イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎のドッグランは飼い主さん目当て☆
今日は週の中にぽつんとある祝日。
休みは嬉しいのですが、どうせなら連休だったら良かったのに!
と、暦どおりの休みを過ごしている太郎です。

今日は本当にいいお天気だったので、家族で遠足散歩に出かけることに☆
どこに行こうか・・・と考えていたのですが、最近の小太郎はどうも他のワンコと
仲良くできていないので、ドッグランに行くことにしました~

10日前に行ったばかりですが、近くに海の公園ドッグランがある、
八景島シーパラダイスにまたしても出かけました。

海の男、イタグレ小太郎

すっかり海の男っぽくなった?小太郎です。
その顔はちょっぴり根拠のない自信に満ち溢れています(笑)
今日はGWだけあって、人もワンコもたくさんいましたよ~

人間は海を見ながらお弁当食べて、久しぶりの遠足気分☆
ちょっとだけ園内を散歩しました。

真剣な顔で覗き込むイタグレ小太郎

そこで何かに釘付けになる小太郎。
その目線の先には、優雅に泳ぐアザラシがいました☆
この小太郎の横顔、ちょっとアザラシに似ています(笑)

ちょうどこの場所は、巨大なタイヤに乗って川くだりをするアトラクションのところで、
キャーキャー黄色い声をあげながら流れていくそれを、不思議そうに見つめていました。

覗き込んでいる後姿のイタグレ小太郎

ワンコの後姿って、結構好きです☆

その後、またペリカンとフラミンゴを見に行ってみると、今日は別の生物に出会えました。

亀さん

天気が良かったので、亀さんも日光浴をしているようでした。
小太郎が日光浴をしている時とは比較にならないほどボーっとしていました(笑)

シーパラの中ではいろんな人にかわいがってもらって、小太郎もご満悦☆
人がたくさんいる=かわいがってくれる人もたくさん、と思っている小太郎は、
いつも以上にルンルンで歩いておりました~

お散歩を楽しむイタグレ小太郎

その後、お目当てのドッグランへ☆
さぁ!好きなだけ走り回るんだよ!!

ドッグランで避難するイタグレ小太郎

と言ったところで、小さな木に隠れる小太郎。
走り回ることも、他のワンコと戯れる様子が一切見られません・・・。
何度も友好的なワンコが誘いに来てくれるも、嬉しそうにしているのですが、
その先に踏み出せない小太郎。

また放牧状態になってしまったので、こっそり小太郎から離れてみると・・・

ドッグランで気づいたら一人ぼっちのイタグレ小太郎

ぽつねん。と一人になったことに気づいた小太郎。
聞こえはしなかったものの、ピーピーないていたことでしょう(笑)
その後自分を見つけて、一人になりたくなかったのか・・・

一人になりたくなくて駆け寄るイタグレ小太郎

こんな時だけ猛ダッシュで駆け抜ける小太郎。

でも、小太郎も他のワンコと戯れたくないわけではないようです。
尻尾はブンブン振っているし、近寄りたくてしょうがない様子なのですが、
もう一歩がどうしても踏み出せない・・・
そんな状態だったので、とにかく時間をかけて勝手になれてもらうことに。

その結果、撮れた写真がこちらです☆

ダックスとチューするイタグレ小太郎

ふわっふわの美しい毛をまとった、ダックスさんにチュ☆
とっても穏やかで優しい子でした~。小太郎と一緒でなでられることが大好き!
さわり心地のよいコートを、ベタベタ触らせてもらっちゃいました♪

そしてそして☆

イタグレペロくんとイタグレ小太郎

以前、このドッグランの近くで遭遇したことがあった、イタグレのペロくん☆
とってもかっこよくって、飼い主さんの指だけの指示に従うとってもいい子です!
体もしっかりできていて、本当にカッコイイ!

