもらうことに。
ちょっとお腹の調子が悪いようで、去勢手術は延期され、注射を一本と整腸剤、
下痢止め、抗生物質をもらって帰りました。
そして一番かわいそうなのが1日絶食!!
もともと手術予定で朝ごはんは抜きだったのですが、昼と夜も抜くことになりました。

みんなの顔を見ながら『なんで今日はぼくにご飯くれないの?』という表情の小太郎。
とってもかわいそうな一日になってしまいました。
あっ、でも本人はいたって元気にしておりますのでご心配なく☆


ということで気を取り直してGWの様子2日目☆
事前の週間天気予報では晴れと言われていたのに、あいにくの曇りでした。
当初予定していた潮干狩りにも行けなくなったので、ドッグランに行きました☆

ドッグランで喜ぶイタグレ小太郎

とりあえず首輪が外れたので嬉しい小太郎。方耳だけピンっとなっています(笑)
なかなか慣れるまでにはいつも時間がかかるけど、小太郎も嫌いじゃなさそうです。
一方フィードは・・・

ドッグランで喜ぶイタグレフィード

フィードはやっぱりカッコイイという言葉がピッタリ☆ちょっぴりギャングにも見えます(笑)
フィードは小太郎と逆の耳がピンっ(笑)

以前この舎人公園のドッグランでお会いしたつくねくんに、また会うことができましたよ♪

再開できたイタグレつくねくん

今日は一緒に住んでいるダックスくんがお留守番ということで、つくねくんのテンションも
いつもより低かったようですが、フィード&小太郎と遊んでくれました☆
といっても、小太郎はまだまだ今いる場所に慣れるまで時間がかかっているようで、
すぐには遊べない様子でおりました。

遊ぶ様子をたた見守るイタグレ小太郎

二人がじゃれあっていても、その様子を眺めながら横を通りすぎるだけの小太郎。
本当は一緒に遊びたい気持ちがあるようですが、どうも近寄るまでに慣れていない様子。

こんなにかわいいチワワちゃんが迎えに来てくれても、足元に隠れちゃってます。

ビビリーのイタグレ小太郎

それから、とにかく慣れさせるために自分が動き回ってついてこさせたりして、
ようやく慣れ始めてきた小太郎。結構な時間がかかってしまいましたが(笑)

そういえば、小太郎はモコモコのワンコが好きなようです☆
自分にないものを持っているから興味があるのか、ビビリながらも小太郎が目を
つけたのは、こちらの子でした(笑)

モコモコちゃんに近づくイタグレ小太郎

ふわっふわのモコモコトイプーちゃんです☆
どうも気になるようなのですが、トイプーちゃんがちょっと離れてしまうと、
なかなか追いかけていけない小太郎。

小太郎はドッグランに慣れるまで、自分の半径3メートルより離れることが
ほとんどと言っていいほどありません。。。まったくやれやれです(笑)
とそこへ、かわいいスカートをはいたミニピンちゃんが登場☆

ミニピンちゃんに興味津々のイタグレ小太郎&イタグレフィード

そんなミニピンちゃんに興味津々の二人(笑)
迷惑そうなミニピンちゃんをよそに、小太郎とフィードで追い掛け回します☆
そして追い詰めちゃったりして。

イタグレのミニピンいじめ

あまりにしつこい二人の追跡に、この後プイッと走り去ってしまいました。
そんなミニピンちゃんを追いかける甲斐性もない小太郎、その後はドッグランで
遊ぶワンコたちをうらやましそうに眺めておりました。

うらやましそうに眺めるイタグレ小太郎

見つめる先には楽しそうに遊ぶフィードの姿が。
小太郎の背中がなんだかさみしそうに感じてしまいます。
まぁ、そのうち小太郎も慣れるから大丈夫だよ!なんて、心で言ってみたりして(笑)

小太郎、ドッグランの中でも一番の喜びはおやつタイムのようです。
フィードと一緒におやつがもらえるのをわくわく待っている時の顔の嬉しそうなこと。

イタグレフィードのハイジャンプ

と、フィードのハイジャンプ☆
ジャンプの高さがさすがに高くてカッコイイのです♪
いとこは身長が190近くあるので、かなりの高さを記録(笑)
足元でワシャワシャやっている小太郎とは大違いです☆

その後、曇りだった空が夕焼けで暖かくなってきました~
その頃になると少しずつ慣れてきたのか、つくねくんと急接近!

