イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎のドッグランは飼い主さん目当て☆
今日は週の中にぽつんとある祝日。
休みは嬉しいのですが、どうせなら連休だったら良かったのに!
と、暦どおりの休みを過ごしている太郎です。

今日は本当にいいお天気だったので、家族で遠足散歩に出かけることに☆
どこに行こうか・・・と考えていたのですが、最近の小太郎はどうも他のワンコと
仲良くできていないので、ドッグランに行くことにしました~

10日前に行ったばかりですが、近くに海の公園ドッグランがある、
八景島シーパラダイスにまたしても出かけました。

海の男、イタグレ小太郎

すっかり海の男っぽくなった?小太郎です。
その顔はちょっぴり根拠のない自信に満ち溢れています(笑)
今日はGWだけあって、人もワンコもたくさんいましたよ~

人間は海を見ながらお弁当食べて、久しぶりの遠足気分☆
ちょっとだけ園内を散歩しました。

真剣な顔で覗き込むイタグレ小太郎

そこで何かに釘付けになる小太郎。
その目線の先には、優雅に泳ぐアザラシがいました☆
この小太郎の横顔、ちょっとアザラシに似ています(笑)

ちょうどこの場所は、巨大なタイヤに乗って川くだりをするアトラクションのところで、
キャーキャー黄色い声をあげながら流れていくそれを、不思議そうに見つめていました。

覗き込んでいる後姿のイタグレ小太郎

ワンコの後姿って、結構好きです☆

その後、またペリカンとフラミンゴを見に行ってみると、今日は別の生物に出会えました。

亀さん

天気が良かったので、亀さんも日光浴をしているようでした。
小太郎が日光浴をしている時とは比較にならないほどボーっとしていました(笑)

シーパラの中ではいろんな人にかわいがってもらって、小太郎もご満悦☆
人がたくさんいる=かわいがってくれる人もたくさん、と思っている小太郎は、
いつも以上にルンルンで歩いておりました~

お散歩を楽しむイタグレ小太郎

その後、お目当てのドッグランへ☆
さぁ!好きなだけ走り回るんだよ!!

ドッグランで避難するイタグレ小太郎

と言ったところで、小さな木に隠れる小太郎。
走り回ることも、他のワンコと戯れる様子が一切見られません・・・。
何度も友好的なワンコが誘いに来てくれるも、嬉しそうにしているのですが、
その先に踏み出せない小太郎。

また放牧状態になってしまったので、こっそり小太郎から離れてみると・・・

ドッグランで気づいたら一人ぼっちのイタグレ小太郎

ぽつねん。と一人になったことに気づいた小太郎。
聞こえはしなかったものの、ピーピーないていたことでしょう(笑)
その後自分を見つけて、一人になりたくなかったのか・・・

一人になりたくなくて駆け寄るイタグレ小太郎

こんな時だけ猛ダッシュで駆け抜ける小太郎。

でも、小太郎も他のワンコと戯れたくないわけではないようです。
尻尾はブンブン振っているし、近寄りたくてしょうがない様子なのですが、
もう一歩がどうしても踏み出せない・・・
そんな状態だったので、とにかく時間をかけて勝手になれてもらうことに。

その結果、撮れた写真がこちらです☆

ダックスとチューするイタグレ小太郎

ふわっふわの美しい毛をまとった、ダックスさんにチュ☆
とっても穏やかで優しい子でした~。小太郎と一緒でなでられることが大好き!
さわり心地のよいコートを、ベタベタ触らせてもらっちゃいました♪

そしてそして☆

イタグレペロくんとイタグレ小太郎

以前、このドッグランの近くで遭遇したことがあった、イタグレのペロくん☆
とってもかっこよくって、飼い主さんの指だけの指示に従うとってもいい子です!
体もしっかりできていて、本当にカッコイイ!

こうやって並んだ姿を見ると、やっぱり小太郎はまだまだ子供だなぁ~って思います。
次お会いした時には、一緒に爆走できたら幸せなのです☆

ドッグランにいる間に、とにかく色んな飼い主さんに愛想を振りまいてた小太郎。
小太郎が今日の日記を書くとしたら・・・

『今日はドッグランという場所に連れてかれました。
たくさんの飼い主さんにかわいがってもらって、とっても嬉しい一日でした。
ドッグランの言葉の意味はわからないけど、他のところよりワンコがたくさん!
しかもみんなつながれてないのでちょっと怖いけど、ぼくにかまってくれる人が
とっても多いので、素敵な場所なのです。』

こうなると思います(笑)
もっと積極的にできるようになるまで、のんびりドッグランで慣れていこうね~

お花とイタグレ小太郎

帰り道、砂浜の近くにきれいなお花が咲いていたのでパチリ☆
帰りの車の中では、いつも通り爆睡の小太郎なのでした。

スポンサーサイト
『お出かけ』のこと | 【2008-04-29(Tue) 22:45:33】
Trackback:(0) | Comments:(12)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。