イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
太郎の誕生日と小太郎
昨日、1月29日は自分の誕生日でした☆
色々な人からお祝いをしてもらい、素敵な一日になりました。
そして、自分の誕生日にあやかって、いい思いをしたコイツ。

おニューの服でポーズを取る小太郎

今は名古屋で働く、高校時代の大親友から届いた誕生日プレゼントは、
小太郎のお洋服でした☆
写真を構えたらこんな格好で止まった小太郎。すっかりモデル気取りなのです。
今、小太郎ばかりになっている自分には、最高のプレゼントなのです♪

と、他にも何か入ってます。。。

眠いのに遊ばれるイタグレ小太郎

わぁぁぁ~!かわいいゴーグル☆
嫌がる様子もなく、何よりも眠いとのことです。
すっかり自分のおもちゃと化した小太郎は、眠さのあまり拒否することもなく、
されるがままになっています(笑)

遊ばれてる間に眠るイタグレ小太郎

あららら。
すっかり眠りについてしまいそうです。
普通、顔に何かつけられたら嫌がる犬が多いだろうに、
むしろ心地良く眠りにつく体勢になっています(笑)
ちょっぴりファンキーでかわいらしいのです☆

こんな状態ですっかり熟睡のイタグレ小太郎

最後はやっぱり熟睡☆
この後、目を覚ました小太郎は、やっと両手で頭を押さえながら
ゴーグルをはずそうと躍起になっていました(笑)
反応が遅すぎるから・・・

それとも、写真を撮る機会を与えてくれたのか、
小太郎からの最高の誕生日プレゼントショットになりました☆

でも、まだまだ眠いのか、引き続き写真撮影に没頭する自分。

フードをかぶるイタグレ小太郎

あったかそうなフードつきの、いい洋服もらえてよかったね!
ちなみに、そのファーはむしるものではありませんよ、小太郎。

そしてそして、会社で一緒に働く人からも、誕生日プレゼントに
小太郎のおもちゃをプレゼントしていただきました☆
魚介類です♪

魚介類とイタグレ小太郎

さっそく食いつく小太郎なのです。
小太郎といえば、新しいおもちゃが大好き!
新しいのを見せると、今までのおもちゃには目もくれず、
すっかり制覇するまで執着します(笑)

しっかりホールドして、このまま10分以上遊んでいます。

魚介類とじゃれるイタグレ小太郎


小太郎にとって、何より自分にとって、本当に素敵なバースデーになりました!
小太郎、何度もお着替えお疲れ様☆
(撮影のために、何度も何度もお着替えをした小太郎。
でも、洋服を着替えるのは大好きなのか、すっかりおとなしくしていました。)
最後は最近よくする甘えん坊のポーズ。

人間にかわいいと思わせるポーズ、どこで学ぶんだい?

かわいい格好のイタグレ小太郎


『小太郎』のこと | 【2008-01-30(Wed) 23:59:53】
Trackback:(0) | Comments:(12)
広い所に小さな小太郎。
今日は昨日よりいいお天気で、早速お散歩2日目に挑戦☆
まぁ、2日目なので相変わらずのヘタレの小太郎だったのですが、
気持ち、昨日よりかは歩けていたように思います。
鳩を追い掛け回す(本当にすこーしだけですが・・・)余裕もあったりして。

イタグレ小太郎の影

相変わらず尻尾は体の方にクネっと曲がっています。
本人を見るよりも、影を見たほうが緊張が伝わってくるのです(笑)

ちょっと歩いては座り、ちょっと歩いては座り、の連続でした。
時々近くを人が通ると尻尾を振って近づいて行くのです☆

あんなに細い体で、プルプルと震えながら、まるで食べ物を探すかのように
においをかぎながら歩き回り、人が通ると近づいてって大喜び。
という姿を回りから見ると・・・

エサを与えられていない、お腹のすいたやせ細った犬が、
恐怖を乗り越えて助けをこうように近づいてきた!
ということにもなりかねません!! (笑)

そんな小太郎はこんな広い場所でも小さい範囲で遊んでいます。

ランドマークタワーとイタグレ小太郎

人も少ないのでもっとおおはしゃぎすれば良かったのですが、
焦りは禁物ですね。小太郎のペースで少しずつ慣れていってくれれば
いいなぁと思います。
すぐに何でもかんでも口に入れてしまうので、ひやひやしてしまいます。
小太郎を連れて散歩に出歩いてわかったことは、結構たくさんのゴミが
道に捨てられていることなのです。

これからは散歩に出るときは、ゴミ袋が必須だなぁと思うのです。

ぽつんと佇むイタグレ小太郎

『怖いからお姉ちゃんに寄り添ってよう☆』
いつもより甘えん坊が炸裂しています(笑)
こうやって見ると、少し大きくなったと思っていた小太郎も
まだまだちっこいのです。
そういえば、今日の体重は2.5kgでした。

仲良しスヌーピーとイタグレ小太郎

おうちに帰った小太郎は、いつも格闘するスヌーピーと一緒にお昼寝☆
と、思ったのも束の間、すぐに格闘に張りました(笑)
まだまだデブデブスヌーピーに体格が負けているのですが、
どうやら小太郎の中では自分の方が偉いと思っているようなのです。

足の長いイタグレ小太郎

だんだん眠くなってきて、お眠りモードに突入です☆
すっかりあったかいお部屋で足を投げ出してくつろぎ中です。
こうやって投げ出した足をメインに撮影すると、足の長さが際立ちます!

