イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ファミレスと小太郎
夜散歩が続く今日この頃。
小太郎とお散歩をしなければ見つけられなかった素敵な場所を発見しました☆
我が家に小太郎が来るまで、のんびり家の周りをお散歩したりがなかったのですが、
小太郎とお散歩をすることで、近いのに知らなかったことにたくさん気付けます。

そういえば、カメラを始めて、小太郎と散歩をするようになってからは、
道端にさく花を美しいと感じたり、季節を愛でたりと。
自分にとって良いことがたくさんなのです。

さてさて、その素敵な場所に小太郎とやってきました☆

イタグレ小太郎とロイヤルホスト

ライトアップされた木々と小太郎。
なんだかおしゃれなカフェの中庭にでもいるようです☆
小太郎も、日常の散歩の途中で慣れない場所にいて落ち着きません(笑)

不思議そうなイタグレ小太郎

ウッドデッキで落ち着かない表情の小太郎。
ここはどこですか?と疑問符だらけの小太郎。

と、ここは人間にとって都合の良い、ファミレスなんです☆
我が家の近所にある「ロイヤルホスト」なのですが、最近改装をしたのは知っていた
のですが、テラス席が設置された上に、そこならワンコ同伴OK!
というのは散歩をして横を通りすがって初めて知りました☆

で、早速夜散歩の途中に人間の休憩ということになりました(笑)

別にうれしくないイタグレ小太郎

もちろん、小太郎にとってはなんの喜びもないここ。
走り回れるわけでもなく、おいしいものを食べれるでもなく。
ただただ、うれしそうにお茶をしている飼い主を眺めているだけで退屈そうでした・・・。

むしろ大好きな散歩を中断されて面白くない小太郎。
終いには、そんな小太郎に目もくれず楽しそうにお茶をする飼い主に冷たい視線。

早く行こ!とばかりに冷たい視線を送るイタグレ小太郎

しょうがないのでお散歩の続きに行くことに(笑)
ファミレスなんかでもだんだんとワンコへの理解が出てきたりして嬉しい限りなのです。
これからまだまだ暑い日々が続くので、散歩を理由に一息入れに行くことが増えそうな
ぐうたら飼い主なのでした☆

『ドッグカフェ』でのこと | 【2008-08-12(Tue) 23:15:24】
Trackback:(0) | Comments:(8)
マンダリンホテルと小太郎
今日は待ちに待った土曜日☆曇りではありましたが、小太郎とお出かけに行きましたよ~
今日は横浜にある マンダリンホテル というところに行きました♪
普通のホテルなんですが、なんとレストランがワンコOKゾーンとプチドッグランがあります☆

土曜日で混んでいるかな?と思っていたのですがなんと貸切☆
小太郎もとっても気に入ったようで、おおはしゃぎのようです~

走る!イタグレ小太郎

耳がぴんとたって、バンビのように見えてしまいます(笑)

小さいながらもきれいなドッグランで清潔に管理されてました。
下は人工芝のマットが引かれていて、においも全く気にならず楽しめましたよ。
混雑していたら走ることができなそうですが(笑)

すっかり嬉しそうなイタグレ小太郎

他の人やワンコに気兼ねする必要もなく、一緒に走りまわることができたので、
小太郎も終始大興奮状態で、とってもとっても楽しそうにしておりました。
最近小太郎が大好きなふにゃふにゃボール遊び、せっかくなのでそれで遊ぼうと
出してみると、小太郎の食いつきも最高なのです☆

ボールで楽しそうに遊ぶイタグレ小太郎

投げては走り、投げては走り、いい運動ができたのですが、やっぱりお気に入りは
キャッチゲーム(笑)
投げろ、投げろとおうちの様子と全く一緒です☆

ボール投げをねだるイタグレ小太郎

投げる瞬間を真剣なまなざしで待っている小太郎。
今か、今かとそれは期待にあふれた顔をしていて、見ているこちらも楽しくなります。
投げた瞬間、ジャンプする直前の写真は野生の動物を彷彿させます(笑)

今にもジャンプしそうなイタグレ小太郎

次の瞬間にはジャーンプ☆
最近、どんどんジャンプの高さが高くなってきて、骨折しないかと心配です。
そして、自分がどれくらいジャンプできるのかわかっていないのか、
だいたいボールの高さを超えてしまう小太郎(笑)
この写真の時は、やっぱりうまくキャッチすることができませんでした☆

ジャンプするイタグレ小太郎

キャッチができた時の喜びはとてもすごく、本人のテンションもだいぶ上がるようです☆
それは自慢げに「ぼくできたよ!」と言わんばかりの顔☆
そしてしばらくくわえたままルンルン顔で歩きます(笑)
その時の歩く仕草は本当に「ルンルン」という音が合うような歩き方なのです!

