イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎と置物
平日はなかなか小太郎と思いっきり遊ぶことができないので、
週末が来ることばかりを楽しみに毎日お仕事しています(笑)

皆さんは愛犬の顔の好きな角度ってありますか?
どこから見たって全部いい!!
というのはもちろんだと思いますが、中でも自分は小太郎の横顔が大好きです。

イタグレ小太郎の左横顔

横顔はちょっとかしこい顔に見えるから(笑)
こちら左側の顔ですが、左側は黒いおひげが生えています☆
最近、体がどんどん大きくなっている小太郎ですが、
あんまり顔の大きさが変わっていないような・・・

体の成長と同じ勢いで顔が大きくなっていないようで、
この写真ではわからないのですが首が太く見える小太郎なのです。

そんな小太郎がブッダの置物に目が釘付けになっています☆

ブッダを見つめるイタグレ小太郎

昔、タイに行った時にこの優しい顔に一目ぼれして買った小さなブッダ。
信仰心があるわけではないのですが、とにかく顔が気に入って大切にしてます。

小太郎にとってはおもちゃのひとつでしかないようで、
近づけると噛んだりしそうになるので、小太郎の手に届くところには置けません。

ならばと思い、大きな置物と写真撮影をすることに。
それがコチラです☆

ワンコにはさまれるイタグレ小太郎

我が家にはるか昔からいる、ワンコの置物です。
かれこれ15年以上はいるはずなので、相当な老犬のこの2匹。
犬が飼いたくても絶対に叶わない時期だったので、この置物が来た時は
本当に嬉しかったのですが、いつしかなんとも思わなくなっていました。

やっぱり動くわけでもなく、帰りを喜んでくれるでもなく・・・

でも今は、小太郎の良いお友達のようです。
特に、左のワンコについているリボンが気になってしょうがない小太郎は、
よくこのリボンを奪い取って遊んでいます☆

と、いつものように止まって、写真を撮らせてくれた小太郎でしたが、
長時間落ち着いていることはできず・・・

ダッシュするイタグレ小太郎

こっちに向かってダッシュ!してしまいました(笑)
この後レンズに衝突した小太郎なのです。

今週も早いもので折り返し地点。
後2日がんばれば土曜日だぁ~!と、今からわくわくなのです。
あっ、でも今週の土曜日は会社だ・・・

でもでも、来週1週間がんばれば、待ちに待った10連休☆
小太郎と毎日おおはしゃぎで遊ぼうと計画中です!

イタグレ小太郎の右横顔

こちらは右側の横顔。
こちら側に生えているおひげは、白いんです☆

『小太郎』のこと | 【2008-02-27(Wed) 23:59:46】
Trackback:(0) | Comments:(12)
小太郎にバケツが回ってきました~
ワンコブログで回っているバケツリレーが、小太郎にも回ってきました☆
まっちん様 より回ってきたバケツ。
今まで書いていたこととかぶったりもしますが、改めて小太郎のご紹介。
それでは、始まり始まり~☆

Q1:犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
犬を飼うことは小さい頃からの夢でした。
ただ、飼えない家だったし、満足に面倒が見れないし、部屋も狭いし・・・
と、ずーっと我慢をしていたのです。
ところが、マンションの規約が変わりペットOKになり、
社会人として収入も得られるようになり、去年の11月には姉が結婚し、
家を出て行った(部屋がひとつ空いた)ことをきっかけに、
ワンコ探しを始めました☆

我が家に来てすぐのイタグレ小太郎

▲これは我が家に来てすぐの小太郎。

イタグレにしたきっかけはいとこ夫婦が飼っているフィードの存在です。
よく遊びに行くのですが、その度に一緒に遊ぶフィードを見ていて、
イタグレの魅力にとりつかれてしまいました。

ワンコを飼うと決めてからは、イタグレばかり探していました。
小太郎はペットショップからやってきたのです。
色々なサイトでイタグレを探していたのですが、顔を見た瞬間に
一瞬で目を奪われた子が小太郎でした。

実際に早く会ってみたい!他のおうちに行ってしまったらどうしよう!
と思いながら次の休みに早速会いに行きました。
車で2時間くらいかかる場所でしたが、それはそれは幸せでした(笑)
初めて小太郎を見たとき、すぐにでも連れて帰りたくなりましたが、
ケースの中にいる小太郎を1時間以上見つめながら、本当に幸せに
できるかなどを真剣に考えて決断しました!
引き取りに行くまでの1週間の長かったこと、長かったこと(笑)

