イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎と犬の飼い主検定
今日、家に帰って見ると一通の封書が届いておりました。

なんだろな?と見てみるとそれは・・・

犬の飼い主検定結果通知

今月の初めに受けた、犬の飼い主検定の試験結果通知書でした!
試験を受けた後、『動物愛護法が制定された年は?』などの法律関係の問題に、
全く自信がなかったため不合格だろうと思っていたため、
試験結果がやってくることをすっかり忘れておりました。

ペラッペラの封筒だったので、やっぱりだめだったかぁなんて思いながら開封。

小太郎も結果にドキドキの様子です☆

嘘です。全く関係なさそうに欠伸しています(笑)

そんなのどうでもよい小太郎

中から一枚だけ、ペラペラの紙が・・・。
到底合格通知とは思えないその姿に落胆しそうでしたが、
『合格』の二文字を発見しました~☆

犬の飼い主検定合格通知

なんだか試験なんて久しぶりだったので、とっても新鮮なドキドキがありました。
それにしても、自分でできなかったと思っていた項目は、やはり良くない点数・・・
・社会、歴史、生態等に関する問題
・法律、法規等に関する問題
は、かなりひどい点数でしたが、今回テストを受けた一番の目的のそれ以外の項目で、
良い点数が取れたので自分としては大満足なのです☆
(自分ができたこの2つの項目は、とっても初歩的で簡単な問題だったのですが・・・笑)

恥は掻き捨て!点数まで公開してしまいました(笑)
100点じゃなきゃだめだめ飼い主!という罵声もお待ちしております!

合格証書と合格カードは後日送られてくるとのことで、今度は結果にドキドキする
ことなく待てるので、楽しみです(笑)
この検定、そのうち専門級もできるとのことで(自分が今回受けたのは基礎級です。)
次回はこちらに挑戦できるように勉強しようと思います☆

『小太郎』のこと | 【2008-03-31(Mon) 23:59:36】
Trackback:(0) | Comments:(6)
小太郎と夜桜
金曜日の夜は、久々にゆっくりと飲んでしまいました・・・。
一軒だけで帰るつもりが、結局4件回ってしまった上に、
家に着いたのは朝の5時でした・・・。

ということで、16時過ぎまで爆睡していたため、土曜日は小太郎を連れて
夜桜を見に行くことにしました~!

夜桜

ここは、我が家から歩いてすぐの、今は無き横浜プリンスホテルの中にある道路。
今は車が通ることができない状態になっていて、歩行者天国なのです☆
続く桜並木をのんびり歩きました~

ちょうど満開状態でしたが、照明が少なくうまく写真に撮れませんでした。

夜桜に興味のないイタグレ小太郎

小太郎といえば、桜なんてどうでもよさそうで、
大好きな坂道にルンルン気分でお散歩を楽しんでいました(笑)
(小太郎は、なぜだか坂道と階段が大好きなのです。)

夜桜を愛でるイタグレ小太郎

小太郎が夜でも楽しそうに歩くものだから、ちょっと足を伸ばすことに。
プリンスホテルの坂を下って、磯子駅という駅の法に向かいました。
この駅周辺は、幼少時代を過ごした街で、(今も近い場所に住んでいますが・・・)
懐かしみながら街を散歩しました。

夜の磯子駅

夜は、動く小太郎をブレずに写真に収めることができないため、
景色ばっかり撮影していました(笑)夜景を撮るのも楽しいのです♪

そういえば、高速道路の看板を見下げる位置があって、
あの青い看板の大きさにはビックリしてしまいました!
思わずフェンス越しでしたがパチリ☆

夜の高速道路看板

夜の長い散歩にさすがに疲れた様子の小太郎。
玄関に入った瞬間に固まりました(笑)

玄関に佇むイタグレ小太郎

今日、日曜日は遠出しようかぁ~なんて小太郎と話していたのですが、
あいにくの曇り空、そして雨も降ってきてしまったため近場の公園をちょっと
歩いただけで帰ってきました。
そして小太郎はぐうたら過ごしています。

リビングでのんびり小太郎は眠っていたので、自分の部屋でPCを開いていると、
トットコトットコ歩いてきて、こんな状態に。

ひざの上でぐっすり眠るイタグレ小太郎

まったく、かわいいやつなのです☆

『お散歩』のこと | 【2008-03-30(Sun) 16:36:13】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ねむねむ~の小太郎
今日は平日のど真ん中。
早いもので、今週もあと2日で終わりです☆

平日、仕事から帰ると小太郎も眠い時間になっているため、
歓迎の儀式もそこそこに、小太郎はすっかり眠そうです(笑)
自分がご飯を食べ終えて、小太郎の様子を見てみると・・・

毛布に埋まろうとするイタグレ小太郎

ちょうど、毛布にうまくくるまろうと努力している最中なのです(笑)
なかなかうまくもぐれないようです。
どうやら、しっかり自分の体に毛布を掛けたいようです☆

そこで、自分の帽子を頭と体にかけてあげました☆
(毛布をかけちゃうと写真が撮りにくくなりそうだったので、意地悪する飼い主・・・)

じーっと見つめるイタグレ小太郎

ちょっと目が覚めてしまったようです!
悪いことをしてしまいました。。。

でも、その後帽子を取り去った小太郎が、かわいい表情を見せてくれました☆

ようやく落ち着いたイタグレ小太郎

ちょっとあどけない、小太郎のこの表情が大好きです♪
バシャバシャ写真を撮っていたら、すっかり目が覚めてきたのか、
お気に入りのぬいぐるみを持ち出して、じゃれています。