どんどんかっこよくなってね!と、今はひ弱に見える小太郎に
毎日呪文をかけているのです。

終いにはやっぱり、本日の寝顔をお届けします☆
今日の画像はブサイクカワイイです!

イタグレ小太郎、今日の寝顔


『小太郎』のこと | 【2008-01-28(Mon) 00:04:22】
Trackback:(0) | Comments:(10)
小太郎、お散歩デビュー☆
ついにこの日がやってきましたよ☆
小太郎のお散歩デビューの日なのです。

お出かけ前に、お布団の上でくつろぐ小太郎。
当の本人はいつも通りの一日が始まっています。
違うことといえば、昨年末にお嫁に行った自分の姉が来ていることくらい。
それはそれは大歓迎で迎えた小太郎なのです。

お出かけ前のイタグレ小太郎

『今日はお散歩に行くんだよ~』と言っても、もちろん何もわからない小太郎。
ただ、お外に行けることに気づいた様子でちょっと嬉しそうなのです。
本人はいつもどおりの『抱っこ散歩』だと思っているので、ルンルンです。

用事があったので、とりあえず車に乗ってお出かけすることに。
初めてのお散歩は、横浜在住の犬っぽく、みなとみらいに決まりました☆

到着して、初めて地面に降り立った瞬間は、歩き回ってます☆
なぁーんだ!全然大丈夫だぁ!抱っこ散歩していて良かったね!
と、家族4人で大喜びしていたら・・・

歩きたくないイタグレ小太郎

寒いのもあったかと思いますが、フルフル震えながら座り込んでしまいました。
あららら~、やっぱり怖いのです。クンクン鳴きながら座り込みを続行。
『小太郎~!!』と呼ぶと、やっとの思いで少し歩く。また座り込む。
という連続なのです。

散歩拒否のイタグレ小太郎

『もう歩かなくてもいいですか?』
とばかりに、すっかり小さくまとまっている小太郎なのです。
呼ばなければ、助けてくれるまでこのままの体勢でいる覚悟のようです。

すっかり意気消沈している様子なので、ベンチで一休みしよう☆

ベンチに隠れるイタグレ小太郎

あららら。。。
すっかりベンチに隠れてしまいました(笑)
へたれ小太郎なのです。

ちょっと寒かったので、ベンチに毛布を敷いて一休み☆
一休みするイタグレ小太郎


『小太郎~後ろのビルは日本一高いビルなんだよ!!』
と言ったところで、本人には目の前に広がる世界の恐怖が重要なようです。
すっかり腰が引けてます(笑)

それでも、すこーし、ほんのすこーしだけ慣れてきた小太郎は、
回りの情報収集をする余裕が出てきたようです☆

情報収集するイタグレ小太郎

それでも尻尾が完全にお腹の方に隠れてしまい、怖いようなのです。
犬を飼う前は、どんな犬も散歩が大好きなんだろうと勝手に思っていたのですが、
最初はこんなにも怖がる子もいるんだなぁとビックリしてしまいました。
少しずつ慣れて、颯爽と駆け巡る小太郎が見れますように☆

あっ、ちょっと異国風な写真が撮れました♪
赤レンガ倉庫の前での一枚なのです。
タイトル『ロンドンの朝』

アーバン風イタグレ小太郎


日本ぽくない感じの一枚です☆
姉の着ている服もいい感じに相乗効果が出て、
ちょっとだけいいとこの犬に見えているのは飼い主の親ばか心でしょうか・・・

そんなことは関係ない小太郎は、相変わらずの困った顔。
早く帰りたいとばかりに抱っこを要求(笑)

歩くのが怖いイタグレ小太郎


初日なので無理せず、帰ろうね~☆
ゆっくり、慣れていってくれればいいのです。
散歩が楽しい時間になりますように。

そんな小太郎は、もちろん帰りの車の中では熟睡。

すっかり疲れたイタグレ小太郎

よっぽど緊張して疲れたのだね~
また明日も、お日様が出たらお散歩行くよ~(笑)

その後、家に帰ったとたん大暴走した小太郎なのでした。

『お散歩』のこと | 【2008-01-27(Sun) 01:32:00】
Trackback:(0) | Comments:(8)
小太郎とおもちゃ
今日は自分の住んでいる町、横浜で初雪が降りました~
夕方からは雨に変わってしまったので『なぁーんだ。』という感じですが、
とにかく寒い一日でした。小太郎もストーブの前でぬくぬくしてます。

さて、我が家には小太郎のおもちゃがいっぱいになってきました。
いろんなおもちゃを用意して、かわるがわる遊ばせて、
飽きさせないようにと、どんどん増えていってしまったのです。

小太郎も好みが色々とあるようで、くいつきのいいものと、
悪いものがあります。
最近、すぐ飽きちゃうのがこれ。

ボールに飽きたイタグレ小太郎

ちょいと大きいのか、しっかりくわえるのが少々難ありのこのボール。
転がってると、まだ興味津々なのですが、止まっちゃうとすっかりシラケモード。
『何だコレ。』という顔で見つめているのです。