こうやって並んだ姿を見ると、やっぱり小太郎はまだまだ子供だなぁ~って思います。
次お会いした時には、一緒に爆走できたら幸せなのです☆

ドッグランにいる間に、とにかく色んな飼い主さんに愛想を振りまいてた小太郎。
小太郎が今日の日記を書くとしたら・・・

『今日はドッグランという場所に連れてかれました。
たくさんの飼い主さんにかわいがってもらって、とっても嬉しい一日でした。
ドッグランの言葉の意味はわからないけど、他のところよりワンコがたくさん!
しかもみんなつながれてないのでちょっと怖いけど、ぼくにかまってくれる人が
とっても多いので、素敵な場所なのです。』

こうなると思います(笑)
もっと積極的にできるようになるまで、のんびりドッグランで慣れていこうね~

お花とイタグレ小太郎

帰り道、砂浜の近くにきれいなお花が咲いていたのでパチリ☆
帰りの車の中では、いつも通り爆睡の小太郎なのでした。

『お出かけ』のこと | 【2008-04-29(Tue) 22:45:33】
Trackback:(0) | Comments:(12)
小太郎とフルメンバーの太郎家散歩
今、我が家にはお嫁に行った姉が帰って来ております☆
小太郎もそれはそれは大喜びで、久しぶりに一家4人がそろいました。
なので、今日のお散歩は一家4人プラス小太郎で出かけました~

新しい首輪をつけたイタグレ小太郎

今日のお散歩から、ハーフチョークとリードが新しくなりました~
前のものより太くなり、素材も皮になったので、首が赤くなりやすい小太郎には
ぴったりかなぁ?と思っております。
本当はハーフチョークだけ買う予定だったのですが、今までのリードと合わなかったので、
こちらも新調してしまいました・・・。

なんだか高貴な犬にも見えてきました(笑)

新しい首輪が少し気になるイタグレ小太郎

小太郎も気に入ってくれたかなぁ?と思いきや、太くなったことで気になる様子。
散歩の途中に何度かこんな風にかいておりました。
早く慣れるといいね。

そんな小太郎は何かをジーっと見つめています。
ちょっとりりしいこの顔が自分は大好きです。

りりしいお顔のイタグレ小太郎

小太郎の目線の先には・・・


広い道を眺めるイタグレ小太郎

幅がとっても広い、人があまりいない道でした。
ちょっと前の小太郎だったら、びくびくするだけだったのですが、最近はこんな所に来ると
かけっこをしたくなってしまうのです☆
ということで、母親と一緒に走る~走る~!!

走るイタグレ小太郎

母が一緒に走っているので爆走にはなりませんが、一緒に走る母を気遣いながら
合わせて走る小太郎の優しさに感謝です(笑)
それでも満足そうな小太郎。ここ、ドッグランにしちゃえばいいのにね!
どうせ人が来ない場所なんだし(笑)

と、近くをキャバリアさんが歩いているのに気がついた小太郎。

キャバリアさんが気になるイタグレ小太郎

ジーっと見つめながら尻尾をプンプン振っている小太郎。
近づきたいけど、ちょっと怖い、けど嬉しい!みたいな状態のようです。
でも・・・

ナンパできず落ち込むイタグレ小太郎

そんな小太郎の思い届かず、キャバリアさんスタスタ行かれてしまいました(笑)
本当に悲しそうな小太郎の顔。
とそこへ、ボストンテリアさんがご挨拶に来てくれましたよ!

お友達になりたいイタグレ小太郎

ちょっぴり腰が引けていた小太郎でしたが、とっても嬉しそうにしておりました。
世界地図のような黒と白の模様がとってもカワイイ、友好的なボストンテリアさんでした☆

散歩の途中に撮影した画像を見ると、、、なんだか色が少ないことに気づきました。
やっぱりビルばかりの所を散歩すると、灰色が多いのです。小太郎も灰色だし(笑)
ということで、じっとしていたくない小太郎を無理にじっとさせて撮影!

お花とイタグレ小太郎

でも結局、ジーっとはしていられず、ぶれてしまいました~(笑)

そして、だんだん陽も落ちてきたので帰ることに。
ここは昔汽車が通っていた線路ですが、今はそこが歩道になっています。
その名も「汽車道」、そのまんまです。
小太郎は木の上を時々滑りながら歩いておりました・・・

汽車道をルンルン歩くイタグレ小太郎

そういえば、最近は散歩も楽しくなった小太郎なので、へたることもなくなりましたが、
久しぶりに姉と散歩できたからなのか、ちょっぴり甘えん坊になっていました(笑)

甘えん坊のイタグレ小太郎

そういえば。。。
大人数の散歩の時、小太郎が忙しそうにしているのは、メンバーの確認(笑)
ちゃんとみんなついてきているか心配のようで、全員の顔を順番に見ます。
ちょっと離れると立ち止まって、待つ。なので人通りが多いところでは大変でした!