でも、やっぱり眠かったようです。
いつもならカミカミするはずなのに、抱きかかえたままでいます。

眠いけどお気に入りのおもちゃで遊ぶイタグレ小太郎

ティガーも命拾いしたものです(笑)
その後、ティガーにも飽きた小太郎は落ち着く場所を見つけたようです。
すっかりスヤスヤと眠っています。

仕事の後のこの顔、疲れが一瞬で飛びます!!
あと2日、元気にがんばれそうです☆

ぐっすり眠るイタグレ小太郎

そういえば、今日は母からプレゼントだよっ!
と言って、渡されたものがありました☆

とっても嬉しかったコレ、後いくつ集まるか楽しみなのです☆

イタグレ小太郎の乳歯

まだまだ2本目の乳歯でした~!!

『小太郎』のこと | 【2008-03-26(Wed) 23:57:56】
Trackback:(0) | Comments:(10)
小太郎と舎人公園ドッグラン番外編
今日も天気がよく、気持ちのいい散歩日和の一日でした☆
今日は一人で、小太郎を連れて、カメラを持ってお散歩に出かけました~
と、やっぱり一人で連れているときは、なかなか写真を撮ることができず、
わざわざ持って行った、重い一眼レフカメラが無駄になってしまいました。

今日は一枚も撮影できていません(笑)

ということで、先週行った舎人公園ドッグランの模様を、
番外編でお送りします☆
一緒に行った従兄弟のあっちゃんが撮っていてくれた写真に、
素敵な写真がいっぱいありました!!

フィードと小太郎の連休2日目』で書いた、小太郎が一緒に遊べた、
イタグレのデイジーちゃんとのじゃれる姿です☆

じゃれるイタグレ小太郎

こうやって、一瞬を切り取ると、なんだか臨場感があってすごいのです!!
小太郎といえば、じゃれる時は両手をあげる↓こんなポーズが多いです。

イタグレ小太郎のにゃぁぁぁぁ~

『にゃぁぁぁぁぁ~!!』
こればかりです(笑)
フィードのお家でも、フィードにこればっかりやっていました。

で、デイジーちゃんがじゃれついて来てくれると・・・

ひょいっとよけるイタグレ小太郎

「ひょいっ!」とかわす!

ひょいっとよけるイタグレ小太郎

「ひょいっっ!」とかわす(笑)
なんだかすごい格好になっていますが・・・。

その後、服を脱いだつくねくんも混ざって遊ぶことができました☆

じゃれるイタグレ小太郎

普段、他のワンコに全然からまず、飼い主さんばかりによっていく小太郎だったので、
他のワンコと戯れる姿を見ることができて、本当に楽しい一日だったのです。

そういえば、、、
このドッグランで遊んでいる最中、しゃがんでいる自分の足の間に、
気づけばちょこんと座っていたこの子・・・。

甘えん坊のかわいいワンコ

めちゃくちゃかわいいのです☆
小太郎と同じで本当に人懐っこくて、気づくと側にいます☆
連れて帰りたくなるようなかわいい子でした~!!

『ドッグラン』でのこと | 【2008-03-23(Sun) 23:57:14】
Trackback:(0) | Comments:(10)
小太郎のプチ爆走
連休が終わってから、久しぶりの更新となってしまいました。
小太郎共々相変わらず元気にやっております☆
昨日の夜は、小太郎を連れて夜ごはんを食べに行きました♪
カフェなのですが、ご飯も充実しているお店。
横浜の名所、山下公園の近くにあるおしゃれなお店でした。

おしゃれなカフェ

不慣れなところに来たからなのか、小太郎といえばテーブルの下にすっかり隠れて
じーっとしていました(笑)
おかげでこちらはゆっくりと食事をすることができました☆
このお店、ワンコOKなのですが、ドッグカフェでもペットカフェでもない!
と、ホームページで公言しています(笑)
知らないでいたら、ワンコOKだとわからないようなお店でした~。

その後、夜の山下公園をお散歩☆
人が少なくて広々していて最高なのです。
前に小太郎と一緒に撮影した氷川丸(過去記事に飛びます。)も夜の景色に☆

夜の氷川丸

とってもきれいで、思わずパチリ。
その後、ちょっと散歩がてら中華街に行きました~
前から、暖かくなったら小太郎を連れて中華街に来ようと思っていたのですが、
やっと叶いました~☆

以前、『ロンドンの朝』というタイトルの写真を撮影しましたが、
海外風シリーズ第二弾☆
その名も『北京の夜』です~

イタグレ小太郎と中華街

ここは、中華街の中にある、日本のお寺のような場所です。
関帝廟(かんていびょう)という名前の場所で、とっても美しい建物です。
中華街の夜は早く、行った時間は看板の電気もたくさん消えてしまっていたので、
撮れた写真は結局この一枚でした・・・。
次回はもっと中華街らしい写真を撮ります~☆

土曜日の今日は、前に訪れた海の公園にあるドッグランに連れて行きました~
着いた瞬間は、やっぱりドキドキの小太郎。
小太郎の目線で写真を撮ってみました~

イタグレ小太郎の目線

小太郎の顔の左側に写っているのはうちの母です(笑)
母は小太郎を走らせようと、遠くで呼んでいます☆
小太郎もそれが気になるようですがなかなか一歩が踏み出せないようです。

