イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
退屈な小太郎
今日から待ちに待った9連休の始まりです☆
小太郎、朝から違う雰囲気で落ち着きません。
毎日仕事に出てしまう、自分やら、父親やらがいるので、
なんだか周りがにぎやかなのが嬉しいようです。

でも、今日は朝から病院に行くんだよ、怖がらないか心配です。
キャリーバッグに入れても思いのほか静かな小太郎。
移動中も、少し震えていたものの、おとなしくしていました。

初めての病院では、心臓がはちきれるのでは!?というくらい
心臓バクバクになってました。
怖いけれど、獣医さんになでられて嬉しい☆
みたいな状態で大興奮。
結局耳掃除とつめきりと肛門線絞りをしてもらってスッキリ!
体重はちょびっと増えて1.75kgになりました。
来月3回目のワクチンが終わったら自分の足で散歩に行けます!!

今日は病院から帰ったらすぐ爆睡!緊張で疲れたのだね~
でも、目が覚めたらちょっと退屈の小太郎さん。
おもちゃのフランスパンと格闘中です。

パンと格闘する小太郎

お尻をプリっと突き出した姿勢がかわいいのです。
だんだん盛り上がってきたのか、ウーと言いながら大格闘中☆
『こたろう~!!』

見返り小太郎

呼んだ?

抱っこしてあげよっか~?

イタグレ『小太郎』

本当!?

じゃーこっち来て!!

アップの小太郎


はいはい~☆

と、一日に何度もこれの繰り返しなのです。
すっかり我が家になれたようで、毎日元気に過ごしています。
ただ、サークルの外に一歩出ようものなら大興奮。
落ち着きのない子になるのですが、走り方だのジャンプの様子が
かわいくって、早くお外をかけっこさせるのが楽しみです。
今はグゥグゥ眠ってます☆
明日か明後日は姉夫婦が来るんだよ!
会えるのが楽しみだね~!

『小太郎』のこと | 【2007-12-30(Sun) 00:45:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
頭かくして・・・
平日は仕事があるので、帰りが遅い太郎です。
おうちに帰ると、父と母に思いっきり遊んでもらった小太郎は、
すっかりおやすみ状態です。

帰ると起き上がって喜んでくれるのですが、
ひとしきり歓迎の儀式を済ませるとまたウトウト。

すっかり冷え込みがひどくなってきたので、
布団の中にもぐりこむ小太郎なのです。

が、、、
ごらんの通り手がちょびっと出ちゃってます(笑)

小太郎の手


かわいい手が、ちょっとだけはみ出てるのを見るだけで癒されます。
体はしっかり布団の中に入ってるのに、どこか抜けてしまってる。
自分と一緒だったりします。(自分は抜けっぱなしかもしれないですが・・・)

よくよく見ると、手だけじゃなかったりして。
ここも出てました!!

小太郎のしっぽ


かわいい~。

明日で今年のお仕事は終わりです!
待ちに待った9連休☆
小太郎、いっぱい遊ぼうね~!!

『小太郎』のこと | 【2007-12-27(Thu) 23:30:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
初めて見たお外。
我が家に来て3日目の小太郎。
来る前に心配していたトイレのことですが、すっかり場所を覚えたのか、
ほとんどはずすことなくトイレでウンチもおしっこもできています。
一安心なのです。
今日は丸くならずにお布団の中で眠ってることが多かったです。

お布団をかけて眠る小太郎

頭の後ろにちょっとある白い毛がかわいいのです。
イタグレって本当にいろんな白の入り方があってかわいい☆

寝顔を横からのぞいてみたら、こんな顔で寝てました。
寝顔だけで癒されるのです。

小太郎の寝顔

すっかりサークルの中を自分の落ち着ける場所と思い始めたようで、
(飼い主がそう思ってるだけですが・・・)
寝ている時に目を覚ます回数が減ったようです。

小太郎に、『今日はクリスマスイブなんだよ』と言ったら、
舌をペロっと出しました(笑)かわいいのです。
でも、小太郎はまだ小さいからおやつなしだよ。

ペロ

すっかり眠ってばかりで、元気がありあまっている様子。
ワクチンも2回終わっていることだし、社会化の時期なので、
少しだけお外を見せることにしました。
でも、抱っこバックなどがなかったので、とりあえずの風呂敷・・・。
風呂敷に湯たんぽと小さな毛布を入れて包んでみました!

風呂敷小太郎

こんな風になりました(笑)

風の音に耳を傾けて、飛ばされる葉っぱに目を奪われて、
走る車やバイクを目で追っかけて。
初めて見るいろんなものに興味津々の小太郎。
早く動くものに敏感なイタグレなので、飛び出さないか緊張していましたが、
それ以上に緊張していた小太郎。
すっかりおとなしく外の世界を楽しんでいました。(怖がって!?)

陽の光を浴びて、まぶしかったね!

まぶしい小太郎

早く自分の足でお外を駆けずり回ろうね~

あっ!今日で連休も終わりだ。
明日は小太郎を残してお仕事かぁ・・・。
でも、4日間行けば9連休だから、今年も残り少ないお仕事がんばるのです。

それにしても、小太郎が今食べているドライフードをふやかしたご飯が・・・
くさい。

『お散歩』のこと | 【2007-12-24(Mon) 22:08:19】
Trackback:(0) | Comments:(2)
イタグレ『小太郎』が我が家にやってきた!
2007年も終わりに近づいた12月22日、
我が家に待望のイタリアングレーハウンドがやってきました☆
イタグレの小太郎
小太郎です、よろしくお願いします!


はじめまして、太郎といいます。
小さい頃から20年くらい、犬との暮らしを夢見続けていたのですが、
ついに昨日その夢が叶いました!
夢が叶ったきっかけは、住んでいるマンションがペット可になったことと、
姉が結婚して家を出ていったことでした。

姉も犬を飼いたかったのですが、おうちが広くないのでなかなか飼えず、
姉と入れ違いで我が家に迎え入れました♪

数年前まではミニチュアダックスを飼いたいと思っていたのですが、
あまりにも人気になりすぎてしまい、違う犬種もいいなぁと思ってました。
そんな中いとこが飼い出したイタグレ『フィード』君と遊んでいるうちに、
イタグレの魅力にとりつかれて、イタグレを迎えることになったのです。

小太郎の寝顔

我が家に連れてきてから丸一日経ちましたが、ぐっすり眠ってます。
かわいい寝顔に癒されっぱなしです。
子犬のうちは18時間から20時間も寝ているそうですが、それにしても
よく眠っています。安心できているから眠れているのかな?
と、そっと寝顔をのぞきながら、ブログを書いています。

連れて来た日はご飯を食べないこともあると言われていたのですが、
おおはしゃぎしながらしっかりご飯も食べ、車酔いもしていなかったようで、
とりあえず一安心です。
まだ2回目のワクチンが終わったばかりなので、もう少し経ったら
お外に連れて行こうと思っています。あぁー待ちきれません・・・。

今は興奮させすぎないように、写真撮るのは寝ているときにこっそり。
寝ている姿ばかりですが、我が家に慣れてきたらどんどん色々な
小太郎を紹介していきたいと思います!

丸まって寝てます


『小太郎』のこと | 【2007-12-23(Sun) 13:09:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