さっ、陽が落ちてきたのでおうちにかえろ。

夕焼けに染まる街


『お散歩』のこと | 【2008-04-27(Sun) 22:33:28】
Trackback:(0) | Comments:(8)
代々木公園と小太郎
今日は青山まで車で出かける用事があったので、
小太郎を連れてお出かけすることに☆
代々木公園に行けばのんびり散歩もできるし、
イタグレグッズ専門店もあるのでとってもわくわくしながらお出かけです♪

まずは、、、人間の腹ごしらえということで、ワンコOKのお店を探すと、
ランチを食べられるカフェを発見☆早速入ってみると・・・

とってもフレンドリーなコロスケくん

フレンチブルドッグのコロスケくんがお出迎えしてくれましたよ☆
とっても温厚で、のんびり屋さん。そしてフレンドリーな、
看板犬にピッタリのコロスケくん。

小太郎にも有効的に近づいてきてくれたのですが・・・。

優しいコロスケくんとビビリのイタグレ小太郎

小太郎はビビッて母親のひざの上に避難してしまいました・・・。
画像では、ひざの上からコロスケくんを見下ろす小太郎。
めげずにコロスケくん、何度も小太郎に遊ぼうと近づいてきてくれたのですが、
最後まで心を開けなかった小太郎。

二人のナイスショットを撮りたかったのですが、叶いませんでした。

そして肝心のランチもめちゃくちゃおいしかったのです☆

タコライス

その後も果敢に小太郎の心を開こうとしてくれたコロスケくんですが、
小太郎のビビリっぷりに愛想を尽かしたようです。

ぺたーっとするコロスケくん

かわいい、かわいいコロスケくんなのでした☆

その後、代々木公園へ☆
この頃には雲がたくさん出てきて、雨も降り始めたりで寒かったのですが、
ドッグランでちょっとだけ走りまわることができました~♪

やっぱり放牧になるイタグレ小太郎

恒例の放牧もこなす小太郎。
今日はミニピンくんが追いかけっこに付き合ってくれました☆
追いかけたり、追いかけられたり、それは楽しそうな小太郎でした。
が、雨が降ったりで写真におさめることができませんでした・・・

ビビリながらも興味があって、ボストンテリアくんともご挨拶☆

ドッグランでご挨拶

走り回れて、ワンコと交流ができて、とっても嬉しいドッグランになりました☆
その後、冷えた体を温めるため、またカフェに行くことに。
行ったお店はワンコをイスの上に座らせるための座布団を貸してくださいました!

カフェでくつろぐイタグレ小太郎

今日は床じゃないことに大満足の小太郎。
この後、能天気にグーグー眠っておりました(笑)
本当にどこでも眠れる子に育っております。

その後、代々木公園の近くのイタグレグッズ専門店に。
こちらではハーフチョークとリードを新調してしまいました。
それは次の散歩の記事でお見せしますね~
小太郎はどう思っているか不明ですが、飼い主お気に入りの一品に大満足です☆


その後、事件がおきました!!
帰りの車を運転していたら、、、当て逃げに遭いました!!!
かすっただけなので、もちろん怪我なんてありませんが、
逃げるとはどういうことか・・・
110番に連絡中に逃げたため、しっかりナンバーは伝えていて、
今警察の方で行方を追ってくれているのですが、散々な目に遭いました。

明日は晴れるといいなぁ!

『お出かけ』のこと | 【2008-04-26(Sat) 23:47:52】
Trackback:(0) | Comments:(6)
小太郎と夕方の週末散歩
今日は昨日のお散歩のことを書きます☆
日曜日の昨日は自分がぐうたら眠っていたため散歩が夕方に・・・
午前中は父母と共に近くの公園に行ったみたいですが、
そんなこととは知らず、自分は眠りこけていました(笑)

あんまり天気のいい日曜日ではなく、夕方も曇っていたのですが、
雨が降らなければどうしても散歩がしたい飼い主。
小太郎より、とにかく自分が小太郎を連れて散歩したいのです☆
いやいやながらもそれに付き合ってくれる小太郎。

でも、いざ外に出れば小太郎もその気に♪
歩き出した直後に小太郎の写真をパシャパシャ撮っていたら、
『もう行こうよ~!!』とすっかり散歩気分になってくれたようです☆

夕方散歩に出かけるイタグレ小太郎

そんな自分たちの様子を天気の神様も見ていたのか、すっかり晴れ上がりました☆
曇ってても外に出てきて良かったね~なんて言いながらのんびり散歩を楽しむ二人。

途中の草むらでは、小太郎が何かに夢中になっています。

何かに夢中なイタグレ小太郎

どうやら何かかじっている様子です。
そういえば、イタグレ(に限らないのかもしれませんが。)って、草の近くにあると、
草のにおいをしきりに嗅いだり、食べようとしたりと。
まるで放牧されている牛のようなのです。
以前にもこんなことが・・・。