イタグレ小太郎の寝顔

この寝顔を見ると、小太郎に決めて本当に良かったと心から思います☆


Q2:ワンコの変な癖は?
変な癖というと、ちょっと違うかもしれませんが、芸の安売りです(笑)
お座り→お手→伏せ→ジャンプして手をタッチ という流れが出来上がっていて、
おやつをあげる時なんかは、お座りの指示のみで全てを行います・・・

かといって、それぞれの指示をしてみても、ちゃんと理解できているようで、
早くもらいたいがために全部やってしまうようなのです。
「ほらほら、やったんだから早くちょうだい!!」そんな感じです(笑)

ちなみに、心ない芸も得意です。
他に興味が行っているときにお手なんてやらせるものならば・・・

イタグレ小太郎の心無いお手

他に心奪われている時でもやってくれるのは嬉しいのですが、
心がこもってなさすぎて、これも変な癖なのです(笑)


Q3:ワンコの名前の由来は?
これはいたって単純です!
自分の本名が『太郎』なので、『小太郎』になりました(笑)
ワンコを飼った暁には、『五右衛門』という名前にしようと思っていたのですが、
家族に「あの子の顔には似合わない!」と猛反対を受け、
小太郎に決まりました☆
和名にしたかったので大満足です。そしてこの子には「小太郎」という名前が
ぴったりだと今は思います♪

名前は小太郎が来ると決まってから、来るまでの1週間の間に決定!
その時、父がこんな紙を書いてくれました(笑)

命名、小太郎



Q4:「愛犬が一番喜ぶ遊びは?」
やっぱりおもちゃで遊んでいることです!
投げて取って来るのも大好きだし、引っ張りっこも大好きだし、
一人で格闘するのも大好きです♪
中でも一番すきなのは引っ張りっこのような気がします。

おもちゃのパンと格闘するイタグレ小太郎

遊びではないですが、遊びと同じくらい大好きな抱っこ。
そういえば、我が家に来た当初はバックなんかもなかったので、
お外を抱っこ散歩する時は、ふろしきに包んで連れて行ってました(笑)

風呂敷に包まれるイタグレ小太郎


Q5:お次の人への質問は?
小太郎は、お散歩デビューの時、すっごいビビリで全く歩きませんでした!
腰が完全に引けて、尻尾はお腹の方に入ってしまい、ピーピー鳴く。
そこで質問です!
みなさんのワンちゃんのお散歩デビューのエピソードを教えてください☆

お散歩デビューのイタグレ小太郎

小太郎のお散歩デビューの様子はコチラ。 (過去記事です。)


Q6:バケツをくれた人へあなたからのメッセージは?
同じ名前のイタグレを飼っているまっちん様。
とても、とても、勝手に親近感がわいています(笑)
ひらがなと漢字の違いがあって、わかりやすくって良かったです♪
これからもこたろうくんのかわいいエピソードを楽しみにしています!
小太郎ともども、どうぞよろしくお願いいたします☆


Q7:バケツを回す3人の愛犬家さんは?
もしご迷惑じゃなければ、そしてやっても良いと思っていただけたら、
で結構ですので~

ぶうさん
ことりさん
ゴールドさん

もし良かったら、どうぞよろしくお願いします☆

とっても長くなってしまいました。
最後まで読んでいただいてありがとうございます!
これからも、小太郎をよろしくお願いいたします♪

明日は高校時代の大親友が小太郎に会いにやってきます☆
きっと大興奮(小太郎)すること請け合いです(笑)

『小太郎』のこと | 【2008-02-23(Sat) 01:28:50】
Trackback:(0) | Comments:(6)
ヤンキー小太郎
ガンつけるイタグレ小太郎

こんばんは!
いきなりガンつけている写真ですいません*
しっかり頭にシワがよって、ヤンキー気取りの小太郎です。
今日の衣装はスカジャン(笑)

実はこの洋服、お正月のペットショップのセールで買ったものなのですが、
当時あまりにも大きくて、着せずにとっておいたものなのです・・・
のんびりしていたら、今度は小さくなってしまいました(笑)
で、着れなくなってしまってはもったいないので、急いで着せてみました!