そんな小太郎もしばらくすると・・・

走る!!イタグレ小太郎

置いて行かれまいと、走り出した小太郎☆
その後も楽しそうに走り続ける小太郎なのです♪

さらにしばらくすると・・・

走る!イタグレ小太郎

一生懸命走っています☆
耳が見えなくなるくらい、ピッタリ頭にくっついて走っています(笑)
犬じゃないみたいです~

置いていかれまいと、母や自分を追いかけていたはずの小太郎も、
終いには母や自分を追い抜かして駆け抜ける始末(笑)

イタグレ小太郎のプチ爆走

走るのが楽しくなってきたようです☆
今日は小太郎のプチ爆走が見れて、幸せな一日になりました~♪

帰りの車はやっぱり爆睡!
渋滞していたため、ゆっくり眠れたようです。

その帰り道の途中、全然関係ない話ですが、メーターがとってもキリが良かったので、
思わず撮影してしまいました(笑)

車のメーター


『ドッグラン』でのこと | 【2008-03-22(Sat) 23:56:02】
Trackback:(0) | Comments:(4)
小太郎の乳歯
ついにやってきてしまいました・・・。
今日は10連休の最終日なのでした。
小太郎が我が家にやってきてからというものの、
こんなにずーっと一緒に過ごせたのは初めてだったので、
本当に幸せな連休になりました☆

今日は最終日なので、家の近くをのんびりお散歩、お散歩・・・。
目的地も決めず、川沿いを歩いたり、公園で休んだりと。
2人でのんびりフラフラ散歩を楽しみました~☆

結構長い散歩になってしまったため、帰って少しすると・・・

足を投げ出して眠るイタグレ小太郎

すっかり爆睡の小太郎。
こうやって見ると、小太郎の足もだいぶ長くなりました☆
上から寝ている姿を見てみると・・・

馬のようなイタグレ小太郎

自分の立ち上がる音で体勢がちょっと変わってしまいましたが、
クッションを全然活用できておりません(笑)
もうちょっとうまく眠ればいいのに~!と笑ってしまいます。

なんだかこの格好は、馬が走っている姿の一瞬の一こまのようです(笑)

この後、目が覚めた小太郎をお風呂に入れることに☆
小太郎はお風呂やシャワーが気持ちいいようで、今のところはおとなしくしていてくれます。

ただ、湯船に入れて準備をしている間はこんな感じ。

お風呂に入るイタグレ小太郎

ここにおいていかれるのかとでも、思っているような不安な様子。
足をパタパタさせながらクンクン鳴いてます~
なんだかこの小太郎は貧相に見えてしまいます(笑)

この後、温かいお湯でマッサージしてもらい、ご満悦の小太郎。
すっかりきれいになった小太郎は、今度はおもちゃで遊ぶ時間のようです!

おもちゃの中からお気に入りを引っ張り出してきて、遊べと催促。
ちょっと遊んでいると、おもちゃにちょっと血がついています!!
これは!と思い、近くを探してみると・・・

イタグレ小太郎の抜けた乳歯

初めてゲットした乳歯なのです!
気がつかない間にいくつか抜けいていたのですが、見つけたのは初めてなので、
家族で大喜びしてしまいました(笑)

横1mm、縦3mmほどの小さな下の前歯。
残りの乳歯も頑張ってゲットしようと気合十分です☆

あ~、本当に連休が終わってしまいました(笑)
明日からまたいつもどおりの毎日になります。
小太郎、お留守番できるかなぁ~と、ちょびっと心配です。。。

本当に幸せで、リフレッシュになる連休となりました☆
小太郎ありがとね♪

ベッドで人間のように眠るイタグレ小太郎

23:30 ブログを書く自分の後ろで眠ってる小太郎☆

『小太郎』のこと | 【2008-03-17(Mon) 23:30:21】
Trackback:(0) | Comments:(12)
フィードと小太郎の連休 3日目
3日目の今日も昨日と同じで良い天気になりました~☆
今日は午前中からお出かけに行きました♪
今日はお台場まで散歩に行きましたよ~

まずは人間の腹ごしらえ(笑)ということで、ワンコOKのカフェに。

カフェでのイタグレズ

フィードは尻尾ブンブンでおねだり中☆
小太郎はというと、、、テーブルの下で何か落ちてこないかを、
クンクンしながら待っています・・・
そんなことしていると、体が細いから、ご飯あげてないと思われちゃいそうです・・・(汗)

そういえば、おうちの中ではバトルが勃発する二頭ですが、
お外にいる間は一切バトルが起きません!
できれば外でやって欲しいのですが、お外ではこんなです(笑)

イタグレ小太郎とイタグレフィード

こんな状態も見せてくれます☆

外ではバトルをしないイタグレズ

今日のお台場では、あまり遭遇しないイタグレ。
やっぱり道行く人の目にとまるようで、方々から「細~い」という声が聞こえてきました~
お台場の海浜公園を散歩した後は、潮風公園というところに行きました。
とっても広い公園で、遊びに来ている人はボール遊びをしたり、バーベキューをしたりと、
思い思いの休日を過ごしていました☆

おすまし顔のイタグレ小太郎

広くて気持ちのいい公園に、小太郎も幸せそうなのです☆
天気が良いので、お洋服も着せていないため、のびのびしているようです♪
暖かいと、立ち止まることも少なくトットコトットコ歩きます~
抱っこのおねだりも、他のワンコに囲まれている時以外は、ほとんどなくなりました☆