放牧されるイタグレ小太郎

すっかり草食動物です(笑)
耳までピンと立てて、必死で何かを探しているみたいです。

草むらとイタグレ小太郎

ミミズやら昆虫などはいないようだったので、ただ単純に草が気になるみたいですが、
害があるかないかわからない草ばかりだったので、冷や冷やしてしまいました。

一番のお気に入りはこの長い草でした。
どうやら先っぽの部分とじゃれたいみたいで、食べる様子はなかったのですが、
パンチングマシーンかのように遊んでいる小太郎。
夕日に照らされながらそんな小太郎を眺めながら、のどかなひと時を過ごせました☆

草に夢中のイタグレ小太郎

そういえば、昨日の散歩では面白い体験をしました。
見た目は不良そのもののヤンキー二人組みが近づいてきて、小太郎をしきりに
カワイイ!カワイイ!と言っていました。
そしたらそのうちの一人、ヤンキーAが小太郎の頭をナデナデ。大喜びの小太郎。
するとヤンキーBが・・・
『おいお前、何勝手なことしてんだ!?』とヤンキーAに向かって言い放ったのです。

自分とヤンキーAは、何事かとその後の発言にドキドキしていると・・・

『ワンちゃんを触りたい時は、飼い主さんの許可を得てからにしろよ、バカ。
お前、そんなことも知らないのか。ガキじゃあるまいし。』と。

これにはビックリ☆大感激の自分。
そして丁寧に自分に対して触る許可を得てから思いっきりナデナデ☆
小太郎も大興奮で愛想を振りまいていました♪
最近の若者は・・・なんて言う非常識な大人がたくさんいる中で、
なんだか心がポッとした瞬間でした~!!

『お散歩』のこと | 【2008-04-21(Mon) 23:54:47】
Trackback:(0) | Comments:(4)
おおはしゃぎの小太郎
今日は午前中は雨、午後から曇り・・・という予報だったのですが、
昼過ぎには晴れ上がってとても気持ちのよい一日でした☆
ということで、小太郎を連れて早速お散歩に行きました~!!

向かった先は八景島シーパラダイス。
ワンコを連れて入れる、しかも無料のテーマパークなので最高です☆
早速、小太郎が何かに釘付けになっております。

釘付けになるイタグレ小太郎

動物園って、ワンコ連れて入れないのでなかなか遭遇しない動物に、
小太郎も興味津々の様子です!
『あれは何ですか?』とハテナがたっぷりの小太郎。

疑問たっぷりのイタグレ小太郎

小太郎は初めて見るから知らないよね~
小太郎より全然大きい鳥さんだよ。

ペリカンさん

ペリカンさんです☆
結構大きくって、普段はのどの下の袋が縮こまっているって自分も初めて知りました(笑)
やっぱり鳥の目って結構するどいのです!

釘付けになるイタグレ小太郎2

と、またしても別の生物に釘付けになる小太郎。
今度は何かなと覗いて見ると・・・

羽根を開くフラミンゴ

色鮮やかなフラミンゴでした☆
こちらも普段なかなかお目にかかる動物ではないので、人間も釘付けに。
ん?池の中では片足立ちしていないことに気づきました。
でも陸の上ではやっぱり・・・

足が細いフラミンゴ

それにしても細い足だね、小太郎。
普段小太郎も『ほっそい足!!』って言われるけど、フラミンゴには負けるね(笑)

その後人間のお昼を食べるためにレストランへ。
シーパラダイスの中には、ワンコOKのレストランがあるのです☆
そのレストランには小さいですが小太郎には十分な大きさのドッグランがあります♪
ご飯を終わらせて早速ドッグランへ☆