イタグレつくねくんとイタグレ小太郎のチュ

でも、残念ながら走り回るまでにはいたりませんでした(笑)
次会ったときは、一緒に爆走できればいいのです☆

結局、慣れてきたと思っても、あんまり慣れていなかった様子の小太郎。
フィードがワンコとじゃれあっている様子を、夕陽を浴びながらまだまだ眺めておりました。

うらやましそうに眺めるイタグレ小太郎


次回予告!GW2008振り返り第三弾は「小太郎初めての大爆走編」です~!
お楽しみに☆

『ドッグラン』でのこと | 【2008-05-10(Sat) 13:52:00】
Trackback:(0) | Comments:(15)
1日目~GW2008~
GW振り返り第一弾です~☆
と言っても平日がなんだかんだで忙しいので軽めのボリュームです。
(決して手抜きしているわけじゃないですよ・・・笑)
あっ、今回は爆走エピソードは含まれておりません~

GW1日目は、フィード家に行った日です。
久しぶりの再開ですが、フィードも大歓迎でお迎えしてくれました♪
相変わらずパンチの効いた歓迎に大満足の自分☆
すごく高いジャンプを何度もしながら尻尾フリフリのフィードが大好きなのです。

そんなフィードに小太郎は何故か強気なのです。

フィードになぜか強気で出るイタグレ小太郎

他のワンコには怖がって近づくのも腰が引けてるくせに、フィードには猫パンチしたり、
背中に上ろうとしたり、追いかけましたり、ちょっかいだしたりと、強気の小太郎。
そして怒ることなく、一緒にじゃれあってくれる優しいフィード。

今回も小太郎の良いお兄ちゃんになってくれました~

ちょっとはしゃぎすぎて、かなりうるさかったですが・・・。
普段我が家にいる時は滅多に水を飲まない小太郎ですが、はしゃぎすぎて
興奮しすぎて体温が上がったのか、水をがぶ飲みしていました。

そんな小太郎がくつろいでいる様子を覗いてみると・・・

くつろぎ過ぎのイタグレ小太郎

ちょいと失礼すぎやしませんか・・・。
とにかく、我が家にいる時と同じくらい、いや、それ以上にくつろぐ小太郎。
人のおうちに行ってソワソワどころか、我が物顔でやりたい放題の小太郎。

でも小太郎がこんなリラックスできる所なので、何かあったときは安心して
預けることができるなっ☆なんて思ったりしています(笑)

小太郎、とにかくフィードと一緒におうちにいると、はしゃぎまわりたい気持ちでいっぱい!
静かにしている時が少ないのですが、こんな瞬間も見せてくれました☆

仲良しこよしのイタグレフィードとイタグレ小太郎

いとこのあっちゃんがくつろいでる側に、フィードと小太郎が寄り添っていった瞬間の
一枚です♪ こんな姿を見ると、ますます多頭飼いへの憧れに拍車がかかります(笑)

なんだか本当の兄弟みたいでとってもかわいらしい二頭なのです。

おとなしくしている二頭をちょっと呼んでみると・・・

同じ方向を見ているイタグレフィードとイタグレ小太郎

同時に同じ方向を見てしまう姿もこれまた愛くるしい一瞬です☆
この状態も長くは続かなかったのですが・・・(笑)

この日は亀戸天神の藤棚を見に行ったのですが、うかつにもカメラを忘れてしまい、
室内写真のみとなってしまいました~。

次回予告!GW2008振り返り第二弾は「ドッグラン舎人公園編」です~
3月にもフィードと遊びに行った舎人公園ドッグランですが、今回はどうなったのか、
お楽しみに~☆(するほどのことは起きませんでしたけど。。。)

前回の様子は『こんなでした1』と『こんなでした2』 (過去記事に飛びます。)

明日はついに小太郎の玉取り手術の日です~
小太郎は何が起こるのかわからないのでいつも通りですが、大緊張の自分。
何事もなく終わりますように☆

『お出かけ』のこと | 【2008-05-09(Fri) 02:20:04】
Trackback:(0) | Comments:(8)
連休最終日の小太郎
ついに連休最終日となってしまいました・・・。
明日から、またいつもの毎日に戻ります。

