イタグレ『小太郎』と新米パパ『太郎』の日々
プロフィール

太郎

Kotaro's Birthday !!
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
小太郎、元気です。
最後の投稿から早5年・・・
小太郎も、自分も元気いっぱいです。

小太郎は見ての通り、白髪がたくさんになりましたが、
相変わらず童顔なのか、街では「何ヶ月ですか?」とか、
「女の子かなー?」なんて声をかけられています。

7歳になった小太郎は、相変わらず臆病で、優しくて、
子犬のように遊ぶことが大好きで、
食に対する貪欲さは更にパワーアップしたようです。

お顔に入ったブレイズがとってもお気に入りでしたが、
今や白髪だらけで、ブレイズの面影もどんどんとわからなくなってきました。

kotaro_genkidesu.jpg

仕事が忙しすぎて時間が作れず、せっかくできた時間はブログのためではなく、
小太郎のために使った方が良いと思い、ブログを書くのをやめてしまいました。

それから5年、自分を取り巻く環境もかなり変わりました。

2012年 結婚をして実家を出ました(実家から徒歩20分)
2014年 家を買いました(実家から徒歩3分)
2015年 多頭飼いになりました!(小次郎)

以前よりもプライベートの時間を調整しやすくなったことと、
小次郎が加わったことをきっかけに、
近日、新しいブログを細々とやろうと思っています。
誰に見られるためでもなく、2ワンの距離が短くなっていく課程の思い出として。

ひとまず、小太郎は相変わらず元気です。
小次郎という弟ができて、迷惑そうです。
コタ&コジをよろしくお願いいたしますー

『小太郎』のこと | 【2015-03-01(Sun) 00:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2010年 小太郎よりごあいさつ
イタグレ小太郎

今年も超のんびり更新になりそうですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって、素晴らしい2010年になりますように☆

我が家は引き続き、健康一番で参ります!

『小太郎』のこと | 【2010-01-02(Sat) 18:18:15】
Trackback:(0) | Comments:(10)
ブサイク顔の小太郎
ブサイク顔のイタグレ小太郎

撮りたかった小太郎のブサイク顔を撮影できました☆
かなりの接写なので、なかなか小太郎がじっとしていることができず、
苦戦してしまいましたが、なんとか一瞬のスキを狙って撮影できました。
すぐ動いてしまうので、なかなか鼻だけにピントを合わせるのが困難でした。。。

小太郎も、昔よりは写真に撮られ慣れてきているのですが、
それでも少し物音がするとそちらに反応してしまったり、
同じ手法じゃごまかせなくなったりで、やっぱり動物の写真は大変です。

ブサイク顔のイタグレ小太郎

これはなんだかビックリしているような写真☆
人間同様、犬にも色々な表情があるので、撮るのが本当に楽しいのです。
これは、自分がビックリしたような声で、突然「コタロ!」と呼んだ瞬間です。
きっと小太郎も、何事!?と思っていたに違いありません。

ブサイク顔のイタグレ小太郎

数十枚に及ぶ撮影に、小太郎も飽き飽き・・・。
この後、しびれを切らしてモデル料のボーロ一粒を、それは嬉しそうに食べておりました。
人間だったら、ここで「ボーロ一個だけ!?」と文句の一つもこぼしそうですが、
小太郎は安上がりな子です(笑)

『小太郎』のこと | 【2009-11-30(Mon) 00:18:54】
Trackback:(0) | Comments:(5)
小太郎の肉ベッド
昨日は金曜日の夜ということで、会社の飲み会で大騒ぎ。
結局朝の5時まで遊んでしまい、昼間はずーっとおうちでグウタラした飼い主。
それに乗っかって、とことんグウタラした小太郎。

夜ご飯を食べた後に、母がイチョウ並木がすごかったと言っていたので、
小太郎の散歩がてら見に行ってみることに。
目指すは横浜の観光スポットである、山下公園です☆

イチョウのじゅうたんとイタグレ小太郎

既にたくさんのイチョウの葉っぱが散ってしまっていましたが、そのイチョウの葉っぱが
黄色いじゅうたんのようで、とても美しい光景なのです。

ところどころで、鼻が曲がるようなにおいがしておりましたが・・・
それでも、この時期の短い間しか見られない黄色いイチョウ並木に見とれてしまいます。

イチョウ並木

山下公園沿いに伸びるまっすぐな道沿いに、ずーっと植えられているイチョウ。
とても美しいのです。

横浜は古い建物も多いのですが、それともぴったりマッチしています☆

イチョウ

黄色一色でとてもきれいなイチョウを見ていると、春に満開の桜を見ている気になります。
イチョウの下から、黄色い葉っぱを撮ったら、桜にも負けない美しさを感じました。

イチョウ

いつもの通り、そんなことにはおかまいなしの小太郎は、ルンルン歩いておりました。
と、イチョウばっかり撮っていたため、小太郎の写真は1枚目のものだけです(笑)

