イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎と夕陽の横浜散歩
9月も半ばを過ぎ、すっかり秋らしくなってきたこの頃。
本当にお散歩が心地よい時期になってまいりました☆
うっかりしているとすぐに寒くなってきてしまうので、この時期の散歩を堪能せねば!
と、大好きなみなとみらいに散歩に来ましたよ~。

海を眺めるイタグレ小太郎

夏の暑い時期にはなかなか来ることがなかったので、小太郎も自分もウキウキです☆
久しぶりに見る海をのんびりと眺めながら、心地よい風を楽しんだりしましたよ。
でも、小太郎はのんびりなんてしたくなかったみたいで、のんびり座っている飼い主に
歩こうよ~の催促をしておりました(笑)

歩きたいイタグレ小太郎

久し振りに人の多いところを散歩すると、やっぱりいろいろと声をかけられたり、
かまってくれる人が多かったです。
かわいいと言ってくださるのは本当に嬉しいことのなのですが、あまりに足止めされると
散歩にならないので、人の少ないところに行くことに。

どこかに入っているイタグレ小太郎

ん?
小太郎が微妙な顔をしてどこかに入っていますよ☆


どこですか?

自分も中に入ってみました~
外の様子はと言うと・・・

不思議なオブジェ

アート展の一環で展示されている不思議なオブジェでした☆
でも、アートなんて程遠い小太郎(飼い主然り・・・)は全く興味がなかったようです。
湿度の少ない良い天気の中を元気にお散歩が楽しいようです。

小さな女の子にビビるイタグレ小太郎

途中、小太郎に興味を持ってくれた女の子が、小太郎の後をチョコチョコくっついて
来てくれたのですが、小太郎にはそれが恐怖だったようで逃げ回っておりました(笑)

そういえば、何かの本だったかで、おおよそ中学生未満の子供のことを、
ワンコは人間だと認識していない・・・みたいなことを読んだことがあります。
今、姉が出産のために我が家に里帰りしていて、11月に誕生予定なのです☆
ベイビーちゃんへの小太郎の反応が気になるところです。

夕暮れとイタグレ小太郎

さっ、陽もだいぶ落ちてきたから帰ろうね~☆

『お散歩』のこと | 【2008-09-17(Wed) 22:59:49】
Trackback:(0) | Comments:(6)
ぐうたらで終わった小太郎の連休
先週末はせっかくの3連休でしたが、特にどこに出かけるわけでもなく、
飼い主ともにぐうたら過ごした小太郎。
やっぱり夏は無理してお出かけして熱中症になるよりも、
のんびりと過ごした方が小太郎にとっては良さそうです☆

といっても散歩はかかせないので、毎日夜に行っていました。
残念ながらワンコたちとのふれあいはできないものの、夜は過ごしやすいので
小太郎もルンルンでお散歩していました。

夜のお散歩も楽しいイタグレ小太郎

夜散歩は夜景のきれいなところがいいね~なんて言いながらお散歩。
昼間だったら何でもない橋も、光があるとちょっぴりきれいに。
カメラを向けたらちょっとよそ見をして停止する小太郎。

きっと小太郎なりに、この角度の写りがすきなのかも知れません(笑)

おすまし顔のイタグレ小太郎

続いて撮ったアップの写真まで、おんなじ角度でいい子に停止する小太郎(笑)
やっぱり小太郎はこの角度が一番カッコいいと思っているようなのです。
確かにりりしさと、かわいらしさが混在していて、飼い主もお気に入りです☆

夜の散歩はたいした出会いもなく、淡々と終了(笑)
夏が苦手な飼い主は、過ごしやすい秋の到来を今から心待ちにしています。
あぁ、、、これからが暑さ本番なのですが・・・。

家に帰ったとたん爆睡する小太郎。
寝始めはお気に入りのベッドにきれいに収まっていたはずなのですが、
やっぱりちょっと暑いようで、こんなになって眠ってます(笑)

ベッドからはみ出して眠るイタグレ小太郎

今週は3連休のおかげで平日が4日に☆
だいぶ楽なので幸せいっぱいの飼い主でした。

『お散歩』のこと | 【2008-07-23(Wed) 22:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(8)
小太郎、公園でのひと時
まだまだ先週のネタをひっぱっている太郎です。
先週の日曜日、フィード家のすぐ側にある公園で散歩をしました。
この日はグウタラ昼まで眠っていたので、ボーっとしていたらすぐ夕方に(笑)