退屈そうなイタグレ小太郎

あららら。
完全に飽きちゃってます・・・。

これは、友達を投入するしかないのです☆
小太郎が大興奮するお友達がコチラ。

スヌーピーとイタグレ小太郎

スヌーピーのぬいぐるみです☆
すっかり夢中の小太郎。
このぬいぐるみを、生きているように動かすものなら大変です。
このスヌーピー以外も、犬の形をしたパペットもかなりお気に入り。

でも、小太郎にとってどれが一番のおもちゃかわらないので、
今度、全部のおもちゃを並べてどれを選ぶか実験してみるのです☆
でもでも、もうすぐ本物のお友達と遊べるかと思うと、
小太郎じゃなくって、自分がすんごい楽しみです☆

『小太郎』のこと | 【2008-01-23(Wed) 23:58:42】
Trackback:(0) | Comments:(6)
すねる小太郎
ここのところ、同じようなアングルだろうが、何だろうが、
とにかく小太郎の写真を撮って、撮って、撮りまくっています。
それは、やっぱり少しずつ大きくなっていく小太郎を見て、
今のような時代は短いんだなぁ・・・と思ったからなのです。

心配そうなイタグレ小太郎

大人になってからもかわいくって、写真を撮りまくること請け合いなのですが、
短いパピー時代のかわいさは今だけなので、そう思うとついついシャッターを
押しまくる太郎なのです。
(同じような写真ばかりですが・・・)

今日も帰って来た時はうつらうつら眠っていた小太郎なのですが、
自分が帰って来た音で起こされてしまった様子。
眠いけど歓迎をしてくれて、ちょっと目が覚めたけどまだ眠い小太郎。
なんだか悩んでいるようです。

悩みが尽きないイタグレ小太郎

と、おとなしくしているのをいいことに写真をパシャパシャ撮っていたら、
横目でにらまれてしまいました・・・

イタグレ小太郎の目

いつまでも撮ってないで遊んでよ~!!
と、言いたかったのか、ただただ迷惑だったのか・・・
多分後者なのですが(笑)

それでも懲りずに写真を撮っていると、すっかり顔をプイッと向けて
隠れてしまいました☆

すねるイタグレ小太郎

ごめん!ごめん!
眠るまで遊ぼうね!
と、おもちゃのひっぱりっこをしたり、ボール遊びをしたりと。
今度は満足して疲れたのか、こんなかわいい寝顔を撮らせてくれました。
いい夢を見てそうです☆

お布団が大好きなイタグレ小太郎


『小太郎』のこと | 【2008-01-21(Mon) 23:58:54】
Trackback:(0) | Comments:(2)
小太郎のドライブ
小太郎はドライブが大好きな様子。
でも、ドライブ自体が好きというよりも、誰かのひざの上にのって
長時間眠ることができるからのようです(笑)
最初はお外を見ながら楽しむのですが、すぐさま眠りに入るのです。

今日は、とにかく朝からずーっとぐうたら眠っていた小太郎。
『お外遊びに行く!?』という声にも無反応。
しょうがないので、『じゃぁ、小太郎はお留守番!』と言ったら、
ムクッと起き上がってお座り(笑)
どうやら最近『お留守番』があまり良い言葉ではないと察したようなのです。

すっかり置いていかれるのが嫌だったようで、おとなしくしていたので
今日はお尻の撮影もしてみました☆
『小太郎、お尻撮らせて☆』
「じゃーお顔も撮って!!」by小太郎

小太郎のお尻

そんな小太郎を車に乗せて、近所のお店屋さんに向かいました。
道中はやっぱり熟睡する小太郎。
声をかけても起きる気配がないくらい爆睡しています。
と、曲がり角に差し掛かった時、うっかり安心して脱力で寝ていた小太郎は、
遠心力に負けてひっくり返ってしまいました(笑)

車の揺れにやられる小太郎

甘えているのか、まだ寝ぼけているのか、動けないのか・・・
救助されるまでこの格好の小太郎。
とりあえず、自分で何とかする努力はしようよ~。。。

起こしてあげるとまた熟睡に突入。
しばらくして目的地に到着すると、、、
まだまだ爆睡中の小太郎。
『小太郎、着いたから起きて~!!』
「Zzz...」

しょうがないので、かわいそうだけど無理やり起こしました。

駐車場が屋上だったので、お外で写真を一枚☆
ビルの屋上からちょうどベイブリッジが見えたので、
小太郎と一緒に写してみました。
残念ながら曇りだったので、全然わからないのですが、
無理やり起こされた小太郎の寝ぼけ顔がきれいに撮れました♪

ベイブリッジと小太郎

ついに来週はお散歩デビューだね☆
天気が良かったら、一緒にお出かけに連れてってあげるね~
晴れますように☆


『お出かけ』のこと | 【2008-01-20(Sun) 18:17:39】
Trackback:(0) | Comments:(3)
安心した小太郎
今日、無事に最後のワクチンが終了しました☆
いつも長蛇の列ができている動物病院なので、
営業開始ちょっと前の8時過ぎに出かけました。
一番乗りで、すでにいらしていた先生が中に入れて早速見てくれました☆
体重もちょびっと増えていて、耳もきれいで安心しました。