家に帰ってきた小太郎はどうやらお疲れのご様子。
大好きな場所を陣取って、今にも寝てしまいそうです。

肉ベッドとイタグレ小太郎

小太郎は人の足の間が大好きです。
ちょうどお股の部分にアゴを乗せるのがちょうどいいようで・・・
イタグレオーナーさんに聞くと、やっぱり同じように足の間が好きな子が多いようですが
皆さんちのイタグレさんはいかがですか~?

『小太郎』のこと | 【2009-11-29(Sun) 00:33:00】
Trackback:(0) | Comments:(8)
1年振りの小太郎
白髪の増えたイタグレ小太郎

『忙しい』という言葉を言い訳に、さぼり始めたブログ・・・。
気付いたら、1年という時間が簡単に過ぎ去ってしまいました。

きっと心配をさせてしまった方もいたかと思います。途中にたくさんの方から、小太郎の
安否を気遣うメールをいただいてしまいました。ありがとうございました!
小太郎も、自分も、家族も、みんな元気いっぱいに過ごしております。

小太郎といえば、風邪の一つもひくことなく、変わったことといえば白髪の量くらいです。

091107_b.jpg

そういえば、自分自身のブログの最後は、姉の出産直前の画像でした。
その時にお腹の中にいた「隼右(しゅんすけ)」も、無事に産まれておりますよ☆
今月の20日には、1歳のお誕生日を迎えます。

この写真は6月の様子なので、もっと大きくなっていると思います。今は岡山におります。
地べたに座って大満足の隼右。

こんな2人の距離感と言えば・・・

距離感のあるイタグレ小太郎と隼右

小太郎の方が、隼右に一定の距離を保っています(笑)
隼右の方は、小太郎に興味津津で、怖がる様子もなく触りたがりますが、小太郎が拒否。

でもギャング隼右が眠りにおちると・・・

隼右を守るイタグレ小太郎

隼右を守るかのように、そばにチョコンと寄り添いました。
なんとも平和な姿を見せてくれて、とっても幸せな気分に☆

ただ、次再開した時には、きっと隼右のギャング具合もハイパーになっていると思います
ので、小太郎は油断禁物です!
きっとお正月に会えるので、その時が楽しみです。

そんな小太郎は、先月2歳のお誕生日を迎えました☆
我が家に来てから、間もなく2年。月日が流れるのは本当に早いものです。

2歳を迎えたイタグレ小太郎

ケーキの箱についていたリボンをむりやり巻かれて、迷惑そうな小太郎。
でもこの瞬間は、わんこ用ケーキを我慢させられているので、リボンをはずすのも忘れて、
ケーキに夢中!舌がちょびっとだけ出てしまいました(笑)

なんだかわからないけど、普段食べられないおいしいものが食べられて満足の小太郎。
2歳の1年も、病気や怪我がなく、元気に過ごしてもらうのが唯一の願いです。

1年間、元気に過ごしたご褒美と、小太郎の誕生日を祝って、今年のプレゼントは
小太郎専用ソファに決めました☆

イタグレ小太郎専用ソファ

すぐに自分の居場所と気付いた小太郎。
すっかりお気に入りになってくれたようで、小太郎がソファの上でくつろいでいる姿を
よく見かけます☆

このソファはわんこ専用のソファ屋さんに作っていただいたのですが、本当に細部まで
しっかりと作られていて、クオリティの高い逸品です。
我が家の人間たちも、一瞬で気に入ってしまいました~!

自分もこんな素敵な自分専用のソファがほしいものです!
ちなみに、我が家でソファを持っているのは小太郎だけですから(笑)

イタグレ小太郎専用ソファ

1年もさぼっていたブログ。
無理をすれば書くことができていたと思いますが、それは小太郎と遊ぶ時間を減らすことを
意味していて、それは小太郎が望まないことだと思い、更新せずにいました。

これからもノロノロ更新になることは必至だとは思いますが、『忙しい』のは誰も一緒。
言い訳をせずにのんびりと、また更新しようと思います。

ブログをさぼっていた1年の間に、書きたいことは山ほど(笑)
小太郎の記録として、そのうちアップしようかと思っている今日この頃です。

『小太郎』のこと | 【2009-11-07(Sat) 23:09:28】
Trackback:(0) | Comments:(12)
次のページ
thanks!! FIDO
イタグレ小太郎が兄と慕う、いとこのお家のイタグレフィード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!!
リンク集
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