久しぶりに小太郎に会った人たちには大きくなったね~なんて言われてご機嫌の小太郎。
そこへ憧れのイタグレ2頭飼いをしているアッシュくんとシドくんのパパさん登場☆
小太郎が大好きなアッシュパパ、どうしてもかわいがってもらいたくって
アッシュくん、シドくんの目を盗んではアッシュパパに甘えていました(笑)

久しぶりの再会に、アッシュくんが遊んでくれましたよ☆

アッシュくんにビビルイタグレ小太郎

アッシュくんにちょっぴりビビリながらも、前回より遊びたい様子がある小太郎。
前は腰が引けて逃げ回っていましたが、今回はちょっぴり違うようです☆

超低姿勢のイタグレ小太郎

遊ぼうのポーズですが、いつもより低姿勢な小太郎(笑)
遊びたい半分、怖い半分といったところでしょうか、でも何とか遊ぼう!
って言えてるようなのです。

そして・・・

イタグレ相撲

アッシュくんとイタグレ相撲をすることができました☆
果敢に挑戦する小太郎ですが、どうもアッシュくんに押され気味の小太郎。
しばらく様子を見ていると・・・

押され気味のイタグレ小太郎

すっかり負けちゃってますよ、小太郎。
後ろでマルちゃんもその様子を見ています(笑)
でも、小太郎もまだまだ負けたくない気持ちだけはあるようで、
ちょっとした反抗をしているようです(笑)

でも、その後にシドくんが参戦すると。

完全に包囲されたイタグレ小太郎

もう完全に負けちゃいました(笑)
『おやめなすって~』とばかりにくねくねする小太郎。
そんなイタグレズのじゃれる様子をとっても幸せな気持ちで眺めていました。

そこへ、ウィペットのリンクくんが登場☆
リンクくんはとってもかっこよくって、おりこうさんです!

ウィペットのリンクくん

ボール遊びが大好きで、走りがとってもかっこいいリンクくん。
いつか小太郎も周りの人を魅了する走りを見せて欲しいものです☆
その頃小太郎は、アッシュくんにだいぶ打ち解けてきた様子で、
こんな表情を見せてくれましたよ♪

イタグレ小太郎とアッシュくんのチュ

アッシュくんは、おめめが大きくって本当にかわいい顔をしています。
穏やかに小太郎のチュを受け入れてくれました~☆
小太郎はどうやら、他のワンコの口の周りをペロペロするのが大好きで、
かなり長いことしつこくやっていました(笑)

アッシュくんをペロペロするイタグレ小太郎

アッシュくん、我慢してくれてありがとうございました☆
すっかり小太郎と遊んでくれてとても嬉しかったのです。
またお会いした時には、小太郎に洗礼をお願いしますね(笑)
最後は恒例のおやつ☆
この時ばかりはみんなこんな風になっちゃいます(笑)

おやつに集まるイタグレズ

こんな感じで、またしてもステキな週末になりました~

『お散歩』のこと | 【2008-06-20(Fri) 19:58:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
悪魔の小太郎
久しぶりに雨の降らなかった土日になりました☆
今日は夕方から雨なんて言っていたのですが、夕方から晴れ上がったりと、
いい方向に天気予報が外れてくれました~

土曜、日曜と小太郎を連れまわしてお散歩☆
しかしながら。。。
せっかく持ち歩いていたカメラをほとんど撮りませんでした。
ので、ちょっぴりだけ土日の様子を~

土曜日は海の公園にあるドッグランへ☆
いつも通り「ラン」することはなく、木陰に隠れてみたり、草をつまんでみたり。

木陰に逃げるイタグレ小太郎

あんまり楽しそうにしていなかったのですが、そこへトイプーくんたちが登場☆
モコモコ大好きの小太郎は大興奮!
なのに、最初は近くに遊びに来てくれるトイプーくんたちにビビリ・・・

でも、少し時間が経つと・・・

追いかけられたいイタグレ小太郎

とっても楽しそうに走ることができました☆
どうやら小太郎は追いかけるよりも、追いかけられたいみたいで、
途中からは『追いかけて!!』というアピールを一生懸命していました(笑)
小太郎と遊んでくれてありがとうございました☆

そして日曜日の今日は、横浜散歩。
きれいなお花があったので、一緒に撮影することに。
小太郎もいいお顔をして待ってくれています☆

イタグレ小太郎とお花

写真だけだと、とっても素敵なところにいるように撮影できました(笑)
そういえば、小太郎のいいお顔の秘密は・・・

おやつでつられるイタグレ小太郎

『おやつがなかったらやらないよ☆』
ということで、モデル代のおやつをあげました(笑)
といっても、小さな、それは小さなビスケットのかけら。
このひとつのために一生懸命マテをする、けなげな小太郎が愛くるしいのです☆