ちょっぴり、耳掃除がうまくできているか心配だったのです。

心配していたワクチンの注射も一瞬で何事もなく終了。
ちょっとだけ『キャンキャン』騒いだものの、先生になでて触ってもらえて
怖い&嬉しいでおおはしゃぎしていた小太郎なのでした。

ついに来週には念願のお散歩デビューができます☆
当の小太郎は、さすがに病院で疲れたのか、帰って早々に爆睡中。

ワクチンが終わって安心して眠る小太郎

かなり深い睡眠のようで、回りが騒々しくても起きません。
普段、結構眠くても近くにあると噛み噛みしちゃう木のおもちゃがあるのですが、
それが近くにあっても目もくれません(笑)

小太郎のお気に入りのおもちゃ

これは起きた後の大興奮、追いかけっこが大変な予感・・・。
今のうちに自分ものんびり過ごします~


そういえば、今行っている動物病院の先生は、記憶力がすごいのです。
1ヶ月前に初めて行って、今日は2回目の診察だったのですが、
自分の顔を見るなり吉澤さん~今日は小太郎くんの最後のワクチンね☆
と、記憶されていました!

この病院を紹介してくれた人も『2回目から何も見ずに名前を呼んでくれた』
と言っていたのですが、ビックリしてしまいました。
診察も丁寧で、値段も良心的。車で1時間かけてくる人も多いみたいで、
その理由がわかったような気がしました~☆

『小太郎』のこと | 【2008-01-19(Sat) 11:05:53】
Trackback:(0) | Comments:(7)
遊びつかれた小太郎
今日も冷え込みがすごい一日だったのです。
仕事帰りは手がかじかんで、ぶるぶるしながら帰路に。
でも、おうちに帰れば小太郎がるんるん!って迎えてくれる☆
と思うと、そんな自分の足取りもるんるんです(笑)

たっだいま~☆

眠すぎる小太郎

わぁぁぁ~
なんだか哀愁ただよう小太郎の背中。
んー、なんだか妙にセクシーな感じもします(笑)

もちろん、帰った瞬間は尻尾ブンブンで大喜びしてくれたのですが、
本当に眠かったようで、すぐにこんな状態に。

きっと昼間遊び疲れたのだね!
夜だからゆっくりお休み~!ということで、遊んで欲しい気持ちを
グッとこらえて寝かしつけました。

と、そんな小太郎だったので、今日は画像が一枚だけ。
でも、かなりお気に入りの一枚が撮れて大満足なのです。

そういえば。。。
小太郎って何考えているのだろうと常日頃考えていたのですが、
わかる方法があるじゃないですか☆
ちょっと前にはやったあれです。『脳内メーカー』です。
早速やってみると・・・

小太郎の脳内

おぉ!
良かったのです☆
悩みとか、嘘とかなくって安心しました(笑)
そんな小太郎の飼い主、太郎の脳内はこんなでした~

太郎の脳内

・・・。
小太郎と対照的なのです。
寝たほうがいいのは自分の方でした!

『小太郎』のこと | 【2008-01-18(Fri) 00:23:18】
Trackback:(0) | Comments:(6)
小太郎のブーム
最近、少しずつ出歩く範囲が広がっている小太郎。
といっても、狭いおうちの中なので、狭い世界なのですが(笑)
そこをちょろちょろと歩き回る小太郎の姿にはまっています☆
パピー独特なのか、なんだか「るんるん」という音がピッタリの歩き方。
とっても楽しそうに歩き回っている姿に自然と笑みがこぼれるのです。

るんるん歩く小太郎

顔デカ犬みたいに写っちゃいました(笑)
そんな小太郎が、一度やりだすと長時間はまっている最近のブーム。
それは骨型のガムを噛んでいる時なのです。

噛み噛み大好きな小太郎

くわえたら最後、色々な場所に持っていって、ゆっくり楽しめる場所を探し、
落ち着いたところで心ゆくまで噛み続けます!
時々恍惚な表情をしながら、クチャクチャしているのです。
噛みながらも人の目を見つめたりして、それは幸せそうです。

最初は立ちながらだったのですが、だんだんしゃがみはじめて・・・

じろっと見る小太郎

しっかりホールド☆
目線の先には自分がいます。
こんな時、小太郎は何を考えているのやら。
以前バウリンガルというおもちゃがありましたが、あれは鳴き声を
翻訳してくれるおもちゃだったような。
そうだとすると、滅多に鳴かないイタグレの気持ちはわかりません*

そんな、夢中になっている小太郎をちょっとほっといて、
いきなり振り向いて『小太郎!!』って言いながら写真を撮ったら・・・

あせり顔の小太郎

なんだかすっごくビックリしているような写真が撮れました☆
(ビックリマークとお尻の『ビクッ』っていうマークが演出しているだけ!
と言われてしまいそうですが・・・)
この瞬間、小太郎の体がピタッと止まったのが可愛かったのです☆
すっかり満足したのか、今度は遊び心に火がついた小太郎。
ご飯を食べ終わった自分の姿を見つけて『遊ぼう☆』のポーズ!