ルンルン歩くイタグレ小太郎

そして、飼い主の足元に落とす、ということを何度も何度も繰り返して、
それは楽しそうにしておりました。
しばらく経つとちょっと飽きてきた小太郎。
今度はボールを取られないように逃げ回るゲームを思いついたようなのです(笑)

ボールを取られまいと逃げ回るイタグレ小太郎

すばしっこく逃げ回るので、人間に捕まえることができないのですが、
それを楽しんでいるかのように走り回る小太郎☆
とっても幸せなひと時が流れて、ドッグランの周りの景色の悪さも気になりません(笑)
なかなか捕まえることができないので追いかけるのを諦めると・・・

追いかけて欲しいイタグレ小太郎

こんな顔で挑発してくるのです(笑)
「早く追いかけろよ~」とばかりに遊ぼうのポーズ☆
たくさん走り回ることができました~
十分に発散できたのか、その顔には幸せが満ち溢れているように見えました☆

満足気なイタグレ小太郎

最後の方には小太郎がさらに大興奮し、爆走したり、クルクル回ってみたり、
ウッドデッキに飛び乗ったり、駆け回ったり、飛び降りたりと・・・
終いには自分で制御できなくなってきたのか怪我をしてしまうのでは!?
というほどにおおはしゃぎしていたので『終わり!!』と伝えると・・・

終わりにしたくないイタグレ小太郎

とっても残念そうな顔をする小太郎。本当に悲しそうな顔をしております。
これだけ悲しんでくれるということは、かなり楽しんでくれたことだと思うと、
連れてきたかいがありました☆
また来ようねといいながら、飼い主に抱っこされてしまいました(笑)

イタグレ小太郎のお尻

そういえば、ランで撮った小太郎のお尻。
イタグレさんはお尻につむじがみんなあると思うのですが、この周りの毛が
小太郎はゴワゴワ気味です(笑)
毛質も毛色もかなり違うのですが、みなさんのおうちのイタグレさんも
一緒ですか~?撫で回していれば柔らかくなるのかなぁ?
なんて思いながらなで続けるも、柔らかくなりません(笑)

まだまだ玉袋さん、シワシワになりながらもいらっしゃいます(笑)

『ドッグカフェ』でのこと | 【2008-06-28(Sat) 23:56:41】
Trackback:(0) | Comments:(26)
おおはしゃぎの小太郎
今日は午前中は雨、午後から曇り・・・という予報だったのですが、
昼過ぎには晴れ上がってとても気持ちのよい一日でした☆
ということで、小太郎を連れて早速お散歩に行きました~!!

向かった先は八景島シーパラダイス。
ワンコを連れて入れる、しかも無料のテーマパークなので最高です☆
早速、小太郎が何かに釘付けになっております。

釘付けになるイタグレ小太郎

動物園って、ワンコ連れて入れないのでなかなか遭遇しない動物に、
小太郎も興味津々の様子です!
『あれは何ですか?』とハテナがたっぷりの小太郎。

疑問たっぷりのイタグレ小太郎

小太郎は初めて見るから知らないよね~
小太郎より全然大きい鳥さんだよ。

ペリカンさん

ペリカンさんです☆
結構大きくって、普段はのどの下の袋が縮こまっているって自分も初めて知りました(笑)
やっぱり鳥の目って結構するどいのです!

釘付けになるイタグレ小太郎2

と、またしても別の生物に釘付けになる小太郎。
今度は何かなと覗いて見ると・・・

羽根を開くフラミンゴ

色鮮やかなフラミンゴでした☆
こちらも普段なかなかお目にかかる動物ではないので、人間も釘付けに。
ん?池の中では片足立ちしていないことに気づきました。
でも陸の上ではやっぱり・・・

足が細いフラミンゴ

それにしても細い足だね、小太郎。
普段小太郎も『ほっそい足!!』って言われるけど、フラミンゴには負けるね(笑)

その後人間のお昼を食べるためにレストランへ。
シーパラダイスの中には、ワンコOKのレストランがあるのです☆
そのレストランには小さいですが小太郎には十分な大きさのドッグランがあります♪
ご飯を終わらせて早速ドッグランへ☆

ドッグラン貸切に満足するイタグレ小太郎

最初は立ち尽くしていた小太郎ですが、ドッグランにあったプチアジリティに
絡んでみたり。

筒に興味津々のイタグレ小太郎

筒は、走り抜けるものだよ!?
と言っても、まだ警戒しているようで、中でウロウロしてみたり、
後ずさりしてみたりしています。
しばらく様子を見ていると・・・

イタグレ小太郎の間違った使用法

わぁぁぁ~~!!
小太郎さん、それは使用方法が間違っていますから・・・
失礼いたしました。

人もワンコも全くいなかったので、小太郎とおっかけっこすることに。
自分や母が走ると、一心不乱について走り回る小太郎。
気づけば追い越して爆走しているのです☆

走る!イタグレ小太郎

どうやら自由に走り回る喜びを少し知ったようです♪
この後はおおはしゃぎ、大爆走の小太郎。
小さい範囲ながらも、それは楽しそうに走り回る小太郎の姿に釘付けの自分☆

爆走するイタグレ小太郎

とっても幸せそうに、嬉しそうに走る姿を見ると、良い週末だなぁ~!!
と、幸せを感じてしまいました☆
小太郎も大満足の様子でした♪

爆走に大満足のイタグレ小太郎

すっかり疲れたのか、おうちに帰ってからは爆睡でした☆

『ドッグカフェ』でのこと | 【2008-04-19(Sat) 23:30:00】
Trackback:(0) | Comments:(12)
小太郎のドッグランデビュー!?
連休3日目の昨日は、天気予報では唯一天気が悪い日でしたが、
予報通りひんやりと曇った一日でした。
今にも雨が降りそうだったので、お散歩に行く様子を伺っていたものの、
やっぱり寒さに弱いイタグレ・・・
こんな格好してみたり、