ヤンキーになりきれない小太郎

すっかりゴーグルをつけられて、着慣れない洋服を着せられて
固まってしまっています☆
シャッターチャンスとばかりにバシバシ撮ってみました。
この角度だと、全然ヤンキーになりきれない小太郎なのです。

振り返るイタグレ小太郎

小太郎の色にぴったりですが、小太郎の顔にはちょっと似合わないスカジャン。
ゴーグルの下のクリンクリンの目がかわいらしいのです!
この格好で横須賀に連れて行ったら人気者になれるかも知れません(笑)

高校時代は横須賀に通っていたので、久しぶりに行ってみようかと
本気で考えている単純飼い主です☆

固まるイタグレ小太郎

ゴーグルを上げると若干間抜け顔です(笑)
この格好でも、かなり長い時間固まっていた小太郎。
なんだか不安定な格好で止まっていますが、
本人は気取っているのか、満足げな顔でピタッと止まっています☆

カメラ目線のイタグレ小太郎

ちょっとモデル気取りな顔もアップで撮影してみました。
あっ!生やし放題のおひげが目立っています・・・
今度の土日でカットしようかと計画中です(笑)

そういえば小太郎のこのおひげ、右半分は真っ白で、左半分は真っ黒な
毛が生えているんです(笑)
ちょっとかわいいので、このままでもいいかなぁ?と思っていたり。

と、ゴーグルを全然嫌がらずに長いことおとなしくしていた小太郎でしたが、
自分が写真を撮らないでちょっと見ていたらごらんの通り。

はずしたいイタグレ小太郎

写真撮り終わるまで、待っててくれたんだね(笑)
この頭をかかえた姿もかわいくて、滑稽で大好きなのです☆

『小太郎』のこと | 【2008-02-21(Thu) 23:59:30】
Trackback:(0) | Comments:(8)
小太郎の体重
小太郎が我が家に来たのは去年の12月22日。
たった2ヶ月前のことですが、もっと長いこと一緒にいるような気がします。
今はまだまだベイビーの小太郎ですが、
既にして、我が家に来た当初の顔とかなり違うように感じます。

これは、我が家に来てすぐの小太郎の顔です☆

我が家に来たばかりのイタグレ小太郎

今でも丸みはあるんのですが、もっと丸い気がします~
この写真じゃわかりにくいのですが、手足の長さも今と全然違って、
本当に赤ん坊!という感じでした。

つい最近のイタグレ小太郎

こちらはついこの前の日曜日。
だいぶ変わった気がします(笑)
振り返るのはまだまだ早いですが、日々元気に成長する小太郎に
毎日喜びを感じています☆

手足も長くなってきて、どんどんイタグレらしさが現れてきています♪
画像の色合いの違いもあると思いますが、
実際にも毛の色が少し変わってきていたりと、成長の早さにビックリです。

一番変わったなぁと思うのは、やっぱり体の大きさです。
我が家に来た当初は、なかなか体重が増えず心配もしましたが、
今ではもう少し長いこと小さければいいのに!
なんて、ないものねだりをしています。

つい一つ前のブログ記事で、ジャミラのような小太郎の画像がありますが、
この洋服を初めて着た時は、こんなに大きいTシャツでした(笑)

洋服が大きいイタグレ小太郎

おしりまですっぽり隠れている上に、肩のあたりにも余裕が。
自分も中学生の時、140CMだった身長が中学卒業の時に170CMに。
高校1年の終わりに179CMに、と急激な成長期があったのを思い出しました(笑)
成長痛がひどかったのを覚えています。

と、なんで今日はこんな話題かと言いますと、
本当の成長はこれからだと思いますが、我が家に来た時の体重が、
ちょうど今日、2倍の重さになったのです☆

これからもこの成長期の小太郎をしっかり堪能しつつ、見守りたいと思います。
そんな小太郎の最新マイブームは氷を食べることです(笑)
すっかり味をしめたのか、じゃれることが楽しいのか、
氷が出てくる場所、冷凍庫をいち早く覚えてしまいました。
うかつに冷凍庫を開けられない今日この頃です。

『小太郎』のこと | 【2008-02-19(Tue) 23:58:16】
Trackback:(0) | Comments:(2)
小太郎の本名『AEROBOAT』
昨日、すーっかり忘れていた血統書が我が家に届きました。
かわいく元気に我が家のアイドルとして過ごしてくれてればいいので、
特に血統書なんてどうでも良かったのですが、ひとつだけ気になっていた
小太郎の登録されている本名。
どんな名前かなぁ?と思っていたのですが『AEROBOAT』という名前でした☆
空とぶボート?