遊ぼうのポーズをする小太郎


ん?噛んではいないものの、まだガムを加えたままなのです!
これは、自分が遊んでくれなかった時の保険?
ということで、ちょっと遊ばずにいたら、ガムを放して遊ぼうのポーズ
に加え『クゥーン』って。
遊んじゃう☆遊んじゃう☆

と、どちらが遊んでもらっているのかわからない夜でした~!

『小太郎』のこと | 【2008-01-16(Wed) 23:51:33】
Trackback:(0) | Comments:(5)
小太郎の週末。
この3連休ですっかり甘えん坊に拍車がかかった小太郎。
すっかり誰かがそばにいるのに慣れて、癖になってしまい、
この始末。

足元から離れない小太郎

自由にしていていいのに、人の足元から離れようとしないのです。
座っていれば、ひざの上にちょこんと座り、満足げな顔。
昨日に引き続き、すぐひざの上で爆睡。
今まではひざの上では浅い眠りだった小太郎ですが、すっかり熟睡。
顔を触っても、口をいじっても微動だにしません。

爆睡する小太郎

あまりにしつこくやっていたら、起きはしないものの、
相当気になっていたようで、こんな風になりました(笑)

小太郎の『シェー』

イヤミです。
休みの間遊びまわっていたので、遊ぶ時は遊ぶ!眠る時は眠る!
といういい?習慣ができました☆
あんまりにもおとなしくできているので、今日は前から写真に収めたかった
この部分の撮影をしました!

小太郎の肉球

まだまだお外の固いところを歩いたことがないので、
とっても柔らかくて気持ちいいのです☆

そんな小太郎に、今日は新しい『いけにえ』をプレゼントしました。
おサルのぬいぐるみくんです。

小太郎の生贄になったお猿さん。

すっかりお気に召されたようで、夢中でかじりついていました☆
あんまり興奮して遊んでいたら、ぬいぐるみがすっぽ抜けて
どこかに飛んでいってしまったようで、さらに大興奮!
しまいには・・・。こんなに不細工に。

ガジガジする小太郎


あぁ、獣の姿です。
ずいぶん長いことこうやって遊んでいたら、あきらめてしまったようで。
布団の中に頭を突っ込んでいじけていました。
そしたら、その姿のまま、すっかり眠り込んでしまいました(笑)
それ、体が休まってるの!?

変な寝方の小太郎

また明日からおうちの中、人が少なくなるんだよ、我慢できるかな?
そして来週はワクチンだね☆
お散歩までもうすぐ!でも寒すぎて嫌がるかな。
日が照ってたらお散歩行こうね~

『小太郎』のこと | 【2008-01-14(Mon) 22:55:00】
Trackback:(0) | Comments:(3)
抱っこ大好きな小太郎
最近、今まで以上に抱っこされたい小太郎。
眠る時間になって、サークルの出入り口にちょこんとお座りしっ放しの小太郎。
気になってサークルの扉を開けると一目散に出てきて、ひざの上に座るのです。
そして、寝る。
うーん・・・甘えん坊が炸裂なのです。

腕の中で眠る小太郎


今日、この冬一番の冷え込みでした。(うちは神奈川県です。)
また眠っていることが多かった小太郎。
雪でも降るんじゃないかと思いましたが、ただただ寒いだけでした。

今日はお買い物があって、行きたいお店がワンちゃん同伴OKのお店なので、
抱っこ散歩の変わりに、抱っこショッピングに行きました☆
色々なワンコがいたのですが、触れ合いがNGなのでちょっぴり残念。
しかし、当の小太郎は他のワンコに無関心・・・。

ところが、1歳になったばっかりのバセンジーくん(ちゃん?かな。)を見た
瞬間、遊びたい!遊びたい!状態になってちょと興奮していました。
バセンジーの飼い主さんだけあって、『イタリアングレーハウンドですか?』
と話かけていただけました☆

小太郎が来てからというもの、今までなかったコミュニケーションができて、
とても楽しいです☆
いろんな人に話しかけられて、ウェブ上で今まで知らなかった人と交流が
できて、小太郎が来てから生活がすっかり変わりました!

今日はお外に行ったので、すっかり疲れた小太郎。
周りの状況を気にしながらも、腕の中でウトウト。

小太郎の『なぁに?』

物音に反応して『なぁに?』という顔で見つめてきます。
この状態なら落ち着いているかも!と、自分でやる初めての爪切りにも挑戦!
暴れもせず、嫌がりもせず、されるがままに済みました。
やる前に心配していた自分の気持ちはどこへやら。

調子に乗って、耳掃除も、体拭きも、ブラッシングもできました☆

アップの小太郎

『別に嫌なことじゃないですよ。』という顔の小太郎。
大きくなっても、このままだといいのですが、、、。
未開の地『シャンプー』も嫌がらずにやらせてくれればいいのですが。
早くワクチンが終わることを楽しみにしているのです。