変な形になっているイタグレ小太郎

こんな格好で眠ってみたり、

ひどい格好で寝ているイタグレ小太郎

と、全くやる気のない小太郎。
結局、昼過ぎに一回帰って来る母親を、お迎えに行っただけで、
後はおうちで一緒にぐうたら昼寝したり、おもちゃで遊んだりと。
平和な一日を過ごしました~

そんな昨日とは、打って変わって今日は本当に暖かい一日でした!
昨日よりも最高気温が8℃も高かった今日は、小太郎のドッグランデビューを
密かにたくらんでいました♪
ネットで調べた横浜にあるドッグラン。大き目のペットショップに併設されていて、
無料で使えるとのこと☆

朝から楽しみで、わくわくしながらお出かけの準備をしました。

大仏みたいなイタグレ小太郎

お出かけの前に、洋服を着せると恒例の大仏様のようになってしまう小太郎☆
ほっとくと、結構長い間このままでおります(笑)
いざ出かけると、元気いっぱいになるのですが、服を着た直後は硬直です。

向かう車の中ではご機嫌の様子。

車の中でご機嫌なイタグレ小太郎

いつもは、車に乗った瞬間に丸くなって眠ってしまうのですが、
今日はなんだかご機嫌のようで、起きている時間が長かったのです。

ようやくペットショップについて、ドッグランにはやる気持ちを抑えて、
まずはショップを見ながらおやつを探したり、おもちゃを見たりと。
そしてお買い物を終えていざドッグランへ!!

・・・。

あまりにビックリし過ぎて、写真を撮るのも忘れたのですが、
畳3枚分くらいの大きさのスペースに入るために、2枚の大きな扉が設置された場所で、
入り口には『ノーリード厳禁』の文字が・・・。
なぁにココ?掃除用具置き場?というほどのスペースにすっかり肩を落として、
足を踏み入れずにその場所を後にしました(笑)

その後、気を取り直して近くの大型ショッピングセンターへ!!

オシャレな場所にいるイタグレ小太郎

おっ、ずいぶんおしゃれな雰囲気のところに来ました☆
小太郎どこにいるの~?

レストランにいるイタグレ小太郎

ここは、ショッピングセンター内で見つけた、ワンコと一緒にご飯が食べられる
カフェレストランなのです。
小太郎にも特製イスが用意され、お水も出してもらってご満悦のご様子(笑)
ご飯を食べる自分と母親の間で、おとなしくしていられました☆

案外気に入った様子のイタグレ小太郎

すっかりこのシートが気に入ったと見えて、リラックス。
その後、レストランの一角にあるワンコふれあい広場へ。
小さいながらも、先ほどの掃除用具置き場と違ってノーリードOK☆
ちょっと走り回ることもできるので、わくわくしながら小太郎をリリース。

ぽつねんとするイタグレ小太郎

そして、硬直。
少し時間が経つと、においをかぎながら歩き回りましたが、すみっこばっかり・・・。
今の小太郎には、畳3枚分のスペースで十分だったかも知れません(笑)

しばらくすると、おともだちがやってきました♪
最初は長いこと交流できずにおりました。
と言うのも、せっかく遊ぼう♪と近寄って来てくれても、小太郎が嬉しいやら、怖いやらで、
腰が引けてしまっていたからなのです(笑)

でも、時間が経つにつれて・・・

ご挨拶するイタグレ小太郎

ゆっくりご挨拶ができていました☆
トイプードルにも見えるこの子は、ミニチュアシュナウザーのネジュちゃん♪
トリミングをしてもらったばかりとのことで、ふわっふわでした!
おめめがクリンクリンで、それはそれはかわいらしい子です☆

慣れた頃にちょっとだけ追いかけっこもできて、小太郎もコワ楽しそうでした~
最後のお別れではほほえましい写真が撮れました♪

仲良し仲良しイタグレ小太郎

ドッグランデビューはできなかったものの、素敵な出会いがあったりして、
小太郎にとって刺激的な一日になったようです☆
ネジュちゃん、また会ったら懲りずに遊んでくださいね~
明日はまた、どこかドッグランを探して出かけようかと計画中です(笑)

『ドッグカフェ』でのこと | 【2008-03-11(Tue) 22:02:22】
Trackback:(0) | Comments:(8)
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