そういえば、今まで10月16日だと思っていた小太郎の誕生日ですが、
実は10月12日だということが判明(笑)
でも、大切なのは小太郎の誕生日がいつなのかではなくって、
小太郎が我が家に来てくれたことなので、どうでもいいのです。

イタグレ小太郎が散歩する公園

これは、我が家から歩いて5分ほどの所にある、大きな公園です☆
毎日の散歩はこの公園に来ています。
たくさん自然があって、なんと6月頃にはホタルまで出現するんです☆
なので、近所のワンコたちがたくさん集まる場所なのです♪

今日は父親が歩くようになった小太郎を初めて見ました!
歩く小太郎の姿に大満足の様子で、一緒にかけっこもできました!

ちょっぴり走るイタグレ小太郎

それはそれは嬉しそうで、見ているこちらも嬉しくなっちゃいました。
もっとお散歩に慣れてきたら、長いリードを買って、
たくさん走り回らせたいと思います☆早くその姿を見たいのです!

そういえば、ちょっとした春の訪れ。
梅の花が咲き始めていたので思わずパチリ☆

梅が咲いていました☆

桜が咲き乱れたらお花見も楽しみなのです。
きっと、小太郎はお花なんてどうでもよさそうですが、
小太郎と桜を一緒に撮ることが楽しみな飼い主です(笑)

そういえば、少しずつ大きくなっている小太郎。
最初にもらった服や、買った服が、少しずつツンツルテンになってます・・・。

ジャミラ風イタグレ小太郎

ジャミラみたいでかわいい(笑)
まだ着ることはできるのですが、ちょっぴり小さくなってきました。
それで、お店に見に行くも、どうもちょうど良い服がないのです・・・。

体が長いので、ダックス用で探してみても、中途半端な大きさの小太郎に
ピッタリの洋服は売ってないのです。
ネットでイタグレ専用の服を見ても、すぐ大きくなる小太郎なので、
高いのは買ってあげられないし・・・

ということで、、、自分の古いTシャツをリサイクルして作っちゃいました(笑)

手作りお洋服☆

それはそれは試行錯誤でした(笑)
なんせ、裁縫といえば小学生で習ったきり・・・
今ある小太郎の服を参考に、今のサイズに合うように作ってみました!

知識ないくせに、わざわざ裏地をつけたり、端っこはほつれないように
縁取りまでつけたりと、それは大変な作業になってしまいました(笑)

最初は手縫いで全部やるつもりが、あまりにも大変でミシンを出したりと、
まさか自分26歳にもなって、やるとは思いませんでした。

着せてみました!

後姿のイタグレ小太郎

おぉ!
思ったよりうまくできていたようです☆
お尻までしっかり隠れています♪
でも、細かいところで、ちょっと幅広く完成したりと小さな失敗はありましたが、
なんとか着れる状態に完成したので自分的には大満足です(笑)

新しいお洋服にご満悦!?のイタグレ小太郎

小太郎もちょっと嬉しそうな顔をしているように見えます(笑)
(嬉しそに見える顔が撮れるまで、写真を撮っただけですが・・・)

自分で作ってみて気づいたこと。
既製品って、案外安い!
今まで高い!と思っていましたが、こんな面倒なことをやってくれるんだから、
その手間賃を考えたら妥当な金額なんだぁ!と思った週末でした(笑)

『小太郎』のこと | 【2008-02-17(Sun) 22:38:48】
Trackback:(0) | Comments:(14)
夢中になる小太郎
イタグレ小太郎のお気に入り

小太郎が噛みだしたら止まらない骨型のガム。
Fetchも止まらないのですが、ガムの時はさらにご満悦な様子です☆
これを持って歩くと、ひょいひょいとついて回る小太郎。
何にもないと乗ることができないベンチにも、
ガムが上にあるとわかると、なぜかひょいっと乗れてしまうのです(笑)