と、なでられたり、ブラッシングされたりしたのが気持ちよかったのか、
すっかり頭の中も空っぽになった様子の小太郎。

きょとん顔の小太郎

なぁーんも考えてなさそうです(笑)
どうやらすっかり眠くなっていたようで、すぐに眠たいモードに。
でも、周りが気になるようで、起きていたい!
でも、眠すぎる!
という状態の不細工小太郎をゲットしました。

不細工な小太郎

はいはい、ゆっくり眠ってください☆

『小太郎』のこと | 【2008-01-14(Mon) 01:28:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
小太郎の寝顔集
正月休みが終わってから、初めての土曜日。
この3連休は小太郎とたくさん遊ぶんだ☆と思いながら
一週間仕事をしたのですが、、、
あいにくの雨と寒さで始まった3連休初日。
すっかり小太郎も寒いのか、布団の中でグースカ寝てたのです。

ヒーターをつけながら、そばで寝顔を見ながら自分もウトウト。
朝ごはんを食べてすぐに早速2度寝。
そこに小太郎がもぐりこんできて、結局2人で昼間で寝てしまいました。
(小太郎は昼ごはんを食べて、また昼寝に突入してました!)
ということで、今日は寝顔特集にしました~☆

足を投げ出して眠る小太郎

ちょっと前まで、写真に写っている木のおもちゃで遊んでいたのですが、
気がついたらこの状態。
カメラの『カシャ』という音にも気づかず、すっかり深い眠りに。
顔にちょこっと乗せた手が愛くるしいのです。

お気に入りの象さんと眠る小太郎

コチラはとある日の夜、すっかりお休みしている小太郎なのですが、
象さんのぬいぐるみと一緒に寝ているのです。
この象さん、小太郎がペットショップに来たときから一緒に遊んでいるようで、
ペットショップでプレゼントしてもらた物なのです。
今でも落ち着くのか、このおもちゃの傍らに眠っていることが多い小太郎なのです。

S字で眠る小太郎

いつもは『C』の状態に丸くなって眠る小太郎が、この日は『S』の状態に。
こういう寝方をしている時は深い眠りではないようで、この後写真を撮る
『カシャ』という音に、すっかり眠りを妨げられた小太郎なのでした。

顔を隠して眠る小太郎

と、色々な格好で眠っている小太郎ですが、自分の中の最優秀寝顔賞は、
顔を隠した手が曲がっているこの画像に決定☆
ちゃんと布団もかけているし、泣きじゃくった子供が泣き疲れて眠って
しまっているようで、とってもかわいいのです。

今度は白目を向いてブサイクに眠っている顔を特集します☆

『小太郎』のこと | 【2008-01-13(Sun) 01:40:46】
Trackback:(0) | Comments:(3)
小太郎、ねずみの原因
小太郎は抱っこされること、頭をなでられることが
本当に大好きなのです。
(小太郎だけじゃなく、他のワンコもそうかと思いますが)

我が家に来て早々から、自然にお座りしている時など、
「お座りできたの☆」とほめながら教えたところ、
すぐさま覚えた小太郎なのですが。。。

とにかくほめられるんだ、コレ。
とすっかり覚えた小太郎は、目が合えばお座り。
そして同時に覚えた「お手」を、要求されずにやります・・・。
しかも、こちらが手を出してなくても、お座り→お手の流れができていて、
「空気お手」をするのです。

小太郎のとりあえずお手

あまりにも簡単にやるので、一回お座りのポーズを崩した後に、
お座りとお手の指示をして、できたらほめるようにしているのですが、
さっきやったお手は、心ここにあらず。
「はいはい、取り急ぎお手させていただきます。」
そんな状態なのです(笑)

ちなみに目線の先には料理をしている母の姿が。
食いしん坊小太郎。

そういえば、色々な人にねずみと言われる要因。
おひげです。

小太郎、ねずみの原因

顔、色、そしてこのひげの三拍子が原因と思われます。
切っても、切らなくてもどちらでもいいと聞いたのですが、
どうしようかと迷ってます。
も少し大きくなったら考えてみようと思います。
きっと顔も変わってくると思うので☆

それにしても、毎日見ているせいかあまりわからないのですが、
少し大きくなっているような気がします。
でも体重が変わらない様子。。。
ご飯は少しずつ増やしているけど、それでも足りないのかなぁと。
劇的にある段階から体重って増えるのかなぁ?
など、色々妄想中。

当の本人はそんなことお構い無しなのです。

アップの小太郎

『ねずみって言われても、カンガルーって言われても、
ほめられて、抱っこされて、なでられて、ご飯食べられて、遊べれば
全然いいも~ん』と多分言ってます。

『小太郎』のこと | 【2008-01-11(Fri) 00:15:11】
Trackback:(0) | Comments:(3)
小太郎の体
今日は小太郎の体のことです。
白い部分が結構たくさんある小太郎ですが、
かなり自分がお気に入りなのが後頭部なのです。

耳と耳の間くらいに、申し訳なさそうにちょびっとある白い点。
これ、ゴミでもなく、白い毛なんです。
こんなちょっとした部分だけでも癒されちゃってる自分、
少し病んでるのかな・・・(笑)

小太郎の後頭部

最近、周りのことを気にしている様子の小太郎。
耳がピンと立っていることが多くって、立ち耳になるのかなぁ?
とちょっと気になってる自分です。
結果、どちらになってもかわいいのに変わりはないのですが、
きれいなローズイヤーになって欲しいなぁと思っていたりもします。