笑顔のイタグレ小太郎

フィードもめちゃくちゃいいお顔を見せてくれました♪
本当にかわいい~

今日はとにかく歩き回って、いったんおうちに帰ることに。
おうちでちょっとだけ一休みして、夕方には近所の公園に行きました~
たくさんのワンコが集まる中、6頭のイタグレが集合しました☆

イタグレわらわら

さすがに6頭も同時に見ることはあまりないので、幸せ☆
小太郎はそれでも逃げ腰になって、人間のひざの上を渡り歩いていました・・・
そのうち、そのうち爆走しようね(笑)

帰りはイタグレ4頭で行進!
とーってもとーってもかわいいお顔をしたアッシュくんと、シドくん。
そしてフィードと小太郎で颯爽と歩いております♪
まるで必殺仕事人のようなのです(笑)
こりずにまた遊んでください~

必殺仕事イタグレズ

こうして小太郎のフィード家訪問は終了!
そして自分の10連休も明日で最後になってしまいました(涙)
でも・・・
今週は祝日があるので、実質仕事は3日間♪
来週からはいつも通り週5日なのです・・・社会復帰できるか心配です!!

『お散歩』のこと | 【2008-03-16(Sun) 23:57:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
フィードと小太郎の連休 2日目
昨日とはうって変わって快晴の2日目☆
お外で思いっきり走り回らせたい~ということで、ドッグランへ行くことに!
まだフィードも行ったことのない、舎人公園というところに向かいました~

舎人公園のドッグラン

横浜のしょぼしょぼドッグランと違って、広めで、ウッドチップが敷き詰められている
素敵なところでした☆
お友達もたくさんいたので、これはこれは犬慣れ日和なのです!
当の小太郎はと言うと・・・

ビビリ顔のイタグレ小太郎

なんだかおっかなびっくり顔で固まっております・・・。
リードを離した後も、自分の後をついて回って、他のワンコが挨拶に来てくれると
ビックリして自分の足の間に隠れてしまうのです(笑)
まぁ、時間をかけてなれてもらおうと放っておくことにしました。

一方のフィードは・・・

すっごい笑顔のイタグレフィード

満面の笑顔で楽しんでいるようなのです♪
早く小太郎も、こんな笑顔を見せてくれたらなぁ!と思いつつ、様子を見ていると、
少し動きまわれるようになってきました!
前々から撮りたかった鼻デカ顔の撮影にも半分成功☆
(ピントが顔にあっていなかったので、半分だけ成功・・・)

デカ鼻のイタグレ小太郎

と、のんびり遊んでいると、イタグレくんがやってきました~
フィードと戯れているこのイタグレくんは、つくねくんです☆

イタグレフィードとイタグレつくねくん

とってもかわいい顔をしていて、この後洋服を脱いでダッシュを披露してくれました☆
小太郎は全然からめないでいました・・・。
いつか小太郎も猛ダッシュを!と、うらやましくつくねくんの走る姿に見とれていました♪

しばらくすると二頭のイタグレズがやってきました~
キャスティくんと、デイジーちゃんです☆
キャスティくんは小太郎と同じブルーの子で、とっても優しい顔をしていました!
小太郎もちょっぴり逃げ腰でごあいさつ(笑)

クンクンするイタグレ小太郎

デイジーちゃんはまだ10ヶ月の女の子☆
とっても活発で明るい女の子なのです~
小太郎と月齢も近めなので、小太郎も親近感がわいたのか、
最後の方はちょびっと追いかけたり、じゃれたりしていました☆

やっと遊べたイタグレ小太郎

デイジーちゃん、小太郎にかまってくれてありがとう!
そしてキャスティくん&デイジーちゃんのパパママにもお世話になってしまいました。
どうもありがとうございました!

その後、ドッグランを後にして、公園内を散策しました。
舎人公園は結構広い公園で、緑がいっぱいなのです。
ちょっとした野原で休憩をしていると・・・

放牧されるイタグレズ

放牧?
犬ではなく、まるで牛のような二頭・・・。
本当にイタグレの様子は、見ていて飽きないのです☆

あっ、そろそろ夕焼けだよ~
おうちでおいしいご飯食べようね~

イタグレの影


『ドッグラン』でのこと | 【2008-03-15(Sat) 23:28:40】
Trackback:(0) | Comments:(2)
フィードと小太郎の連休 1日目
昨日はフィード家に到着して、のんびり過ごしていたので、
本格始動は3月14日からなのです!
さぁ!遊び倒すぞ~!平日だし、どこに行ってもすいてるよね~!
と気合十分だったのですが・・・
あいにくの悪天候。雷は鳴るし、雨はひどいし、お散歩に行けませんでした・・・。

そういえば、一ヶ月前に遊んだ時には平気だったのですが、
小太郎が大人の男に近づいているせいか、バトルが多い二頭なのです。
ケンカではなく、じゃれあっているようなのですが、
とにかく激しい動きと音に、ちょっぴり参っちゃいました(笑)

ちょっとした瞬間も微妙な距離が保たれているのです(笑)