イタグレ小太郎、骨に夢中

名前を呼ぶとピタッと止まるのですが、
しっかりガムは離さない小太郎なのです☆

夢中な時に奪ってしまうと、
本当に悲しそうな顔をする小太郎。
そういえば、小太郎はお気に入りのものを取られても
うんともすんとも言いません。

元気がないのか心配になるくらいなのです(笑)

ご満悦のイタグレ小太郎

わぁ☆
ちょっと笑顔にも見える、満足げないいお顔をしています!
幸せそうな、喜んでいるこんな顔を見るだけで、家族みんなが幸せ
いっぱいにさせられます☆
どんどんガムに没頭する小太郎は、終いにはこんな表情に・・・。

不細工顔のイタグレ小太郎

これは不細工なのです(笑)
ずいぶんと悪いお顔になってしまいました。
まるで『ごほうびのおやつもないくせに、お座りばっかりさせやがって!!』
とでも言いながら、やさぐれているようです(笑)

それでも、何かごほうびがあるかも知れない!!と、
素直に目を輝かせながらお座りをしてしまう小太郎なのです(笑)

すっかり満足したのか、とろ~っとした表情になる小太郎。
おねんねする前に見せてくれるお顔で、今日もおやすみなさい☆

すっかり疲れたイタグレ小太郎


『小太郎』のこと | 【2008-02-14(Thu) 23:57:46】
Trackback:(0) | Comments:(6)
フィード家での小太郎 2日目☆
すっかりフィードのおうちにも慣れてきた小太郎。
昨日は初めて小太郎がお散歩できたりと、
幸せで素敵な週末をフィード家でのんびりと過ごしています☆

幸せそうなイタグレ小太郎

小太郎もすっかりリラックス☆
人間なら、誰でも満足の小太郎は、すっかりフィード家の子みたいになってます。

昨日の夜は、なんとフィードと寄り添ってのんびりしていたんです☆
この姿を写真におさめたかったので、大満足の自分。
バシバシ撮影する姿は、秋葉原のカメラ小僧と何も変わりません(笑)

寄り添うイタグレズ

あまりにもかわいかったので、後姿も撮ってみました☆
すっかり慣れた様子のイタグレズ。

イタグレズの後姿

こんな姿を見ているだけで癒されます!
このイタグレズの姿をいつまでも見ていたかったのですが、
人間が動くと喜んで走り出してしまうので、貴重な一枚になりました☆

連休最終日の月曜日はすっかり晴れ上がって暖かい一日になりました。
家の中にいた時も、陽だまりですっかり日向ぼっこもできました!
我が家は陽が入る場所が少ないので、嬉しい状況なのです。

日向ぼっこするイタグレフィード

すっかり後光が差しているフィード。
暖かいね☆

日向ぼっこするイタグレ小太郎

小太郎も日向ぼっこに夢中です。
伏せしてリラックスすればいいのに、なぜかずっとお座りの小太郎。
そして、離れ離れで日向ぼっこしているのを眺めていたら、
そのうちこんな状態に☆

一緒にお昼寝するイタグレズ

すっかりフィードの居場所に上がりこむ小太郎でしたが、
優しいお兄ちゃんフィードは受け入れてくれました☆
フィードありがとね~!!!

その後、またドキドキしながらお散歩に。
昨日の歩きっぷりを覚えているかい!?
またゼロからスタートにならないよね!?
と、色々と心配ばかりしていたのですが、大丈夫でした!

今日も走るイタグレ小太郎

これで色んなところにいけるね!
そのうちドッグランにも行こうね~!!と、2日で大進歩した小太郎なのでした!
あっ、2日目の今日は、トットコトットコ、走ることもできました~☆

『お出かけ』のこと | 【2008-02-11(Mon) 23:30:19】
Trackback:(0) | Comments:(18)
小太郎、本当のお散歩デビュー!!
週末はすっかりお出かけしていたため、過去の更新です。
連休真ん中の日曜日は、いとこのおうちに遊びに行ってきました☆
今回は嬉しいことに小太郎も一緒なのです!