他にも気になっていることが・・・
体の皮なのですが、やせすぎなのでしょうか。
皮があまりまくっています。
こんな感じです▼

小太郎びよーん

でも、これが柔らかくって、肌触りが良くって、気持ちいい~
少しずつ体が大きくなっている気がするので、
ご飯も少しずつ増やしているのですが、全然足りないか心配です。

あげすぎ、少なすぎ、の判断基準がいまいち判断できていないのです。
病院で聞いたり、本を読んだりすると、ウンチの固さで判断できると
ありますが、今のウンチの状態が良いので、ちょうどいいのかなぁ?
なんて、心配事はつきません。

そんな小太郎と触れ合えるのも、平日は朝の少しと夜の少し。
どちらのタイミングもすっかり眠そうです。
抱っこしても半分寝ているのか・・・

小太郎だらーん

すっかりいい子におとなしい小太郎なのです。
その分、昼間一緒にいる母は元気一杯の時にかまっているので、
少し大変かも知れません・・・

昼間はしゃいでいるせいか、夜はすっかり爆睡の小太郎。
いびきをかいたり、寝言を言ったり。
夢でも見ているのかなぁと思いますが、まだまだ短い人生の中で、
どんな夢を見ているのかと考えてたら眠くなってきました(笑)
おやすみなさ~い

『小太郎』のこと | 【2008-01-09(Wed) 23:55:01】
Trackback:(0) | Comments:(7)
小太郎を惑わす音
小太郎のお正月休みも、みんなのお正月休みと同時に終わりました。
今日からみんなお仕事だったので、留守番の時間ができました。
帰ると大喜びしてくれるのは本当に幸せなのですが、
その分お留守番の時間が退屈だったのだろうなと思います。

小太郎はある音にすごく敏感に反応するのです。
それはキッチンタイマーの『ピピピピ』という音なのです。

帰ってきて、大歓迎の後にウトウトしている小太郎ですが。

気になって眠れない小太郎

キッチンタイマーが鳴り響いた瞬間に・・・

キッチンタイマーに反応する小太郎


ビクッ!と起き上がるのです(笑)
それは、いつも小太郎のドライフードをふやかしている時間の目安に
キッチンタイマーを使っているからなのです。

キッチンタイマー=ご飯の時間 という公式にならないように、
ご飯の時間以外も鳴らすようにしているのですが、
どうも『少ない可能性』に賭ける性格のようで、
だめもとで何でもかんでもおねだりしていた自分の小さい頃を思い出します。

この音が自分のご飯じゃないとわかった瞬間。。。

がっかりの小太郎

耳をピン!と立てて、何か言いたげにウルウル光線で見つめてきます。
どうやら、これが太郎のご飯の時間なのだとわかると、フテ寝に突入。
『いいもん!いいもん!』
と言いたげに、横目でチラチラ見てきます。

フテ寝する小太郎

と、そのまま放って置くと・・・

熟睡の小太郎

すっかり熟睡してしまいました☆
今日はお留守番ご苦労さまでした!
明日はお母さんがおうちにいる日だからさみしくないね~。
たくさん遊んでもらってね☆

『小太郎』のこと | 【2008-01-07(Mon) 23:36:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ご飯~ご飯~☆
小太郎の楽しみの中でも、かなりのウェイトを占めているご飯。
今は毎日3回のご飯が本当に幸せそうです。
まだまだ赤ちゃんなので、ドライフードをお湯でふやかして食べます。
これ、ふやかすのに10分位かかるので、小太郎にとっては悪魔の時間。
この10分が待ちきれないのです。

つい最近まで、この10分間をサークルの中で我慢していた小太郎ですが、
ピョンピョン跳ねてクルクル回って大騒ぎで、怪我でもしないか心配でした。
そこで試しにお外に出してみたところ・・・

ご飯を見つめる小太郎

真剣な目線の先には、ご飯の器が。
ご飯を作っているキッチンの方をお座りして動きません。
静かに、ただただ待ってます☆ 大成功なのです。

今日は、ペットショップでもらったバンダナを母親に巻いてもらってます。
ボーダーのシャツと合っていて、水兵さんみたいなのです。

5分ほどをこの姿勢で過ごしていたのですが、写真をパシャパシャ撮っている
自分の方を、不思議そうな顔でチラチラ見てくるのです。

ご飯を待つ小太郎

まだふやけてないから、もう少し待って!!
という声もわかるはずもなく、我慢の限界かクークー大騒ぎ。
終いには自らサークルの中に入ってピョンピョン跳ね回ってます。

やっとできたと思ったら、瞬殺。
待っている時間の長かったこと、よく我慢できました。
(我慢できていたのかというと、若干違いますが。)

ご飯食べた後はすっかり落ち着きを取り戻した小太郎。
今日はお天気が良くって、日差しがあったので、窓際に移動。

小太郎の日向ぼっこ

すっかり気持ちよさそうです。
日が落ちる前には恒例の抱っこ散歩。
初めて抱っこ散歩に行った時には心臓バクバクの小太郎でしたが、
だいぶ慣れたのか落ち着いたもんです。
帰り道はあまりにあったかかったので、居眠りする余裕まで。
今度は自分の足で歩くことに慣れるまで大変そうです☆