微妙な距離感のイタグレズ

こんな状態の後には、すぐ小太郎がフィードに猫パンチをしてフィードをあおるので、
いつまでも延々と続くバトルなのです。

でも眠くなると・・・

イタグレ兄弟

こんな写真を撮らせてくれたりしました☆
こういう風景を見ると、やっぱりあこがれる多頭飼い~
そしたら小太郎のお留守番もつまんなくないだろうなぁと思うこのごろ。

さてさて、こんな雨の日の二頭はと言うと・・・

ぐーたら眠るイタグレ小太郎

ぐーたら、ぐーたらと眠っております。
ずいぶんと深い眠りのようで、全く起きる気配がありません(笑)
あまりに平和な顔をしているので、自分も何もかも忘れて幸せな気持ちに。

その頃のフィードは・・・

ぐーたら眠るイタグレフィード

ちょっと油断しているようで、歯が見えてます(笑)
フィードもうつらうつらしているようです☆
二頭と一緒に人間もぐーたらぐーたら過ごしていたら、
一日が終了してしまいました(笑)
明日は晴れるようなので、楽しみです!!

小太郎は、眠りから目が覚めた後もずーっとこんな感じでした(笑)

あくびをするイタグレ小太郎


『お出かけ』のこと | 【2008-03-14(Fri) 23:53:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
まどろみの小太郎
今日は長距離のお出かけです☆
まずは会社の近くに行って、会社の中でとっても仲良くしてくださる方に
小太郎を会わせて、その後いとこのおうちにお泊りに行きます♪
またたくさんフィードと遊べるね~

そんなことはまったく知らない小太郎は、朝からぐーたらしております。

ぐーたらしているイタグレ小太郎

お出かけだよ!?
と言っても、我かんせずという感じで、全くやる気がありません(笑)
普段だと、この時間は誰もいなくなってしまうので、きっと寝て過ごしているんだと思います。
だからかぁ~と思ってほほえましく見ていると・・・

何かに気づいたイタグレ小太郎

急にムクッて起き上がった小太郎。どうやら何かを発見したようです。
その後立ち上がって、見つけたものに向かって一直線の小太郎。
急いでついて行ってみると・・・

日向でまどろむイタグレ小太郎

あぁ、窓から差し込む日差しを見つけたんだね!
やっぱり暖かいところがいいもんね~
この様子だと眠ってしまうまで、時間がないね~
本当に、はたから見ても気持ちよさそうで、自分もつられちゃいそうです(笑)

日差しがきれいに差し込んで、かわいい手の写真が撮れましたよ♪

イタグレ小太郎の肉球

ついでに、プニプニ触らせてもらうことも忘れちゃいけません(笑)
あ~至福の時☆

やけにおとなしいと思ったら、やっぱり・・・

今にも眠りにつくイタグレ小太郎

今にも眠りにつきそうな表情なのです☆
と、ブログを書き始めたらもう爆睡しているようです(笑)

今がチャンスです!小太郎が眠っている間に準備を済ませちゃいます☆
ではでは行ってきま~す♪

『小太郎』のこと | 【2008-03-13(Thu) 10:33:24】
Trackback:(0) | Comments:(4)
歩くの大好き小太郎
連休も早いもので5日目。折り返し地点になってしまいました。
今日は少し曇っていてたものの、寒いほどではなかったので、
海の公園というところに行きました~
ここには『ドッグラン』があるとのことなので、期待せずにいざ出発!

今日は自分ひとりで連れて行ったので、あんまり写真がありません。。。
自分のバッグ、小太郎のお散歩バッグ、カメラを持って小太郎を連れていると、
それだけで結構大変なことに気づきました(笑)

海の公園というだけあって、海水浴場や大きな砂浜があり、
今日は潮干狩りを楽しんでいる人でいっぱいでした☆
小太郎も始めての砂浜にドキドキ。

イタグレ小太郎始めての砂浜

しきりに砂のにおいを嗅ぐもんだから、鼻が砂だらけになってしょうがないので、
そそくさと退散(笑)
初めての砂浜の感触は、あまり嬉しくなかったようで、すぐに抱っこを要求でした。。。

その後、近くにある横浜八景島シーパラダイスという遊園地に向かいました。
ここは、高校時代にアルバイトしていた場所なので、懐かしい気持ちに。
自分のワンコを連れてこれるなんて、幸せいっぱいなのです☆

自分が働いていた頃からですが、シーズンオフの平日は本当に空いていて、
よく経営が成り立つなぁ~なんて思っていましたが、やっぱりガラガラ。
遊園地がガラガラなのって、かえって寂しい気持ちにもなってしまいます(笑)

シーパラダイスでのイタグレ小太郎

『ジェットコースターの音にはびっくりしました~』

一人で連れているときに写真を撮るためには、
木や柱などに小太郎をくくりつけておくのですが、その度に置いてかれると思うのか、
ピーピー大騒ぎして落ち着かないため、全然写真に撮らせてもらえませんでした。

その後、いざドッグランへ!
工事現場を覆っているフェンスのようなもので囲まれたそれは、
シーサイドラインというモノレールの線路下にある、ちょっと寂しい場所でした。
でも十分に走り回るだけの広さがあるし、ノーリードOKなので大満足なのです!