いとこのおうちにはイタグレのフィードがいます。
フィードのことはコチラ(過去の記事)です。
早く、早く会わせたかったフィードに会えるので、
朝から嬉しくて仕方ありませんでした。(飼い主だけ・・・)

イタグレのフィードくん

いきなりフィードのおうちに行ったら、嫌われてしまうかもと心配だったので、
わざわざお外にお出迎えに来てくれたフィード。
いつみてもカッコイイフィードなのです☆

『小太郎、「初めまして」しなよ~』

クンクンするイタグレ小太郎

すっかり腰が引けているものの、興味津々の小太郎。
落ち着いて「こんにちは」してくれるフィードと違って、
すっかり落ち着きなくちょっと興奮気味の小太郎。

なんとか第一印象は悪くなかったようで一安心。
ここでフィードに嫌われては、お泊りも一緒にお散歩もできないんだ!
と心配していたので、ホッ!としました☆

クンクンするイタグレ小太郎


そして念願の一緒にお散歩!
相変わらず小太郎はお散歩苦手で、引きずられながら歩かされる状態。
うっかり、散歩の足を止めると、すぐに甘えんぼ炸裂です(笑)
隙があれば抱っこの要求を忘れません!

散歩途中のイタグレ小太郎

尻尾は完全にお腹の方に隠れてしまっています。
『止まると寒いから歩こうよ~』と言っても頑なに拒否。
お座りしながらガクガクブルブル。

そんな中、公園にはたくさんのワンコがやってきました☆
お散歩に行った公園はワンコを連れている人が本当に多くって、
いろんなワンコに遭遇できます♪

MDと戯れるイタグレ小太郎

飼い主の方に興味があるのは相変わらずなのですが、
今日はワンコともなんとか触れ合ってくれています☆
この後、このダックスくんに一喝された小太郎は腰が抜けてしまったように
座り込んでしまいました(笑)

イタグレくんたちにも会えましたよ☆

イタグレいっぱい☆

イタグレズに注目を浴びて、すっかり意気消沈の小太郎(笑)
自分からもクンクンさせてもらわなくっちゃ!
と、言いたいところですが、既に小太郎はイタグレズパパの
腕の中で守られています・・・。

さらにたくさんワンコが来ましたよ~

ワンコに囲まれるイタグレ小太郎

小太郎以外、みんな幸せそう☆
小太郎もたくさんのお友達、できるといいね!
まずはお散歩になれることから始めなくっちゃ!

↓この画像のリードを見ていただくとわかるのですが、
小太郎は引きずられ、フィードは楽しんでお散歩しているのです(笑)

まだまだビビリの小太郎

すっかり、動く歩道に乗っているかのような状態でした(笑)

その後、なんとも嬉しいことが起こりました!
夢にまで見た瞬間だったのです。
寒いから帰ろうね~という道すがら、小太郎が歩き始めたのです☆

走るイタグレ小太郎

なんでいきなり平気になったの!?
と、ビックリしてしまうくらい、急に歩けるようになったのです!!
まだまだ腰が引けてはいるのですが、自らの意思で歩いている状態を
家の中以外で見ることができなかったので、本当に幸せな瞬間でした☆

これからどんどん歩けるようになるね!
楽しいお散歩しようね~!とすっかり有頂天の飼い主でした!

今日はフィードのおうちでお泊りだよ☆楽しみだね~!!

『お出かけ』のこと | 【2008-02-10(Sun) 22:57:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ぐーたら小太郎。
今日は天気予報では関東も雪が降るとのことです。
どおりで朝から寒い一日です。
と言っている側から雪がチラチラしてきているのです!
これからお出かけなのに・・・

そんな日は小太郎、寒いからか朝から爆睡しております。
とりあえず呼んでみると・・・。

ストーブ前のイタグレ小太郎

『なぁに?』という感じで起き上がってはくるものの、
そこはしっかりストーブ前のクッション。。。

いっぱい寝てるんだから、ちょっとは遊ぼうよ☆
と、おもちゃを投げてみるものの。

静かに抵抗するイタグレ小太郎


『ふぅ~ん。』
とばかりに遊ぶことを拒否。
今日は本当にやる気が感じられません。

もしや体調不良!?と心配するも、ご飯にしっかり食らいつき、
体調は万全の様子です。

足の間で暖まるイタグレ小太郎


ご飯を食べ終わると、人の足と足の間にちょこんと入って暖をとり、
そのまま眠る。

そのまま眠るイタグレ小太郎


もー!!
犬っぽくない!猫みたい!
と思いながらも、誰かに寄り添っていたい小太郎がかわいかったり。
まぁ、寒いし、こんな日もあるかぁ。と思いながら自分まで昼寝をしそうに・・・。
自分も今日は今のところぐうたら過ごしているので、
小太郎のことを言えたもんじゃない!と、いまさら反省なのです(笑)

