イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ご飯~ご飯~☆
小太郎の楽しみの中でも、かなりのウェイトを占めているご飯。
今は毎日3回のご飯が本当に幸せそうです。
まだまだ赤ちゃんなので、ドライフードをお湯でふやかして食べます。
これ、ふやかすのに10分位かかるので、小太郎にとっては悪魔の時間。
この10分が待ちきれないのです。

つい最近まで、この10分間をサークルの中で我慢していた小太郎ですが、
ピョンピョン跳ねてクルクル回って大騒ぎで、怪我でもしないか心配でした。
そこで試しにお外に出してみたところ・・・

ご飯を見つめる小太郎

真剣な目線の先には、ご飯の器が。
ご飯を作っているキッチンの方をお座りして動きません。
静かに、ただただ待ってます☆ 大成功なのです。

今日は、ペットショップでもらったバンダナを母親に巻いてもらってます。
ボーダーのシャツと合っていて、水兵さんみたいなのです。

5分ほどをこの姿勢で過ごしていたのですが、写真をパシャパシャ撮っている
自分の方を、不思議そうな顔でチラチラ見てくるのです。

ご飯を待つ小太郎

まだふやけてないから、もう少し待って!!
という声もわかるはずもなく、我慢の限界かクークー大騒ぎ。
終いには自らサークルの中に入ってピョンピョン跳ね回ってます。

やっとできたと思ったら、瞬殺。
待っている時間の長かったこと、よく我慢できました。
(我慢できていたのかというと、若干違いますが。)

ご飯食べた後はすっかり落ち着きを取り戻した小太郎。
今日はお天気が良くって、日差しがあったので、窓際に移動。

小太郎の日向ぼっこ

すっかり気持ちよさそうです。
日が落ちる前には恒例の抱っこ散歩。
初めて抱っこ散歩に行った時には心臓バクバクの小太郎でしたが、
だいぶ慣れたのか落ち着いたもんです。
帰り道はあまりにあったかかったので、居眠りする余裕まで。
今度は自分の足で歩くことに慣れるまで大変そうです☆

スポンサーサイト
『小太郎』のこと | 【2008-01-06(Sun) 17:14:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
小太郎のお兄ちゃん『フィード』
イタグレ『フィード』顔面アップ

りりしいお顔です☆
こちらは、我が家にイタグレを迎え入れるきっかけになった、フィード君です。いとこ夫婦のあっちゃんとみーちゃんの子です。
なので、血のつながりはないはずですが、お兄ちゃんなのです。
すっかり大人のフィードはとってもりりしい顔をしていてかっこいいのです。

昨日、フィードのおうちに遊びに行ったのですが、小太郎はお留守番。
まだワクチンが終わってないので、散歩も他のワンコとの触れ合いも禁止されているため、今回は連れてこれませんでした。

いつも通りの大・大・大歓迎で迎えてくれたフィード。
相変わらず元気いっぱいです☆

イタグレのフィード

かわいいので、下から撮影♪
ご飯のいいにおいがしていたので、クンクン鼻に全神経を集中!!

すっかり成長したフィードは、普段小太郎を見慣れていたため、とっても大きく感じました。小太郎を迎え入れる前は、フィードが基準だったので大きく感じなかったのですが、赤ちゃんの小太郎を見慣れた後に見ると、とっても大きく見えます。
抱っこするとこんな感じ☆

イタグレのフィードを抱っこ

結構パンチ効いてます☆
小太郎もしっかり大きくなって、フィードと駆けずり回って欲しいです。

この後、我が家でお留守番している小太郎にお土産を買うべく、
ペットショップ屋さんに行きました。
寒がりの小太郎に着せようと、洋服を物色。
でも、小太郎の体に合う洋服を見つけるのが困難なのです。

イタグレ用の洋服なんて、普通のペットショップで売っておらず、
しかも今はパピーなので、さらに困難。
結局、チワワとかミニチュアダックス用の洋服をいくつか購入。
ちょっと大きいけど、スカジャンなんかも買いました♪
早く着れるようになるといいのです。

パーカーの小太郎

買った服の中からパーカーを着せてみました!
すっかり固まってしまった小太郎。
でも、でも、(今から親ばか発言です・・・)かわいい!!
さすがに帽子は邪魔そうにしてました(笑)

早くフィードと一緒に遊べるようになりたいな☆
フィードに気に入ってもらえるかが心配ですが・・・。

そんなフィードのおうちで面白いものを発見!!

わんわんカップ

日本酒のワンカップパロディーみたいなこれ。
実際には、ワンカップよりも高い様子・・・。
瓶には、愛犬と一緒に新年を乾杯!みたいなフレーズが(笑)
ちなみにコレ、金箔入りでした!!

『小太郎』のこと | 【2008-01-06(Sun) 00:39:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。