さっ、走り回ろう♪

ドッグランでのイタグレ小太郎

(笑)

やっぱり慣れてないから怖いよね。
のんびり慣れていってくれればいいよ。
お散歩も最近できるようになって、やっとお散歩が楽しくなってきたんだもんね。

少しだけ自分と一緒にかけっこをしたり、ボール遊びをして終わりました。

写真には撮っていないのですが、3ワンズと戯れたり(小太郎はおびえて、
満足に挨拶もできませんでした・・・。)
ゴールデンの2ワンズがボール取りをする姿を端っこで眺めたりと。
社会勉強にはなったかなぁと思います。

このドッグランに来ていた人に聞くと、横浜にはあまりドッグランがないようです・・・
たくさんできればいいなぁ、と思いつつおうちに帰りました。

今日は歩くのがとっても楽しかったようで、ルンルンした足取りで、
ずいぶん長いこと歩けました!

車の中のイタグレ小太郎

『どう?ぼくがんばったでしょ?』
とでも言いたげな小太郎。
今日はずいぶんがんばったもんね~!夜ご飯が楽しみだね!
と、言っているそばから・・・

車の中で熟睡するイタグレ小太郎

(笑)
早くおうちに帰ろうね!
明日はフィードに会いに行くんだよ!超楽しみだね!!

『お散歩』のこと | 【2008-03-12(Wed) 23:20:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
小太郎のドッグランデビュー!?
連休3日目の昨日は、天気予報では唯一天気が悪い日でしたが、
予報通りひんやりと曇った一日でした。
今にも雨が降りそうだったので、お散歩に行く様子を伺っていたものの、
やっぱり寒さに弱いイタグレ・・・
こんな格好してみたり、

変な形になっているイタグレ小太郎

こんな格好で眠ってみたり、

ひどい格好で寝ているイタグレ小太郎

と、全くやる気のない小太郎。
結局、昼過ぎに一回帰って来る母親を、お迎えに行っただけで、
後はおうちで一緒にぐうたら昼寝したり、おもちゃで遊んだりと。
平和な一日を過ごしました~

そんな昨日とは、打って変わって今日は本当に暖かい一日でした!
昨日よりも最高気温が8℃も高かった今日は、小太郎のドッグランデビューを
密かにたくらんでいました♪
ネットで調べた横浜にあるドッグラン。大き目のペットショップに併設されていて、
無料で使えるとのこと☆

朝から楽しみで、わくわくしながらお出かけの準備をしました。

大仏みたいなイタグレ小太郎

お出かけの前に、洋服を着せると恒例の大仏様のようになってしまう小太郎☆
ほっとくと、結構長い間このままでおります(笑)
いざ出かけると、元気いっぱいになるのですが、服を着た直後は硬直です。

向かう車の中ではご機嫌の様子。

車の中でご機嫌なイタグレ小太郎

いつもは、車に乗った瞬間に丸くなって眠ってしまうのですが、
今日はなんだかご機嫌のようで、起きている時間が長かったのです。

ようやくペットショップについて、ドッグランにはやる気持ちを抑えて、
まずはショップを見ながらおやつを探したり、おもちゃを見たりと。
そしてお買い物を終えていざドッグランへ!!

・・・。

あまりにビックリし過ぎて、写真を撮るのも忘れたのですが、
畳3枚分くらいの大きさのスペースに入るために、2枚の大きな扉が設置された場所で、
入り口には『ノーリード厳禁』の文字が・・・。
なぁにココ?掃除用具置き場?というほどのスペースにすっかり肩を落として、
足を踏み入れずにその場所を後にしました(笑)

その後、気を取り直して近くの大型ショッピングセンターへ!!

オシャレな場所にいるイタグレ小太郎

おっ、ずいぶんおしゃれな雰囲気のところに来ました☆
小太郎どこにいるの~?

レストランにいるイタグレ小太郎

ここは、ショッピングセンター内で見つけた、ワンコと一緒にご飯が食べられる
カフェレストランなのです。
小太郎にも特製イスが用意され、お水も出してもらってご満悦のご様子(笑)
ご飯を食べる自分と母親の間で、おとなしくしていられました☆

案外気に入った様子のイタグレ小太郎

すっかりこのシートが気に入ったと見えて、リラックス。
その後、レストランの一角にあるワンコふれあい広場へ。
小さいながらも、先ほどの掃除用具置き場と違ってノーリードOK☆
ちょっと走り回ることもできるので、わくわくしながら小太郎をリリース。

ぽつねんとするイタグレ小太郎

そして、硬直。
少し時間が経つと、においをかぎながら歩き回りましたが、すみっこばっかり・・・。
今の小太郎には、畳3枚分のスペースで十分だったかも知れません(笑)

しばらくすると、おともだちがやってきました♪
最初は長いこと交流できずにおりました。
と言うのも、せっかく遊ぼう♪と近寄って来てくれても、小太郎が嬉しいやら、怖いやらで、
腰が引けてしまっていたからなのです(笑)

でも、時間が経つにつれて・・・

ご挨拶するイタグレ小太郎

ゆっくりご挨拶ができていました☆
トイプードルにも見えるこの子は、ミニチュアシュナウザーのネジュちゃん♪
トリミングをしてもらったばかりとのことで、ふわっふわでした!
おめめがクリンクリンで、それはそれはかわいらしい子です☆

慣れた頃にちょっとだけ追いかけっこもできて、小太郎もコワ楽しそうでした~
最後のお別れではほほえましい写真が撮れました♪

仲良し仲良しイタグレ小太郎

ドッグランデビューはできなかったものの、素敵な出会いがあったりして、
小太郎にとって刺激的な一日になったようです☆
ネジュちゃん、また会ったら懲りずに遊んでくださいね~
明日はまた、どこかドッグランを探して出かけようかと計画中です(笑)