ドッグラン貸切に満足するイタグレ小太郎

最初は立ち尽くしていた小太郎ですが、ドッグランにあったプチアジリティに
絡んでみたり。

筒に興味津々のイタグレ小太郎

筒は、走り抜けるものだよ!?
と言っても、まだ警戒しているようで、中でウロウロしてみたり、
後ずさりしてみたりしています。
しばらく様子を見ていると・・・

イタグレ小太郎の間違った使用法

わぁぁぁ~~!!
小太郎さん、それは使用方法が間違っていますから・・・
失礼いたしました。

人もワンコも全くいなかったので、小太郎とおっかけっこすることに。
自分や母が走ると、一心不乱について走り回る小太郎。
気づけば追い越して爆走しているのです☆

走る!イタグレ小太郎

どうやら自由に走り回る喜びを少し知ったようです♪
この後はおおはしゃぎ、大爆走の小太郎。
小さい範囲ながらも、それは楽しそうに走り回る小太郎の姿に釘付けの自分☆

爆走するイタグレ小太郎

とっても幸せそうに、嬉しそうに走る姿を見ると、良い週末だなぁ~!!
と、幸せを感じてしまいました☆
小太郎も大満足の様子でした♪

爆走に大満足のイタグレ小太郎

すっかり疲れたのか、おうちに帰ってからは爆睡でした☆

『ドッグカフェ』でのこと | 【2008-04-19(Sat) 23:30:00】
Trackback:(0) | Comments:(12)
悲しみに暮れる小太郎
最近、平日はなかなかブログの更新ができていないのです・・・。
帰ると歓迎後に、ぐっすりお休みモードの小太郎なのです。

そんな小太郎、最近お留守番の時間がよっぽど寂しいのか、
出掛け前にピーピー大変なのです。
本をたくさん読むと分離不安になるから出かける30分前は無視!
とか、別の本には「出かけてくるからお留守番しててね!」って
ちゃんと声をかけて出かけましょう!
とか、全く逆のことが書いてあったりして、いったい小太郎には
どれがあっているのか全くわかりません・・・。

毎朝、悲しそうな表情をしてコチラを見ている小太郎を置いて
仕事に行くのは、本当に後ろ髪引かれる思いです。

悲しみに暮れるイタグレ小太郎

あぁ、こんな顔をされてしまうと、こちらまで泣きたくなります(笑)

母が昼に帰ると、ひどい状態の時もあれば、いい子にしている時も。
でも、その傾向がまったく見えないのです。
ピーピー大騒ぎした時がひどい状態かと言えばそうじゃないし、
おとなしく送り出してくれた時でもひどい時があるし・・・。

少しでも、この悲しみの時間を減らしたいなぁと、
思いだけが空回りしている飼い主太郎でした。

『小太郎』のこと | 【2008-04-17(Thu) 23:58:31】
Trackback:(0) | Comments:(10)
小太郎と桜道のお散歩
昨日は大学時代の友達の結婚式で、一日家を空けておりました。
いい天気で、素敵な結婚式で、幸せな気持ちになりました☆

明けて今日は、冬のように寒く、午前中は雨がしとしと降っていて、
ダラダラと過ごした飼い主太郎とイタグレ小太郎。

今日は小太郎のりりしい表情が撮れましたよ☆

りりしくなったイタグレ小太郎

もうすっかり大人の顔を見せてくれるようになってきました。
(まだまだ子供の表情が多い小太郎ですが。)

午後は寒かったけど、明日も雨の予報が出ているのでお散歩に行くことに。
寒いので、リードを見せても『えぇぇぇ~・・・』という顔をしていましたが、
きちんと歩いてくれました☆

楽しそうに歩くイタグレ小太郎

寒かったので久しぶりに洋服を着せてみたら、すっかり小さくなってしまいました。
来年の冬には着れないね~。

そういえば、散歩を始めた頃は、少しでも寒いとヘタっていましたが、
今は歩けば寒くない!ということを知ったようで、ちゃんと歩いてくれるのです。
いつもの近所の公園に行ったところ、ずっと降り続いていた雨のおかげで
桜が全部散ってしまっていました。

桜の花びらを食べたいイタグレ小太郎

桜のじゅうたんに大喜びの人間と、小太郎。

でも、小太郎の喜びといえば、食べたい一心のようです(笑)
おいしいもののにおいでもするのでしょうか・・・。

嬉しそうなイタグレ小太郎

もう行くよ~!と言っても、すっかり踏ん張って名残惜しそうにしております。
そんな静かな抵抗も叶わなかった小太郎は、諦めてお散歩続行です。

散歩大好きイタグレ小太郎

前より楽しそうにお散歩ができるようになった小太郎。
ずーっとごろごろしていたので、体力が有り余っているようです。
それでは、と、一緒に走ることにしました☆

小太郎と一緒に走るも、小太郎は人間のスピードに合わせて走るので、
小太郎にとってはあんまりいい運動にはならなかったかもしれません(笑)