その後小太郎はさらに甘えてこんなダラダラ姿に。

ダラダラ甘えるイタグレ小太郎

ちょっと恥ずかしいかっこうですが、本人はおかまいなし。
とにかく誰かにずーっと寄り添っていたい一日のようです。

そういえば、最近知り合いのおすすめで購入したFetchという木のおもちゃ。
しっかりしているし、長いこと遊んでいられるし、甘噛み防止になるよ!
と言われたので、買ってみたのですが・・・

3日にしてこんな状態です(笑)

イタグレ小太郎がお気に入りのFetch

気に入ってくれるのは嬉しいけど、
本当に破壊魔の小太郎なのです(笑)

さてさて、これから自分は雪の中お出かけなのです。
半年前から楽しみにしていたブルーマンのショーを見に、
六本木までおでかけです。
六本木にはおしゃれなペットグッズ屋が・・・
あぁ、またおもちゃが増えてしまいそうです(笑)

『小太郎』のこと | 【2008-02-09(Sat) 14:01:11】
Trackback:(0) | Comments:(6)
寒い日の小太郎。
ここのところ、雪が降ったりと毎日寒いのです。
北側の方には『甘い!!』と言われてしまいそうですが、
ブルブル震える毎日なのです。
今日は体感温度がマイナス2度ということで、今は雪が降っています。

そうなるとお外に出ることができない小太郎。
家の中で一生懸命疲れさせるのが大変です(笑)

暇をもてあますイタグレ小太郎

小太郎も暇をもてあましているのか、横になる父に遊んでのおねだり。
しつこく何度も叩いています。

そんな小太郎に、大好きなおもちゃの中からフランスパンをあげてみると
早速食いつきました☆

フランスパンに食いつくイタグレ小太郎

たいして大きいおもちゃじゃないのですが、小さい小太郎には大きく感じます。
真ん中あたりをくわえると、『ピッ、ピッ』と音がなるのがお気に入りで、
自分で鳴らしてはその音に興奮して長いこと遊んでいます。

でも、それよりも何よりもすきなのは、やっぱりスヌーピーくん。
自分が大学生の頃にUFOキャッチャーにはまっていた頃、
200円でゲットしたこのスヌーピー、取っておいて良かったのです☆

スヌーピーに食いつくイタグレ小太郎

ただ、最近このスヌーピーも崩壊に近づいており、
鼻の綿は全部出てしまいました・・・。
とにかくスヌーピーが出てきた時の興奮は大変なものなのです。

小太郎が昼寝しそうな時に、スヌーピーを片付けようと
少しでも動かすものなら、一気に眠気が吹っ飛んじゃうくらいです(笑)

そういえば、どんどん増えていく小太郎のおもちゃ。
すぐ飽きちゃわないようにと、色々なものを買い揃えていたら、
こんなになってしまいました。

おもちゃに囲まれるイタグレ小太郎

これを、一度に投げ散らかすと、どれで遊べばいいかわからなくなって、
大興奮する小太郎がとってもかわいいのです(笑)

初めてのワンコなので、どうも親ばかぶりがヒートしすぎてしまいます・・・。
小太郎は満足そうですが(笑)
うちの父も、母も、自分も、それぞれが色々と買ってしまうので、
どんどん増えてしまいます。

おかげでしっかり疲れた小太郎、夜はぐっすり眠りにつきます。
今日も毛布にくるまっておやすみなさぁ~い☆

布団にくるまるイタグレ小太郎


『小太郎』のこと | 【2008-02-06(Wed) 23:57:06】
Trackback:(0) | Comments:(10)
小太郎、相変わらずの散歩
すぐに慣れるとは思わないのですが、どうしても笑ってしまう小太郎の散歩姿。
完全に引いてしまった腰のまま、ちょっと促されて浮いているように歩く姿が
どうもおかしくって笑ってしまいます。
寒いのもあると思うのですが、いつ慣れてくれるのか楽しみなのです。