『ドッグカフェ』でのこと | 【2008-03-11(Tue) 22:02:22】
Trackback:(0) | Comments:(8)
小太郎と大空
連休2日目の今日もすばらしい天候に恵まれました☆
昨日よりも3℃も高いだけあって、本当にぽっかぽかの一日でした。

あっ、今日6億円当たる予定だったのが、手に入らなくなり、
計画が色々と崩れ去りました(笑)
まぁ、totoBIGを買ってから、今日はずれが確定するまでの間、
色々と妄想できただけで幸せ者なのです♪

広い公園に小さなイタグレ小太郎

今日は広い公園に来てみました~☆
のんびり芝生に寝転がる人や、キャッチボールをしている人、ワンコの散歩をしている人や、
釣りを楽しむ人たち。そして、マリンスポーツ観戦をしている人など、
みな思い思いの週末を過ごしていました。
ここはみなとみらいの中にある海辺の公園で、週末になると市民の憩いの場になります。
平日は閑散としていることも多いのです。

空を仰ぐイタグレ小太郎

海側の方に目を向けると、高い建物が一切なく、電線もないので空が本当に広いのです。
小太郎も、大きな空を仰ぎながら、気持ちのいい空気を堪能しています。
いったい何を考えているのやら。

真顔のイタグレ小太郎

すっかり公園で色々な人たちに釘付けになっている小太郎。
今日は立ち止まっていても、暖かかったので震えずに済んだね☆

通りすがりの人に、たっくさん「かわいいね~」と言ってもらえるので、
それに調子に乗った小太郎は、とりあえず人とすれ違う度に後ろ髪引かれるように
振り向きながら見つめる。という技を覚えたようです(笑)
結構な確立で成功するので、更にお調子者の小太郎なのです。

でもね、小太郎。
みんながみんな、ワンコ好きなわけじゃないのだよ。
まだ小太郎は、会ったことないかもしれないけど。

ベロを出すイタグレ小太郎

『そんなこと、僕には関係ないもん!』
とでも言いたげです(笑)
とにかく人が大好きな小太郎。
これからもその人懐っこさは、なくならないで欲しいと思う今日この頃。
目指せ、愛され犬だね☆

碇とイタグレ小太郎

最後は横浜らしく、いかりの前でおすましポーズ☆
明日は雨降るみたいだよ!?
そしたらどーしよっか。
明後日は、ドッグランデビューだから晴れるといいね♪

今日は、ブログをプチリニューアルしてみました~☆
自分的には、トップバナーが小太郎仕様になったので大満足(笑)
これからもマイナーチェンジ続けていきます~

『お散歩』のこと | 【2008-03-09(Sun) 23:52:50】
Trackback:(0) | Comments:(12)
お船と小太郎
10連休に喜ぶイタグレ小太郎

3ヶ月前から、今か今かと待っていた10連休が始まりました~☆
小太郎も大喜びしてくれているはずです!
先週は色々と週末も忙しかったので一緒にお散歩に行けなかったので、
今日のお散歩はとっても楽しみでした♪

最高の天気に恵まれて、早速お外に出かけてきましたよ☆

お外で不安そうなイタグレ小太郎

父親に抱かれてご満悦の小太郎。
小太郎が一緒なので、今日はお外でファーストフードのランチ。
でも、小太郎が一緒なのでファーストフードでも幸せなランチ☆

小太郎は食べてる間、退屈そうにしていましたが・・・(笑)

お腹が満たされたところで、山下公園に向かいました。
海が見えるところにあるこの公園は、横浜の名所にもなっているため
観光客の人もいっぱいで小太郎も大興奮でした☆
山下公園にある氷川丸という船と一緒にパチリ!

氷川丸とイタグレ小太郎

海がすぐだけあって、たくさんのかもめが飛んでいました☆
近くで見ると案外するどい目をしていて怖い感じなのです。

かもめが飛んでる

と、人に慣れているのか近くに羽根を休めに着地!
間近で写真を撮ることができました!

かもめが飛来

鳩には強気の小太郎ですが、かもめは怖いみたいで、
全然近寄ろうとしないのです。
『僕は遠慮しておきます。』と言いたげな不安な顔がかわいいのです。

空と海とイタグレ小太郎

そんな小太郎は、本当にお散歩大好きワンコになったようで、
母親と歩く後姿は散歩を楽しんでいるように見えます♪

顔を見合わせて、二人でおしゃべりを楽しみながら散歩しているようです☆
この姿が夢だったので、幸せな気持ちでシャッターを押せました!

楽しそうにお散歩するイタグレ小太郎

山下公園の近くには、大桟橋があり国際船も寄港する大きなターミナルです。
ちょうど大きな船が見えたので、行ってみることに。
そういえばいつかこの港から世界一周のクルーズに出航するのが夢ですが、
パンフレットを見るたびに深いため息が出ちゃいます(笑)
宝くじでも当てなければ・・・

お船

今日いた船は、ぱしふぃっくびーなすという船でした~
最近ハワイから帰ってきたようなのです。いーなー!!