走る!イタグレ小太郎

走っている姿を撮ってみると、顔がブレていないのです!
やっぱり走りのプロが走ると、頭が動かないのですね!
自分と母は、小太郎とちょびっと走っただけでぜーぜーしてしまいました(笑)

ドッグランにも慣れて、爆走できるようになれたらいいね☆

お散歩の途中に、おやつタイム☆
小太郎にとってはこれが一番の時間かもしれません。
顔も、一番いい顔になってるもんね☆おりこうさんそうだし(笑)

いい子に待つイタグレ小太郎

「待て」のお顔が一番りりしいかもしれません☆
明日はまた雨の月曜日かぁ・・・。

『お散歩』のこと | 【2008-04-13(Sun) 20:22:45】
Trackback:(0) | Comments:(10)
小太郎の保健所登録
今日は仕事前に保健所に行ってきました☆
きっと、何年もワンコを飼っている人にとっては面倒なことだと思いますが、
小太郎は自分にとって念願の初めてワンコのため、保健所に登録に行くことも
嬉しくてしょうがないイベントなのです(笑)

そして手に入れてきました♪

ワンコシール

夢にまで見た、ワンコシールなのです☆
ワンコを飼えない時には、他人の家に貼ってあると指をくわえながら見ていたコレ。
それが自分の家の玄関にも貼れるとなると、喜びもひとしおなのです!!

イタグレ小太郎のスクリーム

そんなもんが嬉しいの!?
とばかりに大あくびの小太郎。ホラー映画「スクリーム」のお面のような顔に・・・
『嬉しいやい!!』と思う自分の喜びはまだまだ。

他にもこんなものをいただきました☆

犬鑑札

わぁ☆だっさい(笑)

でもでも、それでも嬉しいのです。
結構、つけていない人が多いと思いますが、これデザインを変えたら
つけるんじゃないかなぁ?と思いました。

万が一、小太郎が迷子になったらきっと役に立ってくれるだろうコレを、
ださいけどつけようと思います(笑)
唇が引っかかるイタグレ小太郎

え~・・・。
と、あんまり嬉しくなさそうな小太郎。
って、あくびの後に歯茎が乾いたのか、唇が引っかかってます(笑)

変な顔になってることに気づかない小太郎。
そんな小太郎は置いといて、さらに輪をかけてダサいコレ☆

狂犬病予防注射証

んー。。。
これは鑑札以上にダサいです(笑)
2つつけたらチャラチャラうるさそうなコレたち。
でも、何かあった時はきっと役に立ってくれるであろうコレたちを、
大切にしたいと思う今日この頃です。

そんなことはどうでもいいから遊んで欲しい小太郎。

イタグレ小太郎の大好きな魚介類

はいはい!すぐ遊ぶから待っててね!
今週はいい子にたくさんお留守番ができました。
土日は晴れるみたいだから楽しみだね~♪

『小太郎』のこと | 【2008-04-11(Fri) 23:59:05】
Trackback:(0) | Comments:(6)
小太郎、代わりに会社行って!!
7日毎にめぐってくる、ちょっと切ない曜日。月曜日。
特に雨の月曜日だったので気が進みませんでした~(笑)

でも、週末が雨より全然いいやぁ!
と思いながら、2日の休み明けなので元気にお仕事してきました☆
帰り道はやっぱりルンルン☆
家のドアを開けたとたん、パタパタと聞こえる軽快な音に、
思わず笑みがこぼれます。

今日は小太郎に、久々スヌーピーくんを与えてみました☆

獲物を引きずるイタグレ小太郎

久しぶりのスヌーピーくんの登場に大喜びの小太郎☆
それはもう、獲物をしとめた気分なのか、引きずり回す小太郎なのです。
なんだか仰向けにされてしまい、悲しげなスヌーピー。
その下敷きになっても笑顔の、黄色いへんなやつ。

そういえば、前にこのスヌーピーと大きさ比べをしました。
その時の画像がコレです。

前に大きさ比べをした時のイタグレ小太郎

そうそう、こんな感じでした。
小太郎が着ているこの洋服、いまじゃ小さくて入らない代物です。
この短期間で本当に大きくなったと感じていますが、いかほどに・・・

スヌーピーと大きさ比べをするイタグレ小太郎

その差歴然です!!
特に今日の一枚は、しっかりぺたっとくっつかない伏せ(ズルを覚えました・・・)
をしているので、実際にはもうちょっと長い体です。
手足も本当に長くなりました☆

スヌーピーくんと言えば、鼻がもがれてしまって、かわいそうなのです。

こんなに大きくなったのだから、たまには代わりに会社に行ってもらいたいものです。
書類をくわえて持っていくことくらいならできるかなぁ?
でも愛想を振りまくのが得意なので、接待なら大丈夫かな(笑)

とりあえず、ネクタイくらいはしめてよね!!