ほとんど曇りの一日でしたが、みんなとの散歩を小太郎も楽しんでいたようです。

楽しそうに歩くイタグレ小太郎

今日も結構長いことお散歩をしてしまったので、さすがに疲れた様子の小太郎。
すっかり帰りの車の中では爆睡モードになっておりました。
と、眠りにつく前の小太郎がおおあくびをしている写真を撮ったのですが、
後で見返して見ると・・・

悪魔のイタグレ小太郎

まるで悪魔・・・
イタグレを知らない人に、この子がイタグレの子供だよ☆
って紹介したら、ドン引きされると思います(笑)

そういえば、土曜日の午前中に抜糸をしたのですが・・・
 ・傷口きれいに抜糸が終わりました☆
 ・抜糸の時は恐怖のため大騒ぎをしました。
 ・恐怖が最高潮に達したのか、失禁しました(笑)
 ・暴れまくったため、ちょっと引っかかれました・・・
 ・タマタマのお袋さんが、申し訳なさそうにしぼんでおります(笑)

『お散歩』のこと | 【2008-06-08(Sun) 19:40:55】
Trackback:(0) | Comments:(14)
帆船と小太郎
土曜日は雨だった最悪な週末も、日曜日は予報どおり晴れました☆
お散歩に行きたくてしょうがない『飼い主』は、小太郎を連れて早速散歩に!

ドライブ大好きイタグレ小太郎

『お散歩はいつもドライブから始まるのですね~』
と思っているだろう小太郎、でも結構ドライブは好きみたいです☆
ただ、お外を見たいわけではなく、ほとんど睡眠の時間にしています(笑)
最近は、ちょっとお外が気になるようで、落ち着かないことも増えてきました。

向かった先は飼い主が大好きなみなとみらい。
そうそう、小太郎はこの方を見つけると追い掛け回したくなるのです。

鳩を追いかけるイタグレ小太郎

どうしても、見かけると追いかけずにはいられないようで、最近はハトだけでなく、
果敢にもカラスにまで反応するようになりました・・・。
でも、にゃんこには低姿勢な小太郎。カラスにも負けると思いますよ・・・。

最近の小太郎の散歩顔はだいぶりりしくなってきました☆
ちょっと前のヘタレ小太郎の顔は、見せなくなってきましたよ!!

真剣な顔で散歩するイタグレ小太郎

ちゃんとお散歩を楽しんでる?と聞きたくなるくらいの真剣顔。
こんな時は何を考えながら歩いているのか知りたくなっちゃいます。

この日、良い天気だったのでたくさんの人が街に繰り出していました。
相変わらず、聞こえてくる声は「ほそっ!」と、「ピンシャーだ!」という声ですが、
時々聞こえてくる「かっこいい~!」とか、「きれいなわんちゃん」なんて声に
心の中で笑顔になってしまう飼い主・・・。

本人は全く気にしていないようですが(笑)

中途半端なあくびのイタグレ小太郎

この顔、なんだか間抜けな顔に見えますが、あくびをしている途中段階の小太郎。
ビックリして口がふさがらないみたいでかわいいのです(笑)
こんな顔を見せたと思ったら、さっきのような真剣な顔を見せたりと。
今はこのギャップを楽しんでいます。

しばらく散歩すると、大きな帆船を発見!

帆船とイタグレ小太郎

停泊していたため、帆は張られていませんでしたが、普段なかなか見ないので
大興奮の飼い主、そしてそんなことはどうでもよい小太郎。
無理やり抱きかかえられて撮影という状況に、迷惑顔の小太郎。

そんな飼い主につきあってくれる小太郎に御礼を込めてちょっぴり休憩☆
といっても、結局休憩したいのは飼い主だけなのです(笑)

タリーズでコーヒーを飲んでいると・・・

コーヒーが気になるイタグレ小太郎

おっ!小太郎もコーヒーが気になるようです(笑)
といっても、小太郎の目当ては中の氷だと思うのですが、この写真をちゃんと撮ったら
タリーズから広告のオファーが来るかも知れません☆

来ません。。。

気付けば結構な時間散歩していたようで、小太郎もだいぶストレス解消になったようです。
夕陽を浴びながら、幸せそうな顔をしておりました。
じゃっ、そろそろ帰ろうね☆

夕陽を浴びるイタグレ小太郎


『お散歩』のこと | 【2008-06-03(Tue) 23:56:27】
Trackback:(0) | Comments:(12)
次のページ
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
