イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎の週末。
この3連休ですっかり甘えん坊に拍車がかかった小太郎。
すっかり誰かがそばにいるのに慣れて、癖になってしまい、
この始末。

足元から離れない小太郎

自由にしていていいのに、人の足元から離れようとしないのです。
座っていれば、ひざの上にちょこんと座り、満足げな顔。
昨日に引き続き、すぐひざの上で爆睡。
今まではひざの上では浅い眠りだった小太郎ですが、すっかり熟睡。
顔を触っても、口をいじっても微動だにしません。

爆睡する小太郎

あまりにしつこくやっていたら、起きはしないものの、
相当気になっていたようで、こんな風になりました(笑)

小太郎の『シェー』

イヤミです。
休みの間遊びまわっていたので、遊ぶ時は遊ぶ!眠る時は眠る!
といういい?習慣ができました☆
あんまりにもおとなしくできているので、今日は前から写真に収めたかった
この部分の撮影をしました!

小太郎の肉球

まだまだお外の固いところを歩いたことがないので、
とっても柔らかくて気持ちいいのです☆

そんな小太郎に、今日は新しい『いけにえ』をプレゼントしました。
おサルのぬいぐるみくんです。

小太郎の生贄になったお猿さん。

すっかりお気に召されたようで、夢中でかじりついていました☆
あんまり興奮して遊んでいたら、ぬいぐるみがすっぽ抜けて
どこかに飛んでいってしまったようで、さらに大興奮!
しまいには・・・。こんなに不細工に。

ガジガジする小太郎


あぁ、獣の姿です。
ずいぶん長いことこうやって遊んでいたら、あきらめてしまったようで。
布団の中に頭を突っ込んでいじけていました。
そしたら、その姿のまま、すっかり眠り込んでしまいました(笑)
それ、体が休まってるの!?

変な寝方の小太郎

また明日からおうちの中、人が少なくなるんだよ、我慢できるかな?
そして来週はワクチンだね☆
お散歩までもうすぐ!でも寒すぎて嫌がるかな。
日が照ってたらお散歩行こうね~

スポンサーサイト
『小太郎』のこと | 【2008-01-14(Mon) 22:55:00】
Trackback:(0) | Comments:(3)
抱っこ大好きな小太郎
最近、今まで以上に抱っこされたい小太郎。
眠る時間になって、サークルの出入り口にちょこんとお座りしっ放しの小太郎。
気になってサークルの扉を開けると一目散に出てきて、ひざの上に座るのです。
そして、寝る。
うーん・・・甘えん坊が炸裂なのです。

腕の中で眠る小太郎


今日、この冬一番の冷え込みでした。(うちは神奈川県です。)
また眠っていることが多かった小太郎。
雪でも降るんじゃないかと思いましたが、ただただ寒いだけでした。

今日はお買い物があって、行きたいお店がワンちゃん同伴OKのお店なので、
抱っこ散歩の変わりに、抱っこショッピングに行きました☆
色々なワンコがいたのですが、触れ合いがNGなのでちょっぴり残念。
しかし、当の小太郎は他のワンコに無関心・・・。

ところが、1歳になったばっかりのバセンジーくん(ちゃん?かな。)を見た
瞬間、遊びたい!遊びたい!状態になってちょと興奮していました。
バセンジーの飼い主さんだけあって、『イタリアングレーハウンドですか?』
と話かけていただけました☆

小太郎が来てからというもの、今までなかったコミュニケーションができて、
とても楽しいです☆
いろんな人に話しかけられて、ウェブ上で今まで知らなかった人と交流が
できて、小太郎が来てから生活がすっかり変わりました!

今日はお外に行ったので、すっかり疲れた小太郎。
周りの状況を気にしながらも、腕の中でウトウト。

小太郎の『なぁに?』

物音に反応して『なぁに?』という顔で見つめてきます。
この状態なら落ち着いているかも!と、自分でやる初めての爪切りにも挑戦!
暴れもせず、嫌がりもせず、されるがままに済みました。
やる前に心配していた自分の気持ちはどこへやら。

調子に乗って、耳掃除も、体拭きも、ブラッシングもできました☆

アップの小太郎

『別に嫌なことじゃないですよ。』という顔の小太郎。
大きくなっても、このままだといいのですが、、、。
未開の地『シャンプー』も嫌がらずにやらせてくれればいいのですが。
早くワクチンが終わることを楽しみにしているのです。

と、なでられたり、ブラッシングされたりしたのが気持ちよかったのか、
すっかり頭の中も空っぽになった様子の小太郎。

きょとん顔の小太郎

なぁーんも考えてなさそうです(笑)
どうやらすっかり眠くなっていたようで、すぐに眠たいモードに。
でも、周りが気になるようで、起きていたい!
でも、眠すぎる!
という状態の不細工小太郎をゲットしました。

不細工な小太郎

はいはい、ゆっくり眠ってください☆

『小太郎』のこと | 【2008-01-14(Mon) 01:28:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。