出勤前のイタグレ小太郎

これじゃあ、ネクタイじゃなくってマフラーか・・・。

『小太郎』のこと | 【2008-04-07(Mon) 23:55:40】
Trackback:(0) | Comments:(8)
小太郎の「ハァハァ」
今日は本当に暖かかった、というよりも暑い一日でした☆
小太郎もお外が暖かくて本当に気持ちよくお散歩ができました~
午前中はお家の近所の川沿いをお散歩。

桜散る川沿い

写真にはあまり写っていませんが、桜がたくさんありました☆
ちょうど桜の花びらがたくさん舞い散って、川も桜の花びらが流れてきて・・・
と、どんなに素敵な所だろうという感じですが、実際はあまりたいしたことない汚い川です。

でも、桜吹雪の中、川で遊ぶ鴨を見ながら小太郎とのんびり春散歩。

川沿いにお座りするイタグレ小太郎

小太郎も時々川で遊ぶ鴨を見つめたり、桜の花びらを追いかけてみたりと。
ワンコなりに春を愛でていたようです☆

川沿いにお座りするイタグレ小太郎

小太郎の行動を見ていると、すずめと鳩は追い掛け回すのですが、
カラスは怖いようです(笑)これはサイズで決めているのかなぁ?

追い掛け回してもすぐ飛んでいってしまうので、もし逃げない鳥がいたら、
その後の行動がとっても気になります。
じゃれるために追い回しているのか、食べるつもりなのか・・・
とにかく、鳥がすぐ逃げてくれるので安心なのです(笑)

おやつをもらって満足げなイタグレ小太郎

川べりに座ってしばし休憩~
静かに流れる川を見ながら小太郎はおやつをもらえました☆
とっても満足気な小太郎を見て、自分も大満足♪
それにしても汚い川だよね~(笑)

暖かかったので、小太郎は眠くなってきたようです。
大きなあくびを何度もしながら、大きなため息!
そして放ってしばらく見ていると・・・

座ったまま眠るイタグレ小太郎

あぁ、お座りしながらウツラウツラ眠り始めてしまいました(笑)
こんなところで安心して眠ってしまうなんて、なんて平和な犬なのです。

午後はまた別の場所にお出かけしました。
小太郎が一緒だし、天気もいいのでお外でファーストフード屋さんに。

そこで始めてみる小太郎の姿が。

今まで、どんなに走っても(たいして走りませんが・・・)遊んでも、
息を切らしてハァハァしている姿を見たことがなかったのですが、
今日の暑さに小太郎もちょっとやられたのか・・・

ハァハァ寸前のイタグレ小太郎

ちょっとハァハァしています!
口の周りにシワがよって面白いのです☆

しきりに舌を出しながら、お鼻をなめたり、ハァハァ・・・と。
これから夏になって、こんな暑さじゃなくなったら大変そうなのです。
その後、ハァハァしながらあくびをしたりと、大忙しの小太郎なのです。

あくび?するイタグレ小太郎

一年中、こんな過ごしやすい日が続けばいいのにね~
と、小太郎とお話しながら散歩した、そんなのんびりした一日でした☆

今日はお散歩の途中、イタグレを2頭飼いしている方に2組も会いました!
あぁ、憧れの多頭飼いはやっぱり素敵なのです(笑)

『お散歩』のこと | 【2008-04-06(Sun) 23:56:09】
Trackback:(0) | Comments:(5)
フィードと小太郎のお花見散歩
このブログでおなじみの、いとこ夫婦が飼っているイタグレのフィード。
今日は、フィードとお花見散歩をすることができました~☆

今日はいとこ夫婦の旦那さん、あっちゃんの実家に遊びに行きました。
自分からは、おじ、おばにあたるのですが、とっても濃い親戚で、
このおじは自分の父親のお兄さん。
そしておばは自分の母親のお姉さん。
ということで兄弟結婚しているんですよ~!
なのでいとこのあっちゃんは、とっても血が濃いいとこなのです。