この桟橋は、素敵なデッキになっていて、広い空と海を見るだけでも
とっても気持ちがいい場所なのです。
だから、用がなくても訪れる人がいっぱいなのです。
中学生の頃に、ここから北海道に向けて出航した記憶を思い出して
ちょっと素敵な気持ちになりました☆

桟橋のデッキ

これが桟橋のデッキです。
広く開放的でしばし喧騒を忘れます。

小太郎にはちょっと滑りやすいこのデッキ。
歩きずらそうにしていました・・・。
でも、ここからの眺めは最高でしょ?
『・・・。』

横浜とイタグレ小太郎

小太郎も風を感じながら、楽しそうにしていました☆
こうして始まった10連休、ずっと天気が良いといいなぁ!
休みの間にドッグランデビューもしようね~
フィードのおうちにもまた遊びに行くんだよ!

と、楽しみいっぱいの飼い主でした~!!

『お散歩』のこと | 【2008-03-08(Sat) 23:57:27】
Trackback:(0) | Comments:(4)
イラストの小太郎
今週もやっとあと一日です☆
明日がんばれば幸せな連休なのです~
だから明日の仕事は元気に頑張れそう♪

ところが、風邪なのか、花粉症なのか、鼻がダラダラ止まりません・・・。
今まで花粉症になったことがないので、風邪だとは思いますが、
目はかゆいし、涙は出るし、鼻水は出るし、くしゃみはすごいし。
でも、頭は痛いし、熱っぽい!
と、どうなってるのかさっぱりです(笑)

平日は夜帰っても小太郎とゆっくり遊べないし、いつもの家の中なので、
あんまり写真を撮ることもありません・・・。

ということで、イラストを描く練習にと、この前撮影した小太郎の画像を元に、
イタグレのイラストを描いてみました~

イラストのイタグレ小太郎


シンプルなパーツの組み合わせで表現したかったのですが、
イタグレに見えるかなぁ?と、描いている途中でわからなくなりました(笑)
味見をしすぎて舌が麻痺して、濃くしちゃった味噌汁状態です・・・

今度は、シルエットだけのイタグレに挑戦するのです!
明後日からは小太郎祭りの毎日にする予定です~☆

『小太郎』のこと | 【2008-03-06(Thu) 23:59:31】
Trackback:(0) | Comments:(6)
小太郎とテレビ
すっかり久しぶりの更新となりました。
土曜日は会社の研修で一日出勤していたり、夜は飲み会だったり。
そして日曜日は「犬の飼い主検定」というものを受けに行っていました~
なので、土日なのに小太郎の散歩に一緒に行けず、残念でした。

犬の飼い主検定は、ワンコを飼う初心者の自分なので、
いい機会だからしっかり学ぼう!と思い、受けることにしました。
結果はまだまだ先に出るのですが、若干微妙な感じです・・・
ワンコのしつけの部分は完璧にできたと思うのですが、
思いのほか、法律の施行された年は?などという問題が予想以上に多くて、
正解しているのか自信がありません。

そんな週末だったので、夜は小太郎とのんびりしました☆
小太郎が隣で寝ながら、自分はベッドで映画を見ていたのですが、
小太郎も時々テレビを見ながら嬉しそうにしているのです☆

試しに、前にいとこのうちに行った時に撮影したビデオを見せてみると・・・

テレビを見ているイタグレ小太郎

すんごい食いつきで、テレビから目を離しません!!
終いには、テレビから聞こえる「小太郎~おいで~」という声に大喜びして、
尻尾をフリフリテレビに近づいていくのです♪

そこに人やワンコがいると思ったのに、近くに行ってもいないことに不思議そうで、
テレビの後ろに回ってみたり、横から覗き込んだりと。
それは不思議そうにしていました(笑)最後にはくぅーん!と寂しそうでした。

眠さ限界のイタグレ小太郎

この後、すっかり疲れたのか、すぐにまた眠ってしまいました。

そんな小太郎、最近反省のポーズを練習中です(笑)

反省するイタグレ小太郎

まだまだ完璧じゃないのですが、少しずつ覚えているようです。
そういえば。。。小太郎のお気に入りの長いクッションがあるのです。
暇があれば上に乗っかっているのですが、この上じゃないと伏せをやりません!
クッションは柔らかく、暖かいので抵抗がないようですが、
床の上だとお腹が冷たいからなのか、なんなのか・・・。
お座りの時に『伏せ!』と言うと、ちょっぴり前足を前に出すだけ。
全然伏せをしないおおちゃく者です!

伏せはあんまり楽しくないようですが、小太郎がいっつも大喜びしてやるのが
ジャンプしながら立ち上がって、手をタッチする奴です。

タッチするイタグレ小太郎

これは小太郎としても楽しいようで、何にももらえなくても、喜んでやります☆
おもちゃを投げても微動だにしない時でも、タッチだけはすかさず起き上がって
夢中になってやるのです。

でも、疲れている時は、すぐこんなになってしまいますが(笑)

疲れて眠いイタグレ小太郎

このフランスパンのおもちゃは、こうやって手をかけていたり、
アゴを乗せて眠ったりと、何かと便利なようです(笑)
あっ、今小太郎が乗っかっているのが、大好きなクッションです。

最後は、最近小太郎がお気に入りのぷーさんのぬいぐるみです。
与えた初日に鼻がやられてしまいましたが、しっかりホールドして、
大満足の小太郎なのでした☆

今週さえ乗り切れば・・・☆
小太郎!遊びまくるぞ~♪

ぷーさんとイタグレ小太郎


『小太郎』のこと | 【2008-03-04(Tue) 00:44:57】
Trackback:(0) | Comments:(10)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