『小太郎』のこと | 【2008-01-06(Sun) 17:14:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
小太郎のお兄ちゃん『フィード』
イタグレ『フィード』顔面アップ

りりしいお顔です☆
こちらは、我が家にイタグレを迎え入れるきっかけになった、フィード君です。いとこ夫婦のあっちゃんとみーちゃんの子です。
なので、血のつながりはないはずですが、お兄ちゃんなのです。
すっかり大人のフィードはとってもりりしい顔をしていてかっこいいのです。

昨日、フィードのおうちに遊びに行ったのですが、小太郎はお留守番。
まだワクチンが終わってないので、散歩も他のワンコとの触れ合いも禁止されているため、今回は連れてこれませんでした。

いつも通りの大・大・大歓迎で迎えてくれたフィード。
相変わらず元気いっぱいです☆

イタグレのフィード

かわいいので、下から撮影♪
ご飯のいいにおいがしていたので、クンクン鼻に全神経を集中!!

すっかり成長したフィードは、普段小太郎を見慣れていたため、とっても大きく感じました。小太郎を迎え入れる前は、フィードが基準だったので大きく感じなかったのですが、赤ちゃんの小太郎を見慣れた後に見ると、とっても大きく見えます。
抱っこするとこんな感じ☆

イタグレのフィードを抱っこ

結構パンチ効いてます☆
小太郎もしっかり大きくなって、フィードと駆けずり回って欲しいです。

この後、我が家でお留守番している小太郎にお土産を買うべく、
ペットショップ屋さんに行きました。
寒がりの小太郎に着せようと、洋服を物色。
でも、小太郎の体に合う洋服を見つけるのが困難なのです。

イタグレ用の洋服なんて、普通のペットショップで売っておらず、
しかも今はパピーなので、さらに困難。
結局、チワワとかミニチュアダックス用の洋服をいくつか購入。
ちょっと大きいけど、スカジャンなんかも買いました♪
早く着れるようになるといいのです。

パーカーの小太郎

買った服の中からパーカーを着せてみました!
すっかり固まってしまった小太郎。
でも、でも、(今から親ばか発言です・・・)かわいい!!
さすがに帽子は邪魔そうにしてました(笑)

早くフィードと一緒に遊べるようになりたいな☆
フィードに気に入ってもらえるかが心配ですが・・・。

そんなフィードのおうちで面白いものを発見!!

わんわんカップ

日本酒のワンカップパロディーみたいなこれ。
実際には、ワンカップよりも高い様子・・・。
瓶には、愛犬と一緒に新年を乾杯!みたいなフレーズが(笑)
ちなみにコレ、金箔入りでした!!

『小太郎』のこと | 【2008-01-06(Sun) 00:39:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
A HAPPY NEW YEAR !!
小太郎のお正月

少し遅くなりましたが。。。

明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!
と、うっかりお正月を楽しく過ごしていたら、明日で連休が終わりです。
若干元気がなくなりそうですが、小太郎にそんなことは関係がないので、
毎日元気に過ごしています。

お正月は姉夫婦が我が家にやってきたので、いつもより人数が多くて小太郎も興奮気味になっていました。自分を可愛がってくれる人間が増えたのでかなりご満悦。すっかり人間なら誰でも喜んで尻尾フリフリのワンコになっています。

元日に親戚一同が集まったのですが、そこで小太郎にプレゼントが☆

シャツを初めて着た小太郎

いとこのあっちゃんちにいるイタグレ『フィード』のお下がりのボーダーのシャツです☆
小太郎の色にピッタリで、若干大きいけれどすんごく似合ってます♪
洋服を着ると一瞬動きが止まるのですが、少しずつ慣れてきたみたいです。
ちょっと経ったらすっかり眠ってしまいました。
あったかくて気に入ったかもしれません。

小太郎、眠る

そんな小太郎を連れて初詣に行ってきました!
まだまだ地面を自分で歩く散歩ができないので、抱っこ散歩です。
これは少しずつ慣れてきているようなのですが、ちょっと怖い目に・・・。
ちょうど、神社で獅子舞が太鼓と笛の音に合わせて舞っていたのです。
その音にびっくりした小太郎の心臓はバクバク!
すっかり袋の中にもぐりたくなっている小心小太郎なのです。

小太郎の初詣

と、神社の中を歩いていると、犬好き一家の目に留まった小太郎。
近づいてきて『カワイイ!』の連発☆
すっかり気を良くしていた自分ですが、「ねずみですか!?」

・・・。

やっぱりこの色で、この顔だから、知らない人にはねずみに見えるのかなぁ。
早く歩いて散歩できるようにならなくちゃなのです。
来月の今頃には、自分の足でお外を歩いてるんだよ☆
でも、ビビリだから、歩くかどうか今から心配です(笑)

どんなにイタズラしてもいいけど、1年、病気も怪我もなく元気に過ごしてもらえればいいなぁと、そんなお祈りをしたお正月でした☆

『小太郎』のこと | 【2008-01-05(Sat) 23:55:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