まずはまずは、とっても楽しそうに散歩をするフィードなのです☆

楽しそうにお散歩するイタグレフィード

そんなフィードを凝視する小太郎。
散歩の時の様子を見ていると、どうやら小太郎はフィードの真似がしたくて
しょうがないようです(笑)

イタグレフィードの真似をするイタグレ小太郎

フィードがお花の近くのにおいをかげば、小太郎もかぐ。
フィードが他に興味を示して、においをかぐのをやめれば小太郎も追いかける。

イタグレフィードの真似をするイタグレ小太郎

真似してかぐ。
きっと何かあるから同じところのにおいをかいでいるとも思えますが、
あまりにフィードの後にくっついて嗅ぎまわっているので面白いのです。

イタグレフィードの真似をするイタグレ小太郎

おうちの中にいるときは、あまり関わりあわない二匹なのですが、
外では小太郎がフィードに興味津々なのです。

イタグレフィードの真似をするイタグレ小太郎

もっとお外でじゃれあえばいいのに~と思いながらも、
こんな二匹をほほえましく見ながら散歩をしました☆

途中、散り始めてはいるものの、見事に咲いた桜を見ながらの春散歩。

散りゆく桜

この桜は色の濃い種類のようで、花びらが散った後に残った鮮やかな赤い部分。
星の形をしている美しいのです☆
桜を見ながらのんびり歩いていると、手のひらにこんなきれいなお花が落ちてきました。

手の平に舞い落ちる桜

散ってしまうのが早いからこそ、その短い美しさに心奪われる桜。
花吹雪の中をのんびり楽しく散歩できた、とっても素敵な一日になりました☆

おうちに帰ってからおやつタイム☆
フィードと小太郎、一緒におやつをもらえましたよ。
待ても一緒の二匹が、とってもかわいらしいのです♪

一緒に待てをするイタグレフィードとイタグレ小太郎


今日は午前中に、無事狂犬病の予防接種を受けにいけました~
久々の注射でしたが、以外にも騒ぐことなく、泣き叫ぶことなく、
一瞬で終わったので本当に良かったのです☆
来月は、ニューハーフ犬になる予定でおります~

『お散歩』のこと | 【2008-04-05(Sat) 23:52:02】
Trackback:(0) | Comments:(6)
お馬の小太郎
やっと今週も終わりました~
待ちに待った土日なのです☆
明日は小太郎の狂犬病注射に行く予定です。また大騒ぎの予感。

今日はちょうどドッグフードがなくなるので、ネットで注文しておいたのですが、
どうやら今日届かない様子・・・(予定では今日だったのですが。)
気づいたら明日の朝の分が足りないので、遅くまでやっているお店に行くことに。
小太郎行くよ~、とハーフチョークをつけてみると・・・

馬みたいなイタグレ小太郎

どうやら違和感を感じるようで、つけるたびにこの部分をカミカミします。
それはまるで馬がつける「はみ」のようなのです(笑)
これをつけていると落ち着いているので、はみと同じ効果があるかもしれません(笑)

しばらく放っておくと・・・

ガウガウするイタグレ小太郎

獣です(笑)
ひとしきり取ろうと努力するみたいですが、そうやると余計絞まって取れなくなることには
気づかない小太郎。ナイスファイッ!!

そんな中、こんなかわいい顔を撮らせてくれました☆
親ばかですが、やっぱりこんな表情を見せてくれると思わず『かわいい~!!』
って声に出ちゃいます(笑)

ちょっとおりこうさんそうなイタグレ小太郎

小太郎もかわいいという言葉は良いことなんだ!と思っているので、
尻尾ブンブンで大喜びしていました☆

その後無事に明日のご飯をゲットし、ひとしきり大騒ぎして遊び今は爆睡中なのです。

そんな小太郎、どんどん色が変わっているのですが、
鼻の周りの色が著しい変化を遂げました。

イタグレ小太郎の鼻の周り

我が家に来た頃は真っ白だった鼻の周りですが、今はシミのように灰色の部分が
増えてきました~☆
これはこれでかわいいと自分はお気に入りなのです。
これからも成長につれてまだまだ変化すると思うと、それまた楽しみなのです。

明日は注射だからのんびり、しっかり眠ってね~
自分も朝一で病院に行くので、普段会社に行くより早く起きなければ(笑)
なぜか休みの日だと、結構起きれちゃうのです。
ではではおやすみなさい☆

足を投げ出して眠るイタグレ小太郎


『小太郎』のこと | 【2008-04-04(Fri) 23:43:27】
Trackback:(0) | Comments:(4)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