ゴールデンウィークの間はフィード家で過ごし、色々なことが起こりました☆
ブログの記事にしたいこと、画像がたくさんありすぎて、すぐ記事にできそうに
ないため、ネタの少ない平日に少しずつアップします~
たいして期待するほどの内容ではありませんが、お楽しみに(笑)

今日は、約2週間里帰りしていた姉が岡山に帰っていきました。
すっかり小太郎も4人の生活に慣れていたのでさびしそうです。
が、来月にはまた遊びに来るので楽しみに待ってようね☆

新横浜駅までみんなで姉を送り、駅の近くにある公園に来てみました。

初めて来た岸根公園

とっても広い公園と思っていたのですが、来てみるとそんなにたいした公園ではなく、
ちょっとガッカリした我が家でしたが、途中で小さなそれは小さな小川を見つけました。

小太郎も興味津々に覗き込んでおります。

目の前の川を覗き込むイタグレ小太郎

家族で、この川を気にせず、ガツガツ進むくらいのやんちゃっぷりがあればね~!
なんて言いながら小太郎の様子を見ていると・・・

川にズカズカ入り込むイタグレ小太郎

わぁ!何も考えずに突進した小太郎☆
その後も行ったり来たりとそれは楽しそうに川を渡っておりました。
予想では、川にある渡り岩をピョンピョンと進んでいくかと思ったので、
ちょっとビックリしてしまいました。

その後、過ごしやすい気候に誘われて園内を散歩していると、とってもかわいい
一枚を撮影することができました~☆

すっごい笑顔で歩くイタグレ小太郎

かわいい(笑)
最高の笑顔を見せながら歩いている小太郎です♪
もちろん、ある一瞬を切り取ったら偶然こんな表情で撮れた一枚ですが、
きっと小太郎の心の中はこんなにルンルンだったのだろうと思います。

その後、早めの夜ご飯をドッグレストランで食べることに。
そこにあった『ご自由にお使いください』と書かれていたものを、
自由に使わせてもらいました~☆

くま耳をつけたイタグレ小太郎

えらく間抜けに見えます(笑)
小太郎、こんなものをつけられても嫌がる様子もなく、固まっておりました☆
でも、ちょっぴりかわいいと思ってしまう親ばか太郎なのです。

家に帰るともうひとつの楽しみが♪
先日、自分が大好きなイタグレのトト&ディオくんのブログ一周年クイズイベントで、
見事正解をし、その賞品が届いたのです~☆
それが、コチラです♪

七味姉さんのマグカップ

七味姉さん(プレーリードッグ)のマグカップと、七味姉さん&トトくんの生写真☆
トトくんのブログは、自分がイタグレを飼い始める前から大好きなブログなので、
ファンとしては最高のグッズをいただいてしまいました☆

そのほかにも、小太郎のおやつや、ご当地名物などもお送りいただき、
なんだかとっても申し訳ないのです。
まりこさん本当にありがとうございます!大切に使わせていただきますね♪


冒頭にも書きましたが、ゴールデンウィークの様子は、追々アップしていきます~☆

『お散歩』のこと | 【2008-05-06(Tue) 22:03:44】
Trackback:(0) | Comments:(14)
ゴールデンウィークの小太郎
ついに始まりました、ゴールデンウィーク☆
今年は4日間だけですが、それでも幸せな連休。

朝から家族みんなでのんびり過ごしているので、小太郎も嬉しそうです。
『今日は誰もいなくならないの?』
と、不思議そうな顔で、みんなの顔をかわるがわる覗き込んでいます。
そんな小太郎といえば、今は・・・

ぐーたらするイタグレ小太郎

父の腕の中でぐうたら過ごしています(笑)
結局みんながいて嬉しくっても、午前中はぐうたらモードの様子です。
これから出かけるとも知らずに(笑)

今日からまた、フィード家に遊びに行って参ります☆

今日は雨だけど、明日から晴れるとの予報にわくわくの飼い主なのです。
それでは行ってきます!!

『小太郎』のこと | 【2008-05-03(Sat) 11:04:37】
Trackback:(0) | Comments:(5)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