今日は家から5分位の大きな公園に散歩に行きました☆
家から5分とは普通に歩いた場合のことで、小太郎と一緒だと何時間かかる
ことかわかりません(笑)

ビビリのイタグレ小太郎

一緒に歩いていたら、本当に何時につくかわからないので、とりあえず
公園まで抱っこして連れて行き、着いてからおろしました。
そのとたん、なんだか困ったような情けない顔になる小太郎。

本当に少しずつ、少しずつ。
時々完全に止まってしまったり。

ビビッて歩かないイタグレ小太郎

必死に動きたくない!アピールをする小太郎。
せっかく広い公園なのに~。
すっかり家とは正反対のビビリ小太郎なのです。

けど、怖がりながらも色々なもののにおいをかぎまわって、
時々何かを口にいれて怒られたりして。
こうやってすこしずつ慣れてくれればいいのですが、何より暖かい春が
くるのを心待ちにしています。

地面をクンクンイタグレ小太郎


と、そこにシーズーちゃんが登場☆
お外でワンコに会っても飼い主さんばかりに興味津々の小太郎でしたが、
今日はいつもと違う様子!
ワンコに興味を持って、たくさん挨拶させてもらっちゃいました☆

お友達と遊ぶイタグレ小太郎

すっかりビビッていたことも忘れ、遊びたい!遊びたい!状態に。
クンクンにおいをかがせてもらい、シーズーちゃんの周りをウロウロ。
すっかり優しく大人のシーズーちゃんは、小太郎の好きなようにさせてくれて、
ありがたかったです☆
その後、シーズーちゃんを追いかけるように楽しく2m位歩けた小太郎ですが、
シーズーちゃんがスタスタ行ってしまい意気消沈。

すっかり歩くことを拒否!自分に甘えてきてしまいました。

散歩中に甘えるイタグレ小太郎

しょうがないなぁ!
と言いながらも、そんな小太郎がかわいくって、
抱っこしながらおうちに帰りました(笑)
帰りも歩いていたら、確実に夜になっていたと思います・・・。

『お散歩』のこと | 【2008-02-03(Sun) 01:03:19】
Trackback:(0) | Comments:(7)
小太郎と『待て』
平日は土日が来るのが本当に楽しみです☆
毎日、土曜日まで後何日・・・と考えながらお仕事(笑)
小太郎とゆーっくり過ごせる週末が幸せなのです。

最近、ボーっとしている時は必ず小太郎がいる場所。

ヒーターの前で温まるイタグレ小太郎

そんなに近づいていて、熱くないの?
というくらい、このヒーターの前がお気に入り。
本当に寒がりなワンコです(笑)

そんな小太郎、最近ご飯を食べる前に「待て」をすると、
どうしても出てしまうコレ。

待てするイタグレ小太郎1


これは昼ごはんの時の画像です。
前は「待て」をさせても普通に待っていただけなのですが、
最近は舌がペロっと出てしまいます(笑)
ちょっと間抜けな顔になってカワイイ~!と、長くさせてしまっていたら、
ツーっとおよだが垂れてしまう始末・・・。
あまりにもかわいそで、「よしっ!」って反射的に言ってしまいます。

夜ご飯の時も、またご飯を待たせていたところ。。。

待てするイタグレ小太郎2

やっぱり出ちゃってます(笑)
この顔がかなりお気に入りなので、ずっと見ていたい自分がご飯を
あげると、どうしても「待て」が長くなってしまうのです・・・
ごめんよ、小太郎。

そういえば、今週の平日は帰りが遅いことが多かったので、
今日は一日小太郎をかわいがってあげようと思っていました。
お昼寝も一緒にするんだぁ!きっと小太郎安心するだろうし♪
なんて思っていました。

お昼寝中、ちょっとセキをしたところ、心配してくれたのか、
ほっぺたをペロペロなめてくれました。
逆に自分が癒され、安心させられ、幸せな一日になりました☆

リラックスするイタグレ小太郎

眠いけど起きていたい時の小太郎。
この首のところのシワシワの部分、すっごい気持ちいいです(笑)

『小太郎』のこと | 【2008-02-02(Sat) 23:54:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
